新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。
[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。
>>954 マンション検討中さん
雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。
ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。
「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある
不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。
武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。
>>955 匿名さん
私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。
リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。
>>963 匿名さん
ありがとうございます!
バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!
なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
>>966 匿名さん
私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。
あなたも営業ですね。お疲れ様です。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
プラウドこんなのばっかり。
バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。
ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
俺はどんなに説得されようと絶対に無理。
バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。
だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。
バス便ポジトークお疲れ様です。
残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。
胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。
プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
こちらは、ミライフルですか?
直床ですか?
>>975 eマンションさん
ミライフルではありません、直床です!
ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
でも、プラウドなんで買いですよ!!
チープラウドはしょうがないなあ。
直床のプラウドで非駅近。
プラウドと名乗ってはダメですね。
値段の安さで攻めてきましたか。
ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
かなり厳しい戦いになるかと。
値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。
ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。
毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。
あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?
立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
爆死することになる。
>>980 マンション検討中さん
一台のバスに50人乗れるんです。
7時代は3分に一本来ます。
え、ということは7時代は20台来るのですね。
え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。
また来た。バス便ポジトーク。
どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。
そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
駅近でも荒れているエリアとかね。
そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。
>>987 通りがかりさん
私も迷ってます。
あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。
プラウド六郷は全然売れず、最終的に値下げしましたよ。
大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。
もう1000レス消費。
前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。
>>989 匿名さん
この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。
新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。
>>994 名無しさん
変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。
でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。
ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。
1000レスって凄い。
ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。
>>999 マンション検討中さん
人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。
バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。
それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。
実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、
>>1002 口コミ知りたいさん
勤務地のアクセスや静かな環境など、立地条件はドンピシャなので、大丈夫!のはず。
駅近だったらプラウドはおろか、他社の物件でも手が出ませんね。
パークホームズ横浜本郷台という横浜の南の方の駅近の新築物件があるけど、ここよりも少し高めの価格設定になってる。バス立地でもここの方が圧倒的に買い得だと思うんだけどどうかな。
>>1001 名無しさん
見栄っ張り上等です。
なんと言ってもプラウドマンションですから。
公共施設、スーパーも近くにあり週末はジョギングも楽しめます。通勤も川崎駅まで座っていけるのも他ではないメリットではないでしょうか。
プラウドマンションに相応しい社会の模範となる人間にならないといけないプレッシャーはあるかもしれません。
横浜より南、西は安くはなるが、川崎や都心に通勤してる人からすれば比較候補には入らないでしょ。
ここは川崎、都心勤務の人がこの価格帯且つ新築で購入するものとして計画されている。
実は今のタイミングではほとんど競合物件はないんだよね。新築では。
そこまで言うなら是非買って下さいね。
三井や野村のマンションが良くて、パークホームズ本郷台選ぶなら、パークホームズ星川の方が横浜に近くて価格も安くて良いと思いますよ。
まーた不自然な営業コメがたくさん。
まず横浜と比較する理由が分からない。都内アクセスを重視する人なら川崎内で他と比較すればいいだけ、本当の検討者ならそんな事言わないんだけどな。駅近は高すぎて手が出ませんよ…もお決まり文句。近隣の駅徒歩可な新築マンションだけに限定しても3つ4つ候補があり、ここと同価格帯だし、中古だと選択はさらに広がりますね。あえてバス便物件を選ぶ理由は何?
というと、南武線は不便、新都市型交通の時代?のくだりになるんでしょ。
↑近隣の駅徒歩可能マンションも十分調べましたよ。3つ、4つっておっしゃるのは、クレストプライムレジデンス、ラフォルム横浜鶴見ラウンドパーク、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田一丁目くの4つですよね?
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
ちなみに同じ南武線で住宅地系のプラウド武蔵新城スクエアまでいくと、もう全て5000万円以上です。プレミスト溝の口やジオ新丸子やプラウドシティ日吉あたりは6000万台までいきます。
3LDKの中古は川崎駅10分圏内なら7000万、鹿島田10分圏内のまともな物件は5000万します。矢向尻手の中古買うなら上に挙げた新築買えばいいという話になってくるので、話戻って新築プラウド4500万円で盛り上がるのは、まんざら不自然な話でもないと思いますよ。
まぁ4000万円台で世間一般でいうとこのブランドマンション買えるなら安いと思う価値観の人、
別にバスに乗ることに抵抗感がなければ、この場所がいいと思う人は一定数いるわな。
田舎出身者にとっては、別に駅なんて多少離れてて普通、むしろスーパーが徒歩2分なら十分。
そうゆう層に支持される。
そして売れていく。
その度に、やっかみが増えて、ネガポジ論争が激化していく。
これ、よく見る光景。
買う気ない、検討してないならこのスレでわざわざ批判だけするのは意味不明だな。なんでだろ。
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
↑だから、こういうのが胡散臭いんだよ。。工場跡地だから何?イメージ操作?駅徒歩のメリットは無視?具体性が無いし、「子育てするのに一番」は公式HPそのままじゃん。まるで営業さんが書いたようなね。
市内同価格帯の徒歩物件は微妙に距離歩いたり乗り換え不便なんですもの。南部支線なんて尻手乗換(!)の上、本数少なすぎて純粋にバスと比較しても負けます。他は>>1004さんの言う通り。
それに横浜の物件が比較対象にならないというのがわからない。横浜の物件だって結局都内までの通勤アクセス謳ってるのに。
都内、横浜両方面のアクセスが良い川崎の時点で、バス便だろうと横浜奥地の物件よりは良いので比較対象にならないという意味ですかね?
