仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 361 匿名さん

    >>360
    最近のサンシティは流動化で大型複合商業施設を沢山作ってますよ。
    みやぎ生協の入るレキシントン・プラザ八幡とか、盛岡南ショッピングセンター・サンサとか、
    郡山駅東口のスポーツプラザとか。今月14日には泉高森にしまむら等が入る商業施設もオープン。
    宮交自動車学校の跡地はモールに隣接する一等地なので、サンシティも複合商業施設で行くのでは?

  2. 362 購入検討中さん

    仙台駅周辺に長年住んでますがすごく暮らしやすいですよ。子供もいますが、中心地にいるから大抵の私立のバスも来てくれるし、お稽古事も便利。賃貸相場も高いし需要も多いのでうちは同じような場所に新築物件購入し、今住んでいるところを賃貸に出す予定です。(金持ち父さんの影響か、、)

  3. 363 匿名さん

    たいはっくるの中古って検討に値しますかね。
    今の新築と比べるとかなり設備・仕様で劣るような気がしますが。

  4. 364 匿名さん

    古いのももちろんですが、修繕費、管理費が高いことで選択肢除外ですね。

  5. 365 匿名さん

    >364
    なるほど、管理費高いのは調べてましたが修繕費もか、、、
    立地があまりに良いので気になってはいたのですが。

  6. 366 購入検討中さん

    いろいろ参考になります。
    管理費・修繕費も要チェックですね。

  7. 367 匿名さん

    あすと長町に,セコムのグローリオを建てる計画はなくなったんですか?
    知っている方,理由を教えてください。

  8. 368 マンコミュファンさん

    長町なんてケーブルテレビすら来ていないとんでもない田舎。
    なにが副都心なのかまったく分かりません。
    将来性に期待するしかないですせいぜい。現状はひどい。

  9. 369 長町在住

    ↑というか、仙台が田舎だから仕方ないじゃん。
    まさか仙台を都会だと思ってんの?

    まぁ私からすると、仙台まで来てビルばかり見て暮らしたくないし
    排気ガスにもまみれたくないから、長町くらいが住むにはちょうどいいと
    思うが・・・。転勤族に人気な理由が分かる気がするけどね。

    何のために書込みしたのか分からんが、長町が嫌なら来なきゃいいんじゃないの?

  10. 370 匿名さん

    ケーブルテレビなんて今どき必要性感じないけどな。
    仙台市民って良くわからないけど、差別意識的なもの強い人多くない?特に中心街に住んでる人。

  11. 371 匿名さん

    >>No.369
    渋滞ひどいし長町こそ排気ガスまみれだと思うが・・・

  12. 372 匿名さん

    あすと長町のセコムは、土地を手放したはずです。建築費の高騰が理由らしい。
    五橋界隈のタワーはそもそも価格帯が違うんだから、泰然自若としていれば良いのに。
    住んだ後の生活パターンだって全く違うだろうし。
    通勤は地下鉄。買い物はできれば徒歩。無理でも極力近場で。なんて考えているなら、モールもあるし長町や富沢が候補になってくるでしょ。
    自分が住んでいる場所を暗に自慢して、他の地区を貶めるだけのスレになってしまいましたね。

  13. 373 匿名さん

    渋滞ひどいのどこもいっしょだよ。

  14. 374 匿名さん

    >>No.372
    仕方ないよデベの足の引っ張りあいだもん
    あまりにもマンションを作りすぎたんだよ。
    少しずつはけていくだろうけど、仙台は一軒家が支流だからね。
    金額が高かったり立地や設備の悪いマンションは苦戦しそう。
    あすとだって一軒家建てられるんだろ?

  15. 375 サラリーマンさん

    勾当台や五橋に新築が乱立しているのに、なぜ今長町なの?
    意味不明。
    仙台の田舎のさらに外れの田舎に住みたいの?

