マンション比較中さん
[更新日時] 2024-07-23 15:14:08
リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
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1241
デベにお勤めさん
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1242
検討板ユーザーさん
のんドリは関係ないだろ。皆があえて相鉄タワマンを競合マンションとぼやかしているのに、空気を読みなさい。不愉快です。
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1243
デベにお勤めさん
小田急タワー 相鉄タワー のんドリ 三井公園前 のんドリ3棟目
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1244
名無しさん
そして、小田急タワー3棟目… のんドリも、長谷工なのでまさか無いとは思うが、500棟までにするのではという噂がありますが。
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1245
マンコミュファンさん
>>1244 名無しさん
あんなに売れてるんだから2街区も作るでしょ。リーフィア3棟目のがきつそうだな。
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1246
匿名さん
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1247
通りがかりさん
>>1246 匿名さん
意外と公園まで距離あるからね。あとは保育園とかもいいですね。
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1248
入居済みさん
3棟目は売れないだろうね。小田急電鉄か相鉄がもっと速度上げてくれない限り。相鉄は頑張ってくれそうな予感はするけど。
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1249
匿名さん
速度というと、新宿や小田原、横浜までもっと速くということ?
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1250
マンション検討中さん
速度が小田急は遅いですよね。これを上げろといっても、設計上厳しいかと思います。ロマンスカーももはや快速急行と変わらない。
相鉄が東京駅に乗り入れてくれて、快速か何かを作れば海老名の価値が上がるかと。
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1251
eマンションさん
無茶言いなさるな。これ以上は無理ですよ。小田急も相鉄も残りの踏切を全て無くしたとしてもあと5分位の短縮が限界かと思いますよ。あまり急がせ過ぎると、脱線等の事故に繋がってしまうので。
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1252
デベにお勤めさん
海老名周辺の線路が地下か上に逃げてくれればここはもっとつかいやすくなるのになあ
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1253
マンション住民さん
小田急のロマンスカーって何であんなに遅いんでしょうか?
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1254
通りがかりさん
>>1253 マンション住民さん
他の電車を停めさせているのにあれだけ遅いという不思議。
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1255
マンション検討中さん
ロマンスカーは速達性ではなくて、着席性がウリ。
本来は通勤路線なんだから、輸送キャパは犠牲に出来ないし、あれが限界。
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1256
通りがかりさん
>>1255 マンション検討中さん
着席出来るのが主眼なら、他の電車を停めてまで運行する必要は全くないと思われ。
基本観光用なのだから粛々と他の電車に混じって運行すれば良いのに。
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1257
マンション検討中さん
快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
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1258
マンション検討中さん
>>1255 マンション検討中さん
普通の車両にグリーン車作ればいい気がする
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1259
通りがかりさん
>>1257 マンション検討中さん
>快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
え?私が以前乗った快速急行はロマンスカー待ち合わせしてましたけど、今は違うのですか?
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1260
通りがかりさん
-
1261
匿名さん
てっきりマンションの論議かと思いきや、ロマンスカーの話題になっているようでちょっと笑ってしまいました。
ところでこちらは共用施設のデザインが素敵ですね。
28階のスカイラウンジはリフレッシュに良さそうですが無料で利用できるんですか?
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1262
検討板ユーザーさん
>>1261 匿名さん
無料です。
有料で貸し切りにできるので、金曜の夜とかは貸し切りで使えなかったりします。
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1263
検討板ユーザーさん
アクロスコートの方を調べたら賃貸に出してるのが16件も出てきました。
ちょっと割合高くないですか?
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1264
匿名ユーザーさん
>>1263 検討板ユーザーさん
重複しているものがあるので、実質3件ぐらいでしょうか。
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1265
1263検討板ユーザーさん
>>1264
早速ありがとうございます。
ここを含めて検討してるのですが、ガミ線に囲まれてるのがなんとも。。。
相模線をアンダーパスする道路は計画では1箇所だけでしょうか?
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1266
匿名ユーザーさん
>>1265 1263検討板ユーザーさん
私の知る限りでは相模線のアンダーパスは1箇所です。
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1267
検討板ユーザー2
>>1266 匿名ユーザーさん
市道上郷河原口線の立体交差計画もあるようです。
一応海老名市の都市計画にも整備区間として記載されていますが、関係者との協議が遅れているとの事で、余り進んで無さそうです。
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1268
匿名ユーザーさん
>>1267 検討板ユーザー2さん
市道上郷河原口線の立体交差計画あるんですね。混雑緩和のために、ぜひ早めに作ってほしいです!
