仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 341 匿名さん

    >>339
    長町で100㎡なら400万は軽く行くでしょう。ご希望の値段はいくらくらいですか?

  2. 342 匿名さん

    341です
    4000万円の間違いでしたm(__)m

  3. 343 匿名さん

    >>339
    高層階はあるけど、高すぎて買えないので・・・。
    いくらくらいが高いのか、よく分かりませんが100㎡欲しいのであれば
    341さんが言うように4000万円前後はするでしょうね。
    長町でも太子堂駅(新駅)周辺であれば、もっと安いですけど、モール近辺の
    長町南エリアであれば地価がぜんぜん違いますから。
    もし長町南エリアで100㎡が3500万円クラスのマンションがあれば、
    逆にちょっと恐くて買えない・・・。設計・施工で何かありそう・・・。

  4. 344 匿名さん

    ここいら辺は新築で坪120万円から坪130万円が相場。
    100㎡でも階数が低ければたぶん3200万3300万円に落ち着きますね。
    階数が上がれば4200万にはなりますよ。後は設備次第かね。

  5. 345 匿名はん

    宮交自動車学校跡は残念ながらマンションじゃないですよ。MALL Part3が正解です。(残念じゃないか…)

  6. 346 匿名さん

    太子堂にナイスのマンションできるみたいですよー。なんか間取りが変だなあー。

  7. 347 購入検討中さん

    太子堂のマンションの広告がポストに入ってました。けっこういい感じのマンションぽかったですよ。全部ワイドスパンって書いてあったけど、それっていい間取りですよね。モデルルームはどこかに出来ないんですかね。

  8. 349 匿名くん

    宮交自動車学校跡地に期待しています。
    モールと交渉がうまくいかず、マンションプラス複合施設
    ということもありだとか。
    どなたか情報おもちですか。

  9. 350 周辺住民さん

    自動車学校跡地がモールパート3になるって噂はあったけど、
    パート2のあっち側ではあまりにも動線が継ぎはぎになってしまう。
    まだ三井不動産に決まった市有地であればパート1とほぼ一体化できるけど。

  10. 351 匿名さん

    地元、太白地方で育ち、仙台に戻りましたが長町は車で行く買い物には
    大変便利ですね。
    ただ、治安の悪化と日によってのとてつもない渋滞は住宅購入には?
    と思い、立地では除外でした。
    長町も近くの戸建も対して立地かわらなし、モールも西友ですので
    生鮮食品の質が・・・
    駅前シティハウスの友人に聞いたら、モールにはほとんどいかないそう。
    地下鉄も高いし。地下鉄沿線も便利と思いましたが、そんなに便利で
    もないし。
    マンションなら、中心部の駅近以外は仙台の規模では資産価値も
    特には見込めないと判断しました。

    仙台市は車で15分もすれば緑のあふれたところいっぱいあるし。
    ちなみに、宮城野区方面ですが。平地で渋滞は抜け道多数。

  11. 352 購入経験者さん

    小生、転勤で仙台に来て、周りから『住むなら長町か泉中央』と
    言われ、長町に移り住み、地元でもないのにマンションまで購入
    してしまいました。
    泉区よりも暖かい(らしい)し、生活するにも便利で、地下鉄も
    よく利用しています。ファミリーで住むにはとても住み良い場所
    だと思い、生活しています。
    >>351さんのように思う方もいるのでしょうが、治安の悪化と渋滞
    は長町だけに限らないし、西友だから生鮮食品が…というのも?、
    駅前の人がわざわざモールまでは来ないのは当たり前のことで、
    地下鉄沿線は便利ですよ。それに今は飽和状態の駅前マンション
    の資産価値のほうが見込めないように思えます。失礼ですが、私
    には宮城野区が治安も良く、便利な街だとは思えません。人それぞれ
    価値観が違いますからね。愚痴になってすみません。

  12. 353 周辺住民さん

    仙台では、都心部を除くと「泉中央」か「長町」というのはみんな言います。ただし泉中央は駅近マンションの供給が最近ありません(泉だったらバス便の戸建。マンションだったら長町という実感です)。道路の渋滞は長町どころではないし、トータルで考えるとこれからは長町でしょうね。寒さの件もですが、平坦だから自転車も便利で買い物で良く使ってます。モールの西友は普通使わない。高いし生鮮だったら安いスーパーが周辺に点在しています。
     地下鉄が高いといっても本数多いし普通に便利でしょう(スキップカードだと仙台駅まで実質220円弱。JRを使えば180円)。
    >>351さんは車中心の生活を送っているのではと思いました。そうであれば宮城野区の方が道路条件はいいでしょうね。電車、バスは不便ですが。治安は東部の方が最近は大きな事件が多い気がします、(大和町の殺人事件も、ガスパン爆発も)。
     住むところは人それぞれ重視するところが違いますしね。

  13. 355 匿名さん

    仙台駅近くの都心に住めたら間違いなくそちらのほうがいいと思う。
    地価を見ればわかるように仙台内でも2極化が進むでしょう。

  14. 356 サラリーマンさん

    仙台駅10分圏内に住んだら地下鉄も車もいらんだろw
    泉中央も長町も渋滞が酷い
    仙台駅周辺て何気に渋滞しないんだよ

  15. 357 匿名さん

    356>その通り、それに比べると長町や泉から都心に出るには
    渋滞をとおりえらい時間がかかる。資産価値の違いは明らかでしょう。

  16. 358 購入経験者さん

    私は子供が2人いるので、仙台駅10分圏内には住む気は
    しません。またJR駅よりもピンポイントで停まってくれる
    地下鉄はありがたいし、休日には家族でドライブがてら
    買い物に行ったり、アウトドアしたりで車も必需品です。

    仙台駅周辺は1人暮らしなら楽しそうですけどね・・・。

    私は長町に住んでいますが、住めば都、だからでしょうか?
    長町の渋滞はあまり気になりません。逆に市民病院の前の
    三差路を(太白区から)仙台駅に向かっていく道、あそこは
    バスや路駐、工事中、駐車場待ちの列が多く通る気がしません。

    人それぞれ価値観が違いますから、資産価値が全てじゃない
    と思いますよ。

  17. 359 マンション住まい

    中心部は子供がいる世帯にとって住環境は良いとはいえないよね・・・

  18. 360 匿名さん

    モール北側の宮交自動車学校跡地ですが、サンシティに売却予定だそうです。
    サンシティならやはりマンションが建つのでしょうかねえ?
    でも場所が良くても三枝のマンションは嫌だな。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