>>908 マンコミュファンさん
プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。
土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
>>911 eマンションさん
ちょっと違います。
確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。
新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
が
こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。
非常に興味がある。
>>915 匿名さん
了解です。
同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。
この文書は確かにと思いましたよ。
小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
横浜ではかなり厳しくなってます。
こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
やはり不動産は立地が命でしょう。
プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?
>>913 マンション検討中さん
歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。
それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。
>>918
ここは、直床かなんて問題にもならんでしょ
ほかに考慮しなけりゃならないことが山のようにあって
あっ、ネガるつもりはありません
「他のデベではできない価値をマンションに与えること」に期待してます
川崎駅までのアクセスの良さを主張してたかと思ったら今度は奥まった立地。。。まぁどこに価値を見出すかは人それぞれだからいいけど、個人的には徒歩4分で駅ではなくバス停なのは十分ネックだよ。
でも、「静寂」を重視すると奥まった立地は有利なのです
実家がその立地で実に静か
今いるところは幹線道路沿いでバス停まで1分なんだけど、うるさい(夜中なんかバリバリバリとけたたましく珍走団が走ってます)
東芝前は大通りでもないと思いますがどうなのでしょうか。交通量多い通りでしょうか?
また少し歩けば国道一号と府中街道と交通量多い通りが近いのも気になります。いくらマンションの場所が静かとはいえ子どもは大通りまで平気で行ってしまいますし。
プラウド? 地所と三井の方が断然、上級グレードのイメージ
立地の割にやや価格が高いかなという印象。
値引き待ちでしょう。もしその前に完売したとしたら縁が無かったということで諦めがつく程度のマンションだよ。
新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…
毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。
なんで野村の物件は変なのが棲みついちまうのよ?
絶対ネタで言ってるよね 笑
新都市交通システム 笑
ただのバスだろ 笑
ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
使われている方、教えてください。
大田六郷にしろ、ここにしろ何で変なやつが粘着するんだろう。
物件の価値を下げますよね。
匿名さんとは、隣人にはなりたくないです…。
ディスポーザーはある物件に住んでしまうと、ない物件には住めないほど、とっても便利です。生ゴミの処理がなくなり、ごみの臭いも軽減されます。
私は生ゴミネットに触るのに嫌悪感があったり、生ゴミ入れを洗うのも嫌でしたが、ディスポーザーはそれもなくなるから手放せません。
ここってディスポーザーがないし、天井高2400だし、66~68平米 田の字プランだし、洗面台の鏡は背が低いローコスト仕様だし、共有施設も貧相だし、、前向きに検討していたのに残念
>>939 検討板ユーザーさん
まともに気になる点を挙げることすら許されないとか意味がわからないのですが。何のために掲示板書き込んでるか理解してます?細かなとかあなたの価値観で話をしないで下さい。
どうやらここの一番のネガはバス距離や近くの大通りとかの立地よりも、隣人になりえる方々のようだということは理解できました。
↑
上の人
大通りに近くてネガ、なんて他に誰も言ってないよ。
バス停がある大通り(東芝側と府中街道の両方)から徒歩4分が不便とか、逆に静かでいいとかの話でしょ?論点がずれてますよ。
このマンションの西側1階の個別駐車場付きの部屋が非常に気になります。前の道路も広い割に交通量もなく、小さな庭も付いてくる。一戸建てに近い良さ(駐車場近、庭あり)とマンションの良さ(セキュリティ、管理面、宅配ボックスなどの供用施設や光熱費のスケールメリットなど)を両方を享受できるのではと?低層マンションはバカ高いし(価格、固定資産税)、大規模マンションは1階はロビー等の供用エリアであることが多いので。実際、マンションの1階の庭・駐車場付きの住み心地はいかがなんでしょうか?情報を頂ける助かります。
確かにディスポーザーは嫁も便利と聞いていますが、全てに生ごみを流せる訳ではなく、繊維質の極端に強いもの(枝豆の殻、とうもろこしの髭など)やスペアリブなど硬くて太い骨などは故障の原因になるので利用できないらしい。ただし、排水管等なども専用設備となるため管理費等の関係で大規模マンションでないと設置が難しいようです。
>>940 マンコミュファンさん
隣人になりたくない人こそ隣人になってしまうものです。
ではどうするか。
やはり住民コミュニティでしょう。
マンションの住民交流の行事を頻繁に行い住民同士が親しくなることです。お互い顔がわかり家族同士なおつきあいになれば隣人とのトラブルはなくなります。第一期の管理組合が重要でしょう。自薦含め住民コミュニティ活動を盛んにする役員を選ぶべきだと思います。
>>936 ディスポーザー使ってます
利点
お茶ガラ等の水気の多い生ゴミを処理するに便利
欠点
掃除が大変(サボるとぬめりが取りにくくなり、長期間使用すると茶色に変色する)
まちがって小さなスプーンを落とし込んだりすると故障の原因になりかねない
壊れたら修繕や交換で数万円が飛ぶ
なお、浄化槽のバクテリアが死ぬので塩素系のキッチン用薬剤は使えません
「バス便ピラミッドの頂点」は良い名前だね。
>塩素系のキッチン用薬剤は使えません
塩素系はスレンレスを腐食させるので、ディスポーザーだけによるデメリットというわけではないよ。酸素系の漂白剤使わないと。
新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。
[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。
>>954 マンション検討中さん
雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。
ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。
「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある
不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。
武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。
>>955 匿名さん
私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。
リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。
>>963 匿名さん
ありがとうございます!
バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!
なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
>>966 匿名さん
私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。
あなたも営業ですね。お疲れ様です。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
プラウドこんなのばっかり。
バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。
ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
俺はどんなに説得されようと絶対に無理。
バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。
だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。
バス便ポジトークお疲れ様です。
残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。
胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。
プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
こちらは、ミライフルですか?
直床ですか?
>>975 eマンションさん
ミライフルではありません、直床です!
ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
でも、プラウドなんで買いですよ!!
チープラウドはしょうがないなあ。
直床のプラウドで非駅近。
プラウドと名乗ってはダメですね。
値段の安さで攻めてきましたか。
ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
かなり厳しい戦いになるかと。
値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。
ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。
毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。
あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?
立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
爆死することになる。
>>980 マンション検討中さん
一台のバスに50人乗れるんです。
7時代は3分に一本来ます。
え、ということは7時代は20台来るのですね。
え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。
また来た。バス便ポジトーク。
どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。
そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
駅近でも荒れているエリアとかね。
そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。
>>987 通りがかりさん
私も迷ってます。
あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。
プラウド六郷は全然売れず、最終的に値下げしましたよ。
大田六郷は本当に不便な上に捌く必要数が多かったのでそうなったけど、近くの同じくバス便で同規模レジェイドは竣工前完売、大規模のアクアブリーズも竣工後2ヶ月で完売してるからそこまで不振にはならないでしょ。
条件の良いに部屋がすぐに埋まって、悪い部屋が長めに残って値引きする感じだと思うよ。
もう1000レス消費。
前半だけ読めば充分、後半はただの遊び場ですね。
>>989 匿名さん
この値段なら買ってしまったという後悔しかないよ。
こういう営業くさい人には隣人になって欲しくないから買っていただいた方がいいけど。私は買いませんので失礼します。
新都市交通システムの営業マンさんも戦法を変えてきたね。
初めの方は全面的にバス否定派を認めなかったのに、最近は一回受け止めてからやんわりと否定するという風に。
>>994 名無しさん
変な方に隣人になってもらいたくない気持ちはわかります。
でもプラウドですからちゃんとした方が購入されます。隣人になっても大丈夫だと思います。プラウドにはオーナーズクラブとかで契約者親睦パーティがあるようです。皆さんが和気藹々、はじけて親睦を深めれば隣人になっても安心ですね。
ここを買われる方って、あまり豊かな家庭ではないけど、見栄ははりたい方々って事ですよね。うーーん 考えちゃいますよね。
1000レスって凄い。
ひょっとしたら神奈川板で最も人気のマンションなんでしょうか。。。
>>999 マンション検討中さん
人気かは分かりませんが、議論を呼ぶマンションには間違い無いですね。
バス便のプラウドということで、バス便否定派はここぞとばかりに批判。
しかし、通常のバス便と比較して、本数・路線数の多さや、座れるというアドバンテージが有って、バスに乗ることの好みは別として、実際暮らす上で否定派の言うほど極端に不便ではないことから擁護派が負けじと反論。
それに乗じて面白がって煽りが入るという展開ですね。
実際、どのように販売が動くかは非常に注目してます、
>>1002 口コミ知りたいさん
勤務地のアクセスや静かな環境など、立地条件はドンピシャなので、大丈夫!のはず。
駅近だったらプラウドはおろか、他社の物件でも手が出ませんね。
パークホームズ横浜本郷台という横浜の南の方の駅近の新築物件があるけど、ここよりも少し高めの価格設定になってる。バス立地でもここの方が圧倒的に買い得だと思うんだけどどうかな。
>>1001 名無しさん
見栄っ張り上等です。
なんと言ってもプラウドマンションですから。
公共施設、スーパーも近くにあり週末はジョギングも楽しめます。通勤も川崎駅まで座っていけるのも他ではないメリットではないでしょうか。
プラウドマンションに相応しい社会の模範となる人間にならないといけないプレッシャーはあるかもしれません。
横浜より南、西は安くはなるが、川崎や都心に通勤してる人からすれば比較候補には入らないでしょ。
ここは川崎、都心勤務の人がこの価格帯且つ新築で購入するものとして計画されている。
実は今のタイミングではほとんど競合物件はないんだよね。新築では。
そこまで言うなら是非買って下さいね。
三井や野村のマンションが良くて、パークホームズ本郷台選ぶなら、パークホームズ星川の方が横浜に近くて価格も安くて良いと思いますよ。