横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-23 15:14:08

リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

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リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1261 匿名さん

    てっきりマンションの論議かと思いきや、ロマンスカーの話題になっているようでちょっと笑ってしまいました。
    ところでこちらは共用施設のデザインが素敵ですね。
    28階のスカイラウンジはリフレッシュに良さそうですが無料で利用できるんですか?

  2. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1261 匿名さん

    無料です。
    有料で貸し切りにできるので、金曜の夜とかは貸し切りで使えなかったりします。

  3. 1263 検討板ユーザーさん

    アクロスコートの方を調べたら賃貸に出してるのが16件も出てきました。
    ちょっと割合高くないですか?

  4. 1264 匿名ユーザーさん

    >>1263 検討板ユーザーさん
    重複しているものがあるので、実質3件ぐらいでしょうか。

  5. 1265 1263検討板ユーザーさん

    >>1264
    早速ありがとうございます。
    ここを含めて検討してるのですが、ガミ線に囲まれてるのがなんとも。。。
    相模線をアンダーパスする道路は計画では1箇所だけでしょうか?

  6. 1266 匿名ユーザーさん

    >>1265 1263検討板ユーザーさん
    私の知る限りでは相模線のアンダーパスは1箇所です。

  7. 1267 検討板ユーザー2

    >>1266 匿名ユーザーさん

    市道上郷河原口線の立体交差計画もあるようです。
    一応海老名市の都市計画にも整備区間として記載されていますが、関係者との協議が遅れているとの事で、余り進んで無さそうです。

    1. 市道上郷河原口線の立体交差計画もあるよう...
  8. 1268 匿名ユーザーさん

    >>1267 検討板ユーザー2さん
    市道上郷河原口線の立体交差計画あるんですね。混雑緩和のために、ぜひ早めに作ってほしいです!

  9. 1269 1263検討板ユーザーさん

    >>1266
    アンダーパスは1箇所だけですか。ありがとうございます。
    スリーエフ(今はローソン?)のとこの踏切は今のところ計画が無いんですね。
    >>1267
    ありがとうございます。立体は産業道路のところですね。これは早い完成を願います。
    えびーにゃのローター方面に向かうのはアンダーパス道路がメインで
    246方面に行くのはこの高架が主流になるのでしょうか。

  10. 1270 マンション検討中さん

    ローソンスリーエフの坂の上の踏切でしょうか?あそこはほぼ始末ことのない踏切でしょうから影響ないのではないでしょうか。

  11. 1271 1263検討板ユーザーさん

    >>1270
    そこではなくてローソンからららぽーと側の踏切です。
    場所的にアンダーパスは無理がありますが無くなってほしい踏切。
    ここ15年くらいで海老名周辺の小田急線は立体化。相模線だって上溝は立体化しました。
    海老名周辺の相模線は混むの分かってたのに
    そのままでもったいない

  12. 1272 マンション検討中さん

    ここ小田急タワー二棟目だっけ?
    契約の進捗かなり遅い?
    完成しているのに三割近く残っているとは...
    相鉄タワーも進捗遅そうだし、センドリームがやっぱり正解の選択肢かな。便利だしね。

  13. 1273 評判気になるさん

    のんドリは残りが売れるかですよ…ってつられたかな

  14. 1274 名無しさん

    >>1272
    HPの最新契約数からは残り50戸ほどと読み取れます。
    残りは2割切ってますよ?
    ランドマーク物件なので完売もそう遠くないと思います。

  15. 1275 名無しさん

    >>1271
    相模線はどうにもならないから
    海老名の貴重な原風景と解してローカル感を味わおう。

  16. 1276 eマンションさん

    こちらのマンションは地盤沈下大丈夫ですか?

  17. 1277 マンション検討中さん

    地盤沈下したら、電車の線路が歪んで、大変なことになるんじゃないかな?
    少なくとも、海老名駅周辺でここ50年はそんな話は聞かないけど。

  18. 1278 eマンション

    >>1277 マンション検討中さん

    海老名の他の板で地盤沈下が騒がれていたのでここでもご意見を伺いたかったのです。
    ありがとうございました

  19. 1279 名無しさん

    地盤沈下って何百年来の田んぼだったところをつい最近開発したからでしょ?
    ちょっと前まではリコーの社員は田んぼのあぜ道通って通勤してて雨の日は大変そうだった。
    ららぽーととリーフィアはちょっと前まで田んぼだったわけではない。
    のんドリのとこは田んぼだったような

  20. 1280 マンション検討中さん

    >>1279 名無しさん

    ビアメカニクスって1981年に海老名に移転してるので、
    のんドリは最近まで田んぼというわけではないのではないですよね?
    それならリーフィア とららぽーとの方が最近まで田んぼだったのではないですか?

