マンション比較中さん
[更新日時] 2024-07-23 15:14:08
リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
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524
匿名さん
>>521 名無しさん
それでも買えない方もいるので、決めつけはよくない。
諦めきれないからこのレスもみるのだろうから。
しかも価格ほど価値があるかは各々の考え方とと散々言われている。
言い悪いは別にして理由はちゃんと言うべき。だから通りすがりさんは叩かれる。
名無しさんは理由をちゃんとかいてるから議論になる。そこの違いでしょう。
当方は妥当な価格かと。
郊外でも再開発の地域ランドマーク物件は他より高くて当たり前。さいたま新都心の物件もランドマークになりえるので、仕様なども含めて考えれば高めな価格設定。
駅近の開発物件は相場より高いのは致し方なし。
田んぼばかりというが、開発余地があるので、今後可能性のある地域だと感じる。まずは人口で厚木をこえることかと。
同じデザイン会社でも都心までの距離が少しあるので、二子玉川のようにはいかないと思うが、良い一体開発になりそう。
今開発されて人気の街は最初はみんな何もないとこばかり。ここはまだららぽーとなどもあるので良い方。
リセールで二子玉川や武蔵小杉のような価格を期待したらダメだと思う。リセール期待なら前出の都内3区を買った方がよいのに賛成。
この価格である程度のリセールも期待でき、これからきれいになる街の開発を楽しめる方には良いマンションだと思う。
買う買わないは別として、楽しみな地域とマンションであることに間違いないかと。
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525
検討板ユーザーさん
再開発地域って言っても、都心みたいに複雑な権利関係を整理した訳じゃなくて、小田急の遊休資産だから、仕入れ値はほぼゼロ。
建築費の高騰を考慮しても坪単価120くらいが損益分岐点。
単純に小田急が調子にのって高い値段をつけただけ。
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526
通りがかりさん
>>525 検討板ユーザーさん
それを言うなら晴海フラッグを見てみろw
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527
名無しさん
>>525 検討板ユーザーさん
おっしゃる通りだと思います。
これから発展するとはいえ、こんなに都心から離れ、周囲は田んぼに囲まれ、交通も整っていない状況でららぽーとができたことで周辺の渋滞も続いているこの地域にこんな価値があるとは思えない。
更に、わけのわからんやつらが、
No.1とかランドマークとか言っているが、
まず、この地域がどこかを認識したほうがいい。海老名だよ?それにビナマークスとは違いJRにも小田急にも中途半端に距離があり、タワーなのに駅直結じゃない。おまけに低層階は目の前の道路や自走式駐車場の屋上のスペースから視線を感じながらの生活になるにもかかわらず、価格は強気設定。
更に更に、仕様も今ひとつで、付加価値となるブランドマンションでもない。
山がみえる?
それが価格上乗せされるくらいの価値になるとでも?富士山ビューと比較してる人もいたが大山よ?
だれか他にも買いていたが、海老名からんな綺麗に山々見えないから。
人口も減る。
この地区のファミリー世帯に6000万近くのマンションをほいほい買える人ばかりじゃないから。
それがどういうことかわかるか?
需要が無ければリセールがきびしくなるんだよ。
ここをこの値段で買うような価値のわからない人、もしくは価値を度外視して買うくらいここが気に入っている人くらいしか需要は無いんだよ。
マンションが海老名には溢れ、リーフィアじゃなきゃいけないと思わせる強みも乏しい。
よって、ここは価格と価値が見合ってない。
買いたい人は買えばいい。
でもわかってない人はしっかり勉強してから。
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528
検討板ユーザーさん
晴海は一種8万だからボッタクリもいいとこだよね。
小田急はほぼゼロ、相鉄は地権者から買ったなら一種50万くらいかな?
コストが安い物件ほど高値を付ける怪w
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529
マンション掲示板さん
ランドマークって飛び交っているけど、ランドマークは今のところビナマークスかアクロスタワーじゃない?
