仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 285 匿名さん

    >>270
    その通りです。あまり言いたくないのですが事実です。
    代表的に市内では郡山、幸町、鶴ヶ谷等。ほかにも市営・県営住宅のあるところは低所得者や母子家庭、***関係、在日等が多いです。

  2. 286 匿名さん

    仙南にマンション買うなんてどこでも同じ。
    長町とかその南に住むんだったら戸建買ったほうが良い。

  3. 287 匿名さん

    >>285
    そういう、偏見に満ちた書き込みはやめた方がいいと思います。
    だいいち、こういう根拠のない書き込みをされた地域の人が迷惑するでしょ。
    ここは差別書き込みもOKな某掲示板ではありませんよ。
    あなたの品格と知性が疑われます。
    管理人さんも、人が集まらないからといって、どんな書き込みも許すのではなく、
    こういう根拠のない書き込みは、削除するべきでしょう。

  4. 288 匿名さん

    富沢駅東の保留地分譲が始まるのは、いつ頃ですか?

  5. 289 匿名さん

    >>287 そう熱くならなくとも良いのでは。285から偏見は感じませんがね(そこに住む人とたちのことを非難しているのなら偏見だとは思いますが)。私の知る限り、それらは事実と思われます。それらから何をイメージするかは、個々人によるのでは。

  6. 290 匿名さん

    >>289
    287の人の意見に賛成です。低所得者や母子家庭が***関係と同列に書かれているので、りっぱな偏見だと思いますけど…。285、289みたいに軽い人がいるのは残念ですね。

  7. 291 匿名さん

    >>289
    誰だっていつ仕事をクビになるかも知れない時代に
    よくまあこう無神経な書き方ができるものですね(笑)。
    あなたの旦那さんが明日クビになるかも知れない時代ですよ。
    10分に1組の離婚が起こっている時代ですよ。
    あなただって、明日、無職の母子家庭なるかもしれない時代がいまなのです。
    自分だけは大丈夫、などと思い上がって弱者を**にしていると
    そのうち、ご自分にも災厄が襲いかかってきますよ。
    因果応報のことわり、というものです。
    どうかもう少し書き方に注意されて下さい。

  8. 292 匿名さん

    >>291
    289ですが、弱者を××していると受け取られるのは残念です。書き方に配慮が足りなかったですね。おそらく悪気はない285さんを、文字だけを読んで、そこまで非難することはないだろうと擁護したのですが、お気に触った方がいたようで、失礼しました。たしかに、***と同列はまずいですね。でも、別に低所得だから、母子家庭だから、在日だからと、その人の価値や生き方を疑問視するようなことは、誰も言ってないし、非難もしていない(そう読めた人がいたっていうことは、不徳の致すところですが)。第一うちだって父子家庭だったし。291さんのように言われるととても悲しいです。相互理解は難しいかもしれませんが…。

  9. 293 291

    です。わたしも少し言い方がきつかったかも知れません。
    わたしも謝ります。
    お互い、水に流して、マンションの情報交換を
    続けましょう。

  10. 294 匿名さん

    >>292 >>293
    285です。ごめんなさい。私の表現の仕方がまちがって二人に迷惑かけてしましました。
    これから気をつけたいと思います。
    私は仙台出身なので、周辺環境等は知っていますので、皆さんの役に立てればと思います。

  11. 295 匿名さん

    郡山については現在そういう憶測があるのかもしれないが、
    長町駅東側で進んでいる再開発で、分譲マンションが林立することで、
    新たな住人が増え、モール周辺や泉中央近辺みたいに、
    学校の評判とか雰囲気とかがらりと変わる可能性もあると思います。

  12. 296 匿名さん

    仙南では郡山周辺は昔から評判は良く無かったです。根拠や憶測だけではなく事実ですね・・・
    八木山も○○ですし。。 私は実家ですがあのへんには買いたくありません。
    ただ295さんの言う通りになるかの生はありますね。

  13. 297 匿名さん

    財閥系とかそれ意外でもどこでもいいと思います。自分が好きな場所に買えばそれが一番です。
    そういうのを気にする人達はあまり育ちの良い家庭では育ってきてないのでしょう。やっと自分の旦那がマンション買える位になって、生活に余裕ができてきたからなのかしら。世間体なかり気にする感じの・・
    それだったら、どこでもいから青葉区の五橋、上杉、支倉、柏木とかに買った方がいいですよ。

  14. 298 匿名さん

    285,292は間違ってないと思う。 291はきっと宗教だな。

  15. 299 匿名さん

    >>296
     でも、計画人口12500人から、
    単純計算で小学校1〜2校分の児童、
    中学校1校分の生徒数が将来的に増えるので、
    10年もすればだいぶ雰囲気変わるでしょ。

  16. 300 匿名さん

    >八木山も○○
    ○○とは?
    昔から八木山は大学教授などが住んで、八木山中など
    学力レベルが高いイメージでしたが。
    交通など住むには不便でしょうけど。

