横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 930 名無しさん

    新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…

  2. 931 匿名さん

    毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
    これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
    購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。

  3. 932 eマンションさん

    >>931 匿名さん
    こいつ追い出してえなぁ

  4. 933 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    この新都市交通マンが購入するのかと思うと購入意欲無くなるわ。隣人にいると嫌なタイプだ。

  5. 934 eマンションさん

    なんで野村の物件は変なのが棲みついちまうのよ?

  6. 935 通りがかりさん

    絶対ネタで言ってるよね 笑
    新都市交通システム 笑
    ただのバスだろ 笑

  7. 936 名無しさん

    ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
    使われている方、教えてください。

  8. 937 匿名さん

    >>935 通りがかりさん

    ネタで言えたら軽いノリでいいです。
    でも新都市交通システムはリアルだからたちが悪いです。東芝からラゾーナまで座りながら直行通勤。座れタブレットで軽くメールのチェックとか。
    南武線でメールチェックできますか。
    梅雨で湿った服の臭いが充満したむっとした車内、目の前の中年のてかてかした顔。できませんよ。

  9. 938 名無しさん

    >>937 市バス大好きマンさん
    この物件の評価を下げるようなことはやめましょう。

  10. 939 検討板ユーザーさん

    >>925 マンション検討中さん

    細かな文句ばっかり。じゃ、あなたはどこなら住めるの?

  11. 940 マンコミュファンさん

    大田六郷にしろ、ここにしろ何で変なやつが粘着するんだろう。
    物件の価値を下げますよね。
    匿名さんとは、隣人にはなりたくないです…。


    ディスポーザーはある物件に住んでしまうと、ない物件には住めないほど、とっても便利です。生ゴミの処理がなくなり、ごみの臭いも軽減されます。
    私は生ゴミネットに触るのに嫌悪感があったり、生ゴミ入れを洗うのも嫌でしたが、ディスポーザーはそれもなくなるから手放せません。

  12. 941 匿名さん

    ここってディスポーザーがないし、天井高2400だし、66~68平米 田の字プランだし、洗面台の鏡は背が低いローコスト仕様だし、共有施設も貧相だし、、前向きに検討していたのに残念

  13. 942 マンション検討中さん

    >>939 検討板ユーザーさん
    まともに気になる点を挙げることすら許されないとか意味がわからないのですが。何のために掲示板書き込んでるか理解してます?細かなとかあなたの価値観で話をしないで下さい。
    どうやらここの一番のネガはバス距離や近くの大通りとかの立地よりも、隣人になりえる方々のようだということは理解できました。

  14. 943 名無しさん


    上の人
    大通りに近くてネガ、なんて他に誰も言ってないよ。
    バス停がある大通り(東芝側と府中街道の両方)から徒歩4分が不便とか、逆に静かでいいとかの話でしょ?論点がずれてますよ。

  15. 944 マンション低層階住人

    このマンションの西側1階の個別駐車場付きの部屋が非常に気になります。前の道路も広い割に交通量もなく、小さな庭も付いてくる。一戸建てに近い良さ(駐車場近、庭あり)とマンションの良さ(セキュリティ、管理面、宅配ボックスなどの供用施設や光熱費のスケールメリットなど)を両方を享受できるのではと?低層マンションはバカ高いし(価格、固定資産税)、大規模マンションは1階はロビー等の供用エリアであることが多いので。実際、マンションの1階の庭・駐車場付きの住み心地はいかがなんでしょうか?情報を頂ける助かります。

  16. 945 匿名

    確かにディスポーザーは嫁も便利と聞いていますが、全てに生ごみを流せる訳ではなく、繊維質の極端に強いもの(枝豆の殻、とうもろこしの髭など)やスペアリブなど硬くて太い骨などは故障の原因になるので利用できないらしい。ただし、排水管等なども専用設備となるため管理費等の関係で大規模マンションでないと設置が難しいようです。