ここそれらより駅から遠いし。
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530
検討板ユーザーさん
海老名のランドマークはリコーだと思うけど。
あれが一番目立つ。
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531
匿名さん
>>527 名無しさん
ららぽーと周辺に渋滞ができるのはどこも一緒です。
豊洲やTOKYO-BAYの渋滞に比べれば全然ましです。
裏を返せば渋滞するほど人があつまっている証拠かと思います。だからららぽーとが近くにある駅のマンションは資産価値があまりおちなかったり、最初から高いと考えられています。これは三井の場所を選ぶ上手さもあるので、直接こことは関係しませんが1つの情報として提示します。
低層はどこでも視線を感じるのは当たり前です。だから高層階より安いんです。その当たり前のことをさも当たり前ではないように言われても釈然としません。視線どうこういわれるなら直結の方が余程気になりますよ。駅近でそれをいったらどこも買えませんよ。交通量の多い道路にめんしていないだけましです。
理論が破綻してます。
でも直結の方が良かったのは事実です。
4分を中途半端と言うのであればどこも買えませんよ。しかもここは信号がないぶん本当にそれくらいで着くので駅までの時間は優れています。
どこの地域でも地域No.1だったり、ランドマークが高いのはしょうはないです。それは都心でも郊外でも一緒です。地方でもそうなのですから。
仕様に関しては当方も価格相応にするにはもう1つ2つ何かあってもよかったように思います。
大山ビューに関しては、地域柄ではないでしょうか。当方もわからないです。調べれば由緒ある山であることはわかりますので、近隣にすんでる方には人気というだけかと思います。
地方の人口は減っても一都三県に人口が集中するのは予想されています。そういったのも折り込んで都内のマンションは高止まりすると予想されています。だからこそパワーカップルなどを筆頭に郊外の再開発地域を選ぶ層が増えているわけです。一番余裕資金が大きいパワーカップルがそういう選択をするということは、都内の人気の地域は誰もがほいほい買える値段ではなくなっているということです。だからこそどこも郊外の再開発に力を入れるわけです。例として海浜幕張なども都内からここより遠いですがずっと人気ありますよね。
海老名に売りに出されるマンションが多いことは事実ですが、タワーはこことグレーシアしかありません。
ここが周囲より高いのは事実だと思います。それは土地の仕入値や仕様を考えてもそうです。視点を変えると、当方はここは完成前に売り切らなくても良いと考えているのではと思います。ある程度の出来上がった街並みをみせてからのほうが、売りやすいのも事実としてあると考えてています。1棟目も残り30をきったようなので、もう少し順調に売れる値段にしてくれた方が、検討者の方々には嬉しいと思いますが。
海老名で安いタワーが良いならグレーシア、ランドマークタワーが良いならリーフィアだと思います。
当たり前のことをさも知った風に言い、理論は迷子になっているので、ここを買った人を悪く言う前に、もう少しご自身が勉強されるのが一番ではないでしょうか。
あんなに否定的なのにここのスレを見に来るってことはよほど興味があるようですので。
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532
匿名さん
>>529 マンション掲示板さん
ビナマークスはここに築年数と規模で負けてくるので、今後はここの3棟がランドマークになるのではないでしょうか。動線もここを合わせた3棟が有利です。
でもデッキで結ばれているのはかなりの強みだと思います。
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533
名無しさん
-
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534
匿名さん
>>533 名無しさん
すごいブーメランですね。
でもわかりますよ。
そういう言葉でしか返せないですよね。
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535
マンション検討中さん
ランドマークという意味ではグレーシアの方じゃないか?