  17. 301 匿名さん

    八木山にはちょん校があったような・・・

  18. 302 匿名さん

    宮城県における16年3月の高校卒業時の大学・短大進学率を皆さんご存知ですか?
    現役進学率   36.1%    全国平均45.3% 40位

    志願者に対して
    の進学達成率  77.9%    全国平均81.5% 42位

    このように宮城県は、全国でも有数の低学力県におちぶれています。
    これは小学校の選択からかなり重要であることの裏返しです。
    地域での差別はもちろん論外ですが、一方学力重視の考えに基づけば
    これらの問題学区を避ける=区別するということは親として当然の気持ちと思います。


  19. 303 匿名さん

    >>302さんの言うとおりです。私は宮城県として恥ずかしいのですが、自分の子供にはやはり学もそうですが、人間的にも良く育ってほしいのが本音です。

  20. 304 匿名さん

    誰か教えて下さい。仙台圏のマンション市況について詳しい資料をもっている人物っていますか?紹介いただけませんでしょうか?リクルート住宅情報以外でお願いします。

  21. 305 匿名さん

    >>296
    300さんと同じく私も○○が気になりますね。
    具体的に書いて欲しいです。
    私から見ると、居住している方々の層は悪くないという印象です。

    それに、話は変わりますが、現在は北学区の学力が高いといわれていますが、今後学区は統一されますので、高校進学の面でも問題ないと思いますが・・・。
    郡中にしても、これからマンション族が増えることによって雰囲気ががらりと変わると思われます。
    不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だという気がしました。
    調べてみるとわかりますが、今現在仙台で坪単価30万以上の値がつく土地というのは泉よりは長町周辺に多いのですよ。(中心部は別として)
    東西線が開通することにより、八木山周辺にもまた賑わいが戻ると考えられますし。

  22. 306 匿名さん

    >>305
    >不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だ
    それは供給する側の話ですね。
    ニーズは依然として青葉区中心部です。しかし土地が無いんです。

  23. 307 匿名さん

    >305
    泉に比べてということです。中心部の地価のほうが高いのは当たり前でしょう。よく読んでください。

  24. 308 匿名さん

    ごめんなさい305です。306さんへのレスです↑

  25. 309 匿名さん

    >>305
    高校に進学もなにも、そのまえの小・中学校での学区が大事でしょうに。
    小・中は(公立は)試験なんてないけど、高校は学区統一たって試験に受かんないと 笑

  26. 310 匿名さん

    仙台のマンションのモデルルームってどこもダサくないですか?
    全国のマンションのモデルルームをネットで百件以上見てきましたがつくづく思います。
    大京はいいかなーと思ったけど、実際に見たら古臭い価値観というか昭和の中流みたいな感じ…
    でも今回の地所の五橋タワーのKタイプは良かった。住友は首都圏と差がありすぎ。
    野村は造作オプションが多すぎて実際の素と部屋とギャップがありすぎる。
    以下のデベはモデルルームは良くても実際の建物共用部が安っぽくて賃貸みたい。

  27. 311 匿名さん

    >>304
    具体的に仙台マンション市況のどのようなことが知りたいのですか?シェア率?在庫戸数?新規分譲予定?バック? ちなみにつくりはどこも同じですよ。 肝心なのは地盤!

  28. 312 匿名さん

    310は業者かな。
    なんか気持ち悪いです

  29. 313 匿名さん

    >>310
    だったら仙台でマンション探さなきゃいいのに。ネットで100件も見たってのがよっぽどの暇人かマニア。
    あなたはお**かしら?? 

  30. 314 匿名さん

    八木山=山、人の住むところではない。冬は最悪。あの坂想像するだけで、ぞっとする=サルのすむところ

  31. 315 匿名さん

    >>313
    あっ!誹謗中傷だ!

  32. 316 匿名さん

    東海興業が施工ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45359/

  33. 317 匿名さん

    >>309
    小中学校の学区のことなら宮教大付属にでも入れればいいことでは?
    小学校からなら中心地以外のこどもも入れますよ。

    どちらにしても、わたしは公立学校の教科書だけでは不安なので塾に行かせるつもりですが。
    ムリして付属に入れなくてもいいかなと思ってます。
    学力に関しては、学区はあまり関係ないと思いますね。親の意識の差だと思います。
    これからは特に、そうなって行くでしょう。
    ちなみに305ではないです。

  34. 318 匿名さん

    宮城県って給食費を払わない親がいっぱいいるらしいね。テレビでやってたよ

  35. 319 匿名さん

    三菱地所と聞くと、訪問したこともないのに高圧的なイメージがあったけど、
    五橋タワーのモデルルームに行ったら、腰の低い接客で拍子抜けした。
    かなりビビリながら行ってみたけど受付も美人だし(これは余談だが)かなり好印象。
    でも希望の部屋が埋まっててガッカリ。

  36. 320 匿名さん

    じゃあ、買う条件に受け付け嬢を紹介してもらえば??
    何千万の買い物に紹介だけじゃ、ちょっとね、100回くらいだったらまあ、考えてもいいけど

  37. 321 匿名さん

    ↑子供じゃないんだからそんなことしませんよ。
    十代後半の血気盛んな頃だったらわかりませんが。

  38. 322 匿名さん

    各県がまとめた最新の学校基本調査速報(5月1日現在)が発表されたね。
    これ見ると、東北各県の大学・短大進学率の全国順位は・・・

    宮城 39位
    岩手 46位
    青森 43位
    福島 40位
    秋田 36位
    山形 33位

    相変わらず東北は学力後進県なんだな・・・orz
    やはり小学校(学区)の選択から重要だと痛感してしまう。
    そういった意味からも、郡山や幸町周辺は避けたい気持ちが強いなぁ。

  39. 323 匿名さん

    市営住宅・県営住宅=貧しい

  40. 324 匿名さん

    >>321 でもその条件でもいいですよって言われたら、喜ぶでしょ?

