仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 241 匿名さん

    >>237
    それは、建物作る時の駐車場付置義務のこと?
    もちろん建物に付属する駐車場は削ることできないけど、
    言っているのは、駅5分圏の100円駐車場とか
    月ぎめ駐車場で使われている土地のことです。
    実際に転用されているところもありますし。

  2. 242 匿名さん

    >>238
    なんか近隣住民との調整がついていないみたいですよ。
    榴岡のように,建設の反対運動が起きたりして。。。

    >>240
    いくらなんでも,即日完売なんてないでしょう。
    西向きの部屋もあるし,そこまで安くはない。

    煽っちゃだめだよ。

  3. 243 匿名さん

    通町1丁目の旧宮城自動車の跡地に、大京のマンションが建つらしい

    仙台のマンション情報や開発情報は、下の板が詳しいよ

    地理・お国自慢・良識派(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5980/

    おっさんのビル情報(仙台スレ)
    http://jbbs.livedoor.jp/sports/12992/birubiru.html

  4. 244 匿名さん

    これは許せませんね。

    構造計算偽造:アパグループ、マンションの工事中断
    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060602k0000m04008400...

     全国でマンション・ホテル事業を展開する「アパグループ」(東京都港区)が、埼玉県鶴ケ島市に
    建築中の分譲マンションの構造計算書の内容に疑問があるため工事を中断していることが分かった。構造計算した富山市の1級建築士は県の事情聴取に対し、「作業が間に合わず未完成の計算書を出した」と説明したという。

     同マンションは15階建ての複数棟で総戸数は369戸。現在は4〜5階までで工事が中断している。2月末、建築確認を出した民間確認検査機関・イーホームズ(5月に指定取り消し)の関係者が県に「疑義がある」と連絡。その後の調べで構造図と意匠図の食い違いなどが明らかになった。アパグループの元谷外志雄代表は「契約者には誠意を持って対応する」と話している。

     この問題では千葉県も1日、同県成田市で建設中のアパグループ分譲マンション(130戸)について工事を停止させたと発表した。同じ建築士が構造計算を手がけたが、イーホームズ側から「計算書の値で不整合がある」と報告を受けた。県によると、偽造は確認されていないが、必要鉄筋量が不足している恐れがあるという。

     富山市の建築士は毎日新聞の取材に対し、埼玉県の物件について「工期が迫っていたので、別の業者が書いた意匠図と食い違う構造図を出した。後から変更申請も済ませている」と強度偽装を否定。千葉県の物件については「計算上の誤差で問題はないと思う」と話している。

    毎日新聞 2006年6月1日 20時36分 (最終更新時間 6月1日 22時42分)


    アパはこの事件を3ヶ月も隠していました。この点が一番腹立たしいですね。

  5. 245 匿名さん

    >242 同意。そんなにというより、うちにとっては全然安くなかったよ。

    プライバシー重視、両面バルコニー採用で、各階3戸に1台のエレベーターがあり、それでしか自分の部屋にはたどり着かないらしいのだが、要するに、同じ階でも、3戸以外の他のお部屋を訪問するには、一旦1階まで降りて、人様用のエレに乗り換える必要有りと認識した。違うかな?

    同じような造りの高層高級マンションを知っているが、そこでは、マンション内にコミュニティができにくいため、モラルが低下してしまい、コミュニティの再形成に向け対策が必要となったそう。たとえば、お年寄りが定期的に集会室に集ったりしているらしい。そうでもしないと簡単に閉じこもりになるから。

    プライバシー重視という価値観はあって良いと思うが、子育て中の身としては、ある程度顔の見える関係も大事と思ったりもする。どんなもんでしょうね??ま、各々の好みでしょうけど。

  6. 246 匿名さん

    ザ・モール仙台長町のすぐ近くにサーパスが建ちます。
    穴吹って安っぽいっていうイメージありますが、どうなんでしょうか?
    立地的にはいいんですがね。

  7. 247 匿名さん

    >>244
    アップルガーデン【若葉駅前】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/res/56

  8. 248 匿名さん

    >>246 どの辺ですかね??何を見ればわかりますか?

