仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 261 匿名さん

    パークハウス五橋タワーとかプラウド一番町とか、あとは学院跡地はどうなるかわからないけど、
    敷地内駐車場が100パーセントじゃないから抽選で外れたら悲惨。この辺駐車場の相場三万円。

  2. 262 匿名さん

    >>261
     車持たない人多そうだから、
    心配いらないんじゃない?

    自転車とレンタカーで十分

  3. 263 マンション購入 仙台駅東口人気 民間調べ

    広告代理店の創芸(東京)の調査(複数回答)によると、市内で仙台市民が新築マンションを購入したいエリアの1位は、仙台駅東口周辺(29.5%)だった。以前からの人気の高い泉中央(27.8%)や長町南(17.1%)を抑えた。
    駅東口周辺には楽天の本拠地球場があり、商業施設などの集客力も上昇。IT企業の多くが周辺に事務所を構え、洗練された印象があるという。仙石線の地下化工事の完了で大通りの整備も進んだ。
    同地区は「高級感のある町」でも28%の市民が選び、上杉(29.2%)に次ぎ2位だった。

  4. 264 匿名さん

    >>263
    東口はわかるけど、上杉は意外ですね。
    大体の場所でちょいと路地に入ると真っ暗だし、愛宕上杉通りは渋滞もひどい。
    しかも仙台駅まで徒歩では遠いし地下鉄の駅も遠い。
    買い物はセイユーは高いんで、みんな幸町のジャスコに行ってるじゃないかな。

  5. 265 匿名さん

    札幌に続いて所沢でもアパで工事中止のようですね。と思ったらいたるところで
    問題になってるようです。
    あの貴重な土地、ライオンズタワーとかシティタワーになればいいのに・・・

  6. 266 匿名さん

    あのー・・・、建築士ですが、財閥系も中堅も地元企業もマンションでは質は変わりません。今ではどこでもゼネコンは上場企業ですし。財閥系は大規模マンションが多いので、外観が良く見えるだけで、中身は実質どこも変わりません。たしかにあぶないマンションもありますが・・・ 今、検討してる皆さんは好みにもよりますが、間取りや立地で決めたほうがいいと思います。実際、専有部分の設備や部材のグレードなんて100万もひらきありません。だまされないように・・・

  7. 267 匿名さん

    間取りと立地以外で決める人もそういないと思いますけどね。

  8. 268 匿名さん

    確かにマンションは立地ですね。郊外にマンションはちょっと・・・

  9. 269 匿名さん

    うちの父親(仙台)に聞きましたが、昔から仙台の伝統ある高級住宅街はやはり北になるようです。上杉、支倉、角五郎だそうです。八幡は近いですがまた違うみたいです。宮町は遊郭だし、西に行けば隠れキリスタンや、隔離地域ですし、今では知らない人のほうが多いと思いますが、今でも名残は残ってます。南は特になにもありません。

  10. 270 匿名さん

    南仙台出身ですが、南で住宅を考えてる方で、教育環境を考えてる人はいますか?一番悪いのは郡山です。まあ、市営・県営住宅があるところは、どこでも治安は悪くなるのはしょうがないのですが。そのまた南に行くと田舎なので仙台では悪いほうになります。 教育環境重視なのであれば五橋〜上杉になります。高いけど・・・ 仙台で治安悪い(暴力団と不良!?の多さ)と言っても、県内の石巻や塩釜等に比べればましですが。

  11. 271 匿名さん

    >>264
    上杉人気は意外ですか? 以前柏木に住んでましたが、上杉学区は昔からのステイタスです。宮教大付属小・中もあり、教育ママさんは好きなようです。希望が多いのは愛宕上杉側ではなく、東ニ番丁側でしょう。買い物は141や三越。安さならOKがあります。車は乗らない人が多い。駐車場余ってるマンションも多いようです。国分町からも歩いて帰れる!

  12. 272 匿名さん

    そうですね 上杉地区良いですよね でも、うちには手が出せないです・・・・

  13. 273 匿名さん

    パークハウス五橋タワーの申し込み、先着順じゃなくて抽選か・・・
    いい話には落とし穴があるな・・・クジ運無いから自信ない・・・

  14. 274 匿名さん

    >>266
    壁紙、面材、フローリング、その他のグレード・・・
    躯体はそれほど変わらなくても現地モデルルームで大手とそれ以下を見比べると、
    やっぱり全然違いますよ。
    原価で100万の違いは当然ないでしょうが、全体的に販売価格が下がってるんで
    将来に対する信頼性も含めて、財閥系等の優位性は揺ぎ無いと思います。

  15. 275 匿名さん

    財閥系でも手抜きマンションは全国的にたくさんありますよ・・・ 

  16. 276 匿名さん

    >>275
    逆に財閥系以外だともっと多いのでは?

