仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 1301 匿名さん

    そうすると、外壁はタイルより吹き付けの方がいいのかな?
    でも吹き付けだと何だか安っぽく見えちゃうんですけど?

  2. 1302 匿名

    サーパスはちょっと前にも二階が売りに出ていましたよね。すぐに売れていたようです。
    鹿野のコープ○村は震災でベランダ側の外壁が×に亀裂が入っていた。築年数も古いが修繕して亀裂がわからなくなった今、中古で売りに出ていて驚いた。
    ここだけに限らず、修繕され震災被害がわかりにくくなった今、購入検討者にはどこまで説明がされるのだろうか…
    今の仙台で中古マンションは不安要素満載だ。

  3. 1303 匿名

    太白区の地震計、太白区役所辺りに設置して欲しいですね!
    我が家はマンションの8階ですが、震度4くらいかと思いましたよ。

  4. 1304 匿名さん

    >>1300
    でもその新築が激少なんですよ。激少というより皆無かも。
    今週のSUUMO掲載の新築マンションは僅かに北四番丁の一棟だけ。
    中古を選択肢に入れざるを得ないのが現状かと。

  5. 1305 匿名

    プチバブル頃?に建てられたマンションは仕様が良かったですよね。
    ここ1~2年に建てられた物件は、価格も抑えられていたぶん、仕様がイマイチに感じました。ベランダの造りや外壁等が特に…
    これからの物件はプチバブル頃の価格帯に戻ると思いますが、仕様もあげて欲しいですね。

  6. 1306 匿名

    1304さんは青葉区で探されてるんですか?
    まだスーモには出て無いと思いますが、青葉区何件か計画ありますよ。
    長町南エリアには野村も三井も計画ありますし…
    どこも間もなく始動すると思います。

  7. 1307 匿名さん

    我が家はどんなに評判が高くても、中古マンションは検討外です。
    震災を経たマンションは買いたくないです。

    新築マンションを買いたいけど…物件の数があまりにも少ない。
    良いなあと思うマンションは即完売になるし…。

  8. 1308 匿名

    即完売ってどこですか~

  9. 1309 匿名さん

    >>1307
    >良いなあと思うマンションは即完売になるし…。

    本気で買う気があればどこであれ、完売になる前に自ら動いて物件抑えるでしょ。
    あなたの「買いたい」は所詮そんなもの。

  10. 1310 匿名さん

    >>1307
    情報入手は早くしないと、いつまでたっても購入に至らないのではないですか?
    一般広告される頃には要望で埋まっているのが現状ですよ。
    後から行っても希望外の余り部屋を紹介されたりして終わってしまいますよ、よほど上客でなければ。
    抽選覚悟で申し込みもできますが、公平な抽選など稀なようですしね。

  11. 1311 賃貸住まいさん

    昨年の大震災の日は、夫婦ともに勤務中で子供は保育園にいました。
    幸い、夜7時頃には子供を保育園へ迎えに行くことができて
    家財もほとんど無傷でした。

    ただ、重い冷蔵庫がもとの位置からズレてたり、押入れの収納ケースが
    部屋中に散乱してた様子は今も忘れません。あの時、我が家はどんな
    揺れだったんだろう…と想像すると怖くなります。

    我が家も新築マンションを検討してます。
    震災を経験して、新築マンションへの思いは強くなりました。

  12. 1312 匿名さん

    余計なお世話だけど
    1307さんの話って、釣りにしか見えない。
    本気でマンション探してるなら、こういう書き込みしないと思う。

  13. 1313 匿名さん

    >>1311さん

    新築でも同じ構造で同じ規模の地震が来たら同じでしょう?
    免震・制震なら違うかもしれませんけど。
    今販売中の物件でも、耐震構造の物件もありますので、地震だけが気がかりなら選択の誤りはないように!

  14. 1314 匿名

    新築マンションでも地震が来たら揺れますよね。
    私は分譲マンション賃貸入居。
    あの日は子供と家に居ました。家具は倒れて散乱し、かなり揺れて怖い思いをしましたが、震災後の修繕等を考えると賃貸入居で良かったーって思ったのが正直なところです。

  15. 1315 匿名さん

    子供さんがいて、分譲マンション賃貸住宅入居されてる方はよくいらっしゃいますね。
    でも、ずっと賃貸暮らしでいいでしょうか?家賃もったいないという考えは?

  16. 1316 匿名

    転勤が無い方は家賃もったいないと思われるでしょうね。
    我が家は転勤族ですから、今は賃貸入居で十分です。
    新築マンション購入しても、築35年のマンションに老後もずっと住み続けるイメージが私はわきません。多分ローン返済が終わらないうちに買い替えると思います。
    震災前は仙台でマンション買って、転勤になったら賃貸に出せばいいかな~なんて検討していましたが…今の仙台でマンション購入はリスクが高いと判断しました。
    分譲賃貸は固定資産税や管理費・修繕費の支出はなく、賃貸マンションより設備の整った住居に入居出来て、万が一何かの時は転居がすぐ出来るのがメリットですね。

  17. 1317 購入検討中さん

    いや、ここ検討スレですから・・・
    賃貸が良いといわれても参考にならないです・・・

  18. 1318 匿名さん

    長町とあまり関係ない話が続いているような・・。

    ちなみに,太白は震度2でいいじゃないですか。
    なぜ,「もっと揺れた」と悪い方に持っていきたがるのか理解できない。
    揺れない太白区の方がいいと思いますよ。

    今出ているところをあちこち見ていますが,
    価格が高額な割には,適切なスペックのところもあれば,
    強引に削っているなというところもあればで,
    正直,財閥以外はよく見た方がいいと思いますよ。
    プラウドは耐震ですが,地盤はいいものの,
    北仙台は構造的に弱い部分がある。
    価格の割に,いいものを使っているわけでもなくあまり魅力がない。
    野村の物件は,かなりその差が鮮明に見える気がします。

    長町にもプラウド建ちますが,
    最近吹き付け塗装が多いので,外壁位タイル張りにしてほしいですね。
    長町でも耐震だと予想しますが・・・。

  19. 1319 匿名さん

    >長町にもプラウド建ちますが

    って、すでに「長町」が名前に付いたプラウドは2棟建っていますので、
    表現変えないとわけわからんですよ。

  20. 1320 匿名さん

    これから建つプラウドは1か所だけだろ。
    佼成会跡地。
    表現変えなくてもわかる。

    それを言い出したら、
    上杉近辺のプラウドはどうなる。
    みんな「上杉山」とかついている。
    判別できない。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,898万円~4,798万円

2LDK~3LDK

60.95平米~70.15平米

総戸数 112戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