物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地) |
交通 |
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩10分 (サブエントランスより)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
258戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム2戸、キッチンスタジオ1戸、保育施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト有明ガーデンズ口コミ掲示板・評判
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2201
住民板ユーザーさん3
>>2200 住民板ユーザーさん1さん
私も気になっています。何とかして欲しいです。
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2202
住民板ユーザーさん1
なぜあんな凹みができてしまったのでしょうね。きっと子どものイタズラとかでしょうかね。入口の目立つ箇所なので、早く修理していただかないと困ります。
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2203
住民板ユーザーさん1
あの凹みの加害者(子供の場合保護者含む)はお咎め無しなのでしょうか。
皆さんから集められている修繕積立金の中から修理費出すのでしょうが、こういうことがたくさんあって加害者のやりたい放題にならないようにしたいなと思っております。
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2204
住民板ユーザーさん3
犯人は防犯カメラに映ってるだろうから、大人しく自首して当該破損箇所を弁償させるべし。
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2205
住民板ユーザーさん4
>>2204 住民板ユーザーさん3さん
少し前までテープで囲われてた気がするので管理会社も把握してるのかもしれません。状況が気になるならコンシェルジュに確認するのがよいかと思われます。もしかしたらどこかの業者の方が不注意でぶつけてしまって、もう交換部品を発注中とかかも知れません。いずれにしてもここで犯人探ししても解決しませんね。
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2206
住民板ユーザーさん1
>>2205 住民板ユーザーさん4さん
犯人が名乗り出ていれば管理組合で加入している保険で賄えたんだよなー
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2207
住民板ユーザーさん3
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
マジすか。誰がやったか分からないなんてコンシェルジュなにしてんの?
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2208
住民板ユーザーさん1
皆さんチョット細かいこと気にしすぎじゃありませんか?
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2209
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2210
住民板ユーザーさん2
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2211
住民板ユーザーさん1
マナー違反を常習的にやってる人がいるんですね。我が家も小さい子どもいますが、ラウンジで乗り物など絶対にさせません。注意や貼り紙とかはあまり効果がないということなんでしょうか?
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2212
匿名
ラウンジでブレイブボードって、、
「ベビーカーと車椅子以外の乗り物のご使用はご遠慮ください」とか貼り紙しないと分からないんですかね?英語表記も必要かな?
そんなことまで貼り紙してたら壁が貼り紙で埋まっちゃいそうですね。
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2213
住民板ユーザーさん2
>>2208 住民板ユーザーさん1さん
共有財産なんだから気にするでしょ。賃貸の方ですか?
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2214
住民板ユーザーさん1
>>2209 住民板ユーザーさん3さん
それはまずいですね。
規則で過度に縛りすぎるのは良くないですが、明らかに危険な行為などのマナーは守ってもらえるようにしたいですね。
どうすればいいのでしょう。。
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2215
住民板ユーザーさん1
>>2213 住民板ユーザーさん2さん
所有してますが細かすぎると雰囲気悪くなるので。
担当者なり担当部署に任せればいいかと。
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2216
匿名
>>2215 住民板ユーザーさん1さん
傷や汚れなんかは人によって気になるレベルが違うから線引きが難しいですよね。
でも、この掲示板読んでると常に誰かに監視されてるような気がして、共有部を使う時に少し緊張します。でも「マナー」が気になる人からすると、そのくらいの方が良いんですかねえ。
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2217
住民板ユーザーさん2
担当者がいない、やる気がないのが問題のような気がします。ダイワもイマイチ何やってるか見えないし。住民用の情報交換スペースも一向に出来上がらないですよね?
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2218
住民板ユーザーさん2
>>2216 匿名さん
横ですが、たぶんそこまでいくと
被害妄想だと思いますのであまり掲示板は見ない方がいいかもしれません。
ラウンジはほとんどの方が普通にマナー良く利用されてますし。
うちは子どもが小さいので有明ガーデンやお台場で
遊ばせてる方が気楽で良いです。
自分の住むマンションだけが遊び場じゃないので
この好立地を楽しんで生活したいですね!
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2219
住民板ユーザーさん1
>>2217 住民板ユーザーさん2さん
ダイワの問題では無いです。
管理組合の問題です。
そういったことは管理組合が決めることです。
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2220
住民板ユーザーさん8
>>2214 住民板ユーザーさん1さん
組合の理事会に提言して、議論していくのが最善の策かと。
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2221
住民板ユーザーさん
サブエントランスからキックボード?で勢いよく建物内の通路を通り抜けエレベーターまで走ってきた大人の方がいらっしゃいました
お子さんなら大目に見れるのですが、大柄な外国人の方だったので怖かったですしビックリしました
文化も違いますし、仕方ないのかな?
