横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 991 マンコミュファンさん

    >>989 匿名さん

    ここまで歯が浮くような事を書くのは、ポジを装って反応で荒れるの狙ってる感じがします。
    本気で検討してる人はもっと現実的に考えてますよ。

  2. 992 マンコミュファンさん

    大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
    条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。

  3. 993 マンション掲示板さん

    もう1000レス消費。
    前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。

  4. 994 名無しさん

    >>989 匿名さん
    この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
    こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。

  5. 995 通りがかりさん

    新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
    初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。

  6. 996 匿名さん

    >>994 名無しさん

    変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。

    でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。

  7. 997 匿名さん

    ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。

  8. 998 口コミ知りたいさん

    >>997 匿名さん
    直床好きも一定数いるからね。
    俺はありえないけど

  9. 999 マンション検討中さん

    1000レスって凄い。
    ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。

  10. 1000 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん

    人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。

    バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
    しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。

    それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。

    実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、

  11. 1001 名無しさん

    >>997 匿名さん
    私、購入予定なんですが、まさしくおっしゃる通り!見栄っ張りです。完全にバレてますね、、、

  12. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 名無しさん
    直床のプラウドなんて、オハナ以下だよ
    大丈夫?

  13. 1003 名無しさん

    >>1002 口コミ知りたいさん

    勤務地のアクセスや静かな環境など、立地条件はドンピシャなので、大丈夫!のはず。
    駅近だったらプラウドはおろか、他社の物件でも手が出ませんね。

  14. 1004 評判気になるさん

    パークホームズ横浜本郷台という横浜の南の方の駅近の新築物件があるけど、ここよりも少し高めの価格設定になってる。バス立地でもここの方が圧倒的に買い得だと思うんだけどどうかな。

  15. 1005 匿名さん

    >>1001 名無しさん

    見栄っ張り上等です。
    なんと言ってもプラウドマンションですから。
    公共施設、スーパーも近くにあり週末はジョギングも楽しめます。通勤も川崎駅まで座っていけるのも他ではないメリットではないでしょうか。
    プラウドマンションに相応しい社会の模範となる人間にならないといけないプレッシャーはあるかもしれません。

  16. 1006 マンション検討中さん

    >>1004 評判気になるさん
    圧倒的にこちらが買い得でしょう。

  17. 1007 マンション検討中さん

    横浜より南、西は安くはなるが、川崎や都心に通勤してる人からすれば比較候補には入らないでしょ。
    ここは川崎、都心勤務の人がこの価格帯且つ新築で購入するものとして計画されている。
    実は今のタイミングではほとんど競合物件はないんだよね。新築では。

  18. 1008 名無しさん

    そこまで言うなら是非買って下さいね。

  19. 1009 マンション検討中さん

    三井や野村のマンションが良くて、パークホームズ本郷台選ぶなら、パークホームズ星川の方が横浜に近くて価格も安くて良いと思いますよ。

  20. 1010 マンション検討中さん

    まーた不自然な営業コメがたくさん。
    まず横浜と比較する理由が分からない。都内アクセスを重視する人なら川崎内で他と比較すればいいだけ、本当の検討者ならそんな事言わないんだけどな。駅近は高すぎて手が出ませんよ…もお決まり文句。近隣の駅徒歩可な新築マンションだけに限定しても3つ4つ候補があり、ここと同価格帯だし、中古だと選択はさらに広がりますね。あえてバス便物件を選ぶ理由は何?

    というと、南武線は不便、新都市型交通の時代?のくだりになるんでしょ。

  21. 1011 評判気になるさん

    ↑近隣の駅徒歩可能マンションも十分調べましたよ。3つ、4つっておっしゃるのは、クレストプライムレジデンス、ラフォルム横浜鶴見ラウンドパーク、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田一丁目くの4つですよね?
    これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
    ちなみに同じ南武線で住宅地系のプラウド武蔵新城スクエアまでいくと、もう全て5000万円以上です。プレミスト溝の口やジオ新丸子やプラウドシティ日吉あたりは6000万台までいきます。
    3LDKの中古は川崎駅10分圏内なら7000万、鹿島田10分圏内のまともな物件は5000万します。矢向尻手の中古買うなら上に挙げた新築買えばいいという話になってくるので、話戻って新築プラウド4500万円で盛り上がるのは、まんざら不自然な話でもないと思いますよ。

