横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-23 15:14:08

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

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リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 561 名無しさん

    >>560 匿名さん

    うーん、駅までの距離やエリアが違うからあまり他と比べても明確な答えが出て来ないかもよ?
    というか、ほか物件と比較するとまた荒れる原因になりかねないのでブリスだけの話題にしておきましょう。

  2. 562 匿名さん

    >>556 名無しさん

    横やりすいません。

    根拠は過去の取引事例とかいてありますよ。

    海老名と町田では比較が難しいですよね。

    都心までの距離
    町田
    駅力
    町田
    将来性
    海老名
    大規模開発
    海老名
    タワー
    海老名
    治安
    海老名
    売主
    町田
    街並み
    海老名
    街のイメージ
    海老名
    駅距離
    町田
    といったたころではないでしょうか。

    住みたい町ランキングや資産価値が落ちない街ランキング、人気マンションランキングは全て海老名が上ですよ。

    どちらにせよ駅近物件は周辺相場より少し高いです。
    それは稀少価値の観点から致し方ありません。
    リセールばかり気にするのであれば、都内3区山手線内を買うのが一番です。古さと広さを我慢して、7000~8000万円だせばある程度の中古マンションが買えるはずです。

    今はマンションバブルではありません。人件費と建築費の高騰此れにつきます。現場の日本人の少なさを知ったら驚きますよ。

    皆さん短期でなければ残債割れはないとお考えなのでは。

    私は新築、再開発、手頃な値段、一定の資産性でここを候補にいれました。

  3. 563 匿名さん

    >>561 名無しさん

    すいませんでした。

  4. 564 匿名さん

    >>558 名無しさん

    どうやってもデッキ直結は無理です。
    マンションがそうつくられてないので。

    候補は3棟のマンションに近い形で、デッキが伸びる可能性があうようです。計画なので、100%ではありません。

  5. 565 名無しさん

    >>563 匿名さん
    匿名さんすみません、上の名無しさんは私ではありません。念のため。

  6. 566 匿名さん

    >>565 名無しさん

    ありがとうございます。
    今こたえているのも当方ではありません。

  7. 567 検討板ユーザーさん

    3棟目がアクロスより近く、デッキに接続になることはありえるのでしょうか?

  8. 568 匿名さん

    >>567 検討板ユーザーさん

    99%ないと思います。

    渡しが聞いたのも、3棟の真ん中らへんにデッキがくる計画があるってことです。しかもブリスコート近くなはずです。営業きにきいてみて下さい。

  9. 569 マンション検討中さん

    デッキの土地代建設費は誰が負担すんの?

  10. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん
    3棟真ん中と言うと下記の⑥サービス施設から繋げるのですかね。
    http://vinagardens.jp/develop/report/develop_detail01.php

    >>567 検討板ユーザーさん
    上記の白い透明な建物としてアクロスより近い、駅間4棟目駅ペデ直結タワマンが立つかもしれない可能性は否定出来ないそうなので、あるとすれば、4棟目がそうなる。

  11. 571 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん
    こうやって図面で見ると、駅近感がないなぁ

  12. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    4棟目のタワマンもかなり確立低いですよ。
    90%以上の確立でないです。

    モデルルームいかれて良く聞いたほうがよいですよ。
    グレーシアでも教えてくれることですから。

  13. 573 マンション検討中さん

    あそこは建物ではなく更地。
    ここの開発が終わるまで、売るつもりがない方がもっているようです。ある意味賢い判断。
    小田急としてはここもサービス施設を作りたいようです。

    デッキはその計画です。
    これはできるとしたら、サービス施設の発表がある時にあうようですよ。

    ここは高層階で大山願望がほぼ確定だから候補の1つだが、この計画ができあがったら、この周辺だけはすごくきれいな街並みにかわる。ララポート側よりも。
    まぁランドマークランドマーク言われてた方達の気持ちがわかるかな。

  14. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    容積率の制約などあっても、90%無いが100%無いと言えるとリセールバリュー的に100%安心出来るのですがね・・。10%はリスクと思っときます。

  15. 575 検討板ユーザーさん

    >>570 匿名さん
    このタワマンが建つなら絶対ほしいですね。毎日の通勤通学が激変しますからね。

  16. 576 マンション掲示板さん

    >>569 マンション検討中さん
    図書館や文化会館まで繋がるとかならなければ、市は出さないので、小田急が投じる駅間開発総額600億円の中から出るんじゃない?

  17. 577 口コミ知りたいさん

    仕入値ゼロの土地をここまでの高値で売ろうとする強欲小田急が、わざわざデッキを他人のために整備するとは思えないんですがーーー。

  18. 578 評判気になるさん

    >>577 口コミ知りたいさん
    アクロスが平均坪単263万として、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630778/

    仮に1戸70平米とするなら21×263万×3棟計900戸位=約500億。

    駅間開発総額600億報道通りなら、
    https://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

    マンション3棟売るだけで駅間総開発費の5分の4以上は回収可能。勿論、開発費以外の販売に要する費用などあるかもだが、土地所得費は殆どかかってないだろうし、オフィスやサービス施設、商業施設での今後の収入も見込めるので、素人目から見れば全然美味しい余裕な計画に見える気がする。

    デッキもそもそもの駅間開発に含まれてるなら、どちらにせよ駅間総開発費の5分の4も払ってくれてありがとうと、全然痛くないのじゃないかな。

    そこもケチるなら流石に取り過ぎでしょ・・と思う。

  19. 579 マンコミュファンさん

    取りすぎと思うほど小田急が強欲だから心配なんだよ。

  20. 580 マンション検討中さん

    >>578 評判気になるさん

    これを本気で言っているのであればヤバイですよ。
    マンションただでたちませんよ。。。
    アクロスのグロスもおかしい。

    ここを買うと決めた者ではありませんが、ここの掲示板は印象操作を感じるほどです。

    マンションを売ることで開発費が回収できるのは間違いありません。
    みなさん言う通りけちらず素敵な街にしてほしいですね。

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