マンション比較中さん
[更新日時] 2024-07-23 15:14:08
リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分 相模線 「海老名」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
302戸(会員優先分譲済住戸17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]小田急電鉄株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアタワー海老名ブリスコート口コミ掲示板・評判
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1224
匿名さん
ここは、三菱地所さんはどう絡んでるんでしょうか?三菱さんのブランドは小田急の弱さを補完する気もしますが、、、
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1225
マンション検討中さん
マンション販売ノウハウや体制の補強でしょ。
ここはあくまで小田急の案件。
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1226
匿名さん
やはり、タワーマンションは管理費が20,090円~34,300円と結構するんですね。
その他修繕費もありますから、月に4万程度の支払い
さらにこの金額は初期設定の金額ですから年数がたつごとに値上がりすることを考えると5万くらいにはなってくるのかな。
色々とサービスがあったり管理も楽だし便利ですがその分の管理費は結構するんですね。
その他、固定資産税等もありますからローンの支払いプラスと考えると、普通のサラリー世帯は手が出ないですね
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1227
匿名
>>1225 マンション検討中さん
ありがとうございます。小田急電鉄が名前を連ねてる理由は何かあるんでしょうか?
三菱地所が前面に出てくれたら嬉しかったですが...
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1228
匿名さん
>>1222 匿名さん
>>2万円前後の管理費がかかるけれど、その他掃除やらセキュリティやらなにやら必要経費なので
私もそう思います。
管理費って管理人さんや業者の給料も込みです。
管理人の人柄かもしれませんが、いるだけでも防犯にもなっていると思うし、子供の登下校で声かけをしてくれたりもしますし、いいことが多いと感じます。
掃除も行き届いていると犯罪が起こりにくいとも聞きます。
ポイ捨てなどもしにくいのではないでしょうか。
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1229
匿名さん
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1230
マンション検討中さん
>>1227 匿名さん
小田急の所有していた有休地に小田急がマンションを建てたんだから、名を連ねているんじゃなくて、小田急がメインなんだよ。
販売は人手も必要だから、他社にも入ってもらっている。
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1231
マンション検討中さん
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1232
検討板ユーザーさん
床については、二重床にしている分、標準よりちょっと薄いくらい。
100mの高さ制限がある中に31階詰め込もうとすると致し方ないかと。
競合物件は平均階高3.68mという常軌を逸したスペックだけど、その分25階にしているので、それは価格にも反映されているはず。
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1233
通りがかりさん
>>1232 検討板ユーザーさん
アクロスコートと同じく、値引き販売しているのでしょうか?アクロスは、南向きが500万円引きの5000千万円に値引きしていました。
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1234
購入経験者さん
>>1232 検討板ユーザーさん
前に立面図を比較しましたがあちらは屋上の塔屋を含む高さを表記しているみたいなのと一階の階高が高いから数字が大きく見えるけど一般のフロアの階高はそこまで大きな差は無かったですよ。こちらが315cmに対して330cmで15cmぐらいの差だった。差分は天井高10cm +5cmてとこと思います。
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1235
eマンションさん
階高が3000mmと3150mmでは全然違います。
牧野記者は訂正記事を出すべきですね。
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1236
マンション検討中さん
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1237
マンション検討中さん
別にひどくないでしょ。
値引き交渉も駆け引きのうちだよ。
近隣物件や中古相場とも比較しながら、いい値段を引き出すのも交渉技術。
高い買い物なんだから、言い値で買わなくてもいい。
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1238
匿名さん
値引きしなくていい値付けをするべき。マンション販売事業者の基本のきです。
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1239
マンション検討中さん
海老名の最近のマンション、パーク以外はみんな基本のきができてないようですね。
センドリは基本のきができるよう祈ってます。
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1240
評判気になるさん
>>1232 検討板ユーザーさん
そうですね。平均坪単価だと向こうの方が大分安いですが、6階分の反映された以上に、立地の差異でその分こちらが高くなってると思う事にしてます。
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1241
デベにお勤めさん
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1242
検討板ユーザーさん
のんドリは関係ないだろ。皆があえて相鉄タワマンを競合マンションとぼやかしているのに、空気を読みなさい。不愉快です。
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1243
デベにお勤めさん
小田急タワー 相鉄タワー のんドリ 三井公園前 のんドリ3棟目
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1244
名無しさん
そして、小田急タワー3棟目… のんドリも、長谷工なのでまさか無いとは思うが、500棟までにするのではという噂がありますが。
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1245
マンコミュファンさん
>>1244 名無しさん
あんなに売れてるんだから2街区も作るでしょ。リーフィア3棟目のがきつそうだな。
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1246
匿名さん
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1247
通りがかりさん
>>1246 匿名さん
意外と公園まで距離あるからね。あとは保育園とかもいいですね。
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1248
入居済みさん
3棟目は売れないだろうね。小田急電鉄か相鉄がもっと速度上げてくれない限り。相鉄は頑張ってくれそうな予感はするけど。
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1249
匿名さん
速度というと、新宿や小田原、横浜までもっと速くということ?
