仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 181 匿名さん

    大京の仙台大手町は、本当に完売間近なんですか?
    ゴミ捨て場と車路の上の部屋はそれぞれ残ってるらしいですが。
    24時間捨てられるようだし、音が気になりそうですよね。

  2. 182 匿名さん

    あすと長町の今のマンションはいまいちピンとこないっす。
    何度か足を運んだけど最近音楽堂の話もなくなって
    計画は救急病院のようです。
    どうせならまだまだあすと長町にマンション増えそうなので
    急がなくてもいいみたいですよ。じっくり考えてからだね。

  3. 183 ルサンクを検討中

    >182

    音楽堂復活の兆しみたいですよ。あと大きな公園!?
    市立病院はまた別件で、南側の方って聞きました。
    やっぱり“待ち”なんでしょうか?
    まぁ、待てば待つだけ良い(最新の)物が出てくるでしょうけど...
    早い方が良い立地で、より安価に提供出来るとも言えますよね?
    今の住友のマンションはまさにそんな感じで、ちゃんとした物件で、
    立地(特に日当たり等)も良く、入札なしの為安価だと思うんですけどね。
    ん〜、あすと長町のマンションは買い時が難しいですね...

  4. 184 匿名さん

    >>183
    少し待ってシティタワー仙台五橋のご購入を強くお勧めします。
    パークハウス仙台五橋タワーでもいいですね。

  5. 185 匿名さん

    >184

    なぜですか?

  6. 186 スミフ住民

    住友不動産の「シティハウス長町新都心」に住んでいます。
    今現在隣に建設中のルサンクコートの工事音が少々煩く感じる時があります。
    夜間に救急車が通ると、かなり煩いです。(窓は複層ガラスですが各部屋にある換気孔から音がもれてきます)
    ちなみにうちは7階です。たしか3LDK+N(納戸)で72.58㎡1700万円台からとリーズナブル
    な価格に引かれ、買ちゃいました。住不の担当者に隣に建つマンション(ルサンクコート)はこの価格より
    少し高めになると言われました「シティハウス長町新都心」は、この再開発地区に最初に建てるため
    住友不動産も力を入れていて販売価格も抑えた(失敗しないように)そうです。
    土地もかなり安価で取得できたらしいですね。売れ残りもあと1戸(しかし1戸が中古?で売りに
    出ていて、1戸が賃貸(家賃14.5万円)に出ているらしいです。

  7. 187 匿名さん

    >>183
    音楽堂建設予定地に、市立病院を移転させる方針って、
    仙台市がいいいだしましたよね。

  8. 188 上の方の住人

    >>186
    うちは救急車の音はそんなに聞こえない。そもそも車の音はほとんど聞こえません。
    ただ、朝の5時半の始発電車の音で目が覚めるようになりました。
    広瀬川の鉄橋を通る音が意外に響きます。
    ま、リズミカルで、車の騒音よりはましですね。

  9. 189 匿名さん

    うちは同じ新都心でご対面する向きなので反響音がとても心配です。
    しかも音は上に行くほど響くようですので今考えると
    夜も眠れません。グスン・・・
    友人に聞いても同じ事を言ってました。

  10. 190 CH長町新都心住人

    >>186さん

    私もCH長町新都心です。南側のタイプです。
    これで3つ目(ライオンズ、野村)のマンションですが、
    CH長町新都心は防音に対してはシッカリしてると感じます。
    音に関しては個人差が大きいと思いますが、上下左右の
    建物内の音はほとんど聞こえませんし、外の音に関しても
    問題ないと思います。
    建物内の音はシッカリ小梁が入っているからですかね。
    あと、壁も150〜200mmぐらいあったと思います。
    外の音に関しても、寝静まった頃に救急車が近くを通れば、
    さすがに聞こえると思いますよ。それによって寝れないとか
    目覚めてしまう程ではないですよね?(ここが個人差ですが。)

    総合的な品質でCH長町新都心は成功だと思います。かなりコスト
    パフォーマンスは高いですよ。大きな買い物をすると数百万の差が
    小さく見えてしまうと思うますが、200〜300万の差ってのちのちすごく
    大きいですよ。

    それに、これから「あすと長町」がどうなっていくかも楽しみじゃないですか^^
    駅も新しくなり道路も整備されて、なんかワクワクします^^(逆もあるとは思いますが。)

  11. 191 匿名さん

    シティハウス長町新都心 ザ・ゲートマークスが正式名称のようですね。今隣に建設中のマンションは
    シティハウス長町新都心 ル・サンクコートです。ル・サンクコート完成後には
    間違えて訪ねて来る人がいるかもしれませんね。どちらも15階建だし。

  12. 192 188

    確かに防音はいいですね。
    上からのドタバタはほとんど聞こえないし、
    テレビ付けていれば、外の音も気にならず。   
    本当にここは買いだと思います。