貼り紙も日本語だけだとわからないのかもしれないですね
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2222
住民板ユーザーさん2
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2223
住民板ユーザーさん1
>>2222 住民板ユーザーさん2さん
導入するって話出てましたっけ?
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2224
住民板ユーザーさん8
>>2223 住民板ユーザーさん1さん
出てたかどうか知らないけど
個人特定できるレベルの情報を晒してる人もいるし
住人以外見れない板の方がいいんじゃないの?
って思うけどね。※管理組合が運営(目安箱的な役割)
管理組合殿の機敏なご対応を願うばかりです。
組合出来てるのに不特定多数が閲覧する
この板で住人の苦情や要望をたれ流させてるのは
このマンションにとって良くないことと思います。
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2225
住民板ユーザーさん2
>>2224 住民板ユーザーさん8さん
おっしゃる通りですね。他のマンションは組合結成後に比較的速やかに独自の掲示板が開設されてますので、こちらの理事の方にも早く対応頂きたいです。
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2226
住民板ユーザーさん1
>>2224 住民板ユーザーさん8さん
ここに書いても伝わらないかもしれませんので、組合ポストに意見を投函することをお勧めします。
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2227
住民板ユーザー
換気のため窓を開けると柔軟剤の臭いがひどいです。香害です。
使用している方はわからないかもしれませんが、柔軟剤の臭いで頭痛や吐き気などの体調不良が起こり数時間回復しないことをご理解頂き、室内干しで使用をお願いしたいです。
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2228
住民板ユーザーさん1
>>2227 住民板ユーザーさん
気持ちは分かりますが、難しいでしょうね。
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2229
住民板ユーザーさん1
>>2227 住民板ユーザーさん
体調の変化等、お辛いと思いますが、なかなか難しい問題だと思います。たばこ等は明確に禁止されてますが、通常の洗濯の外干しは管理規約上問題ない行動ですし、また香料についても、通常市販されているようなものを使っていて、多くの人にとって不快だと感じるようなものでないのなら、その使用を制限することは難しいようにおもいます。おそらく法律家に相談しても、マンションに住む以上、集団生活において発生する日々の騒音、臭い等について一定の受忍義務はあると言われるので厳しいように思います。なのでたとえば洗濯物が出ない時間帯に換気をしたり、空気清浄機を使ったり等、個人で工夫するしかないとおもいます。
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2230
匿名
>>2227 住民板ユーザーさん
柔軟剤を使っている人ではなく、柔軟剤を製造販売しているメーカーに苦情を入れられてはいかがでしょうか?
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2231
住民板ユーザーさん8
次は調理の匂い気になるからご飯作るな
とか?そんなレベルに感じてしまいました。
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2232
住民板ユーザーさん2
何らかの規制を設けることは不可能と思いますので、窓を閉める等しか出来ないと思いますが、化学物質過敏症の方には辛いですよね。
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2233
住民板ユーザーさん2
>>2227 住民板ユーザーさん
市販のものは人工的な香りでずっと残りますよね。
お気持ちお察しします。
もうお持ちかもしれませんが。
ダイキンの空気清浄機を使用していて
部屋の香りは気にならないので効いてるのかなと
思います。
少しでも和らぐと良いですね。
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2234
住民板ユーザーさん3
>>2224 住民板ユーザーさん8さん
ここで挨拶したくないという書き込みを読んでから
挨拶して無視されても、ああそういう人も
住んでるんだっけって思えるようになったから
読んで悪い事ばかりではなかったです。
知るきっかけにもなりました。
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2235
住民板ユーザー
>>2209 住民板ユーザーさん3さん
もしかしてハムスターをラウンジに持ってきた人ですか?
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2236
住民板ユーザー
技研製作所が移転してましたね。
土地売却したんでしょうが、何ができるのやら
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2237
住民板ユーザーさん
>>2236 住民板ユーザーさん
そうですか。スモールワールドの場所が分かりにくいので
目印になるようなものが出来ると良いですね。
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2238
住民板ユーザー
香害、お察しします。
柔軟剤に限らず人工的な香水や芳香剤なんかもタバコと同様にきついと辛いですよね。
好みの問題ではないので。。
うちは窓を開けて強めのニオイがしたらすぐに閉めるぐらいしかしていませんが別の方の空気清浄機の案、参考にさせていただきます!
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2239
住民板ユーザー
>>2237 住民板ユーザーさん
大和ハウスグループのロイヤルホームセンターとかどうでしょうか
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2240
住民板ユーザーさん
>>2236 住民板ユーザーさん
技研は、土地を売却してませんよ。
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2241
匿名
洗濯物も干さないとなると、バルコニーって何のために使うんですか?
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2242
住民板ユーザーさん
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2243
住民板ユーザーさん1
-
2244
住民板ユーザーさん1
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2245
匿名
>>2243 住民板ユーザーさん1さん
商業施設ではないような、、、
がすてなーにやパナソニックセンターみたいな場所になったら子供連れてく場所が増えて良いですけどね!
騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。
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2246
住民板ユーザーさん
>>2243 住民板ユーザーさん1さん
商業施設ではないような、、
<自社ビルの旧本社は解体する。今後、同社の顧客や東京ビッグサイトを訪れた人たち向けの情報発信の場として生まれ変わる。騒音や振動が少なく狭い場所でも工事ができる独自の「圧入工法」などをアピールする。新施設は2023年の完成を目指す。
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2247
住民板ユーザーさん8
先程男性が玄関出た所から「うるせえ」と怒鳴ってましたね。
怒鳴って部屋に入って行く所見えました。
団地じゃないんだからああいう下品なヤンキーあがりみたいな事はやめてください。
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2248
住民板ユーザーさん1
-
2249
住民板ユーザーさん1
>>2247 住民板ユーザーさん8さん
この掲示板にそのヤンキー上がりの人がいるんですか?
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2250
住民板ユーザーさん1
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2251
住民板ユーザーさん1
>>2250 住民板ユーザーさん1さん
ヤバい。はよなんとかしてほしい。
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2252
住民板ユーザーさん
-
2253
住民板ユーザーさん8
メンテナンス費用の無駄だから
さっさと芝剥がせばいいのに。
人工芝とか樹脂素材にして
解放した方が有益と感じる。
芝好きな住人は
何倍も広い芝が有明ガーデンにあるんで
そっちで楽しめばよろし。
このままが1番費用対効果が悪いと思う。
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2254
住民板ユーザーさん
>>2253 住民板ユーザーさん8さん
マジで、組合の動きがなんも見えないな。
これだから輪番はイヤなんだよ
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2255
住民板ユーザーさん1
芝生は施工不良にならないの?
俺が施主ならブチ切れるけど。
-
-
2256
住民板ユーザーさん8
>>2254 住民板ユーザーさん
ほんとそうね。
ついでに言うとコンシェルジュ横の壁(花)に
何十万もかけてるのも無駄と感じる。
企画は素晴らしいがそもそも
見えない&気付かない=無駄
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2257
住民板ユーザーさん
理事は数名は立候補、残りは輪番制にした方がよくないでしょうか。芝生トラブルやフロント破損で正直将来が思いやられます。
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2258
住民板ユーザーさん
>>2257 住民板ユーザーさん
私、立候補するつもりで色々勉強したりしましたが、
諦めました。
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2259
住民板ユーザーさん
>>2258 住民板ユーザーさん
いえいえ、皆で協力して一部立候補制に規約を変えませんか。ブリリアマーレ等の管理に力を入れているマンションが多い中で賃貸マンションと同じ感覚で共有部を運営されて欲しくないのです。資産維持の観点からもです。
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2260
住民板ユーザーさん1
理事は立候補にするとやる気のある人にやっていただける利点はありますが意見が偏りすぎても何年もその人達の意見が通って、大半の住人には迷惑になることが起こります。そのため平等に順番にしてみんなで参加できるようにするのがベストだと思います。
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2261
住民板ユーザーさん
>>2260 住民板ユーザーさん1さん
だから一部立候補制を取り入れるんです。既得権益化を防ぐために任期制にするのもよいと思います。
今の輪番制だと何も変わらないと考えます。
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2262
住民板ユーザーさん
>>2261 住民板ユーザーさん
1年交代なので、ろくに議事の審議もできず管理会社の良いようにやられて終わりです。
アフター補償も2年なので、もし今から本気で組合構成変えるように動いてもその辺はうやむやにして終わります。
マーレのようにプラスにする組合は、稀で真似するのは大変ですが、せめて、マイナスにならないような運営をしてほしいですね。
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2263
住民板ユーザーさん
よく分からないのですが、どこの管理会社も必要最低限のことしかやらないのでしょうか。ダイワは特にそんな感じがしているのですが。
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2264
住民板ユーザーさん1
芝生の問題はアフターサービスができるうちに、早く手を打ちたいですね。。これはダイワ管理会社に相談しても、うやむやにされるだけなので、早いところダイワ売主に話を通さないとまずいと思います。。そのためにも理事さん行動を起こしていただけませんでしょうか。住人アンケートにはすぐに署名します!
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2265
住民板ユーザーさん1
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2266
住民板ユーザーさん8
>>2265 住民板ユーザーさん1さん
それすら告知してこないのが残念過ぎる。
私もコンタクトの方法を全く知らない。
コンシェルジュ経由とかだったら意味不明。
うやむやにされて終わりじゃん。って思う。
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2267
住民板ユーザーさん8
コロナは関係ない。
言い訳に使われがちだから先に釘。
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2268
住民板ユーザーさん
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2269
住民板ユーザーさん1
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2270
住民板ユーザーさん1
>>2265 住民板ユーザーさん1さん
集合ポストのところに管理組合宛のポストがあります。
そこに入れれば良いのですよ。
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2271
住民板ユーザーさん
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2272
住民板ユーザーさん8
>>2194 住民板ユーザーさん8さん
というか大人が寛げるスペース欲しくないですか?