ツインタワーは遠くから視認しやすい。
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536
名無しさん
>>535 マンション検討中さん
賛同したいところですが、それは無いw
ビナマークスかな、やはりあそこは圧倒的に価値がある。
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537
匿名さん
>>536 名無しさん
ビナマークスでも527の理論なら破綻してしまいます。やはり527の考えは支離滅裂。
ちなみにビナマークスも当時は何もなく都心からは今より時間がかかり約坪145万円でも高い高い言われていたようだが、現在は約坪200万円で取引されてます。
537さん、不動産って難しいですよね。
ランドマークは大規模と再開発とタワーが基本的にはセットになる場合が多いです。
まぁここ一体かビナマークスかどちらかになるのではないでしょうか。
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538
名無しさん
>>537 匿名さん
どうしても構って欲しいみたいね。
価値と価格の話だと言ってるでしょう。
リーフィアとビナマークスとでは価値が違いすぎる。現時点では築年数も違うし、単純比較は難しいけれど、価値あるマンションが適正価格ならリセール価格が上がって当然。
リーフィアは利益取りすぎで新築時の価格が維持されることすら難しいということ。
ビナマークスが当時なにもなかったって、そんなのかんけいないくらい、直結の価値は高いのは明らか。
返事疲れるから無茶苦茶言って絡むのやめてね。
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539
匿名さん
>>538 名無しさん
本当に支離滅裂で、自分が言ったことも忘れるかまってちゃんでしょうか。
あなたは
これから発展するとはいえ、こんなに都心から離れ、周囲は田んぼに囲まれ、交通も整っていない状況でららぽーとができたことで周辺の渋滞も続いているこの地域にこんな価値があるとは思えない。?
人口も減る。?
この地区のファミリー世帯に6000万近くのマンションをほいほい買える人ばかりじゃないから。?
とも書き込みしています。
価格と価値を馬鹿の1つ覚えみたいにいわれてますが、駅直結ってだけで築約15年のマンションが坪50万円以上もあがるわけないでしょう。
ここが周辺より少し高いのは同意しますが、この大開発が他にはないのも事実です。
そら支離滅裂で一貫性のないお話されていれば、疲れますよね。自業自得かと想いますが、当方もこれ以上支離滅裂な話を聞くつもりはありませんし、このスレが荒れてしまうと他の方にも迷惑ですので、お返事は大丈夫です。ゆっくり頭を休められて下さい。
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540
名無しさん
>>539 匿名さん
わかってないのか、わかっててみとめたくないのか。。。
本気で言ってるとしたらマンションを知らなすぎる。
買ってしまって後に引けないか、小田急の関係者なのでしょう。
私は直結だけで価値が上がったとは一言も言っていない。直結であることが、価格維持または上昇の最大のメリットだと言ってるんです。
直結でないリーフィアがどんなに海老名が発展しようとこの価格は維持できない。
専門家の評価もリセールCでしょ。
いまだにアクロスが売れ残っていることもその証拠だろw
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541
匿名さん
>>540 名無しさん
名無しさん
私も匿名さんと似たような意見です。
名無しさんの書き込みが前後で違いすぎ、すこし論理的ではないように見受けられたので、喧嘩調ではなく普通にレスを希望します。
匿名さんも駅直結にメリットがあることは過去スレでも認めていますし、ビナマークスの価値も認められているように見受けます。
では、名無しさんが過去スレで馬鹿にされた海老名で駅直結だけななく、ビナマークスがここまで成約価格があがった理由はどうお考えですか。海老名という土地のララポートやここの開発や電車利便性の向上ではないでしょうか。ビナマークスも当時は名無しさんみたいに叩く方が多く、評判の良いマンションではなかったことは確かではないでしょうか。なおかつみなさんリーフィアはある程度相場より高いのを認識されて検討しているかと思います。かくいう私も候補の1つです。
それらを踏まえて回答下さい。
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542
マンション検討中さん
横からすみません。
海老名って過去より評価されているけど今はどうなんだろ?って周りの駅と比較して考えて見ると良いかもですね。
過去:ビナマークスできた時はららぽーともなく、人工や施設も本厚木より魅力がないため、住宅価格は本厚木と同等または以下。
現在:ららぽーとができて、ロマンスカーも止まり相鉄線直通が進んで、駅前の再開発が進行して住宅価格は相模大野や町田と同じぐらいまたは少しビハインド。
今後:駅前再開発が完了、相鉄直通化が全て完了。という状態で、新しい施策がいまのところない。
な形で、現在町田以上の価格で出しているブリスの今後の価格はどうなるか?
