このマンション駅から遠いから安くお手頃と散々強調してたのに戸建ては高くて買えないからとかやめとけって都合良く切り替えるね。駐車場もまともに用意できない中途半端なマンションよりは少々高くても戸建てがいいに決まってる。新交通システムで便利な立地なんだろ?
>>888 匿名さん
小向がその専用施設なんですが。
元々あった生産工場を移転させ、替わりに新しく研究専用施設を建設して、各地の東芝の研究施設をここに集約したんですけど。
ここの物々しいセキュリティの厳重さは周辺住民や中に入った人間なら判ると思います。
↑普通のセキュリティーですよ。
新交通システムで快適バス通勤
マンコミの今年の流行語は新交通システムで決まりですね。
>891匿名さん
貴方は東芝の経営者ではないからタダの憶測推測の類、希望的な観測
を根拠なしに語ってるだけ。
バイオニアは新川崎の研究施設を売った、トレッサはもともとトヨタの工場、富士通は半導体工場売った、他にも工場転用や経営不振で本社ビル売却なんかそんな事例枚挙に暇がない。このご時世お金なければ最新技術のメモリ会社さえ中国に売ろうとするんじゃなかった?今更軍事情報とか笑える。
特に東芝さんは今後の経営立て直しが必須。そんな戯言、本気で言う?
シティテラス鈴木町か、プラウド武蔵新城で悩むなー
東芝の話しはもうよろしいのでは。
何れにしても最先端のテクノロジーの研究所があるのはいかにこの地が研究に向いた良い環境であることかと思います。
その東芝バス停からの直行バスのおかげでラゾーナなど様々のショッピング施設はマンションの動線上ですね。東芝未来科学館も子供の教育には欠かせません。
プラウドでいずれ売るかもしれないことを考えたら新城か中野島の方がいいのかな。中野島は駅近とはいえ微妙すぎるけど。
そもそも新築マンション供給数がめちゃめちゃ少なくなってるから、このタイミングで購入するとなると選択肢限られるよね
2022年の生産緑地問題があるから火急でなければ様子見が妥当だとおもう。急ぎ買って数年後暴落したら目も当てられない。
中野島駅がショボいのは事実だが、ここもどこが最寄駅と言えばいいのかわからない。
友人呼ぶのに困るかどうか、という変な物差しで考えたらどっちもどっちだね。
自分の価値観で選べば良いかと思います。
東芝未来研究所近くのプラウド川崎ガーデンテラス
南武線長崎チャンポン駅舎の中野島プラウド
大企業勤務の方ですと交遊関係も広いので中野島を避けたい気持ちはわかる気がします。
東芝未来研究所近くではない笑
中古マンションも調子乗って新築分譲時と同じぐらいの価格で売り出してるからなー。
ここが微妙でも予算が限られてたら選択肢があまりない…
もう900超えですか。本来ならこんな場末の物件はレスが伸びることはない(近隣のヴィークコートとか全然伸びてない)のにすごいですね。
そのわりに検討情報は少なく、否定とその反論ばかりが延々と続いている。
よほどここでプラウドが成功して欲しくないのかな。
土地取得難でブランドマンションまでがこのような場所まで進出して来るようになったら、主戦場にしてた中小デベにとっては相当な脅威ですからね。
ここが成功してその流れに弾みが付くのは避けたいでしょうね。
>>886
東横建設は4丁目ですよ。
西御幸小学校西側の隣接地です。
854平米で10棟ですからけっこう規模があります。
ついでに鹿島田~新川崎近隣のオーベル新川崎がようやく基礎工事始まりました。
小規模だしおそらく坪280万は越してくるかもですからあまり関係ないかもしれませんが。
資産性から考えれば今は中古マンションなんでしょう。
坪単価的にシンカシティあたりか。
>>908 マンコミュファンさん
プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。
土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
>>911 eマンションさん
ちょっと違います。
確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。
新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
が
こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。
非常に興味がある。
>>915 匿名さん
了解です。
同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。
プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。
この文書は確かにと思いましたよ。
小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
横浜ではかなり厳しくなってます。
こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
やはり不動産は立地が命でしょう。
プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?
>>913 マンション検討中さん
歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。
それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。
>>918
ここは、直床かなんて問題にもならんでしょ
ほかに考慮しなけりゃならないことが山のようにあって
あっ、ネガるつもりはありません
「他のデベではできない価値をマンションに与えること」に期待してます
川崎駅までのアクセスの良さを主張してたかと思ったら今度は奥まった立地。。。まぁどこに価値を見出すかは人それぞれだからいいけど、個人的には徒歩4分で駅ではなくバス停なのは十分ネックだよ。
でも、「静寂」を重視すると奥まった立地は有利なのです
実家がその立地で実に静か
今いるところは幹線道路沿いでバス停まで1分なんだけど、うるさい(夜中なんかバリバリバリとけたたましく珍走団が走ってます)
東芝前は大通りでもないと思いますがどうなのでしょうか。交通量多い通りでしょうか?
また少し歩けば国道一号と府中街道と交通量多い通りが近いのも気になります。いくらマンションの場所が静かとはいえ子どもは大通りまで平気で行ってしまいますし。
プラウド? 地所と三井の方が断然、上級グレードのイメージ
立地の割にやや価格が高いかなという印象。
値引き待ちでしょう。もしその前に完売したとしたら縁が無かったということで諦めがつく程度のマンションだよ。
新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…
毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。
なんで野村の物件は変なのが棲みついちまうのよ?
絶対ネタで言ってるよね 笑
新都市交通システム 笑
ただのバスだろ 笑
ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
使われている方、教えてください。