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1269
1263検討板ユーザーさん
>>1266
アンダーパスは1箇所だけですか。ありがとうございます。
スリーエフ(今はローソン?)のとこの踏切は今のところ計画が無いんですね。
>>1267
ありがとうございます。立体は産業道路のところですね。これは早い完成を願います。
えびーにゃのローター方面に向かうのはアンダーパス道路がメインで
246方面に行くのはこの高架が主流になるのでしょうか。
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1270
マンション検討中さん
ローソンスリーエフの坂の上の踏切でしょうか?あそこはほぼ始末ことのない踏切でしょうから影響ないのではないでしょうか。
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1271
1263検討板ユーザーさん
>>1270
そこではなくてローソンからららぽーと側の踏切です。
場所的にアンダーパスは無理がありますが無くなってほしい踏切。
ここ15年くらいで海老名周辺の小田急線は立体化。相模線だって上溝は立体化しました。
海老名周辺の相模線は混むの分かってたのに
そのままでもったいない
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1272
マンション検討中さん
ここ小田急タワー二棟目だっけ?
契約の進捗かなり遅い?
完成しているのに三割近く残っているとは...
相鉄タワーも進捗遅そうだし、センドリームがやっぱり正解の選択肢かな。便利だしね。
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1273
評判気になるさん
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1274
名無しさん
>>1272
HPの最新契約数からは残り50戸ほどと読み取れます。
残りは2割切ってますよ?
ランドマーク物件なので完売もそう遠くないと思います。
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1275
名無しさん
>>1271
相模線はどうにもならないから
海老名の貴重な原風景と解してローカル感を味わおう。
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1276
eマンションさん
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1277
マンション検討中さん
地盤沈下したら、電車の線路が歪んで、大変なことになるんじゃないかな?
少なくとも、海老名駅周辺でここ50年はそんな話は聞かないけど。
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1278
eマンション
>>1277 マンション検討中さん
海老名の他の板で地盤沈下が騒がれていたのでここでもご意見を伺いたかったのです。
ありがとうございました
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1279
名無しさん
地盤沈下って何百年来の田んぼだったところをつい最近開発したからでしょ?
ちょっと前まではリコーの社員は田んぼのあぜ道通って通勤してて雨の日は大変そうだった。
ららぽーととリーフィアはちょっと前まで田んぼだったわけではない。
のんドリのとこは田んぼだったような
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1280
マンション検討中さん
>>1279 名無しさん
ビアメカニクスって1981年に海老名に移転してるので、
のんドリは最近まで田んぼというわけではないのではないですよね?
それならリーフィア とららぽーとの方が最近まで田んぼだったのではないですか?
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1281
検討板ユーザーさん
>>1272 マンション検討中さん
販売が遅いのは確かだけど、入居開始時に3割くらい残っているのは割とよく見るよ。
極端に遅い訳ではない。
相鉄は完売寸前みたいだけど、時期が若干早いからね。
あとセンドリは売れる部屋を先に売っているから、好調に見えるだけ。
本当に大変なのは販売戦後半なんだよ。
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1282
マンション検討中さん
公式によると4/5時点でブリスは残り55戸。
残り2割を切りました!
グレーシアは残り5戸。
センドリは駅やららぽーとから見て奥になる売りにくい第Ⅱ期をどう捌くつもりなのかですね。
アクロスとブリスの時もそうでしたが、駅から奥になる分、仕様を上げるとか目玉になる「ウリ」が必要なように思います。
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1283
ご近所さん
センドリは値付けを下げないと厳しそうですよね。最上階がタワー中層階に匹敵するお値段なのに食洗機オプション、直床、柱食い込みと値段の割にグレードが低いので
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1284
検討板ユーザーさん
上階が内廊下だと玄関出たら陽の光は入らない感じですか?
