仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 441 ご近所さん

    >利府ー長町断層の地震は3000年に一度

    まあそもそもこの断層通ってるのが
    西多賀〜大年寺山〜愛宕橋〜さらに北東方向へ・・・
    って感じだからあんまり関係ないんだけどね。

  2. 442 匿名さん

    >>441
    関係あるでしょ
    5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw
    それ以上おっきな地震がきたらバリバリっと
    あれだけの地震で壁が落ちるって建築関係者いわすとシャブコンじゃないかって

  3. 443 周辺住民さん

    >>440
     長町南ばかり。。。というのには同意。
    あすと内の中規模の保留地はこの春から先行して売り出されていて、結構売約済となっていますよ。
    どのようなところが購入しているのかはわかりませんが、マンションや中規模店舗向けってところでしょうか。一方、杜の広場周辺の大きな区画も5月中にに募集開始という情報があったのですが、延期されているようです。さっさと売り出せば良いのに。
     レジャー施設は元から立地可能だったけど、さらに重点的に誘致するエリアとしてに市が指定したようです。水族館もいいのですがやっぱり海に近くないと。車の便は新港の方が良いし、長町は地価が高すぎるのではないでしょうか。

  4. 444 匿名さん

    昨年八本松にヨークベニマルがオープンすると聞いたのですが、全くその様子がありません。
    なにか存知の方はいらっしゃいますか?

  5. 445 匿名さん

    >>443
    最近は海水を大量に運べる大型コンテナ車等もあるから別に海に近くなくてもOKですよ
    池袋のサンシャイン国際水族館なんか東京のど真ん中にありますし
    http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/
    私はすごくいい案だと思いますね
    何よりインパクトがあります

  6. 446 物件比較中さん

    水族館は大規模がトレンド。
    アクアマリン福島(いわき)、マリンピア日本海(新潟)クラスの水族館を作るのであればやはり新港でしょう。
    長町南付近が県外ナンバーで渋滞が深刻化するのは、勘弁してほしい。

  7. 447 ご近所さん

    >>442
    >5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw

    どこの建物かは判りますが、表現が荒いですよ。
    実際見たわけでは無いのですが、「外壁の一部が剥がれた」程度が、妥当な表現では?
    「壁が落ちる」って物凄い感じがしますね。

    >>444
    八本松にヨークベニマルは無いでしょう。そんな土地何所にも無いと思います。
    あすと内なら判りませんが・・・ 
    サンマリクラスで良いので一軒欲しいですね、八本松。

     小規模スーパーなら八本松マンションのスーパー跡地と言う手も有りますが、
    スーパーでやって行けなかった場所でもう一度は無いでしょうしね。
    しかし、あそこも一棟丸ごと貸したいとテナントに出て貰ったようですが、
    結局、借り手は居ないようですね。駐車場が狭すぎ。

  8. 448 匿名さん

    私も八本松にヨークが出来ると聞いて、まず一体どこに?と思いました。
    ソースが雑誌「仙台経済界」(07年7-8月号)だったので信憑性ありかと思っていたのですが
    未だスーパー空白地帯のまま、あすと長町の出店情報に期待するしかありませんか・・。

  9. 450 匿名さん

    長町南のマンションコンクリートやばいんじゃないw
    5弱の地震で壁が崩れるなんて今話題の混ぜコン使ってるね。
    住人は検査してもらった方がいいよ。施工外車以外のところで。

  10. 451 匿名さん

    >>450
    おたく知らないの?
    八本松のSも壁にヒビが入ったし、長町小の前もヒビやタイル破損が
    榴ヶ岡のSじゃヒビ割れから水がしみ出てるとか。住民板見てごらん
    住民が書かなきゃ分からない訳で、その点Sパス長町南の住人はアフォなんだろな

  11. 452 匿名さん

    サーパス長町南は、住人の地震後の反応が早かっただけに話題になってしまいましたね。
    タイルが少しはがれただけらしいのですが…だんだん話がエスカレートして壁が崩れたことになってしまうっていうのが怖いですよね。
    サーパスのタイルがはがれたとわかった時には鬼の首を取ったようにいろいろ書きこんでいた他のデベのみなさんも、自分の所のこととなると、急に口をつぐんでしまうのですね。