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1250
マンション検討中さん
速度が小田急は遅いですよね。これを上げろといっても、設計上厳しいかと思います。ロマンスカーももはや快速急行と変わらない。
相鉄が東京駅に乗り入れてくれて、快速か何かを作れば海老名の価値が上がるかと。
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1251
eマンションさん
無茶言いなさるな。これ以上は無理ですよ。小田急も相鉄も残りの踏切を全て無くしたとしてもあと5分位の短縮が限界かと思いますよ。あまり急がせ過ぎると、脱線等の事故に繋がってしまうので。
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1252
デベにお勤めさん
海老名周辺の線路が地下か上に逃げてくれればここはもっとつかいやすくなるのになあ
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1253
マンション住民さん
小田急のロマンスカーって何であんなに遅いんでしょうか?
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1254
通りがかりさん
>>1253 マンション住民さん
他の電車を停めさせているのにあれだけ遅いという不思議。
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1255
マンション検討中さん
ロマンスカーは速達性ではなくて、着席性がウリ。
本来は通勤路線なんだから、輸送キャパは犠牲に出来ないし、あれが限界。
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1256
通りがかりさん
>>1255 マンション検討中さん
着席出来るのが主眼なら、他の電車を停めてまで運行する必要は全くないと思われ。
基本観光用なのだから粛々と他の電車に混じって運行すれば良いのに。
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1257
マンション検討中さん
快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
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1258
マンション検討中さん
>>1255 マンション検討中さん
普通の車両にグリーン車作ればいい気がする
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1259
通りがかりさん
>>1257 マンション検討中さん
>快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
え?私が以前乗った快速急行はロマンスカー待ち合わせしてましたけど、今は違うのですか?
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1260
通りがかりさん
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1261
匿名さん
てっきりマンションの論議かと思いきや、ロマンスカーの話題になっているようでちょっと笑ってしまいました。
ところでこちらは共用施設のデザインが素敵ですね。
28階のスカイラウンジはリフレッシュに良さそうですが無料で利用できるんですか?
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1262
検討板ユーザーさん
>>1261 匿名さん
無料です。
有料で貸し切りにできるので、金曜の夜とかは貸し切りで使えなかったりします。
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1263
検討板ユーザーさん
アクロスコートの方を調べたら賃貸に出してるのが16件も出てきました。
ちょっと割合高くないですか?
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1264
匿名ユーザーさん
>>1263 検討板ユーザーさん
重複しているものがあるので、実質3件ぐらいでしょうか。
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1265
1263検討板ユーザーさん
>>1264
早速ありがとうございます。
ここを含めて検討してるのですが、ガミ線に囲まれてるのがなんとも。。。
相模線をアンダーパスする道路は計画では1箇所だけでしょうか?
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1266
匿名ユーザーさん
>>1265 1263検討板ユーザーさん
私の知る限りでは相模線のアンダーパスは1箇所です。
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1267
検討板ユーザー2
>>1266 匿名ユーザーさん
市道上郷河原口線の立体交差計画もあるようです。
一応海老名市の都市計画にも整備区間として記載されていますが、関係者との協議が遅れているとの事で、余り進んで無さそうです。
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1268
匿名ユーザーさん
>>1267 検討板ユーザー2さん
市道上郷河原口線の立体交差計画あるんですね。混雑緩和のために、ぜひ早めに作ってほしいです!
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1269
1263検討板ユーザーさん
>>1266
アンダーパスは1箇所だけですか。ありがとうございます。
スリーエフ(今はローソン?)のとこの踏切は今のところ計画が無いんですね。
>>1267
ありがとうございます。立体は産業道路のところですね。これは早い完成を願います。
えびーにゃのローター方面に向かうのはアンダーパス道路がメインで
246方面に行くのはこの高架が主流になるのでしょうか。
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1270
マンション検討中さん
ローソンスリーエフの坂の上の踏切でしょうか?あそこはほぼ始末ことのない踏切でしょうから影響ないのではないでしょうか。
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1271
1263検討板ユーザーさん
>>1270
そこではなくてローソンからららぽーと側の踏切です。
場所的にアンダーパスは無理がありますが無くなってほしい踏切。
ここ15年くらいで海老名周辺の小田急線は立体化。相模線だって上溝は立体化しました。
海老名周辺の相模線は混むの分かってたのに
そのままでもったいない
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1272
マンション検討中さん
ここ小田急タワー二棟目だっけ?
契約の進捗かなり遅い?
完成しているのに三割近く残っているとは...
相鉄タワーも進捗遅そうだし、センドリームがやっぱり正解の選択肢かな。便利だしね。
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1273
評判気になるさん
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