  22. 1012 マンション検討中さん

    まぁ4000万円台で世間一般でいうとこのブランドマンション買えるなら安いと思う価値観の人、
    別にバスに乗ることに抵抗感がなければ、この場所がいいと思う人は一定数いるわな。
    田舎出身者にとっては、別に駅なんて多少離れてて普通、むしろスーパーが徒歩2分なら十分。
    そうゆう層に支持される。
    そして売れていく。
    その度に、やっかみが増えて、ネガポジ論争が激化していく。
    これ、よく見る光景。

  23. 1013 マンション掲示板さん

    買う気ない、検討してないならこのスレでわざわざ批判だけするのは意味不明だな。なんでだろ。

  24. 1014 検討板ユーザーさん

    これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・

    ↑だから、こういうのが胡散臭いんだよ。。工場跡地だから何?イメージ操作?駅徒歩のメリットは無視?具体性が無いし、「子育てするのに一番」は公式HPそのままじゃん。まるで営業さんが書いたようなね。

  25. 1015 マンコミュファンさん

    市内同価格帯の徒歩物件は微妙に距離歩いたり乗り換え不便なんですもの。南部支線なんて尻手乗換(!)の上、本数少なすぎて純粋にバスと比較しても負けます。他は>>1004さんの言う通り。
    それに横浜の物件が比較対象にならないというのがわからない。横浜の物件だって結局都内までの通勤アクセス謳ってるのに。
    都内、横浜両方面のアクセスが良い川崎の時点で、バス便だろうと横浜奥地の物件よりは良いので比較対象にならないという意味ですかね?

  26. 1016 評判気になるさん

    >>1014 検討板ユーザーさん
    営業ではなくこのマンションを真剣に検討しているものです。一個人の感想に、なんでそこまで躍起になるの?

  27. 1017 マンコミュファンさん

    >>1015
    >>1011さん言う通り。の間違いでした。

    どこでも絶対に異論は認めず徹底的に批判したい人はいるものです。

  28. 1018 検討板ユーザーさん

    結局のとこ書いてる内容は、南武線はとにかく不便で、新型都市交通のバス便のメリットだけを強調するいつものやつですね。あまりに一側面だけ強調しておっしゃるのでね、まるで営業さんみたいだなと思っただけです。
    真剣に検討してますアピールをわざわざ検討板に書く意味が分からないな。子育てに良いんです!他は工場跡地で論外!と言われても、?ってなっちゃいました。まるで営業さんみたいだなって。

  29. 1019 評判気になるさん

    >>1018 検討板ユーザーさん
    逆におススメのマンションを教えてください。

  30. 1020 マンション検討中さん

    >>1019 評判気になるさん
    あ この切り返しよく見ますね。何かマニュアルとかあるのかな。少なくともバス便じゃないマンションが良いと思いますね。将来困ることが目に見えているので。

  31. 1021 名無しさん

    安く売る=既存のプラウドマンションオーナーの価値を毀損する
    ってことなんですけどね。
    なんだ、あの安マンションかって言われる日が来るかも知れませんね。

  32. 1022 通りがかりさん

    確かに批判している人の一定数は既存のプラウドオーナーだろうな。
    価値を下げるようなマンションに売れて欲しくないし。

  33. 1023 匿名さん

    価値観は人それぞれ
    ただバス便を許容できる価値観はマイナー
    中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知
    新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外
    これが一般的な反応

    それ以前にここまで不便な立地に関わらず駐車場の少なさは致命的なデメリットとは思うが誰も突っ込まないね。
    バス便に目をそらそうと意図的に論点ずらしてるよね。