  12. 453 匿名さん

    八本松小学校の隣の工場跡地
    20階建ての集合住宅建設予定と看板がありました。
    世帯数150位でそれなりの規模らしいです。
    交通の便など中途半端な気もしますが・・。

  13. 454 周辺住民さん


    本当ですか!?
    未就学のこどもが居る我が家としては友達が増えそうなのは
    嬉しいのですが、小学校に近い位しか取り得の無いあの場所で、
    20階150世帯は在り得ないと思います。しかも景気減速で供給過剰ぽいこの時期に・・・・
    予定は未定で終わるんじゃないでしょうか。

  14. 455 匿名さん
  15. 456 匿名さん

    あすと長町にヨークタウンができるようですよ。
    場所は長町駅の東口方面。
    完成は来年の6月末だそうです。

    やっと開発の一歩が出ましたね。
    ここから開発に拍車がかかるといいんだけどね。

  16. 457 物件比較中さん

    別スレでモール横の宮交自動車学校の跡地に宗教団体の施設が出来る様なカキコが
    長町南近辺には世界心道教や立正佼成会や***などあるから・・・
    もしかして創価学会?大きな文化会館でも建つのかな?それとも真如苑かな?
    サンシティが大型商業施設を計画してただけに事実なら近隣住民は嬉しくないのでは

  17. 458 周辺住民さん

    はじめてサンシティを応援する気に
    サンシティ頑張れ
    銀行になんかに負けるな!
    棚卸なんかしないでASKA総合計画通り複合商業施設を建ててくれ!!

  18. 459 匿名さん

    宗教団体の施設でほぼ決定?

  19. 460 物件比較中さん

    457だが、何で幸福の○○だけが***の伏字にさせられるんだ?
    他の宗教はそのまま表示されてるのに
    あの宗教は何か不都合でもあるのか?
    長町南に宗教施設なんてもうイラネ
    パチンコ屋や葬儀場以上にマンションの値が下がるじゃねえかよ

  20. 461 匿名さん

    ララガーデン長町着工へ
    2008 年 08 月 29 日 19:28

    仙台市内に、また新しいショッピングセンターが建設されることになりました。
    ショッピングセンターができるのは、太白区の「ザ・モール仙台長町」の隣です。この2つの商業施設を合わせると、仙台で最も大きいショッピングセンターになります。
    建設予定地で開かれた地鎮祭には事業主など、およそ40人が出席し、工事の安全を祈りました。
    ショッピングセンター「ララガーデン長町」は、地上6階、地下2階建てで店舗面積は、およそ1万9000平方メートル、飲食店や衣料品など90店舗が入る予定です。
    また隣接する「ザ・モール仙台長町」と連絡通路で繋がれ、2つの商業施設を合わせた規模は仙台市内で最大となります。
    オープンは来年秋の予定で、事業主の三井不動産では年間400万人の来場者と90億円の売り上げを目指しています。

    ↑これで恩恵を受けるのはシティハウス長町南モールサイドガーデンかな?
    今日も新聞に大きなチラシが入りました

  21. 462 匿名さん

    これって三井でしょう?前から決まってたのでは?モールの駐車場の所ですよね

  22. 463 周辺住民さん

    ヨークタウンについて新聞に載ってましたね。
    スーパーだけでなくホームセンター、ドラッグストアも併設されるそうで便利になると思います。
    10月に駅周辺の土地の入札があるので結果がどうなるか、期待と不安がいりまじっています。

  23. 464 匿名さん

    3年前のスタート情報?なぜですか?
    新しく掲示板作成したほうがいいとおもうが、最初からみて時間損しました。

  24. 465 マンコミュファンさん

    長町は庶民の住む所。ステータスなんてかけらもありません。変な期待はしないでね。長町だったらこれからものすごい勢いで成長する三井アウトレットのあるゆめタウン周辺がいいと思うよ。松島水族館の移転、東京インテリアの大型店、カインズホーム大型店などはすでに発表ずみ。一大リゾート、商業施設が誕生します。あの辺土地だけはいっぱいあるからな。