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1285
匿名ユーザーさん
>>1284 検討板ユーザーさん
最上階の内廊下は影響なく陽の光は入りますよ。
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1286
匿名さん
販売自体は残り2割を切って、当初ほどの勢いはないにしても
それでも少しずつ動いているのだなというのは感じられますね。
やはり駅まで近いっていうのは
他と比べたときに大きな要素になるのだろうか。
5分以内だと流石に負担感ない。
ただ、上の方の階の場合は
外に出るのに多少は時間はかかってしまうかもだけど。
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1287
名無しさん
>>1283 ご近所さん
センドリのHPみたら、角部屋も最上階も普通に売れてそうだけどね。まぁ、他物件の販売の進捗なんてどうでもいいけど。
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1288
マンション検討中さん
>>1287 名無しさん
この板結構センドリの進捗気にしてる人多いですよね笑
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1289
口コミ知りたいさん
のんドリがここ数年で最後の大規模供給だからじゃないかな
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1290
周辺住民さん
既出かと思われますが、リーフィアとグレーシアとの購入決定理由の違いをご教示ください。m(__)m
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1291
匿名ユーザーさん
>>1290 周辺住民さん
私がリーフィアに決めた理由は、普段使う相鉄・小田急の駅に近いことと、駐車場が自走式なことです!
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1292
マンション検討中さん
>>1291 匿名ユーザーさん
私がリーフィアにしたのは、ルートインが目の前にないことと駐車場代より高い維持費の機械式駐車場がないことです。
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1293
周辺住民さん
低階層の3LDKはまだ残っていますでしょうか?
低価格帯を希望しております。
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1294
匿名ユーザーさん
>>1293 周辺住民さん
公式HPに低層階にもある間取りが掲載されているので、まだ残っているんだと思います。ただ残り少なくなってきていると思うので、早めのマンションギャラリーへの問い合わせをオススメします!
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1295
マンション検討中さん
>>1290 周辺住民さん
部屋の間取り、位置、金額で決めました。
共に良いマンションだと思うので、駅近か、ららぽーと近かなどあると思いますが、そこまで大差ないので気に入った部屋があるかだと思います。
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-
1296
名無しさん
>>1290 周辺住民さん
リーフィアにした決め手ですが
・小田急が手掛ける再開発のスケールや一体感
・立地や周辺の景観を鑑みた将来の資産性維持
・立体駐車場
・ほぼ理想の間取りと眺望
海老名にしては両マンションとも高いですが、最高の街だと思ってます。
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1297
匿名さん
駐車場が機械式駐車場でない事を理由にされる方がいらっしゃいますが
やはり機械式は維持管理コストが高いんですか?
通勤などで車を頻繁に使う場合は自走式が快適ですかね~。
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1298
マンション検討中さん
>>1297 匿名さん
出庫までの手間も維持費も機械式は高くつきますよね。結局土地の狭さの苦肉の策ですから。
一般的には平置>自走式>機械式ですね。
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1299
匿名ユーザーさん
>>1297 匿名さん
維持管理コストも機械式より安いことと、車の出し入れの待ち時間が無い、雨などで車が汚れにくいので快適です。
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1300
口コミ知りたいさん
>>1299 匿名ユーザーさん
車が汚れにくいというのは違う気がします。
北側の青空駐車場の砂埃が舞っていることや、そもそも通り風の影響で車は砂埃に覆われます。
しかしながら直接雨に打たれるわけではないので、コーティングの保ちがよかったり、日焼けをしないのでボディにはいいです。また、雨の日にでも車を走らせれば風雨で綺麗になります。
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1301
マンション検討中さん
>>1299 匿名ユーザーさん
自走式でもリーフィアは駐車場代高いので、入居者かが払う金額は同じくらいになりますね。
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1302
マンション検討中さん
>>1301 マンション検討中さん
これには全く逆の見方をしていて、一台14000円の維持費がかかる機械式駐車場に10000円しか駐車場収入がない。この赤字を将来車持ってない人も含むみんなで負担していくわけだ。ほんと郊外の機械式駐車場で駐車場代が安いところは地雷。
“受益者負担の原則からみて、これより安い圧倒的に安い機械式駐車場料金の設定は、かならずどこかで破綻を来たすはずです。”
“ちょっと郊外だと、この必須の経費だけで周辺相場を超えたりします。それでは埋まらないわけで、相場以下に値下げするしかなくなりますが...