  21. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1272 マンション検討中さん
    販売が遅いのは確かだけど、入居開始時に3割くらい残っているのは割とよく見るよ。
    極端に遅い訳ではない。

    相鉄は完売寸前みたいだけど、時期が若干早いからね。

    あとセンドリは売れる部屋を先に売っているから、好調に見えるだけ。
    本当に大変なのは販売戦後半なんだよ。

  22. 1282 マンション検討中さん

    公式によると4/5時点でブリスは残り55戸。
    残り2割を切りました!

    グレーシアは残り5戸。

    センドリは駅やららぽーとから見て奥になる売りにくい第Ⅱ期をどう捌くつもりなのかですね。

    アクロスとブリスの時もそうでしたが、駅から奥になる分、仕様を上げるとか目玉になる「ウリ」が必要なように思います。

  23. 1283 ご近所さん

    センドリは値付けを下げないと厳しそうですよね。最上階がタワー中層階に匹敵するお値段なのに食洗機オプション、直床、柱食い込みと値段の割にグレードが低いので

  24. 1284 検討板ユーザーさん

    上階が内廊下だと玄関出たら陽の光は入らない感じですか?

  25. 1285 匿名ユーザーさん

    >>1284 検討板ユーザーさん
    最上階の内廊下は影響なく陽の光は入りますよ。

  26. 1286 匿名さん

    販売自体は残り2割を切って、当初ほどの勢いはないにしても
    それでも少しずつ動いているのだなというのは感じられますね。

    やはり駅まで近いっていうのは
    他と比べたときに大きな要素になるのだろうか。
    5分以内だと流石に負担感ない。
    ただ、上の方の階の場合は
    外に出るのに多少は時間はかかってしまうかもだけど。

  27. 1287 名無しさん

    >>1283 ご近所さん

    センドリのHPみたら、角部屋も最上階も普通に売れてそうだけどね。まぁ、他物件の販売の進捗なんてどうでもいいけど。

  28. 1288 マンション検討中さん

    >>1287 名無しさん

    この板結構センドリの進捗気にしてる人多いですよね笑

  29. 1289 口コミ知りたいさん

    のんドリがここ数年で最後の大規模供給だからじゃないかな

  30. 1290 周辺住民さん

    既出かと思われますが、リーフィアとグレーシアとの購入決定理由の違いをご教示ください。m(__)m

  31. 1291 匿名ユーザーさん

    >>1290 周辺住民さん
    私がリーフィアに決めた理由は、普段使う相鉄・小田急の駅に近いことと、駐車場が自走式なことです!

  32. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 匿名ユーザーさん
    私がリーフィアにしたのは、ルートインが目の前にないことと駐車場代より高い維持費の機械式駐車場がないことです。

  33. 1293 周辺住民さん

    低階層の3LDKはまだ残っていますでしょうか?
    低価格帯を希望しております。

  34. 1294 匿名ユーザーさん

    >>1293 周辺住民さん
    公式HPに低層階にもある間取りが掲載されているので、まだ残っているんだと思います。ただ残り少なくなってきていると思うので、早めのマンションギャラリーへの問い合わせをオススメします!

  35. 1295 マンション検討中さん

    >>1290 周辺住民さん
    部屋の間取り、位置、金額で決めました。
    共に良いマンションだと思うので、駅近か、ららぽーと近かなどあると思いますが、そこまで大差ないので気に入った部屋があるかだと思います。

  36. 1296 名無しさん

    >>1290 周辺住民さん
    リーフィアにした決め手ですが
    ・小田急が手掛ける再開発のスケールや一体感
    ・立地や周辺の景観を鑑みた将来の資産性維持
    ・立体駐車場
    ・ほぼ理想の間取りと眺望

    海老名にしては両マンションとも高いですが、最高の街だと思ってます。

  37. 1297 匿名さん

    駐車場が機械式駐車場でない事を理由にされる方がいらっしゃいますが
    やはり機械式は維持管理コストが高いんですか?
    通勤などで車を頻繁に使う場合は自走式が快適ですかね~。

