仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台長町近辺のマンションは

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台長町近辺のマンションは

  1. 1221 匿名さん

    チラシと言っても、広告じゃないですよ。
    住まいに関するアンケートみたいな。
    錦町と、長町が載っているので、
    情報を知っている人から見たら、
    「ああ、物件のこと言ってるんだな」
    と理解できますが、
    全く三井がどこに出すか知らない方は、
    正直そのまま捨てると思う。

    そんな程度です。ご心配なく。

  2. 1222 匿名さん

    1214ですが、

    1215へ、振動解析上の正しさと、デベの経済性原理の正しさは全く別物ですから、当方の関心範疇外のベクトルがずれた質問には答えようがありません。

    1220へ、小学校で習う振り子の理解も覚束ない1220には難しすぎたようですね、失礼しましたW





  3. 1223 匿名さん

    免震がどうのこうのという話はこれくらいで終わりにしたら
    いかがでしょうか?
    地盤の話もそうですが、たいていエンドレスというか結論を
    見いだせないままスレが流れていきますので。

    私の場合、免震へのこだわりとか考え方が皆さまとは全く
    違う考えにあるので、やはり個々人の認識や考え方が異なり
    ますから。 
    だからこそ、免震の議論をしたい人もいるのも理解はできます。

    ところで、1213さんのマンション価格の相場についてですが、
    割高感は否めません。需要がある分、テベの販売価格は強気な
    感じがしますね。

  4. 1224 周辺住民さん

    アルスイートあすと長町

    http://al-suite.com/

    金田建設?大丈夫かなここ。
    聞いたことないので安いのかな?

  5. 1225 匿名

    ようは3500万で買うか買わないかの問題ですよ。即決できる奴は買う、そうでない奴は諦めろ。

  6. 1226 匿名

    マンション価格は、絶対的な職人不足がまず大きな要因です。福島では、型枠大工の日当が2万5千円と、異常に高騰しています。

    建築資材もやや高めに推移していますが、生コン工場が減ったとか、そういう要素も背景にはあります。でも、デベの話では、資材自体の高騰はあまりないとの話もあったり、まず、人件費が大きく影響していると思われます。現に、沿岸部の復旧が遅れているのは、市や県の公共工事の発注が、入札不調で約半分程度しか契約にならず、申し込み自体ないのが実態です。それも、人件費が高く、赤字になる状況だから、民間の工事を請け負っています。

    これがデベロッパーにも同じことが言えまして、建てたくても、高くて売れず、赤字になってしまうような状況にあること、そして、建設会社を見つけられないことから、新規物件自体が少ないのです。

    上手く建設会社を捕まえたところは、新たに出せますが、もちろん人件費分高くなっている上、需要過多のバブルに、なんとか高く売りたいため、最近はオーバースペックな、免震、オール電化は標準の高額物件があちこちにできています。ここに、デベの強き度次第で上乗せしているところもあるかと思います。

    これは、今年の現象で、実は来年は落ち着いているかも知れません。自己判断で、様子を見るか、買うか、難しいですよね。

    でも、仕様はいいのに、安いところもありますよ。高いところばかりではありません。


  7. 1227 匿名さん

    1226さんはマンションを販売する立場の方なのでしょうか?
    ずいぶん、販売側の事情にお詳しい印象を受けました。

    確かに、長町近辺に限らず、宮城県全体を見てもマンション販売戸数の絶対数が
    近年と全然状況が違います。様子見できる時間のゆとりのある人はよいですが、
    早くマンションを欲しい人はマンションの絶対数が少ないだけに悩みどころでは
    ありますね。

  8. 1228 匿名

    マンション好調販売に便乗しようと名取の山の宅地販売のちらしが最近多いです。永住しようと考えてるなら一軒家のほうが割安ですよ。

  9. 1229 匿名さん

    >>1224
    アルスイートは福島では名の知られたマンション。金田建設は郡山市に本社を置く会社です。
    http://www.kaneta-const.co.jp/

  10. 1230 匿名

    ついに仙台進出ですね

  11. 1231 匿名

    バブルで儲けようとしている新規デベはいくつかありますが、大手ではありませんから、よく売主を調べた方がいいですよ。安易に飛び付くと、災害時に痛い目に会います。倒産したりとか、大変です。

  12. 1232 匿名さん

    宮城版〇本ホームですね?

  13. 1233 匿名さん

    そうだな、賃貸と分譲の両立は不可能だと思う。

  14. 1234 匿名

    最近の賃貸相場は、異常ですね。分譲だけではありません。中古相場も同様に高いですが、引っ越しシーズンを狙ってか、ほとんどなかったファミリー向けが、一気に放出されています。

    築10年経たないけど、広目の3Lで、家賃20万円近い。10万円で築30年。誰が借りるのでしょうか。しばらく待ったら、相場は落ちてきます。ここは東京じゃありませんよ。

  15. 1235 匿名

    仙台に転勤になった同僚は条件に合う賃貸物件が無くてかなり困ってましたよ。
    会社からの家賃補助が首都圏と仙台では金額が違うのでね。

  16. 1236 匿名さん

    宮城県内の分譲マンション着工戸数 /国交省調べ


    2009年  613戸

    2010年  854戸

    2011年  538戸



    やはり昨年が厳しい状況です

    今年も動きが鈍く、あまり期待できそうにありませんね

  17. 1237 匿名

    数年前に仙台に来ましたが、仙台は供給過多だと思いましたよ。
    震災で住まいを無くされてしまった沿岸部の方々がマンションを購入したのでしょうか?
    戸建てにお住まいだった方々は戸建てにこだわっていらっしゃると思っていましたので、売れ残りの物件が震災後に完売して正直驚きました。

  18. 1238 匿名さん

    この3月に転勤で賃貸マンションから退去します。
    不動産屋さんは賃貸物件の斡旋できる物件が少なすぎて
    この3月は暇なんだそうです。斡旋手数料が見込めない
    今年度は業績が苦しいようですよ。

  19. 1239 匿名さん

    >>1236
    宮城は特殊と考えてよろしいのではないでしょうか?

    マンションの着工戸数が少なくても仕方ないと思います。
    今後もしばらくは同様かと思いますが、
    復興住宅もできるので、
    仮設に住まれている方などはそちらへ移るのかと思います。

    今デベの中で、来年は避難されている方がどっと家を求めるので、
    「もっと高くなりますよ。今買っておいた方がいいです」
    とか話している営業さんもいましたが、
    どうなのかよくわかりませんね。

    今年のマンションは、
    欠陥住宅にならないか、
    そちらの方が心配ですね。
    どこの下請けにやらせているのか、見当もつきません。

    福島の砂利問題も指針が国から出ていませんし、
    宮城は大丈夫なのでしょうか。

  20. 1240 匿名

    本当、賃貸物件無いですね…

    青葉区のスレで放射能問題が上がっていましたが、宮城県は調べてくれないようですから、今は自己判断が難しいですよね。いろいろな指針が出来るまで、私は賃貸物件に入居したいです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

総戸数 44戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,398万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,898万円~4,798万円

2LDK~3LDK

60.95平米~70.15平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