本当は機械式で無理に台数を確保しているのがよくないんですよね。”
https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11192998922.html
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1303
マンション検討中さん
一方下記「タワーマンション+自走式駐車場の優位点」と言う記事にもある通り自走式だと管理費や積立金に潤沢に回せることになる。
“自走式もしくは平置き駐車場は、上下運動を伴う機械式やタワーパーキングに比べて、コストが非常に安いため、得られる駐車場代に比べると維持費はほぼ無視できる水準となります。ではこの駐車場料金はどこにいくのか?といえば、多くの場合管理費に充当されます。このため管理費が安く抑えられる設定になっています。”
https://wangantower.com/?p=14155
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1304
マンション検討中さん
>>1303 マンション検討中さん
そうすると、将来的にここから修繕費もしくは管理費が下がるということでしょうか?
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1305
マンション検討中さん
>>1304 マンション検討中さん
だからこんな税金が高いガセ試算表を何回出すんだよ。
管理費はサービスの対価。
大事なのは駐車場だけでグレーシアとリーフィアは10000円ほど収入に差があると言う事実。
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1306
マンション検討中さん
>>1305 マンション検討中さん
どんなサービスのことを言っていますか?
駐車場で10000円ほどの収入差もどこを見たら分かりますか?
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1307
マンション検討中さん
>>1306 マンション検討中さん
高くてイヤならコンシェルジュをやめればいい。まぁやめないだろうけどいくらでも削減できる選択肢はあるよね。でも個人的には削減したお金は積み立てればいいと言う派。
駐車場はグレーシアマイナス4000円に対してリーフィアプラス15000円。それに駐車場設置率掛けてみて。多少自走式にも維持費がかかってるからそれを差し引いても1マンほどの差はあるんじゃね。
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1308
マンション検討中さん
>>1307 マンション検討中さん
そのロジックは機械式駐車場にかかるといわれる維持費14000を基準にしてどうかという計算だと思うのですが、それは何の意味があるのでしょうか?
それが表の26年後のリーフィア28000円とグレーシア38000円の一万円差になるということでしょうか?
そうであったとしても駐車場台の差もあるし、管理費の差もあるし結局入居者が払わないといけない総額は変わらないということなのであまり意味のない議論ですね。
コンシェルジュサービスなんていまやスマホでできることと大差ないので高齢者向けサービスですよね。
できればやめてもらうともっと購入者増えるとおもうのですが。
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1309
マンション検討中さん
>>1308 マンション検討中さん
言いたいのは、グレーシアの積立金1万円高くなっているけど、それは潤沢ではなく、カツカツ。一方リーフィアはコンシェルジュやめるなどいくらでも維持費を下げるオプションはある。将来の資産価値を考えるとこの維持費の差はでかい。
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1310
マンション検討中さん
>>1309 マンション検討中さん
ただの憶測でしたか。コンシェルジュやめなければこちらもカツカツということですね。
資産価値があるというわりにこんなに売れ残っているのも不安です。
やはりセンドリに奪われているのでしょうか?
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1311
マンション検討中さん
>>1310 マンション検討中さん
いやそうじゃなくて、中古検討する人駐車場空きあるのかな?
どちらも当面駐車場無しで売り出しに出るだろうから、駅から遠くて修繕積立金が1万円も高いグレーシア買うやつおらんやろ。買う理由はただ一つ価格が安いから。
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1312
マンション検討中さん
小田急の街に小田急が作る駅近タワーマンションです。二流の機械式タワーと比べるなんてそもそもお門違いなんですよ。
地域ナンバーワン確定のリーフィアが唯一無二の存在です
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1313
中古マンション検討中さん
板マンと比較するのはそもそも土俵が違います。高級レストランと大衆食堂を比較しても仕方がありません。どちらも違ったいいところがあります。ここは高級レストランに集う人間の場所です。
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1314
マンション検討中さん
そうだそうだ!!ナンバーワンのリーフィア様の紋所の前に大衆どもは控えい!
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1315
匿名さん
>>1310 マンション検討中さん
センドリに流れていく人たちはそもそも我々とは違うカテゴリーの人です。入居してもらったところで会話も成り立ちませんし、流れたところで無問題です。
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1316
マンション比較中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1317
住民さん
駅距離1分違うだけのアクロスも設備で凌駕!ブリス最高!