結局のとこ書いてる内容は、南武線はとにかく不便で、新型都市交通のバス便のメリットだけを強調するいつものやつですね。あまりに一側面だけ強調しておっしゃるのでね、まるで営業さんみたいだなと思っただけです。
真剣に検討してますアピールをわざわざ検討板に書く意味が分からないな。子育てに良いんです!他は工場跡地で論外!と言われても、?ってなっちゃいました。まるで営業さんみたいだなって。
>>1019 評判気になるさん
あ この切り返しよく見ますね。何かマニュアルとかあるのかな。少なくともバス便じゃないマンションが良いと思いますね。将来困ることが目に見えているので。
安く売る=既存のプラウドマンションオーナーの価値を毀損する
ってことなんですけどね。
なんだ、あの安マンションかって言われる日が来るかも知れませんね。
確かに批判している人の一定数は既存のプラウドオーナーだろうな。
価値を下げるようなマンションに売れて欲しくないし。
価値観は人それぞれ
ただバス便を許容できる価値観はマイナー
中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知
新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外
これが一般的な反応
それ以前にここまで不便な立地に関わらず駐車場の少なさは致命的なデメリットとは思うが誰も突っ込まないね。
バス便に目をそらそうと意図的に論点ずらしてるよね。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
駐車場の台数はこんなものじゃない?
このあたりで検討してて、車持ちだから中古を見るときは駐車場確認してるけど、どこも空きがあるよ。
近くの某ライオンズとかリノベ出てたの見たけど、バス便だけど駐車場10台近く空いてたし。
アクアブリーズも世帯数に対して駐車場少な過ぎとか言われてたけど、販売の最後まで空きがあった。
離れるけどイマジンテラスは多めに確保したらずっと空きが出てる。
この辺は車無くても暮らせるのは事実。バスと自転車で事足りる。近隣に友人が2人いるけど免許も持ってないし。
今後ますます個人所有減るから、機械式にして台数増やしても維持費がかかるだけで良いことないよ。
このプラウドの中心価格は4500万円台ですが、部屋が通常より小さいです。(坪単価高)
少しでも儲けを出そうとするプラウドのやり方がちょっとね。
>>1026 匿名さん
私はバス便否定派ではないけど、それはちょっと思います。
離れる分、広さが欲しいですよね。
中古になった時、周りと比較すると設備より広さでどうしても見劣りしてしまいますし。
70㎡の大台に乗るかどうか地味に影響あると思います。
とにかく抑えたいんでしょ、見た目の価格を。
デベ自身がこんな土地じゃあ売れないと分かってて、見た目の金額を抑えるために部屋を小さくせざる得ないんですよ。
>>1023 匿名さん
> 価値観は人それぞれ?
その通りです。
> ただバス便を許容できる価値観はマイナー?
新しいタイプのモビリティ(交通)を理解できない方にはマイナー。
> 中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知?
時代に着いていけない古い不動産屋では周知というか常識。
> 新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外?