  17. 946 匿名さん

    >>940 マンコミュファンさん

    隣人になりたくない人こそ隣人になってしまうものです。
    ではどうするか。
    やはり住民コミュニティでしょう。
    マンションの住民交流の行事を頻繁に行い住民同士が親しくなることです。お互い顔がわかり家族同士なおつきあいになれば隣人とのトラブルはなくなります。第一期の管理組合が重要でしょう。自薦含め住民コミュニティ活動を盛んにする役員を選ぶべきだと思います。

  18. 947 匿名さん

    >>936  ディスポーザー使ってます
    利点
    お茶ガラ等の水気の多い生ゴミを処理するに便利
    欠点
    掃除が大変(サボるとぬめりが取りにくくなり、長期間使用すると茶色に変色する)
    まちがって小さなスプーンを落とし込んだりすると故障の原因になりかねない
    壊れたら修繕や交換で数万円が飛ぶ
    なお、浄化槽のバクテリアが死ぬので塩素系のキッチン用薬剤は使えません

  19. 948 匿名さん

    「バス便ピラミッドの頂点」は良い名前だね。

  20. 949 匿名さん

    >塩素系のキッチン用薬剤は使えません

    塩素系はスレンレスを腐食させるので、ディスポーザーだけによるデメリットというわけではないよ。酸素系の漂白剤使わないと。

  21. 950 匿名さん

    新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。

  22. 951 匿名さん

    >940
    片っ端から削除依頼しましょう。

  23. 953 匿名さん

    [No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 954 マンション検討中さん

    南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
    近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
    子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
    ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
    バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。

  25. 955 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん

    バスナビってアプリとかですかね?
    あまりバスに詳しくないので、オススメのアプリかサイトがあればぜひ教えてください!

  26. 956 マンコミュファンさん

    >>954 マンション検討中さん

    雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
    多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
    雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。

  27. 957 評判気になるさん

    ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
    エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。

  28. 958 匿名さん

    「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
    どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある

  29. 959 匿名さん

    不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。

  30. 960 名無しさん

    オフィシャルサイトのブログに
    武蔵小杉までバスに乗ってみた記事がありますが、
    武蔵小杉駅のバス停から、新宿駅に向かう場合の時間計算が事実と違うので御注意を。

    新宿駅へ向かうならJR湘南新宿ラインをつかうと思いますが、JR湘南新宿ライン・総武線はバス停からだと10分ほどホームまで歩きます。ホームが遠いんです。
    もし武蔵小杉までバス&JR湘南新宿ラインや総武線を利用するつもりでしたら、現地に足を運んで試して見たほうがいいです。
    45分で新宿駅!とブログでは歌っていますが、玄関?新宿駅到着時刻まで一時間は絶対超えますよ。

  31. 961 匿名さん

    >>960
    湘南新宿ラインと横須賀線のこと?
    武蔵小杉の改札行列を知っている人なら分かってるとは思うけど、朝の湘南新宿ラインと横須賀線の満員具合はすごいよ。
    タワマンが増える予定もあるから、今後もっと混雑するだろうね。
    通勤に使う人は検証必須だわ。

  32. 962 マンション検討中さん

    武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
    最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
    新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。

  33. 963 匿名さん

    >>955 匿名さん

    私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。

    リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。

  34. 964 評判気になるさん

    >>963 匿名さん
    ありがとうございます!
    バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
    ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!

  35. 965 マンション検討中さん

    なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。

  36. 966 匿名さん

    営業のバス便ポジトークはうんざりです。

  37. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。

  38. 968 匿名さん

    あなたも営業ですね。お疲れ様です。
    営業のバス便ポジトークはうんざりです。

  39. 969 名無しさん

    プラウドこんなのばっかり。

  40. 970 名無しさん

    バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
    ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。

  41. 971 匿名さん

    ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
    俺はどんなに説得されようと絶対に無理。

  42. 972 匿名さん

    バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。

    だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。

  43. 973 匿名さん

    バス便ポジトークお疲れ様です。
    残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。

  44. 974 マンション検討中さん

    胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。

  45. 975 eマンションさん

    プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
    こちらは、ミライフルですか?
    直床ですか?