  25. 466 ご近所さん

    >>465
    新港の三井のアウトレットはもうガラガラで閑古鳥が
    仙台新港みたいな遠くに市街から買物には行かないよ
    最近の若者達の車離れが深刻だってご存知かな?
    車に乗らない高齢者や青少年には新港は行きヅライ
    水族館?毎月行くトコじゃないでしょ?
    みなと仙台ゆめタウンにマンション建てるデべいる?
    まずいないでしょうね
    長町と仙台新港を比較させる事自体に大きな無理が
    来秋オープンのララガーデン長町は三井によれば年間400万人の来場者予想
    モールと繋いで宮城県最大のショッピングセンターが誕生する
    これからは長町〜長町南の時代に

  26. 467 匿名さん

    新港のアウトレットは入ってますよ。
    今日も行ってきましたが駐車場はほぼ満車でした。

  27. 468 匿名さん

    新港と泉の両方を覗いて来ました
    平常日もあって新港はすいてましたよ
    食事処も並んでなかったし・・値段が高い!
    泉は駐車場に入るのに1時間近くかかりました
    カワイイ子供服を買って来ました
    長町にララが出来たらそっちに行きますけどね

  28. 469 競合物件企業さん

    新港にアウトレットだけのためにだれが行きますか?しかもそのアウトレットも魅力が今ひとつです。家族で休める場所も少ないし、食事にしてもファーストフード関係が中心。そもそもアウトレットにおいてある品は一般受けしなくて売れないから値段が安いのでしょう?かといって、人気のある品はそれほど安くなっていないから新港まで行くまでもない・・・。日本でアウトレットで成功したのは軽井沢だけです。仙台も某西地区のアウトレットは錦○○の住民ですら足を運びません。はっきりいって起業家としては的を外しているのではないでしょうか。

  29. 470 物件比較中さん

    >>465

    一応人はたくさん来てるが、実際買ってる人は少ないよね…
    ここも時間の問題か…

  30. 471 匿名はん

    勿論アウトレットだけの為に行きます。
    ファーストフードって??
    けっこういろいろな飲食店が入ってると思うけどw
    私的にはモールの方がいかないわぁ
    水族館がくれば新港ももっと変わるでしょ。

  31. 472 物件比較中さん

    新港にマンションを欲しいと思う人はいますかね?
    少なくともマンションを建てたいデべはいないでしょう
    営業マンが地獄をみるのは分かり切ってますから

  32. 473 マンコミュファンさん

    昨日新港のアウトレットに行ってきたけど(3回目)、どの店に入ったらいいのか良くわからずうろろしてしまった。
    ふらっと数軒の店を覘きましたが、売れ筋商品と思える物はあまり無かった。
    所詮アウトレットはこんなものか。
    新港エリアは大型食品スーパー(ヨークorマックスバリュー)が出来ないと住環境としては今一つ。
    車での移動がメインの地域だと思っていたが、仙石線の中野栄駅が以外と近いので、通勤通学はまー何とか大丈夫でしょう。

    長町南はララガーデンが出来て集客が拡大すると渋滞が心配。
    今の所はストレスを感じる程の渋滞はありませんが、泉中央みたいに渋滞だらけになったら環境面での魅力はダウンすると思います。

    モールの駐車場から出る時毎回信号につかまり、正面に立ちはだかる人気のマンションw『サーパス長町南(西向き棟)』をついつい眺めてしまいます。
    部屋の電気を付ける時間帯はカーテンを閉めることをお勧めします。
    結構丸見えですw。

  33. 474 1234

    サーパスは排気ガスとか、すごそう

  34. 475 物件比較中さん

    >>474
    それを言えば、愛宕〜上杉通りと新寺通りの交差するあの辺りは更に・・・

  35. 476 匿名さん

    吸気口や換気扇フィルターの訪販の人が言ってました。
    「長町(南)はフィルターが汚れてすぐ黒くなる」と。
    洗濯物の外干しは大丈夫かな?