新都市交通システムのイロハのイもわからない方には論外というか蚊帳の外。
先ずは朝、東芝前から川崎駅行き直行便に乗ってみることではないですか。先入観で検討から外すのは一生涯の後悔になると思います。
立地が悪くて、低装備で、部屋が狭いから、安いって事ですよね。やっぱり「プラウド」ブランドの面汚しですね。ここは。
悪意すら感じる投稿が多いですね。ここに興味がない人は、単にスルーすればよいのに、むきになってネガっているように見受けられます。その裏に何か意図があるのかと勘ぐってしまします。まさか親切心からではないでしょう。
市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思います。この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
因みに、私は、販売関係者ではなく、横浜川崎方面を検討している一般市民ですので悪しからず。
小向西の地価ってめちゃめちゃ高いからね。
だから周りも3階建てばかりだし。人件費・建設費の高騰に加え、土地代が高いから高くなってしまう。
今後も人件費・建設費の高止まりが続くから価格ばかり気にしてたらいつまでたっても買えないよ。
残念ながらこの坪単価が今の市況、この場所では相場。もちろんプラウド価格は乗ってるがね。
オリンピック後も高速、リニア建設でコンクリートの需要も多いしね。
>>1030 通りがかりさん
これなら、売り出さない方が良かったかと。
プラウドブランドを毀損するだけ。
プラウドが優れているのは、ランドスケープ、外観のセンス、ミライフル、二重床など。
こちらにはどれもそなわっていない。
>>1031 評判気になるさん
> この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
もう少し物件をしっかり見られるようにされた方が良いと思います。
マンション選びには環境、交通の利便性、設備、デベロッパー実績などいくつかのポイントがあります。あれこれ注文つけるっておっしゃってますが、この物件は条件既に充分備わっています。公共施設の充実、近くのスーパー、川崎駅行き直行便、プラウドブランドの安心感。
ネガに過敏に反応される前に物件の良さをきちんと理解されたらぶれなくなります。
1034さん
1031です。さすがに1034さんのコメントは言い過ぎの感があります。交通の利便性に関しては、本マンションはバス便であり、主要鉄道徒歩圏のマンションと比較したら弱いと言わざるをえません。但し、それも含めての価格として、バランスはとれていると思います。
田園都市線溝の口、あざみ野徒歩圏内で坪350万円OVERのマンションがありますが、それらと比べても大きく見劣りすることはないと思います。
色々とおかしいんですよね。
藤沢とかあざみ野と比較して、ここのが良いっていう比較は意味ありますか?普通は近隣のマンションと比較すれば良いと思うのだけど。何か不都合でもあるんですかね?
あと子育て重視という人がここを良いというのも違和感があって、一般的にはそういう人は川崎の北部とか横浜方面で検討するんじゃないですか?だって子育て重視なんでしょ?
ほんと不思議。
>>1031 評判気になるさん
>市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思い>ます。
駅徒歩圏の近隣の新築マンションとここは同じ価格帯ですし、アクア等のバス便のはもっと安かったです。少なくとも「価格」にフォーカスすると良心的とは言えないと思うのですが…。
うーん、疑いたくないですが、こんなことをコメントするのはどういう立場の人なのかなって。違ったらすみません。
↑上の人
定住しようと決めて、マンション探して、自分の希望に合っていたからこの物件の購入を決めた。それだけなのに「面汚し」ですか?私は。
どうせ分からないからと、ずいぶん失礼にも程があります。どんな豪邸に住んでるか知らないが恥を知りなさい。
あなたが他のプラウドにお住まいなら、それこそプラウドオーナーの面汚しだと思われますけどね。
アクアとこちらどちらも見学しましたが、駅に歩いていけるということ以外はおおかたこちらに軍配が上がるかと思います。駅へのアクセスが自分にとってどれほど重要度が高いかということになると思いますが、ワークスタイルが毎日通勤必須でない方やシニアの方など、電車利用の少ない人もいますので、本当に自分のライフスタイルに合うかですね。川に近すぎるのを敬遠する人もいますよね。ブランドが・・の議論は、購入を本気で検討している人にとってどれほど重要でしょうか。こちらを購入される方には、住み替えが前提でない方も比較的多そうと推測します。
公式HPからデュアルフロントの文字が消えた?笑
デベ自身も交通アクセスを売りにするのは無理があると思ったんだろうね。
「デュアルフロント」、馴染みが薄いので普通にピンとこないワードですよね。
このマンションを好意的に思っていますが、HPトップのあれには違和感でした。
住み心地に重点を置き、原点回帰、というのであれば、もっとゆとりと利便性の両立感ある生活がイメージしやすいデザインのほうがよいのでは?と思っていました。
アクセスの良さを最大のポイントのように見せるから必要以上の批判が出てくる。
ホントだ。
Dual frontが消え、Be wonderになってる。
さすがにdual frontは強引過ぎなのを気づいたのかな。
でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
>でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
笑ってしまいました。笑
またもスッとはいってこないコピーになってしまったのですね・・・
これぐらいの価格帯で川崎に住むにはバス便を我慢しないといけないよね。
書いてる人いないみたいだから車的な立地について。
車での移動は、都心へはすぐ第2京浜なので基本近い。横浜駅周辺も同様、羽田空港もすぐ着く。ディズニーランドも混まなきゃ40分ほど。木更津も近い。
ただし東名高速は遠い、カーナビだと東京インターを使えとでる、川崎インターでもたいして変わらないがどっちにしてもインターまでかなり時間がかかる。東名高速をよく使う人はここ不向きだと思う。
通勤は家族にあんま関係ないけどな