  46. 976 マンション検討中さん

    >>975 eマンションさん

    ミライフルではありません、直床です!
    ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
    でも、プラウドなんで買いですよ!!

  47. 977 名無しさん

    チープラウドはしょうがないなあ。

  48. 978 eマンションさん

    直床のプラウドで非駅近。
    プラウドと名乗ってはダメですね。
    値段の安さで攻めてきましたか。
    ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
    かなり厳しい戦いになるかと。

  49. 979 マンション検討中さん

    値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。

  50. 980 マンション検討中さん

    ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
    共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。

    毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。

  51. 981 マンション検討中さん

    あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
    でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?

  52. 982 口コミ知りたいさん

    立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
    爆死することになる。

  53. 983 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    一台のバスに50人乗れるんです。
    7時代は3分に一本来ます。
    え、ということは7時代は20台来るのですね。
    え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。

  54. 984 評判気になるさん

    また来た。バス便ポジトーク。
    どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。

  55. 985 地元民

    >>972 匿名さん

    渋谷、池袋は東横線(副都心線)で行けるから小杉も使うことはあります。
    選択肢は多いに越したことはない。

  56. 986 検討板ユーザーさん

    そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
    プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
    予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
    駅近でも荒れているエリアとかね。

  57. 987 通りがかりさん

    そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。

  58. 988 通りがかりさん

    >>986 検討板ユーザーさん
    バス便の時点で十分妥協しております。

  59. 989 匿名さん

    >>987 通りがかりさん

    私も迷ってます。
    あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。

  60. 990 評判気になるさん

    プラウド六郷は全然売れず、最終的に値下げしましたよ。

  61. 991 マンコミュファンさん

    >>989 匿名さん

    ここまで歯が浮くような事を書くのは、ポジを装って反応で荒れるの狙ってる感じがします。
    本気で検討してる人はもっと現実的に考えてますよ。

  62. 992 マンコミュファンさん

    大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
    条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。

  63. 993 マンション掲示板さん

    もう1000レス消費。
    前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。

  64. 994 名無しさん

    >>989 匿名さん
    この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
    こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。

  65. 995 通りがかりさん

    新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
    初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。

  66. 996 匿名さん

    >>994 名無しさん

    変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。

    でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。

  67. 997 匿名さん

    ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。

  68. 998 口コミ知りたいさん

    >>997 匿名さん
    直床好きも一定数いるからね。
    俺はありえないけど

  69. 999 マンション検討中さん

    1000レスって凄い。
    ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。

  70. 1000 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん

    人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。

    バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
    しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。

    それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。

    実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、

  71. 1001 名無しさん

    >>997 匿名さん
    私、購入予定なんですが、まさしくおっしゃる通り!見栄っ張りです。完全にバレてますね、、、

  72. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 名無しさん
    直床のプラウドなんて、オハナ以下だよ
    大丈夫?

  73. 1003 名無しさん

    >>1002 口コミ知りたいさん

    勤務地のアクセスや静かな環境など、立地条件はドンピシャなので、大丈夫!のはず。
    駅近だったらプラウドはおろか、他社の物件でも手が出ませんね。

  74. 1004 評判気になるさん

    パークホームズ横浜本郷台という横浜の南の方の駅近の新築物件があるけど、ここよりも少し高めの価格設定になってる。バス立地でもここの方が圧倒的に買い得だと思うんだけどどうかな。

  75. 1005 匿名さん

    >>1001 名無しさん

    見栄っ張り上等です。
    なんと言ってもプラウドマンションですから。
    公共施設、スーパーも近くにあり週末はジョギングも楽しめます。通勤も川崎駅まで座っていけるのも他ではないメリットではないでしょうか。
    プラウドマンションに相応しい社会の模範となる人間にならないといけないプレッシャーはあるかもしれません。