  36. 477 不動産購入勉強中さん

    タワーマンションではべランダ干し禁止だし
    別に洗濯物をベランダで干さなくてもいい訳で
    この地区の最新マンションにはどこも浴室乾燥機がついてるし
    生活の便利さを取るか、少々不便でも清閑な郊外を取るかでしょ
    郊外でもバイパスや幹線道路沿いは車がすごいけどね(汗)
    でも仙台なら郊外は一戸建てが安いからね
    自分的にはマンションならやはり街中の生活便利なトコがいいな

  37. 478 ご近所さん

    あすと長町にはヨークタウンが出来るそうですね。
    あとダイシンも出来るそうです。
    おまけですが、南署の前にあるパチ屋さんも移転して来るとか。

  38. 479 入居済み住民さん

    >>475
    モールの前の方が道路幅広いし、渋滞酷いし、汚れはすごいと思う。
    1ヶ月もしなのにでフィルター真っ黒だよ。

  39. 480 匿名さん

    ホームセンターってダイシンなんだ
    あとドラッグストアとツタヤがくるのか

  40. 481 匿名さん

    >>479
    愛宕ー上杉線の方がもっとスゴイよ
    職場があるけど窓を開けたら喉が痛くなる
    アパの所は新寺線も交差するから大変では?
    ガードの上り坂でふかし信号待ちでふかす
    あんなトコで子育てする人の気が知れない

  41. 482 匿名さん

    サーパス南もアパもいい所でしょ。買物は至便だし、交通アクセスもいいし。贅沢な悩みよ。
    うちのマンションなんか仙台バイパス沿いで、街まで遠いし買い物もアクセスも不便なのに、
    朝晩どころか一日中渋滞して、排ガスだけは超一流なんだから。(涙)

  42. 483 匿名さん

    >>481
    まぁまぁ空気の悪さでいったら同じ環境ですよ。
    何もない郊外に住むか利便性の良い街中に住むか。
    南も五橋も同じです。
    利便性で選んだんでしょうから喧嘩しない。
    長町には長町の良さがあり
    五橋には五橋の良さがある
    贅沢な悩みですよ。

  43. 484 匿名さん

    今度五橋に住みますが、長町大好きな街ですよ。
    よくモールに買い物に行きます。
    駐車場が入れやすいんですよね。
    あすとはどうなるんでしょう。せっかく場所がいいのにあのままではもったいない。

  44. 485 匿名さん

    南の荒らしおばちゃんあく禁になったみたいだね。
    しかし急に静かにになるからよくわかる。
    南もいいところなんだけどね〜
    荒らしさんのせいでだいなしだ。
    で、あすとマンション以外の土地活用どうなったのかね。

  45. 486 匿名さん

    ヨークタウンは間違いなし
    ダイシンにツタヤも
    あとパチンコプラザもこちらに移転
    ↑店長に聞いたから確定(笑)

  46. 487 近所をよく知る人

    URの土地は高くてパチ屋には買えないでしょう。
    というかURが売るはずないと思います。
    審査にパスしないでしょう。

    店長さんはあすとのどこに移転って言ってました?
    あすと内ではないのでは?

    この世界的な恐慌状態ではしばらく開発は進まないでしょうね。
    経済が上向けば駅前ですからおのずと発展するんじゃないでしょうか。

  47. 488 近所をよく知る人

    >>487
    プラザはあすと長町の開発で道路拡張に引っかかって立ち退きになるんだよ
    立ち退き交渉で代替え地をあすと長町の中に貰えて当然なのでは?
    オレの聞いた話では移転先は現在のプラザの線路を越えた向かい辺りだとか

  48. 489 匿名さん

    うん確かに現在の長町プラザはあすと長町の区画内なんだね
    立ち退きなら区画内に代替地をもらえるのかも
    http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/gaiyou/kukaku/koukyouhaiti/index...

  49. 490 不動産購入勉強中さん

    長町駅〜モールの間には個人住宅がたくさんあるけど
    道路沿いは大きなマンションが建ってるから第二種住居地域かな?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円・3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,398万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK・3LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,428万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