    在来線は聞こえるけど、高架の新幹線は聞こえない。
    在来線も九月に高架化されるから、新幹線のように
    そんなに響かなくなるのでは。

    病院は二年前から決まっていた事だし、
    今更騒いでもね。自分は承知で買ったし、
    それに出来るの8年後ですよ。

    ただ、駅前の某スーパーがもうちょいましになればと。
    サンマリは意外にマシでしたが、
    駅降りて寄れない方向というのが。。。 

  13. 193 匿名さん

    住友はブランドイメージが高いから発展地域でも売れまちゅね。
    B級ブランドマンションなら売れ残っちゃうでしょうね。

  14. 194 匿名さん

    Aクラス  大京ライオンズ「タワー」 三井パークホームズ

    Bクラス  大京ライオンズ「マンション」 住友シティハウス 三菱パークハウス

    Cクラス  セコムグローリオ 野村プラウド

    Dクラス  その他

  15. 195 匿名さん

    その他って・・
    セレノとかサンシティかなやっぱり?
    いいイメージ個人的にもないなモデルルームに行ってみても。

  16. 196 匿名さん

    >>195

    本当ですね。
    サンシティ、セレーノはちょっと...
    ナイスってどうなんでしょうね。

  17. 197 匿名さん

    仙台の方はやはりライオンズが好印象なんですね…

  18. 198 匿名さん

    財閥系が仙台地区に力を入れてくる前に、他社よりちょっと高級なマンションを
    供給し続けてきた成果だと思います。
    てゆうか財閥系には首都圏のような本気モードのタワーを建てて欲しい。

  19. 199 匿名さん

    アセス覚悟でわざわざ100m超えを建てるわけない
    それも仙台で。
    せいぜい25階建てだろうよ

  20. 200 匿名さん

    アセス覚悟でわざわざ100m超えを建てるわけない
    それも仙台で。
    せいぜい25階建てだろうよ。
    五橋の住友、三井とかは

  21. 201 匿名さん

    宮城県仙台市のマンションは他の地域より確実に強い。手を抜けるわけがない。
    例えば、築10年のマンションは震度5や6を何発もくらっている。
    しかしながら専有部の質感等への不満は多い。
    これは恐らくコスト配分を躯体に重視しているからだろう。

  22. 202 匿名さん

    >>197
    いや、仙台でライオンズが好印象なんて聞いたことないぞ。
    古いマンション ってイメージだ。
    大京が倒産しかけたこともマイナスイメージだね

  23. 203 匿名さん

    Aクラス  大京ライオンズ「タワー」 三井パークホームズ

    Bクラス  大京ライオンズ「マンション」 野村プラウド

    Cクラス  三菱パークハウス サンシティ「サンデュエル」

    Dクラス  住友シティハウス セコム「グローリオ」 穴吹サーパス

    Eクラス  その他

  24. 204 匿名さん

    グランドパレスってどうですか?
    宮町、柳生など竣工後もまだだいぶ売れ残っているようですが

  25. 205 匿名さん

    仙台市のナイス中野栄に行ってきました。多賀城市手前。免震構造で建設中の
    中を丁寧に営業さんが案内してくれました。
    活断層からはずれていました。国土地理院 都市圏活断層図で確認。
    運がよく、上と下に別れて、上から2人にドタバタしてもらい、音を聞いてみました。
    ほとんど気にならないくらいで、貴重な経験ができました。
    ディスポーザーシステム(生ゴミ粉砕機)は、家内に充分受けました。
    あなたのゴミ出しが楽になるでしょと。

  26. 206 匿名さん

    大京をタワーとマンションで分けるのにどれだけの意味があるんだろう…。
    免震装置の有無?

  27. 207 匿名さん

    シティハウス長町新都心 ザ・ゲートマークス完売しちゃったのかHPが見れません。

    そういえば ここの東北北陸甲信越のマンション掲示板 に

    https://www.e-mansion.co.jp/com/sendai/index.html#4

    ザ・ゲートマークス何件か書き込み ありますね。

  28. 208 匿名さん

    住友不動産の「シティハウス長町南モールサイドガーデン」を検討してるけど,南向きの部屋は「広瀬川セントラルレジデンス」と比べると1㎡あたりの単価は高いみたいですね(広瀬川も十分高いのに…)。
    長町という立地のせいなのかなぁ。でも,あまり強気の価格設定にはしないで欲しいですよね。

    浅沼物件のおかげであまり騒ぎになってないけど,札幌では耐震性に疑義のある物件を販売中止にしたそうだし,住友ブランドも盤石というわけではないんだから,買いやすい価格設定にしてくれないと。。。