  76. 1006 マンション検討中さん

    >>1004 評判気になるさん
    圧倒的にこちらが買い得でしょう。

  77. 1007 マンション検討中さん

    横浜より南、西は安くはなるが、川崎や都心に通勤してる人からすれば比較候補には入らないでしょ。
    ここは川崎、都心勤務の人がこの価格帯且つ新築で購入するものとして計画されている。
    実は今のタイミングではほとんど競合物件はないんだよね。新築では。

  78. 1008 名無しさん

    そこまで言うなら是非買って下さいね。

  79. 1009 マンション検討中さん

    三井や野村のマンションが良くて、パークホームズ本郷台選ぶなら、パークホームズ星川の方が横浜に近くて価格も安くて良いと思いますよ。

  80. 1010 マンション検討中さん

    まーた不自然な営業コメがたくさん。
    まず横浜と比較する理由が分からない。都内アクセスを重視する人なら川崎内で他と比較すればいいだけ、本当の検討者ならそんな事言わないんだけどな。駅近は高すぎて手が出ませんよ…もお決まり文句。近隣の駅徒歩可な新築マンションだけに限定しても3つ4つ候補があり、ここと同価格帯だし、中古だと選択はさらに広がりますね。あえてバス便物件を選ぶ理由は何?

    というと、南武線は不便、新都市型交通の時代?のくだりになるんでしょ。

  81. 1011 評判気になるさん

    ↑近隣の駅徒歩可能マンションも十分調べましたよ。3つ、4つっておっしゃるのは、クレストプライムレジデンス、ラフォルム横浜鶴見ラウンドパーク、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田一丁目くの4つですよね?
    これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
    ちなみに同じ南武線で住宅地系のプラウド武蔵新城スクエアまでいくと、もう全て5000万円以上です。プレミスト溝の口やジオ新丸子やプラウドシティ日吉あたりは6000万台までいきます。
    3LDKの中古は川崎駅10分圏内なら7000万、鹿島田10分圏内のまともな物件は5000万します。矢向尻手の中古買うなら上に挙げた新築買えばいいという話になってくるので、話戻って新築プラウド4500万円で盛り上がるのは、まんざら不自然な話でもないと思いますよ。

  82. 1012 マンション検討中さん

    まぁ4000万円台で世間一般でいうとこのブランドマンション買えるなら安いと思う価値観の人、
    別にバスに乗ることに抵抗感がなければ、この場所がいいと思う人は一定数いるわな。
    田舎出身者にとっては、別に駅なんて多少離れてて普通、むしろスーパーが徒歩2分なら十分。
    そうゆう層に支持される。
    そして売れていく。
    その度に、やっかみが増えて、ネガポジ論争が激化していく。
    これ、よく見る光景。

  83. 1013 マンション掲示板さん

    買う気ない、検討してないならこのスレでわざわざ批判だけするのは意味不明だな。なんでだろ。

  84. 1014 検討板ユーザーさん

    これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・

    ↑だから、こういうのが胡散臭いんだよ。。工場跡地だから何?イメージ操作?駅徒歩のメリットは無視?具体性が無いし、「子育てするのに一番」は公式HPそのままじゃん。まるで営業さんが書いたようなね。

  85. 1015 マンコミュファンさん

    市内同価格帯の徒歩物件は微妙に距離歩いたり乗り換え不便なんですもの。南部支線なんて尻手乗換(!)の上、本数少なすぎて純粋にバスと比較しても負けます。他は>>1004さんの言う通り。
    それに横浜の物件が比較対象にならないというのがわからない。横浜の物件だって結局都内までの通勤アクセス謳ってるのに。
    都内、横浜両方面のアクセスが良い川崎の時点で、バス便だろうと横浜奥地の物件よりは良いので比較対象にならないという意味ですかね?

  86. 1016 評判気になるさん

    >>1014 検討板ユーザーさん
    営業ではなくこのマンションを真剣に検討しているものです。一個人の感想に、なんでそこまで躍起になるの?