    うちも転勤族ですが、仙台のど真ん中が限界。
    長町なんて思いつきもしません。
    転勤族に人気があるのはせいぜい泉なんじゃないの?
    というか周りには、泉区か仙台駅周辺の転勤族しかいないよ。

  16. 376 匿名さん

    長町の契約者?デベ?の人って仙台駅周辺のマンションを意識してるよねw
    ってか、比較対照にならないでしょ。レベルが違いすぎるよ。

  17. 377 賃貸住まいさん

    でも長町近辺の価格帯ってそんなに仙台中心部と変わらないよね。
    よって長町のマンションは売れない、という当然の結果に終わるわけですな。
    競争力なし

  18. 378 匿名さん

    目くそ鼻くそ。どちらも田舎には変わりない。

  19. 379 購入経験者さん

    私は,泉中央に住んでいますが,とても便利で生活がしやすいです。渋滞もあるし物価も高いので長町は中途半端かな。親戚のデベによると土地もそうだけど,建設費も上がってきているので,あすとは需給で採算が合わないそうです。その人によれば,「太子堂に最近できたマンション,あれはいい(他社ですが)」と言っていました。(親類の業者の会社も入札したそうですがちょっとのところでダメで),工場跡地で土地が安く手に入ったため,親類の会社では,採算が合わないオール電化,免震であの値段で売り出せるのではないかとのことです。ちなみに私は太子堂の関係者の回し者ではありません(笑)

  20. 380 匿名さん

    375さんはどちら出身の方なんすかね?ちょー上から目線です。
    あなたはそうかも知れませんが、そんな人ばかりではありませんからね。

  21. 381 長町在住

    だから375〜377の人は仙台のど真ん中にでも住めばいいじゃん。
    お互い、住みたくて今のところに住んでいるんだから、わざわざ
    このスレに来て長町の文句を言う必要ないんじゃないの?
    それこそ意味不明。しかし、
    >>というか周りには、泉区か仙台駅周辺の転勤族しかいないよ。
    って交友関係が乏しいねぇ。

    本来の主旨に戻るけど泉中央も当時は考えたんだけど、長町より寒いとか
    坂が多いとか言われて、こっちにしました。
    ただ、泉に住んでる人は泉がいいって言うので、やっぱり住めば都
    なんでしょうね。379さんの言ってるのはナイスのマンションかな?
    価格は安いけど場所がちょっと・・・と思います。オール電化は採算が
    合わないことは無く、むしろガス工事がいらない、東北電力の補助がある
    ことでコストダウンらしいですよ。(間違ってたらごめんなさい)
    場所で選ぶなら穴吹か住友でしょうね。

  22. 382 物件比較中さん

    モールの真ん前のサーパスは少し高いけど生活するには便利だろな
    俺は資金不足で手が出なかったが…
    http://mansion-db.com/ranking/chart/4/

  23. 383 周辺住民さん

    >>379
    泉中央はいいところだと思いますよ。以前青葉区北部に住んでいたのでたまに使ってました。
    あの整然とした区画割と、駅前の店の豊富さは。転勤族が好むのもわかります。
    ただ渋滞と物価を比較対象にするのであれば、少なくとも長町と比べると話にならないし、長町を知らないのでしょうか。
     長町のひどい渋滞は、モール前位ですが、泉中央周辺の渋滞は八乙女、4号バイパスまで全て。週末に用事で向かうと七北田川のため絶望的に迂回路がなくて後悔します。
    物価も長町の方が安いと思うのですが。(モール以外のスーパー、八百屋など、結構安い店が点在)。

    >>381
     寒さ(泉ヶ岳下ろし)と、坂。に加え自分は渋滞、地下鉄の混み具合で北から引っ越しました。
    今は、余計なストレスがないという意味で楽です。
    住めば都とは言いますが、何を重視するかで結局判官びいきになりますからね。
    転勤族も、泉中央と長町を比較すればバランスよくいます。ただ、一戸建てになると供給面から殆ど泉になるようです。

  24. 384 近所をよく知る人

    >>No.383
    渋滞はモール前だけじゃないよ。
    たいはっくる前の道路も渋滞が酷い。
    川原町の橋もだし、286も。
    目糞鼻糞を笑う

  25. 385 長町に契約済みさん

    とにかく冬の泉は寒いです。
    少し寒い日ですと北環状テカテカに凍りますしね・・・仙台市中心部−2℃と思って間違いないですよね?
    元職場だった泉も嫌いではないです。
    計画性のある、閑静な住宅地・・・憧れはあります。
    しかし様々な店はあり便利なものの、仙台までの通勤距離、動かない中心部の渋滞などを考えると、紫山や桂、中山など郊外の一戸建て、中心部のマンションなど強気な価格設定に正直疑問です。

    というわけで現在供給過剰で割安感のある長町のマンションを契約しました。
    価格表?なんですかそれ?