    自分の買ったマンションで売れ残りがあると面白くないし,そうでなくても西向きは売れ残りそうなんだから。
    住友さん,手頃な価格設定にしてくださいね〜。

  29. 209 (あくまで)イメージランキング 最終版

    Aクラス  三井パークホームズ 住友シティハイツ

    Bクラス  三菱パークハウス 野村プラウド

    Cクラス  大京ライオンズ 穴吹「サーパス」

    Dクラス  セコム「グローリオ」 ダイワ「aie」

    Eクラス  サンシティ「サンデュエル」 セレーノ その他

  30. 210 匿名さん

    >>208
    そうですよね。
    価格は東京の本社が決めるみたいなこと言うけど,現地の声を聞いて,もう少し安くしてくれればいいんですけどね。

  31. 211 匿名さん


    札幌の分譲中止の件は,自社ホームページで何も言ってないみたいですね。
    企業姿勢として、プレス文くらいは公表した方がいいと思うんですけどね。

  32. 212 匿名さん

    参師があすと長町内に賃貸含めて3棟
    建てるようです
    詳しい場所は不明ですが

  33. 213 匿名さん

    やはり施工関係の内部事情に詳しい友人がいるといいね。
    どこを買えばいいか絞れてきた。

  34. 214 匿名さん

    >>212
    来年開業予定の太子堂駅周辺でしょ?
    うち2棟は賃貸用で分譲は1棟だけ。
    もともと太子堂地区は治安や学区等評判がよくない上に
    三枝が建てるんじゃ、ますます魅力ないな。
    賃貸マンション囲まれた風景なんぞ・・・

  35. 215 匿名さん

    >>214
    それに、近くには大市営住宅群。
    駅前で便利になりそうだけどね。

  36. 216 匿名さん

    やっぱり、これからの時代は「免震」なのでしょうか?
    免震装置のゴムの交換にかなりの費用がかかる、という話を聞いたことがあるのですが・・・。

  37. 217 匿名さん

    >>216
    免震でも耐震でも、建て替えの話は40年から50年後に必ず出てくると思います。
    仙台のマンションの躯体は特に強く造っていると聞きますから、構造よりも大手デベの
    建てる立地の良い新築マンションを選べば良いと思いますよ。
    しかしながら、耐震の高層階はかなり揺れますが。免震でも去年のお盆の大きな地震の
    時は相当揺れたようですね、ライオンズタワーの住人に聞いてみればわかります。

  38. 218 匿名さん

    国土交通省は20日、清水建設東京都港区)を4月3日から15日間の営業停止処分とすることを
    決めた。93年に発覚したゼネコン汚職事件で、当時の茨城県知事に現金1000万円を渡したとし
    て贈賄罪に問われた元会長らに対する有罪判決が1月に最高裁で確定したことを受け、建設業法に基
    づいて処分した。期間中、公共工事と民間工事を問わず、全国で建設工事の営業が禁じられる。
    http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200603200374.html


    東口のパークホームズの発表が遅いのは↑清水建設の↑これのせい?

  39. 219 匿名さん

    三井の東口は賃貸になったんじゃないの?

  40. 220 匿名さん

    >>219
    今のところ正確な情報がありません

  41. 221 匿名さん

    東口のパークホームズってどの辺に出来るのですか?
    教えて下さい。ペコリ。

  42. 222 匿名さん

    >>221
    エネオスのガソリンスタンド跡地。駅徒歩1〜2分。

    17階建てで95戸の部屋数との情報があるので、それを考えると分譲っぽいのですが…
    賃貸だとしたら高級賃貸ですね。

  43. 223 匿名さん

    >>222
    そこだったんですか〜!!
    どうもありがとうございます。ペコリ。

    マンション購入するなら三井がいいかなと思っているのですが、
    長町近辺には予定は無いのでしょうかね、三井さん。

  44. 224 匿名さん

    >>223
    ありません

  45. 225 匿名さん

    今日通りがけに東口の建設中の三井の建物を見たのですが、バルコニーの
    横幅がかなり狭いように見えました。もしかしたら賃貸なのかも。

  46. 226 匿名さん

    最近購入したばっかだけど、
    管理人が頼りなく、初心者っぽい。
    さらに、自分からは挨拶もしない。
    管理会社自体の対応も?て感じで、
    販売部門がまぁ良かっただけに、がっくし。

  47. 227 匿名さん

    住友不動産のモールサイドガーデンが住宅情報から消えたけど,なんで?
    販売中止?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6454/

  48. 228 匿名さん

    >>227
    あの〜・・ 苦笑
    どんな物件でも、毎週住宅情報に載せてるわけじゃないよ。必ず載せない週が出てくる。
    試しにいろんな物件を、毎週住宅情報買ってウォッチしてみたら?

  49. 229 匿名さん

  50. 230 匿名さん

    >>186
    シティハウス長町新都心ル・サンクコート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6549/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,428万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