  41. 325 匿名さん

    一戸建て買いなさい。。。

  42. 326 匿名さん

    仙台市のHPで、小中学校の統廃合検討委の議事録載ってたが、
    東長町小の児童数がH22年度(?)以降300人程度急増して千人を超える予想らしい。

    太子堂駅も出来るし、あすと長町開発での急増により、周辺学校にもいろいろ影響が出そう。
    ここでは評判悪い郡中も生徒数が増えて学校分離とかが考えられるかもね。

  43. 327 匿名さん

  44. 328 匿名さん

    >>326
    昔ここでも名前の挙がっている場所に中学校が新設されたとき
    そこへ所謂「問題児」が集まり新設校なのに大荒れになったという話もあるので
    学区による学校分離でどうなるかってのはあります

  45. 329 匿名さん

    かなり当時話題になった記事があるんだけどさ。

    10年ぐらい前の読売新聞。当時の過熱する塾通いに、文部省(当時)が塾側を批判していた。公教育については、学校での補習の勧めなど、塾に通わないでもすむ公教育を目指すって文部省の役人がいってた訳よ。
    と、その同じ紙面にもう一つの記事が。文部省の官僚たちに、個人的にと断ったうえでアンケートをとっていた。自分の子供を塾に通わせている人はどれくらいかって。その結果は驚く無かれ・・・
    なんと通塾率100%!! ゆとり教育に反する塾通いはけしからんって言ってる文部省の役人が、その実自分の子供たちには塾通い。一番教育をわかっている文部省の人間が、公教育では***みになるとわかっていたんだね。
    仙台ではどうしても公立>私学の見方が強いし、私学の選択肢が限られているのがすごく残念。すくなくとも、学区の選択ぐらいは親として最低限配慮すべきじゃないかな。

  46. 330 匿名さん

    転勤で仙台へ引っ越す予定です。
    国見ケ丘に住もうかと思っているのですが、環境的にどうでしょうか?

    市中心部までどれくらいかかりますでしょうか?(タクシーだといくらほどでしょうか?)
    お願いします。

  47. 331 匿名さん

    330さん。国見ヶ丘はわりと高級な住宅街なので環境はいいと思います。中心部からだいたい5km離れているので2000〜3000円くらいではないでしょうか。今住んでいるところが同じく5km離れているのですがいつも2000円台で帰ってこれたような‥。代行だと3000円だったのはよく覚えているんですが。

  48. 332 匿名さん

    長町周辺で探しているのですが、ここはマンションの建設(予定も含み)が多いようですね。
    あすと長町、長町南、太子堂周辺。何を重視するかですが、それぞれに一長一短ありますね。
    みなさんはモデルルーム見学されましたか?
    金利も気になるところなので、今分譲が始まっている物件の中で決めてしまうか、予定地に看板掲げている物件も見てから、売れ残りの物件(今分譲中で来年・再来年完成)と比較するかで悩んでいます。
    物件を選ぶ上で決めては何だったか教えてください!
    ちなみにうちは①立地②価格③方角④間取り・・・で検討しています。(今のところ夫婦のみです。)

  49. 333 匿名さん

    >332
    今はご夫婦のみなので、通勤などの利便性を重視ですか?
    我が家も同じ夫婦のみで立地重視なのですが、将来子どもをどこに預けるかで迷ってしまいます。
    通勤だけを考えれば太子堂の売り出している物件がいいけど、保育園が近くにない。
    あすと長町は売り出しは先だし、整備が進み町並みが並みが形成されていけば価格も上がるだろうし。長町南界隈は小・中学校は近いし買い物便利。ただJRを使って通勤している今と比べると乗り換えや徒歩時間が増える。
    あすと長町の開発により、学区が変わる可能性も否定できないでしょうし、学校も出来るかもしれないし、金利も含め不透明な中での決断は難しいものですね。

  50. 334 匿名さん

    確かに、この辺りの物件は一長一短ありますね。
    泉中央と違って駅や施設が分散しているので。

    あすとの中には、おそらくSCが出来るのでしょうが、
    規模も内容も、全然予測がつかないですね。泉中央みたいになると言われてますが、
    そういう姿が想像できません。
    八本松小は小規模校ですが、東長町小はすでに大規模校なので、児童数増加で
    学区変更は十分に考えられるでしょう。八小までの幹線道路が出来ますし。
    学校新設は、統廃合の検討が進められている中、まずないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,428万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

90.28平米

総戸数 26戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~4,790万円

2LDK・3LDK

65.25平米~81.27平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