で考えて行けばよいのではないかなーと思います。
不動産なんて状況によって金額はコロコロ変わるので結論なんてではしないのでは?
なので反論はせずに色んな意見を出し合って話すだけでいいんじゃないかなー。。。
ちなみに私はやっぱり新宿に近い急行停車駅の町田、新百合ヶ丘、向ヶ丘遊園、登戸と同じ水準のこちらのマンション価格は高い方だと考えています。
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543
名無しさん
>>541 匿名さん
価値を最も左右するのは以下2項目だと考えます。
①場所そのものの価値
海老名とみなとみらいでは同じマンションであっても桁が違いますよね。
②駅までの利便性
直結がベスト。
これらの項目は個別ではなく、オーバーラップする部分もあるので全く切り離して評価はできません。
私が言いたいのは、まずどんなに発展しようと都心からも横浜からも離れた海老名であるということ。これは①について話しています。
次にビナマークスとリーフィアを比べる時には、まず①については関係がなくなります。同じ海老名ですから。この2つのマンションの価値を分かつのは②の利便性です。
匿名さんお2人の主張は、ここをごちゃごちゃにしているから私が言っていることが支離滅裂にきこえるのでしょう。
ビナマークスがなぜ価値が高まったか?
それはおっしゃるように海老名そのものの価値が高まった、つまり①が高まったからということもたしかにあるでしょう。でもそれはビナマークスが②の価値もしっかり兼ね備えていたからこそ起こり得たのです。
つまり、リーフィアは悪い立地ではないのですが、
海老名がいくら発展しようと現在の価格を維持できるところまではいかないと私はかんがえています。
逆に聞かせていただきたいのですが、
ビナマークスのことも当然知っているであろう専門家がなぜここにリセールバリューCをつけていますが、ここに対してご意見を頂戴できればと思います。
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544
名無しさん
>>542 マンション検討中さん
私よりわかりやすい投稿ありがとうございます。
同意致します。
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545
通りがかりさん
>>543 名無しさん
都心からの距離が遠過ぎて、マクロには海老名の成長が望めないと考えているからですよね。
一方ミクロには、JR・相鉄直通、駅間完成、市役所周辺開発、扇町西側開発と開発が継続する予定ですが、専門家は一々個別の案件は取り上げません。
海老名を買う人はミクロな視点も期待して買うけれど、マクロな視点のリセールが維持出来ないリスクも背負ってるんだから、良い決断をされたんだと思います。
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546
マンション検討中さん
リーフィアも駅ペデから無理矢理直結したショッパーズみたいに、駅間自由通路から無理矢理ペデ伸ばして2階に直結すれば良かったのに・・
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547
匿名さん
>>543 名無しさん
最初からこのように説明されれば、喧嘩腰にもならずに済んだように思います。余計なおせっかいかもですが、言葉足らずで誤解が生まれてしまうように見受けられます。
私は①が一番の大きな理由と考えます。
②は付加価値の部分なので、①が起こらないと起こり得ない現象ではないでしょうか。デッキで直結という部分に大きな価値がある部分は勿論理解しています。
そこは通りすがりさんの話されている点に概ね賛成です。都心からの距離があるので、専門家は評価をどうしても下げてしまいます。542もいわれていますが、価値はかわるので、判断が難しいと考えているからと思います。先にもでましたが、パワーカップルが郊外の再開発地区を多く選んでいるので、これからの郊外の二極化を懸念してかと思います。
回答になっていない場合は申し訳ありません。
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548
マンション検討中さん
貼り間違えスマソ
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549
