[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
気づいたら、いよいよ明日でした。ドキドキ。
いやー最高ですね!
幸せです!!(^-^)
皆さんお隣さんには挨拶されますか?
エレベーターでお会いした時に会釈くらいにしておこうと思います。
このご時世なので、ご挨拶には行きにくいですよね。
すれ違った時に、、がいいかなあ、と。迷います。
ご挨拶はそれくらいにしましょう笑笑
都心で大型マンションですしすれ違った時に会釈など軽めで良さげですね。
いよいよ鍵の引き渡しも終わる頃ですのでよろしくお願いします。
最近の「鍵」はずいぶんカッコいいですね。
ライブラリーに新聞置いてなくて残念な気持ちになりました。
雑誌とか、書籍はありましたか?? それとも、スペースの提供のみなのでしょうか。
世界の絶景や小説、美術などの書籍が置いてありました。
数は数百冊と言ったところです。
興味のあるジャンルを見終わってしまうと寄らなくなるかもしれません。
経済新聞やスポーツ新聞など興味のある住人も多いのではないでしょうか?
綺麗で落ち着いたライブラリーなので多く活用したいですね。
週末に引っ越し予定ですが、本当に小さなものはダンボール1個でヤマト運輸さんに依頼したのに持ち帰られてしまいました。
どうやら宅配ボックスが全部埋まっているようです。
まだ全体の1割くらいしか引っ越ししていないのになぜ??と不審に思って聞いてみたら、何と宅配ボックスの業者と管理会社がメール通知契約をしていないそうなんです。
つまり、宅配ボックスに配達されても気づかないってことです。
セキスイハイムはこの不便を理解されているのかしら?
いくら名古屋で初めてのマンション建設とはいっても、他のマンションの情報くらい入るでしょう?
通販をとてもよく使うので、そこは早く解消してほしいですね。
先週の時点では、玄関通過時にメッセージも出たし、部屋のモニターにもメッセージが表示されていましたが…。宅配業者がボックスに入れる際の手順の問題でしょうか?
宅配業者の問題ではありませんよ。
マンションの管理会社が宅配ボックスの管理会社と契約して、入居者がメール登録して初めてメール通知が出来ます。
このマンションって今時自社管理の宅配ボックスなのか、ただ宅配ボックスの会社とメール通知契約をしていないだけかと。
鍵渡しのときの書面に宅配ボックス会社に送るハガキなどなかったですね。不便すぎます。
宅配ボックスは不便です
もともと小さなサイズばかりで 中型クラス以上は数個しかないのでいつも満杯
そのお知らせさえ来ないなんて
他のデベロッパーの格好の攻撃材料にされているらしいです
天カセ二重床さん、快適に過ごされていますか?
Wi-Fiのことでお聞きしたいのですが、事前の申し込みでNTTからLANカードやホームゲートウェイ届きました。繋ぎ方が分からずNTTに問合せたらプロバイダからの連絡は?と。プロバイダは別申込みですか?自分で繋ぐことが初めてなので訳の分からない事を言っていたらすみません。どなたか分かる方教えて下さい。
あの方が、一番粘着してましたが