  34. 1024 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 1025 匿名さん

    駐車場の台数はこんなものじゃない?
    このあたりで検討してて、車持ちだから中古を見るときは駐車場確認してるけど、どこも空きがあるよ。
    近くの某ライオンズとかリノベ出てたの見たけど、バス便だけど駐車場10台近く空いてたし。
    アクアブリーズも世帯数に対して駐車場少な過ぎとか言われてたけど、販売の最後まで空きがあった。
    離れるけどイマジンテラスは多めに確保したらずっと空きが出てる。
    この辺は車無くても暮らせるのは事実。バスと自転車で事足りる。近隣に友人が2人いるけど免許も持ってないし。
    今後ますます個人所有減るから、機械式にして台数増やしても維持費がかかるだけで良いことないよ。

  36. 1026 匿名さん

    このプラウドの中心価格は4500万円台ですが、部屋が通常より小さいです。(坪単価高)
    少しでも儲けを出そうとするプラウドのやり方がちょっとね。

  37. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    私はバス便否定派ではないけど、それはちょっと思います。
    離れる分、広さが欲しいですよね。
    中古になった時、周りと比較すると設備より広さでどうしても見劣りしてしまいますし。
    70㎡の大台に乗るかどうか地味に影響あると思います。

  38. 1028 マンション検討中さん

    とにかく抑えたいんでしょ、見た目の価格を。
    デベ自身がこんな土地じゃあ売れないと分かってて、見た目の金額を抑えるために部屋を小さくせざる得ないんですよ。

  39. 1029 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    > 価値観は人それぞれ?

    その通りです。

    > ただバス便を許容できる価値観はマイナー?

    新しいタイプのモビリティ(交通)を理解できない方にはマイナー。

    > 中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知?

    時代に着いていけない古い不動産屋では周知というか常識。

    > 新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外?

    新都市交通システムのイロハのイもわからない方には論外というか蚊帳の外。

    先ずは朝、東芝前から川崎駅行き直行便に乗ってみることではないですか。先入観で検討から外すのは一生涯の後悔になると思います。

  40. 1030 通りがかりさん

    立地が悪くて、低装備で、部屋が狭いから、安いって事ですよね。やっぱり「プラウド」ブランドの面汚しですね。ここは。

  41. 1031 評判気になるさん

    悪意すら感じる投稿が多いですね。ここに興味がない人は、単にスルーすればよいのに、むきになってネガっているように見受けられます。その裏に何か意図があるのかと勘ぐってしまします。まさか親切心からではないでしょう。
    市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思います。この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
    因みに、私は、販売関係者ではなく、横浜川崎方面を検討している一般市民ですので悪しからず。

  42. 1032 名無しさん

    小向西の地価ってめちゃめちゃ高いからね。
    だから周りも3階建てばかりだし。人件費・建設費の高騰に加え、土地代が高いから高くなってしまう。
    今後も人件費・建設費の高止まりが続くから価格ばかり気にしてたらいつまでたっても買えないよ。
    残念ながらこの坪単価が今の市況、この場所では相場。もちろんプラウド価格は乗ってるがね。
    オリンピック後も高速、リニア建設でコンクリートの需要も多いしね。

  43. 1033 マンコミュファンさん

    >>1030 通りがかりさん
    これなら、売り出さない方が良かったかと。
    プラウドブランドを毀損するだけ。

    プラウドが優れているのは、ランドスケープ、外観のセンス、ミライフル、二重床など。

    こちらにはどれもそなわっていない。

  44. 1034 匿名さん

    >>1031 評判気になるさん

    > この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。

    もう少し物件をしっかり見られるようにされた方が良いと思います。
    マンション選びには環境、交通の利便性、設備、デベロッパー実績などいくつかのポイントがあります。あれこれ注文つけるっておっしゃってますが、この物件は条件既に充分備わっています。公共施設の充実、近くのスーパー、川崎駅行き直行便、プラウドブランドの安心感。

    ネガに過敏に反応される前に物件の良さをきちんと理解されたらぶれなくなります。

  45. 1035 評判気になるさん

    1034さん

    1031です。さすがに1034さんのコメントは言い過ぎの感があります。交通の利便性に関しては、本マンションはバス便であり、主要鉄道徒歩圏のマンションと比較したら弱いと言わざるをえません。但し、それも含めての価格として、バランスはとれていると思います。
    田園都市線溝の口、あざみ野徒歩圏内で坪350万円OVERのマンションがありますが、それらと比べても大きく見劣りすることはないと思います。

  46. 1036 マンション検討中さん

    色々とおかしいんですよね。

    藤沢とかあざみ野と比較して、ここのが良いっていう比較は意味ありますか?普通は近隣のマンションと比較すれば良いと思うのだけど。何か不都合でもあるんですかね?
    あと子育て重視という人がここを良いというのも違和感があって、一般的にはそういう人は川崎の北部とか横浜方面で検討するんじゃないですか?だって子育て重視なんでしょ?

