仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 321 匿名さん

    ↑子供じゃないんだからそんなことしませんよ。
    十代後半の血気盛んな頃だったらわかりませんが。

  2. 322 匿名さん

    各県がまとめた最新の学校基本調査速報(5月1日現在)が発表されたね。
    これ見ると、東北各県の大学・短大進学率の全国順位は・・・

    宮城 39位
    岩手 46位
    青森 43位
    福島 40位
    秋田 36位
    山形 33位

    相変わらず東北は学力後進県なんだな・・・orz
    やはり小学校(学区)の選択から重要だと痛感してしまう。
    そういった意味からも、郡山や幸町周辺は避けたい気持ちが強いなぁ。

  3. 323 匿名さん

    市営住宅・県営住宅=貧しい

  4. 324 匿名さん

    >>321 でもその条件でもいいですよって言われたら、喜ぶでしょ?

  5. 325 匿名さん

    一戸建て買いなさい。。。

  6. 326 匿名さん

    仙台市のHPで、小中学校の統廃合検討委の議事録載ってたが、
    東長町小の児童数がH22年度(?)以降300人程度急増して千人を超える予想らしい。

    太子堂駅も出来るし、あすと長町開発での急増により、周辺学校にもいろいろ影響が出そう。
    ここでは評判悪い郡中も生徒数が増えて学校分離とかが考えられるかもね。

  7. 327 匿名さん

  8. 328 匿名さん

    >>326
    昔ここでも名前の挙がっている場所に中学校が新設されたとき
    そこへ所謂「問題児」が集まり新設校なのに大荒れになったという話もあるので
    学区による学校分離でどうなるかってのはあります

  9. 329 匿名さん

    かなり当時話題になった記事があるんだけどさ。

    10年ぐらい前の読売新聞。当時の過熱する塾通いに、文部省(当時)が塾側を批判していた。公教育については、学校での補習の勧めなど、塾に通わないでもすむ公教育を目指すって文部省の役人がいってた訳よ。
    と、その同じ紙面にもう一つの記事が。文部省の官僚たちに、個人的にと断ったうえでアンケートをとっていた。自分の子供を塾に通わせている人はどれくらいかって。その結果は驚く無かれ・・・
    なんと通塾率100%!! ゆとり教育に反する塾通いはけしからんって言ってる文部省の役人が、その実自分の子供たちには塾通い。一番教育をわかっている文部省の人間が、公教育では***みになるとわかっていたんだね。
    仙台ではどうしても公立>私学の見方が強いし、私学の選択肢が限られているのがすごく残念。すくなくとも、学区の選択ぐらいは親として最低限配慮すべきじゃないかな。

  10. 330 匿名さん

    転勤で仙台へ引っ越す予定です。
    国見ケ丘に住もうかと思っているのですが、環境的にどうでしょうか?

    市中心部までどれくらいかかりますでしょうか?(タクシーだといくらほどでしょうか?)
    お願いします。

  11. 331 匿名さん

    330さん。国見ヶ丘はわりと高級な住宅街なので環境はいいと思います。中心部からだいたい5km離れているので2000〜3000円くらいではないでしょうか。今住んでいるところが同じく5km離れているのですがいつも2000円台で帰ってこれたような‥。代行だと3000円だったのはよく覚えているんですが。

  12. 332 匿名さん

    長町周辺で探しているのですが、ここはマンションの建設(予定も含み)が多いようですね。
    あすと長町、長町南、太子堂周辺。何を重視するかですが、それぞれに一長一短ありますね。
    みなさんはモデルルーム見学されましたか?
    金利も気になるところなので、今分譲が始まっている物件の中で決めてしまうか、予定地に看板掲げている物件も見てから、売れ残りの物件(今分譲中で来年・再来年完成)と比較するかで悩んでいます。
    物件を選ぶ上で決めては何だったか教えてください!
    ちなみにうちは①立地②価格③方角④間取り・・・で検討しています。(今のところ夫婦のみです。)

  13. 333 匿名さん

    >332
    今はご夫婦のみなので、通勤などの利便性を重視ですか?
    我が家も同じ夫婦のみで立地重視なのですが、将来子どもをどこに預けるかで迷ってしまいます。
    通勤だけを考えれば太子堂の売り出している物件がいいけど、保育園が近くにない。
    あすと長町は売り出しは先だし、整備が進み町並みが並みが形成されていけば価格も上がるだろうし。長町南界隈は小・中学校は近いし買い物便利。ただJRを使って通勤している今と比べると乗り換えや徒歩時間が増える。
    あすと長町の開発により、学区が変わる可能性も否定できないでしょうし、学校も出来るかもしれないし、金利も含め不透明な中での決断は難しいものですね。

  14. 334 匿名さん

    確かに、この辺りの物件は一長一短ありますね。
    泉中央と違って駅や施設が分散しているので。

    あすとの中には、おそらくSCが出来るのでしょうが、
    規模も内容も、全然予測がつかないですね。泉中央みたいになると言われてますが、
    そういう姿が想像できません。
    八本松小は小規模校ですが、東長町小はすでに大規模校なので、児童数増加で
    学区変更は十分に考えられるでしょう。八小までの幹線道路が出来ますし。
    学校新設は、統廃合の検討が進められている中、まずないと思います。

  15. 335 匿名さん

    人数が多い学校は必ず荒れます。 これ間違い無し。。。

  16. 336 匿名さん

    モール北側にある宮交自動車学校が移転しましたが、
    跡地には何が建つのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    マンションだったらいいな〜と思っているのですが・・・(でも広すぎ?)

  17. 337 匿名さん

    ツインタワーマンションっぽい。

  18. 338 匿名さん

    >>337
    336です。
    よろしければもう少し詳しく教えて下さい。
    デベとかもう決まっているのでしょうか?

  19. 339 匿名さん

    もしマンションなら、3LDKで100㎡位は欲しいです。
    高層階はあるけど、高すぎて買えないので・・・。

  20. 340 匿名さん

    あの場所なら低階層でも広ければかなりの高額になるんじゃないすか?4000万以上いきそうですね。安くても3800万くらいかなあ?サーパス長町南も広いところは高い設定でしたからね・・・。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,330万円~1億2,500万円

1LDK~4LDK

51.50平米~122.74平米

総戸数 329戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