  87. 1017 マンコミュファンさん

    >>1015
    >>1011さん言う通り。の間違いでした。

    どこでも絶対に異論は認めず徹底的に批判したい人はいるものです。

  88. 1018 検討板ユーザーさん

    結局のとこ書いてる内容は、南武線はとにかく不便で、新型都市交通のバス便のメリットだけを強調するいつものやつですね。あまりに一側面だけ強調しておっしゃるのでね、まるで営業さんみたいだなと思っただけです。
    真剣に検討してますアピールをわざわざ検討板に書く意味が分からないな。子育てに良いんです!他は工場跡地で論外!と言われても、?ってなっちゃいました。まるで営業さんみたいだなって。

  89. 1019 評判気になるさん

    >>1018 検討板ユーザーさん
    逆におススメのマンションを教えてください。

  90. 1020 マンション検討中さん

    >>1019 評判気になるさん
    あ この切り返しよく見ますね。何かマニュアルとかあるのかな。少なくともバス便じゃないマンションが良いと思いますね。将来困ることが目に見えているので。

  91. 1021 名無しさん

    安く売る=既存のプラウドマンションオーナーの価値を毀損する
    ってことなんですけどね。
    なんだ、あの安マンションかって言われる日が来るかも知れませんね。

  92. 1022 通りがかりさん

    確かに批判している人の一定数は既存のプラウドオーナーだろうな。
    価値を下げるようなマンションに売れて欲しくないし。

  93. 1023 匿名さん

    価値観は人それぞれ
    ただバス便を許容できる価値観はマイナー
    中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知
    新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外
    これが一般的な反応

    それ以前にここまで不便な立地に関わらず駐車場の少なさは致命的なデメリットとは思うが誰も突っ込まないね。
    バス便に目をそらそうと意図的に論点ずらしてるよね。

  94. 1024 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  95. 1025 匿名さん

    駐車場の台数はこんなものじゃない?
    このあたりで検討してて、車持ちだから中古を見るときは駐車場確認してるけど、どこも空きがあるよ。
    近くの某ライオンズとかリノベ出てたの見たけど、バス便だけど駐車場10台近く空いてたし。
    アクアブリーズも世帯数に対して駐車場少な過ぎとか言われてたけど、販売の最後まで空きがあった。
    離れるけどイマジンテラスは多めに確保したらずっと空きが出てる。
    この辺は車無くても暮らせるのは事実。バスと自転車で事足りる。近隣に友人が2人いるけど免許も持ってないし。
    今後ますます個人所有減るから、機械式にして台数増やしても維持費がかかるだけで良いことないよ。

  96. 1026 匿名さん

    このプラウドの中心価格は4500万円台ですが、部屋が通常より小さいです。(坪単価高)
    少しでも儲けを出そうとするプラウドのやり方がちょっとね。

  97. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    私はバス便否定派ではないけど、それはちょっと思います。
    離れる分、広さが欲しいですよね。
    中古になった時、周りと比較すると設備より広さでどうしても見劣りしてしまいますし。
    70㎡の大台に乗るかどうか地味に影響あると思います。

  98. 1028 マンション検討中さん

    とにかく抑えたいんでしょ、見た目の価格を。
    デベ自身がこんな土地じゃあ売れないと分かってて、見た目の金額を抑えるために部屋を小さくせざる得ないんですよ。

  99. 1029 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    > 価値観は人それぞれ?

    その通りです。

    > ただバス便を許容できる価値観はマイナー?

    新しいタイプのモビリティ(交通)を理解できない方にはマイナー。

    > 中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知?

    時代に着いていけない古い不動産屋では周知というか常識。

    > 新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外?

    新都市交通システムのイロハのイもわからない方には論外というか蚊帳の外。

    先ずは朝、東芝前から川崎駅行き直行便に乗ってみることではないですか。先入観で検討から外すのは一生涯の後悔になると思います。

  100. by 管理担当

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