    ほんと不思議。

  47. 1037 マンション検討中さん

    >>1031 評判気になるさん

    >市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思い>ます。

    駅徒歩圏の近隣の新築マンションとここは同じ価格帯ですし、アクア等のバス便のはもっと安かったです。少なくとも「価格」にフォーカスすると良心的とは言えないと思うのですが…。
    うーん、疑いたくないですが、こんなことをコメントするのはどういう立場の人なのかなって。違ったらすみません。

  48. 1038 マンション検討中さん

    ↑上の人

    定住しようと決めて、マンション探して、自分の希望に合っていたからこの物件の購入を決めた。それだけなのに「面汚し」ですか?私は。

    どうせ分からないからと、ずいぶん失礼にも程があります。どんな豪邸に住んでるか知らないが恥を知りなさい。

    あなたが他のプラウドにお住まいなら、それこそプラウドオーナーの面汚しだと思われますけどね。

  49. 1039 評判気になるさん

    アクアとこちらどちらも見学しましたが、駅に歩いていけるということ以外はおおかたこちらに軍配が上がるかと思います。駅へのアクセスが自分にとってどれほど重要度が高いかということになると思いますが、ワークスタイルが毎日通勤必須でない方やシニアの方など、電車利用の少ない人もいますので、本当に自分のライフスタイルに合うかですね。川に近すぎるのを敬遠する人もいますよね。ブランドが・・の議論は、購入を本気で検討している人にとってどれほど重要でしょうか。こちらを購入される方には、住み替えが前提でない方も比較的多そうと推測します。

  50. 1040 匿名さん

    >>1039 評判気になるさん

    そうですね。
    このマンションは駅へのアクセスの重要度が高い人が選ぶマンションだと思います。そこが所謂売りの物件でしょう。

  51. 1041 マンション検討中さん

    公式HPからデュアルフロントの文字が消えた?笑
    デベ自身も交通アクセスを売りにするのは無理があると思ったんだろうね。

  52. 1042 評判気になるさん

    「デュアルフロント」、馴染みが薄いので普通にピンとこないワードですよね。
    このマンションを好意的に思っていますが、HPトップのあれには違和感でした。
    住み心地に重点を置き、原点回帰、というのであれば、もっとゆとりと利便性の両立感ある生活がイメージしやすいデザインのほうがよいのでは?と思っていました。
    アクセスの良さを最大のポイントのように見せるから必要以上の批判が出てくる。

  53. 1043 匿名さん

    ホントだ。
    Dual frontが消え、Be wonderになってる。
    さすがにdual frontは強引過ぎなのを気づいたのかな。

    でもBe wonderって何?
    みんながこの物件に対して不信感を持つということ?

  54. 1044 評判気になるさん

    >でもBe wonderって何?
     みんながこの物件に対して不信感を持つということ?

    笑ってしまいました。笑
    またもスッとはいってこないコピーになってしまったのですね・・・

  55. 1045 検討板ユーザーさん

    これぐらいの価格帯で川崎に住むにはバス便を我慢しないといけないよね。

  56. 1046 評判気になるさん

    書いてる人いないみたいだから車的な立地について。

    車での移動は、都心へはすぐ第2京浜なので基本近い。横浜駅周辺も同様、羽田空港もすぐ着く。ディズニーランドも混まなきゃ40分ほど。木更津も近い。
    ただし東名高速は遠い、カーナビだと東京インターを使えとでる、川崎インターでもたいして変わらないがどっちにしてもインターまでかなり時間がかかる。東名高速をよく使う人はここ不向きだと思う。

  57. 1047 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    ビィ ワンダァー
    「家族にうれしい驚きと発見」です。

    快適な通勤直行便で川崎駅も10分というのは驚きでしょう。普通は南武線の満員電車で汗だくになり痛勤。え、東芝前に行けば新型フラット車両で座ってラゾーナまで行ける、驚きでしょう。この発見はこのプラウド住民だけの秘密にしておきたいですw

  58. 1048 マンション検討中さん

    通勤は家族にあんま関係ないけどな

  59. 1049 eマンションさん

    >>1047 匿名さん
    wくん(笑)
    鈴木町の板荒らしただろ。

    自分とこ売りたいためにここポジるのは構わないけど、よそ荒らしたらあかんで!