子供たちが遊ぶスペースが多いことは歓迎なのですが…
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2273
住民板ユーザーさん
今のままだとアクティブなガーデンとは程遠いですよね。単なる枯れた庭ですよ。
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2274
住民板ユーザーさん8
>>2272 住民板ユーザーさん8さん
例えばどんなイメージですか?
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2275
住民板ユーザーさん1
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2276
住民板ユーザーさん
>>2275 住民板ユーザーさん1さん
何があったというのです?
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2277
住民板ユーザーさん1
>>2272 住民板ユーザーさん8さん
んー、私は寛げるとか実用性よりも綺麗な見た目であって欲しいです。
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2278
住民板ユーザーさん8
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2279
住民板ユーザーさん1
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2280
住民板ユーザーさん8
ラクサスキーが便利すぎて、もう普通の鍵には戻れません。結構高級なマンションでもこんなの以前はなかったのでこっちのマンションの方が快適。
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2281
住民板ユーザーさん1
>>2280 住民板ユーザーさん8さん
ごみ捨て場もノンタッチキーにしてほしいー。
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2282
住民板ユーザーさん8
そうですね。スライドドアじゃなくていいからせめてノンタッチキー
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2283
住民板ユーザーさん8
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2284
住民板ユーザーさん8
>>2283 住民板ユーザーさん8さん
ポルシェ横のコンテナん所、
BBQ出来るみたいすよ。
会費制でやりましょうよ!
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2285
住民板ユーザーさん
>>2284 住民板ユーザーさん8さん
どうやる?マジでやるならラインのオープンチャットとか作るけど!
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2286
住民板ユーザーさん8
>>2285 住民板ユーザーさん
ぜひ作って下さい。少人数でもやりましょうよ!
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2287
住民板ユーザーさん
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2288
住民板ユーザーさん
ただ、住民専用でクローズドで運用したいので私が怪しいと感じた人物や外部っぽいと感じた場合、退会させますのでよろしくお願いします
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2289
住民板ユーザーさん
>>2288 住民板ユーザーさん
ある程度参加してくれたら、外部公開無しにする予定です。
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2290
契約済みさん
こんばんは。部屋の湿気がすごいのですが、皆様は対策等されていらっしゃいますでしょうか?今まで住んでいた家では、気にしたこともなかった現象でして困っております。同じ方いらっしゃればお話ししたいです。
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2291
住民板ユーザーさん1
理事会の議事録配られましたね。すごく頑張ってくれてるみたいなので嬉しいです!
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2292
住民板ユーザーさん2
>>2290 契約済みさん
私の部屋はあまり湿気感じないですね。。
ただ雨の日などは吸気口からも湿気は入ってくるでしょうし、エアコンの除湿機能付けてみるなどいかがでしょうか。
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2293
住民板ユーザーさん5
自分の部屋が足音など騒音を発しているかどうか気になる。
注意や対策はもちろんしているけど子供がいるので。。
クレームが入ると紙?がポストに入れられるって本当ですかね?
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2294
住民板ユーザーさん
>>2293 住民板ユーザーさん5さん
良ければ、オープンチャットへの加入よろしくお願いします!
クレームなども、住民のみでやった方が良いかと
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2295
匿名さん
今日の昼間、我が家の寝室の前辺りの共用廊下でガサガサと人影が動いていてとても不安になりました。
曇りガラス越しにじーっと見ていると、それは清掃スタッフさん(恐らく外国人の女の子)が一生懸命にエアコンの室外機を拭いてくれている姿でした。
清掃委託の契約について深く存じませんが、とても感動しました。
委託費は払っていますが、ここのスタッフの方々は本当によくやってくれていると思います。
おじいさんのスタッフは元気に挨拶してくれますし、出勤の際は気持ち良く仕事に行けています。
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2296
住民板ユーザーさん8
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2297
住民板ユーザーさん
>>2295 匿名さん
女の子たち、ホントにきれいに廊下清掃してくれてますね。私も帰宅時に出会って挨拶しましたが、とてもいい気持ちになりました。
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2298
匿名
>>2297 住民板ユーザーさん
清掃スタッフさんて何人くらいいるんですかね?
書き込み読んで気付きましたが、廊下がいつも綺麗なのはスタッフさんの細やかな清掃のおかげなんですよね!廊下だけでもかなりの面積なのに室外機まで拭いてくださってるなんて、、本当にありがたいです。
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2299
住民板ユーザーさん
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2300
住民板ユーザーさん1
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