  17. 277 匿名さん

    >>270
    やはりどうしても県営・市営住宅の学区内は教育水準が著しく低い。
    子供の教育を考えるなら同じ地区は避けるべき。
    もっとも、教育なんて関係ないよという人は、家賃とか安くなってるんでいいのかも。

  18. 278 匿名さん

    中心部の好立地もなくなってきてるし、大京等もいずれはそういったデンジャラスゾーンに
    建てざるを得なくなるんじゃないでしょうか・・・

  19. 279 匿名さん

    確かにあと残ってるのが東口だけかも・・・

  20. 280 匿名さん

    東口のほうの区画整理したとこって凄い量の空き地になってますよね。
    あれどうなるんでしょう。あの辺にこそジャスコがあればいいんだけど。
    やっぱりマンション用地になるのかな。

  21. 281 匿名さん

    西口より盛り上がればいいね

  22. 282 匿名さん

    それより気になるのは、富沢駅周辺の区画整理。
    地下鉄通勤するには、始発&必ず座れる、は捨てがたく…。
    NTT社宅跡?あたりに、マンションできればいいんだけどな〜。

  23. 283 匿名さん

    >>282
    同意。

    富沢あたりに財閥系が建ててくれるといいんだけど。
    結構,土地はあるようだし。

  24. 284 匿名さん

    富沢駅東の区画整理地は、他の区画整理地と同様に、
    保留地分譲が始まったらマンションはどんどん出てくると思われます。

    ただ、泉方面と違って、地下鉄の南側ってそんなに混まないから
    始発駅で座ることにそんなにこだわらずともいいのかなと思います。
    帰りは仙台駅からでも確実に座れるし。だったらもうちょい手前側でも。
    また、仙台駅から290円というのは高い。長町南までは240円なのに。
    そう考えると、長町一丁目〜長町南あたりが良いな。
    長町の再開発地あたりでもどんどん出てくるだろうし。

  25. 285 匿名さん

    >>270
    その通りです。あまり言いたくないのですが事実です。
    代表的に市内では郡山、幸町、鶴ヶ谷等。ほかにも市営・県営住宅のあるところは低所得者や母子家庭、***関係、在日等が多いです。

  26. 286 匿名さん

    仙南にマンション買うなんてどこでも同じ。
    長町とかその南に住むんだったら戸建買ったほうが良い。

  27. 287 匿名さん

    >>285
    そういう、偏見に満ちた書き込みはやめた方がいいと思います。
    だいいち、こういう根拠のない書き込みをされた地域の人が迷惑するでしょ。
    ここは差別書き込みもOKな某掲示板ではありませんよ。
    あなたの品格と知性が疑われます。
    管理人さんも、人が集まらないからといって、どんな書き込みも許すのではなく、
    こういう根拠のない書き込みは、削除するべきでしょう。

  28. 288 匿名さん

    富沢駅東の保留地分譲が始まるのは、いつ頃ですか?

  29. 289 匿名さん

    >>287 そう熱くならなくとも良いのでは。285から偏見は感じませんがね(そこに住む人とたちのことを非難しているのなら偏見だとは思いますが)。私の知る限り、それらは事実と思われます。それらから何をイメージするかは、個々人によるのでは。

  30. 290 匿名さん

    >>289
    287の人の意見に賛成です。低所得者や母子家庭が***関係と同列に書かれているので、りっぱな偏見だと思いますけど…。285、289みたいに軽い人がいるのは残念ですね。

  31. 291 匿名さん

    >>289
    誰だっていつ仕事をクビになるかも知れない時代に
    よくまあこう無神経な書き方ができるものですね(笑)。
    あなたの旦那さんが明日クビになるかも知れない時代ですよ。
    10分に1組の離婚が起こっている時代ですよ。
    あなただって、明日、無職の母子家庭なるかもしれない時代がいまなのです。
    自分だけは大丈夫、などと思い上がって弱者を**にしていると
    そのうち、ご自分にも災厄が襲いかかってきますよ。
    因果応報のことわり、というものです。
    どうかもう少し書き方に注意されて下さい。

  32. 292 匿名さん

    >>291
    289ですが、弱者を××していると受け取られるのは残念です。書き方に配慮が足りなかったですね。おそらく悪気はない285さんを、文字だけを読んで、そこまで非難することはないだろうと擁護したのですが、お気に触った方がいたようで、失礼しました。たしかに、***と同列はまずいですね。でも、別に低所得だから、母子家庭だから、在日だからと、その人の価値や生き方を疑問視するようなことは、誰も言ってないし、非難もしていない(そう読めた人がいたっていうことは、不徳の致すところですが)。第一うちだって父子家庭だったし。291さんのように言われるととても悲しいです。相互理解は難しいかもしれませんが…。

  33. 293 291

    です。わたしも少し言い方がきつかったかも知れません。
    わたしも謝ります。
    お互い、水に流して、マンションの情報交換を
    続けましょう。

  34. 294 匿名さん

    >>292 >>293
    285です。ごめんなさい。私の表現の仕方がまちがって二人に迷惑かけてしましました。
    これから気をつけたいと思います。
    私は仙台出身なので、周辺環境等は知っていますので、皆さんの役に立てればと思います。