    にしても、今どき「w」て

  60. 1050 匿名さん

    しかしこれだけレス数あって、肝心な一期で売れそうな数が20戸、いって25戸って状況。

    先週モデルルームいきましたが、営業さんも焦りが出ているのが感じとれちゃいました。

  61. 1051 検討板ユーザーさん

    そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが

  62. 1052 マンション検討中さん

    何度かネガコメント書いたけど、
    正直、思ったより売れてるなと思った。

    近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。

  63. 1053 評判気になるさん

    南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
    東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
    南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。

  64. 1054 名無しさん

    >>1052 マンション検討中さん
    鹿島田駅周辺なら中古でも5000~6000万かなー。頭金なしなら、世帯収入 1000~1200万ないときついね。

  65. 1055 通りがかりさん

    今時「w」はないよね笑
    匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね

  66. 1056 マンション検討中さん

    >>1052
    まじめに補足すると、こんな感じかな。
    ・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
    ・治安も「実は」良い
    ・バスは「案外」便利
    とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
    ・埋立地で地盤が良いとは言えない
    川も近いし
    ・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
    とはいえ、今後も駅近が強いでしょ

  67. 1057

    >>1056 マンション検討中さん
    プラウド川崎ガーデンテラスは、液状化危険度低い地域らしいですよ!


  68. 1058 匿名さん

    >>1055 通りがかりさん

    ほんとに営業トークはやめてもらいたいと思います。

    まじめに補足するならデータをもとにやるべきと思いました。

    ・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
    ・治安は良い
    ・バスはいたって快適便利
    南武線駅近よりも川崎駅には好アクセス
    ・資産性は高い
    ・プラウドブランドは安心
    ・営業はがつがつせずに紳士的

    以上

  69. 1059 名無しさん

    >>1058 匿名さん
    営業活動はもう不要です。
    最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。


    資産性は否定されていますよね。
    どこに資産としての魅力があるでしょうか?
    平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
    永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。

  70. 1060 通りがかりさん

    営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、

    ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。

  71. 1061 匿名さん

    野村って以前はここまで露骨なことしてなかったんだけどな。長谷工とタッグを組むようになって変わってしまった。

  72. 1062 マンション検討中さん

    ここは低仕様安普請プラウドの代名詞としていつまでも語り継がれるマンションになりそうだから、ある意味将来に渡っての知名度は抜群かもね。

  73. 1063 匿名さん

    >1062

    野村がオハナブランド立ち上げる前に長谷工プラウドって言葉があったよ。復活。

  74. 1064 匿名さん

    >>1059 名無しさん

    資産性も営業トークに惑わされずクールに見たいです。ビィワンダァーのコンセプトは買えると思いました。いままでの古い旧態依然とした考えに凝り固まった方がここに住むことで「家族にうれしい驚きと発見」があると思います。
    ・ママにはやはりスーパーや公共施設の近さと充実
    ・パパは川崎駅通勤直行便に小躍り
    など

    注意しないといけないのは資産性高いと「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」攻撃がうるさいかもですw

  75. 1065 匿名さん

    >「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」

    これ、仲介業者の売り物件求だよね。やっぱ、営業に長谷工が入ってるのかな。

  76. 1066 評判気になるさん

    ビィワンダァー!