  38. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん

    出庫までの手間も維持費も機械式は高くつきますよね。結局土地の狭さの苦肉の策ですから。

    一般的には平置>自走式>機械式ですね。

  39. 1299 匿名ユーザーさん

    >>1297 匿名さん
    維持管理コストも機械式より安いことと、車の出し入れの待ち時間が無い、雨などで車が汚れにくいので快適です。

  40. 1300 口コミ知りたいさん

    >>1299 匿名ユーザーさん
    車が汚れにくいというのは違う気がします。
    北側の青空駐車場の砂埃が舞っていることや、そもそも通り風の影響で車は砂埃に覆われます。
    しかしながら直接雨に打たれるわけではないので、コーティングの保ちがよかったり、日焼けをしないのでボディにはいいです。また、雨の日にでも車を走らせれば風雨で綺麗になります。

  41. 1301 マンション検討中さん

    >>1299 匿名ユーザーさん
    自走式でもリーフィアは駐車場代高いので、入居者かが払う金額は同じくらいになりますね。

  42. 1302 マンション検討中さん

    >>1301 マンション検討中さん
    これには全く逆の見方をしていて、一台14000円の維持費がかかる機械式駐車場に10000円しか駐車場収入がない。この赤字を将来車持ってない人も含むみんなで負担していくわけだ。ほんと郊外の機械式駐車場で駐車場代が安いところは地雷。

    “受益者負担の原則からみて、これより安い圧倒的に安い機械式駐車場料金の設定は、かならずどこかで破綻を来たすはずです。”
     
    “ちょっと郊外だと、この必須の経費だけで周辺相場を超えたりします。それでは埋まらないわけで、相場以下に値下げするしかなくなりますが...
    本当は機械式で無理に台数を確保しているのがよくないんですよね。”

    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11192998922.html

  43. 1303 マンション検討中さん

    一方下記「タワーマンション+自走式駐車場の優位点」と言う記事にもある通り自走式だと管理費や積立金に潤沢に回せることになる。

    “自走式もしくは平置き駐車場は、上下運動を伴う機械式やタワーパーキングに比べて、コストが非常に安いため、得られる駐車場代に比べると維持費はほぼ無視できる水準となります。ではこの駐車場料金はどこにいくのか?といえば、多くの場合管理費に充当されます。このため管理費が安く抑えられる設定になっています。”

    https://wangantower.com/?p=14155

  44. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 マンション検討中さん
    そうすると、将来的にここから修繕費もしくは管理費が下がるということでしょうか?

    1. そうすると、将来的にここから修繕費もしく...
  45. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 マンション検討中さん
    だからこんな税金が高いガセ試算表を何回出すんだよ。
    管理費はサービスの対価。
    大事なのは駐車場だけでグレーシアとリーフィアは10000円ほど収入に差があると言う事実。

  46. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん
    どんなサービスのことを言っていますか?
    駐車場で10000円ほどの収入差もどこを見たら分かりますか?

  47. 1307 マンション検討中さん

    >>1306 マンション検討中さん
    高くてイヤならコンシェルジュをやめればいい。まぁやめないだろうけどいくらでも削減できる選択肢はあるよね。でも個人的には削減したお金は積み立てればいいと言う派。
    駐車場はグレーシアマイナス4000円に対してリーフィアプラス15000円。それに駐車場設置率掛けてみて。多少自走式にも維持費がかかってるからそれを差し引いても1マンほどの差はあるんじゃね。

  48. 1308 マンション検討中さん

    >>1307 マンション検討中さん
    そのロジックは機械式駐車場にかかるといわれる維持費14000を基準にしてどうかという計算だと思うのですが、それは何の意味があるのでしょうか?
    それが表の26年後のリーフィア28000円とグレーシア38000円の一万円差になるということでしょうか?
    そうであったとしても駐車場台の差もあるし、管理費の差もあるし結局入居者が払わないといけない総額は変わらないということなのであまり意味のない議論ですね。
    コンシェルジュサービスなんていまやスマホでできることと大差ないので高齢者向けサービスですよね。
    できればやめてもらうともっと購入者増えるとおもうのですが。

  49. 1309 マンション検討中さん

    >>1308 マンション検討中さん
    言いたいのは、グレーシアの積立金1万円高くなっているけど、それは潤沢ではなく、カツカツ。一方リーフィアはコンシェルジュやめるなどいくらでも維持費を下げるオプションはある。将来の資産価値を考えるとこの維持費の差はでかい。

  50. 1310 マンション検討中さん

    >>1309 マンション検討中さん
    ただの憶測でしたか。コンシェルジュやめなければこちらもカツカツということですね。
    資産価値があるというわりにこんなに売れ残っているのも不安です。
    やはりセンドリに奪われているのでしょうか?

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