匿名さん
>>543 名無しさん
回答は結構といった匿名です。
別の匿名が言われているように、喧嘩腰になっていたのは当方も同じかと思うので、皆様申し訳ありません。
当方も丁寧にレスします。
①と②の関係性は別の匿名に同意します。
駅が発展しない限り②の要素がいくら強力でも、価格が坪50万円もあがる要素にはなり得ません。①にの価値に②の価値が付随したものと考えられないでしょうか。また駅5分以内が郊外のマンションの絶対条件になりそうですので、②が如何に強力なアドバンテージがあるかわかっているつもりです。
ちなみにですが、ビナマークスもグレーシアとリーフィアができ、売り出しが以前より多くなり、価格も若干ですが下がっています。地場の不動産の認識では、これからも若干ですが下がり続けると考えられているようです。よって当方はこれからはビナマークスにかわり、一体開発がランドマークタワーになっていくのではと考えました。
リセールの件は、通りすがりさんがいわれているようにミクロのポジティブな部分は同意です。プラスして同時期にシンボルになり得るタワーを販売したこと、他にも様々なマンションを販売したことが、ネガティブ要素としてあがります。この状況で購入者がついてこれないのではないかという環境の悪さも考えられている為かと思います。マクロは発展どうこうより都心までの距離だけかと考えます。郊外の再開発でここまで最初からそろっているところはないし、さらに開発が続くので切り離しても大丈夫ではないでしょうか。
個人がマンションを購入する時には通りすがりもいわれてるが、必ずマクロとミクロを見ます。投資でない限り、そのマンションに住まうのが目的なので、専門家の評価とは多少ずれてくると思います。
何度も言ってますが、当方はここがあがるとは思っていません。一番良くて現状維持、悪くてもすぐにうらない限りは残債割れはないという考えです。ここも過去の他の匿名と当方のがごちゃごちゃになっているように思います。リセールだけを目当てに買うのであれば、前にもでていますが、都内3区の中古を購入するのが一番かと思います。同じ予算であればかなり厳しいですが。
当方はある一定の資産になりえるマンションに住み、街の発展を楽しみながら、暮らせるのではと検討に入れました。ここを買う場合は、当方も勤務先までは1時間程度かかりますが、そこには目をつぶる予定です。
初めからこのような議論ができてばよかったですね。
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550
匿名さん
>>548 マンション検討中さん
完全に同意です。
つながりはしないですが、伸ばす計画はあるようですよ。これは街が完成するころでないとわからないようですが。
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551
名無しさん
>>549 匿名さん
的確なお話が多いと思います。
一点だけ聞かせてください。
①にの価値に②の価値が付随したものと考えられないでしょうか。とありますが、そうだとしたら、ビナマークスだけではなく、他のマンションもそれだけ価値が上がったはずだと思うのですが、そこはいかがでしょうか?街のレベルに価格がついていくのに、②の要素は大きく関係していると私は捉えています。
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552
匿名さん
>>551 名無しさん
ありがとうございます。
海老名の10年~20年経ったマンションで検索条件(徒歩15分以内)で探すと、おおよその平均にはなりますが、残債割れをおこしているマンションがないように見受けられます。これは一定数しかみていないので、正確には言えませんが、過去の取引事例をみせてもらえればわかると思います。
それは海老名が発展して利便性が向上したからだと考えます。
マンションごとにリセール率が違うのは、駅距離や管理体制などの要素が変わってくると考えます。付随できる価値がそのマンションにあるかです。
よって、ビナマークスはその相乗効果にランドマークという価値も乗っかり、現在の価格で取引されているのではないかと考察します。