  26. 386 匿名さん

    たしかに朝は長町駅前から広瀬川までも込みますが週末は込まないですよ。

  27. 387 匿名さん

    >>384
     渋滞といっても局地的で、モール周辺さえ避ければ、あまりひっかからないような気がします。
     たいはっくる前→長町駅前交差点、モールへの右折車線のみ混雑。
     286→タイガー前交差点、モールへの右折車線のみ混雑。
     河原町の橋(宮沢橋?)→常に混んでいますが、橋の狭さ、河原町の交差点の信号の短さが原因。両隣の愛宕大橋、広瀬橋はそれほど混んでいません。
    ちなみに、週末の午後の話です。朝は当たり前ですがどこも混んでますね。

  28. 388 ご近所さん

    あすとには大型スーパーできないのかしら?
    狙ってます♪

  29. 389 ご近所さん

    急に書き込みは多くなったが結局注目の物件が出てこないな。

  30. 390 サラリーマンさん

    >>381

    >って交友関係が乏しいねぇ。

    地元には友達がたくさんいますのでご心配なくw

  31. 391 匿名さん

    ↑あんな書き込みして長町を蔑視するような人は友達たくさんいないでしょ?

  32. 392 サラリーマンさん


    いないと決め付けるのもどうかと思うが。

  33. 393 物件比較中さん

    十年後はあすと長町も脚光を浴びてるかもしれないけど
    今は絶対に長町南のザ・モール周辺だろうね
    商業施設やシネコン、区役所・郵便局が集中してるから
    あすとは中核が市立病院じゃあ…やっぱ中華街で行って欲しかったな

  34. 394 匿名さん

    長町に住むのは車を持ってないと厳しいですかねぇ。
    車持ってないんだけど、長町なら必要な物はチャリで行けそうなんで。。
    都心へは地下鉄で十分かなーって。

  35. 395 長町に契約済みさん

    私は車持っていますが、ローンもあるし、売ってしまおうかな?
    なんて考えることも正直あります。
    実際通勤も徒歩になりそうですし、買い物だって食事だって極楽湯だって自転車あれば特に困らず・・・幸いレンタカー屋も近いし2個あるし、最悪レンタカーでもよさげ・・・
    自分の中では小さい車であっても一種のステータス?(ちょっと表現間違っているかも)だったりするので、手放しにくいけど、売っても対して困らない気もします。
    長町便利ですよね^^

  36. 396 物件比較中さん

    >>394
    長町に住むなら車は不要ですが、いざという時の為に私は軽の中古です
    リッター20キロは走るしガソリンの高騰した今、重宝してます
    高速を走るのは少し気がひけますが、近所をあちこち走り回るには最適

  37. 397 匿名さん

    住めば都なんだけど、欲を言えば、地下鉄なんとかもう少し本数増えてほしい。

  38. 398 ご近所さん

    ウジエが好きだ

  39. 399 物件比較中さん

    長町界隈を探してるならだまされたと思って長町南のサーパスに行ってみ
    最終分譲で上層階のいい部屋が見れるから
    立地だけでなく東側の最上階とか西側の角とか眺めも最高だよ
    おいらは頭金不足で泣く泣くギブしたけど(涙)

  40. 400 匿名さん

    サーパスの最上階からって、どういう景色が楽しめるの?
    場所的にモール、テレビ塔、たいはっくるあたりは見えそうだけど、
    街中の高層ビル方面は無理だろうし、
    雑然としたマンション群のが見えるだけのような気がします。
    どうなんでしょうか。

