[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。
>>954 マンション検討中さん
雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。
ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。
「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある
不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。
武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。
>>955 匿名さん
私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。
リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。
>>963 匿名さん
ありがとうございます!
バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!
なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
>>966 匿名さん
私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。
あなたも営業ですね。お疲れ様です。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
プラウドこんなのばっかり。
バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。
ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
俺はどんなに説得されようと絶対に無理。
バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。
だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。
バス便ポジトークお疲れ様です。
残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。
胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。
プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
こちらは、ミライフルですか?
直床ですか?
>>975 eマンションさん
ミライフルではありません、直床です!
ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
でも、プラウドなんで買いですよ!!
チープラウドはしょうがないなあ。
直床のプラウドで非駅近。
プラウドと名乗ってはダメですね。
値段の安さで攻めてきましたか。
ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
かなり厳しい戦いになるかと。
値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。
ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。
毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。
あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?
立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
爆死することになる。
>>980 マンション検討中さん
一台のバスに50人乗れるんです。
7時代は3分に一本来ます。
え、ということは7時代は20台来るのですね。
え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。
また来た。バス便ポジトーク。
どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。
そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
駅近でも荒れているエリアとかね。
そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。
>>987 通りがかりさん
私も迷ってます。
あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。
プラウド六郷は全然売れず、最終的に値下げしましたよ。
大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。
もう1000レス消費。
前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。
>>989 匿名さん
この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。
新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。
>>994 名無しさん
変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。
でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。
ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。
1000レスって凄い。
ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。
>>999 マンション検討中さん
人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。
バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。
それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。
実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、