名無しさんの考えを否定しているわけではなく、順序の問題だと、当方は考えています。商業施設や工場ではないので、地価があがらない限りは建物の価値があがるということはあまり考えられません。その土地が注目されて人気があがることによって、その地域のマンションごとの評価が見直されていくのではないでしょうか。だからこそスーモなどは躍起になって住みたい街ランキングなどをやっているとは考えられないでしょうか。
当方は手頃な再開発郊外で探しているので、どこも地理感がありません。そこで地場の不動産や都内の中古販売など色々まわって、判断しています。調べると海老名は良い街だと思え、都心までの距離に目をつぶれるまでになりました。まだ買うときめたわけではありませんが。
無駄話ですが、1つ思うことがあるとすれば、グレーシアがららぽーとと手を組んで開発し、相鉄が三井を取り組んで地下直結にして、ららぽーととグレーシアの同時開業をしていれば販売時期もあまり重ならず、海老名がさらに面白い地域になったのではないかと思います。
名無しさんはこのマンションは候補の1つだったのでしょうか。
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553
名無しさん
>>552 匿名さん
ご回答ありがとうございます。
私はマンションの住み替え候補としてリーフィアを考えていました。いまのマンションが購入当時の価格のままリセール出来そうなのでもし、価格が数年後も維持できると判断していたら迷わず購入したと思います。一般的な価値を考えなければ、海老名はとても好きな街です。これからも街づくりにも期待していますし、住民の一人として街の発展を楽しみたいという思いもあります。
ただ、ここまで価格にこだわるのは
将来子供がある程度大きくなったら駅近を離れ、
戸建てに住み替えることを考えているからです。
それまで価値の落ちないマンションに住んでおきたい。そう考えております。
私のように、今後を考える必要がない方、終の住処とされる方にはリーフィアタワー海老名は間違いないマンションだと思います。
仕様が少し残念なくらいです。
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554
匿名さん
>>553 名無しさん
お答え頂きありがとうございます。
当方もマンションばかりを買って売ってを繰り返しているので、少しオタクみたいになっています。
屁理屈っぽくなっているところもあるかと思いますがご了承下さい。
買い時売り時は難しいですよね。
記事でも新築物件がこれからさらに1割価格があがるといったものや、今がピークとかかれたりしています。また今日の日経も400円以上さげましたが、ダウは高値を更新し続けています。検討者としては迷う事例ばかりですね。
当方もリーフィアは10年といった中長期のスパン住む方には満足度高いマンションかと思います。
最後に3つお聞かせ下さい。
仕様が低いのはどこと比較されましたか。
また、リーフィアはどこの仕様が低いとお考えですか。
リーフィアを検討されていれば、グレーシアも検討に入ったと思いますが、グレーシアはどうでしたでしょうか。
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555
名無しさん
ん?ここ今までの流れ的には...
-現在の価格と価値が見合っていなく、リセール時の残積割れの可能性がある。
-アクロスの完売に苦戦しているのに、グレードがほぼ同じのこちらのマンションはリセール時にどうしてもアクロスの価格に左右される
などから永住を考える以外はリセールが強くなさそうな話の流れだったと思うんですが、リセールして住み替えもできそうなマンションの根拠ってなんでしたっけ...?
ちょっと長文が多すぎて情報がついていけてないです。
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556
名無しさん
>海老名の10年~20年経ったマンションで検索条件(徒歩15分以内)で探すと、おおよその平均にはなりますが、残債割れをおこしているマンションがないように見受けられます
これか。
これの根拠はよく分からないんですが、
-現在はマンションバブルで価格が高騰している。
-それに加えて海老名の物件価格も上がりきっている
というところから現在海老名で販売しているマンションどれも将来良い形で住み替えができるぐらい良いリセールが可能とは見えてこないんですが...
それでもここの価格を自信持って大丈夫って言えますか?