  35. 295 匿名さん

    郡山については現在そういう憶測があるのかもしれないが、
    長町駅東側で進んでいる再開発で、分譲マンションが林立することで、
    新たな住人が増え、モール周辺や泉中央近辺みたいに、
    学校の評判とか雰囲気とかがらりと変わる可能性もあると思います。

  36. 296 匿名さん

    仙南では郡山周辺は昔から評判は良く無かったです。根拠や憶測だけではなく事実ですね・・・
    八木山も○○ですし。。 私は実家ですがあのへんには買いたくありません。
    ただ295さんの言う通りになるかの生はありますね。

  37. 297 匿名さん

    財閥系とかそれ意外でもどこでもいいと思います。自分が好きな場所に買えばそれが一番です。
    そういうのを気にする人達はあまり育ちの良い家庭では育ってきてないのでしょう。やっと自分の旦那がマンション買える位になって、生活に余裕ができてきたからなのかしら。世間体なかり気にする感じの・・
    それだったら、どこでもいから青葉区の五橋、上杉、支倉、柏木とかに買った方がいいですよ。

  38. 298 匿名さん

    285,292は間違ってないと思う。 291はきっと宗教だな。

  39. 299 匿名さん

    >>296
     でも、計画人口12500人から、
    単純計算で小学校1〜2校分の児童、
    中学校1校分の生徒数が将来的に増えるので、
    10年もすればだいぶ雰囲気変わるでしょ。

  40. 300 匿名さん

    >八木山も○○
    ○○とは?
    昔から八木山は大学教授などが住んで、八木山中など
    学力レベルが高いイメージでしたが。
    交通など住むには不便でしょうけど。

  41. 301 匿名さん

    八木山にはちょん校があったような・・・

  42. 302 匿名さん

    宮城県における16年3月の高校卒業時の大学・短大進学率を皆さんご存知ですか?
    現役進学率   36.1%    全国平均45.3% 40位

    志願者に対して
    の進学達成率  77.9%    全国平均81.5% 42位

    このように宮城県は、全国でも有数の低学力県におちぶれています。
    これは小学校の選択からかなり重要であることの裏返しです。
    地域での差別はもちろん論外ですが、一方学力重視の考えに基づけば
    これらの問題学区を避ける=区別するということは親として当然の気持ちと思います。


  43. 303 匿名さん

    >>302さんの言うとおりです。私は宮城県として恥ずかしいのですが、自分の子供にはやはり学もそうですが、人間的にも良く育ってほしいのが本音です。

  44. 304 匿名さん

    誰か教えて下さい。仙台圏のマンション市況について詳しい資料をもっている人物っていますか?紹介いただけませんでしょうか?リクルート住宅情報以外でお願いします。

  45. 305 匿名さん

    >>296
    300さんと同じく私も○○が気になりますね。
    具体的に書いて欲しいです。
    私から見ると、居住している方々の層は悪くないという印象です。

    それに、話は変わりますが、現在は北学区の学力が高いといわれていますが、今後学区は統一されますので、高校進学の面でも問題ないと思いますが・・・。
    郡中にしても、これからマンション族が増えることによって雰囲気ががらりと変わると思われます。
    不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だという気がしました。
    調べてみるとわかりますが、今現在仙台で坪単価30万以上の値がつく土地というのは泉よりは長町周辺に多いのですよ。(中心部は別として)
    東西線が開通することにより、八木山周辺にもまた賑わいが戻ると考えられますし。

  46. 306 匿名さん

    >>305
    >不動産屋さんと話した印象でも、これからは南だ
    それは供給する側の話ですね。
    ニーズは依然として青葉区中心部です。しかし土地が無いんです。

  47. 307 匿名さん

    >305
    泉に比べてということです。中心部の地価のほうが高いのは当たり前でしょう。よく読んでください。

  48. 308 匿名さん

    ごめんなさい305です。306さんへのレスです↑

  49. 309 匿名さん

    >>305
    高校に進学もなにも、そのまえの小・中学校での学区が大事でしょうに。
    小・中は(公立は)試験なんてないけど、高校は学区統一たって試験に受かんないと 笑

  50. 310 匿名さん

    仙台のマンションのモデルルームってどこもダサくないですか?
    全国のマンションのモデルルームをネットで百件以上見てきましたがつくづく思います。
    大京はいいかなーと思ったけど、実際に見たら古臭い価値観というか昭和の中流みたいな感じ…
    でも今回の地所の五橋タワーのKタイプは良かった。住友は首都圏と差がありすぎ。
    野村は造作オプションが多すぎて実際の素と部屋とギャップがありすぎる。
    以下のデベはモデルルームは良くても実際の建物共用部が安っぽくて賃貸みたい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