  77. 1067 マンション検討中さん

    プラウド武蔵新城とどっちがよいか検討しているんですけど、迷われてる方いますか?
    武蔵新城だと1500万ぐらい高くなるので、価格下げてこちらにしようか検討していて悩んでます…

  78. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん

    プラウド武蔵新城ですか。第三京浜の灰色の壁が身近にある環境、スーパーと言えば業務スーパー、これが良いと思われますか。

    東芝や公共施設に囲まれたこちらの物件で決りでしょう。

  79. 1069 マンション検討中さん

    駐車場が少なすぎ駅遠マンションでは致命的な欠点。
    ここで自家用車がなければ子供や旦那の駅までの送り迎えとかできんよ。
    駅から遠いマンションのメリットのひとつが駐車場の充実なのに
    近隣のマンションに比べ明らかなマイナス
    しかも中途半端に川崎に近いものだから
    この小向近辺は月極め駐車場も少なく空きもあまりでない。それに高い。2万越えも。
    でもこういうこととか書いたらバスがあるではないですかとか書き出すんだろ。
    プライベートでバス旅行ですか?路線バスの旅くらいしかできません。



  80. 1070 マンション検討中さん

    >>1068
    スーパーといえばライフですか?(笑)

    国道一号と府中街道に囲まれた東芝工場近くのマンションよりも
    遠くに三京があるほうがよっぽどましですよ。


  81. 1071 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/26685
    殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
    これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
    擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
    これが一般的な認識です。
    コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。



  82. 1072 マンション検討中さん

    https://o-uccino.com/front/articles/47767
    こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
    ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
    このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。

  83. 1073 マンション検討中さん

    バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
    しかも一般論が全て正しいとは限らない。
    評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
    マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
    結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。

  84. 1074 マンション検討中さん

    ↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
    誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
    予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。

  85. 1075 マンション検討中さん

    そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
    ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。

  86. 1076 匿名さん

    今どきコンサルですか。
    今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。

    迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
    コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。

  87. 1077 マンション検討中さん

    車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。

  88. 1078 口コミ知りたいさん

    >>1077
    どういう根拠?

  89. 1079 口コミ知りたいさん

    バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
    リッチ層がこぞって住むブランドマンション
    高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
    プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?

  90. 1080 口コミ知りたいさん

    あまるあまらないの問題じゃありません。
    マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
    それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
    送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)

  91. 1081 口コミ知りたいさん

    ラゾーナ、オリンピック、ドンキホーテ、コストコどれもバスで買い物するところじゃないよな。ここの周りは大きな道路があるので大型店が多い。

  92. 1082 口コミ知りたいさん

    >1077
    入居者も決まってないのにあまるとか適当なこと言うなよ。
    他のプラウドは高級な車が止まっているぞ

  93. 1083 マンション検討中さん

    バス便はダメという一般論は東京駅30㎞県外の三多摩とか千葉・埼玉の校外バス便マンションの話だよ。
    論の根拠はそういった地域の下落率の過去実績だが、このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。
    駅前が100で変わらないか90に落ちる間、一般バス便は50、このあたりは70から80という感じ。
    駅前に比べれば下がるのは確実。それは間違いない。許容範囲かどうかが分かれるところ。
    バス便徹底否定派は論が雑。湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル。
    評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに。

  94. 1084 マンション検討中さん

    周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
    プラウドに住む人は他と違って車所有者が多いというならその限りじゃないかもしれないが。

  95. 1085 口コミ知りたいさん

    ↑だから頭わるいの?そんな地域性なんて考慮しないのが一般論なんだよ。
    千葉とか神奈川とかで区別しないバス便は一律不便で資産価値なしというのが一般的な認識。
    あなたがどう講釈しようと世間の常識人はバス便なんて不動産は将来的に負になると思っている。

  96. 1086 マンション検討中さん

    カーシェア使えば?周りにいっぱいあるよ。

  97. 1087 匿名さん

    >湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル
    どういう論法?頭悪そうな文章書くよね。

  98. 1088 マンション検討中さん

    駅近の人が時々カーシェアを使うのであって、駅遠のマンションだとカーシェアでは駄目なのでは…?て普通思いません?

  99. 1089 匿名さん

    >このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。

    具体的にどういう実績でどう悪くないと判断した?

    >評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに

    どの評論かがどういっているの?エビデンスしめしてよ。


  100. 1090 匿名さん

    >1086
    毎日の送り迎えにカーシェア使うの?

  101. by 管理担当

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