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1318
eマンションさん
アクロス玄関前モニターなかったんか…
まああんまりいらんかもだけど
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1319
評判気になるさん
アクロスより設備良しでブリスの資産価値も保たれますね
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1320
匿名さん
コンシェルジュサービスは自分が住むマンションについていてくれたら嬉しい気がしますが
基本的には自分で解決できるサービスのみなのですか?
住人の困りごとを何でも相談できるサービスであってくれたらいいのですが、
なかなかホテルのようにはいかないものですかね。
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1321
eマンションさん
ホテルのコンシェルジュって、土地に不案内な訪問客だからこそ使うんだよね。
普段の生活でコンシェルジュが必要になる場面が想像できないな。
蜂が巣を作ったとか、騒音問題とか、難しい話には対応出来ないんだろうし。
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1322
口コミ知りたいさん
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1323
eマンションさん
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1324
マンション検討中さん
ブリスの次に三棟目を作る計画はあるのでしょうか?
ブリスは理想の間取りが売れてしまったので…
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1325
周辺住民さん
仕様のグレードアップとサービス棟直結とかあると最高ですね。個人的にはlowEガラスとベランダ脱スケスケがほしいです。
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1326
検討板ユーザーさん
ベランダのスケスケガラスはヤバいよな。
駅からも丸見えだし。
何故あれを採用したのかナゾ。。。
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1327
匿名ユーザー
>>1326 検討板ユーザーさん
眺望の妨げにならないので個人的にはベランダの透明ガラスは良いと思ってます。中層階以上なら外から見られてもかなり遠くからだし、低層階でもミラー加工のレースカーテンがあれば外からは見えないので問題ないと思います。人によって気にする人はいると思いますが。。。
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1328
周辺住民さん
>>1327 匿名ユーザーさん
部屋の中はともかく洗濯物が丸見えなのが外から見てカッコ悪いなと思うのです
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1329
評判気になるさん
角部屋のところが丸見えなのもね…
バルコニー繋げたほうがいいのにな
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1330
検討板ユーザーさん
バルコニー繋げたらグレーシアのデザインと被るから止めたんじゃない?
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1331
名無しさん
確かにバルコニーが少ない分、表面上の床面積以上に狭く感じるかもね。
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1332
匿名さん
透明バルコニーはバルコニーに干した洗濯物がまるみえになってしまうんですね。
透明バルコニーはスマートで都会的なデザインですが、
洗濯物が見えてしまう事で逆に生活感のある見栄えのよくないマンションになって
しまうとは思ってもみませんでした。
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1333
口コミ知りたいさん
ダイレクトサッシに透明バルコニーと景観と抜け感にこだわるなら洗濯干すの禁止にしたほうが良さそうですね
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1334
匿名さん
>>1333 口コミ知りたいさん
賛成です。海老名は自然が多く空気も綺麗(な気がする)だと思うので、外干ししたい気持ちになりますが、マンションの外観、資産価値を保つ為にも外干しは控えたいですよね。都内に住んでいた時より外干ししている方が多くて、思わず団地のように見えてしまいました。
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1335
マンション検討中さん
大規模改修の時にバルコニーのガラスの交換は出来ないんですかね?
建物全体が白を基調にしたデザインなので、選択肢は限られてしまいますが、高層階も含めて少しでも視線を遮れるガラスに交換した方がいいと思います。
ダイレクトサッシについては、そういうものだと諦めるしかないですね。
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1336
マンション比較中さん
ほとんどグレーシア住人のなりすましだから相手にしなくても。ルートインが景観阻害するんで仕方がないじゃないか。
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1337
マンション検討中さん
ロマンスカーミュージアムの場所で駅直結だったら良かったのにな?
どこへ行くにも微妙に不便なんだよね
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1338
通りがかりさん
そういう意味ではビナフロントが至便なんだけど、あそこは間取り的に狭い部屋が多いんだよな。
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1339
通りがかりさん
リーフィアとグレーシアのいいとこ取りのマンションがあったらなー
階高圧縮してない、仕様がコストカットされてない、駅近、自走式駐車場
3棟目がそうなるといいなー
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1340
マンション検討中さん
>>1339 通りがかりさん
リーフィア天井高は250あるので十分でしょ。
ブリスのフィオレストーンはグレーシアの安物フィオレストーンと比べて全然高級感あるよね。
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