  9. 249 匿名さん

    >>248
    246です。
    場所は郵政公社の物流センター跡地。
    この間の公社の一括売却で穴吹他が落札した物件です。かなり広いので2棟建ちます。
    建築計画が出ているだけでまだ何にも載っていないはずです。

    財閥系のデべとかが建てるのだったら飛びついたのですが、穴吹だと買おうかどうか悩んでます。

  10. 250 匿名さん

    まぁ財閥系がベストなんでしょうが、穴吹や大京クラスだったら安心でしょうか。
    やっぱ中小や新興デベ(サンシティなど)だったら、気になっちゃいますが・・・。

  11. 251 匿名さん

    >>246
    躯体はしっかり造るようですが、共用廊下とかはやはり安っぽいですね。
    室内の細かな部分や装備も最近の賃貸レベルですが、値段を考えればまあ仕方ないと思います。

  12. 252 匿名さん

    >>250
    >>251
    246です。
    穴吹って大京と同クラスなんですか!?
    もっと下のクラスだと思ってました。

    穴吹の板も見ましたが、賛否両論ですね。(否が多いかも)
    今度、穴吹の別のMRに行ってみて、自分なりに確かめて見たいと
    思います。有難うございます。

  13. 253 匿名さん

    >>252
    さすがに大京と同クラスではないでしょう。
    仙台だと大京・住友・野村・三井・三菱などのクラスが一流だというのが一般的だと思うので、
    このクラスよりは確実に下じゃないでしょうか。
    パークハウス五橋タワーとかシティハウス榴岡ツインタワーズが信じられないほど安かったんで、
    サーパスを契約した友人が発狂してしまいましたし・・・
    安いみたいだからもうちょっと待てとあれほど言ったのに・・・
    現に某大手デベに行き商談してサーパスも検討してるというと言うと、うちと比較するに値しない
    みたいなこと言われましたし。

  14. 254 匿名さん

    仙台市民の俺にいわせりゃ、三井・住友・三菱はやはり安心の別格。
    野村・大京・ダイワ・穴吹・長谷工がたぶん大丈夫な中堅。
    サンシティ・ナイス・康和地所・セコムがやや不安な△印。

    とはいっても、ここに名前が挙がったところはだいじょぶでしょう。
    確実なら中堅クラス以上をおすすめしますがね。

  15. 255 匿名さん

    >>253
    長谷工って仙台でも建ててますか?康和地所って?初めて聞いた名。
    大京って普通のファミリータイプのマンションだとタワーとかの上級仕様よりも
    明らかに格下な造りなのがなぁ・・・サーパスとかと変わらない感じで安っぽい。
    うちの会社の上司も言ってますが、東京の人だと財閥系以外やめとけって絶対に
    言いますね。三井と三菱が中心部でもっと建ててくれると選択肢が広がるんだけど。
    ところで仙台の大京も関東のように強引な売り方してるんですかね??

  16. 256 匿名さん


    >>254氏へのレスでした。

  17. 257 匿名さん

    >256
    たしかに長谷工は現在分譲物件はないようですね。以前にあったんかな? それとも施工会社として登場していたとか・・・。

    いまはデベが物件ごとに、いろんな建設会社に発注して建てているんだからそんなに差はでないでしょう。それより、何かあった際に対応できる会社の体力=資金力があるかどうかが大事だと思っています。その点で私なら、新興デベだけはやっぱり敬遠しますね。あのヒューザーのような・・。

  18. 258 匿名さん

    話はちがうのですが、棟内モデルルームに使用された部屋は安くなったりするのでしょうか?

  19. 259 匿名さん

    信じられない・・・
    パークハウス仙台五橋タワー・・・シティハウス仙台榴岡ツインタワーズ・・・
    大手デベの物件がこんなに安いのか・・・手付金放棄してこっちにしようか本気で考えてる・・・
    うわあああ!!!一体どうすれば・・・

  20. 260 匿名さん

    一番町の東北学院中学・高校跡地には、森トラストがいうには住宅棟は地上30階(約100メートル)を目指し、250戸程度を分譲する計画らしい。
    このあたりはタワーマンションだらけになるね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,570万円~5,860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