  41. 401 入居予定さん

    >>400
    周りに高いビルがないので、上層階はどの部屋もすごく眺めがいいですよ
    A棟の西端の上層階が一番眺めがよろしいのでは?南・西・北と三方向が拝めますし
    南は岩沼の方まで、西は区役所やモールから蔵王や太白山、北は大年寺山のテレビ塔
    A棟の東端の上層階は、たいはっくるの向こうまでは勿論、広瀬川の花火まで見えるとか
    私はB棟ですが、上層階なので遠くの山々が目の保養に
    モールを行き来する人たちを上から眺めてるのも楽しいですよ、夜景もいいですし
    皆さんおっしゃる様に立地が最高ですので、私は眺めよりもショッピングの方が楽しみですけど

  42. 402 入居予定さん

    うちは小さな子供が二人いるし、転落とか怖いので、下の方を買いましたが、
    眺望より生活の便利さを重要視しました。生活は長町南エリア内でほぼ100%
    完結します。OKストアのちょい先に、小児科も見つけちゃいました。完璧です。
    子供たちが巣立った後も、夫婦二人で住むのにも寂しくないと思いますし。

  43. 403 周辺住民さん

    昨日買い物にザ・モールに行ったんだけど
    電激倉庫の前と向かいのセブンイレブンの前に
    ナイスグランソレイユ太子堂の矢印看板を掲げた若者が二人、強風にもめげず頑張ってた
    モールPart2の前ではサーパス長町南の矢印看板を掲げた若者が同じく頑張ってた
    熾烈な販売競争が繰り広げられてるのかな?

  44. 404 匿名さん

    >>403
    ナイスとサーパスでは立地環境が大きく違うし、
    金額的にも客層が違うと思うので、販売競争といっても
    取り立ててこの2社がお互いに対抗している
    というより、決算期だからではないでしょうか。
    業者はどこもそんな感じで売るのに必死でしょうから。

  45. 405 近所をよく知る人

    賃貸情報のフリーペーパーにたいはっくるが16万5000円で出てたけど
    どこの誰が借りるんだ?10年物の物件をそんな値段でさ。

  46. 406 周辺住民さん

    立地さえ良ければ長町でも借り手が結構いるのでは?
    モール前のサーパス最上階なら16.5万で借りてもいいな
    分譲を買う金は無いけど賃貸なら俺でも何とかなりそう

  47. 407 周辺住民さん

    自分で家賃全額出す人ばかりじゃ無いしね。
    そういやサニーランド跡地はマンションとの話は聞いてたが、
    住友ののぼりが有るので、シティ−ハウスで決まりかな。
    しかし、あすと長町は動き鈍いね、売り渋ってるわけでも無いだろうに、
    高すぎて売れないのか?誰かその辺詳しい人教えてくれんかな。
    大きい所は市立病院以外何のアナウンスもない
    大規模商業施設などアナウンスなけりゃライオンズは苦戦必至かな。

  48. 408 周辺住民さん

    店よりも道路でしょ、4号から286号までの道路が開通すれば、店はあっというまに出来ると思うよ。
    早く道路つくって欲しい、でもその前に立ち退きがあるから・・・早くは無理か。

  49. 409 ご近所さん

    いくら立地が良くてもたいはっくる16.5万で借りたら大外れでしょう。
    低層階なら五橋の新築タワーでも70平米以上3LDKが14万で出てるんだから。
    サーパスなら新築だしまだ分かる気はします。モール使う人ならありでしょう。

  50. 410 ご近所さん

    >>409
    上の階であれば、十分その家賃で借りる価値はあるかも。
    地下鉄駅直結の超高層マンションって仙台にはここだけだし。

    >>407
     昨年まちびらきした北側の半分以上が保留地か旧国鉄清算事業団の土地です。
    それも、駅周辺の重要なところが抑えられています。
     結果的に売り時を探っていてまだ販売を開始していないので、
    売れていないということではないようです。
    東口駅前広場が4月から供用開始になるので、販売開始はそれからになるでしょう。
    それらの土地利用が決まらないから、わずかな残りの民間地権者も様子見ってところです。

     地区南側のマンション?用地は、保留地も旧事業団も序々に売り始めていますが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,398万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,570万円~5,860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