町田と海老名で悩んでいまして、ここらへんの意見が聞きたいです。
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557
名無しさん
>>550 匿名さん
もしそうならリーフィアもビナマ同様の駅直結マンションになるって事か。
小田急相鉄からはビナマ優位だが、2駅直結距離で同等かね。
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558
名無しさん
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559
通りがかりさん
>>554 匿名さん
>仕様が低いのはどこと比較されましたか。
>また、リーフィアはどこの仕様が低いとお考えですか。
同じく、これ教えて欲しいです。
知識不足でMR行ってもあんまりわからなかったので参考までに・・・
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560
匿名さん
>>559 通りがかりさん
横やりすいません。
グレーシアと比較してですが、
ここリーフィアはもう1つ以上設備がほしいと感じました。
グレーシアは価格の割には天井高やコンセント位置など細かな配慮があり、頑張っているように見受けられました。それは価格がこリーフィアより安いのに、リーフィア同等以上の仕様があるからです。それに鹿島建設施行、タブレットによる見えるかなどにも現れているかと思います。
なので、例えばリーフィアに
お風呂のミストサウナと良水工房があれば、ファミリーに受けたと思います。
電子施錠できる鍵を選べたらパワーカップルに受けたろになと思います。
ここら辺の設備は現在人気があるようですよ。
23区内や都内近郊の同じ価格帯と比べれと
リーフィアは普通
グレーシアは他より優れている
このように感じました。
名無しさんに加えて、匿名3や、通りすがりさんの感想もきいてみたいです。
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561
名無しさん
>>560 匿名さん
うーん、駅までの距離やエリアが違うからあまり他と比べても明確な答えが出て来ないかもよ?
というか、ほか物件と比較するとまた荒れる原因になりかねないのでブリスだけの話題にしておきましょう。
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562
匿名さん
>>556 名無しさん
横やりすいません。
根拠は過去の取引事例とかいてありますよ。
海老名と町田では比較が難しいですよね。
都心までの距離
町田
駅力
町田
将来性
海老名
大規模開発
海老名
タワー
海老名
治安
海老名
売主
町田
街並み
海老名
街のイメージ
海老名
駅距離
町田
といったたころではないでしょうか。
住みたい町ランキングや資産価値が落ちない街ランキング、人気マンションランキングは全て海老名が上ですよ。
どちらにせよ駅近物件は周辺相場より少し高いです。
それは稀少価値の観点から致し方ありません。
リセールばかり気にするのであれば、都内3区山手線内を買うのが一番です。古さと広さを我慢して、7000~8000万円だせばある程度の中古マンションが買えるはずです。
今はマンションバブルではありません。人件費と建築費の高騰此れにつきます。現場の日本人の少なさを知ったら驚きますよ。
皆さん短期でなければ残債割れはないとお考えなのでは。
私は新築、再開発、手頃な値段、一定の資産性でここを候補にいれました。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
>>558 名無しさん
どうやってもデッキ直結は無理です。
マンションがそうつくられてないので。
候補は3棟のマンションに近い形で、デッキが伸びる可能性があうようです。計画なので、100%ではありません。
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565
名無しさん
>>563 匿名さん
匿名さんすみません、上の名無しさんは私ではありません。念のため。
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566
匿名さん
>>565 名無しさん
ありがとうございます。
今こたえているのも当方ではありません。
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567
検討板ユーザーさん
3棟目がアクロスより近く、デッキに接続になることはありえるのでしょうか?
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568
匿名さん
>>567 検討板ユーザーさん
99%ないと思います。
渡しが聞いたのも、3棟の真ん中らへんにデッキがくる計画があるってことです。しかもブリスコート近くなはずです。営業きにきいてみて下さい。
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569
マンション検討中さん
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570
匿名さん
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571
マンション検討中さん
>>570 匿名さん
こうやって図面で見ると、駅近感がないなぁ
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572
匿名さん
>>570 匿名さん
4棟目のタワマンもかなり確立低いですよ。
90%以上の確立でないです。
モデルルームいかれて良く聞いたほうがよいですよ。
グレーシアでも教えてくれることですから。
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573
マンション検討中さん
あそこは建物ではなく更地。
ここの開発が終わるまで、売るつもりがない方がもっているようです。ある意味賢い判断。
小田急としてはここもサービス施設を作りたいようです。
デッキはその計画です。
これはできるとしたら、サービス施設の発表がある時にあうようですよ。
ここは高層階で大山願望がほぼ確定だから候補の1つだが、この計画ができあがったら、この周辺だけはすごくきれいな街並みにかわる。ララポート側よりも。
まぁランドマークランドマーク言われてた方達の気持ちがわかるかな。
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