直通バスは週末運休でしよう。
騒ぎ疲れの知人に駅までバスに揺られて立って帰ってくれなんて口が裂けても言えませんよね。
そんなことしたら招待する度にアイツんち遠くて不便だからなーなんて陰口叩かれますよ。
ベビーカーや小さなお子さんいる友達を招待することは躊躇う。
「鉄道駅」に固執するそんな団塊世代の知人はもういいんじゃないですか。
新しい世代は鉄道ではなくモビリティ指向です。快適に自分の乗りたい時に乗る。フラットで快適なバスの移動空間、乗客に寄り添う親切な運転手。野村が何故ここにプラウドを建てたか、その意味を理解する必要があります。団塊世代の交通=鉄道の旧態依然の考えではこのプラウドの価値はずっとわからないでしょう。
↑んで、そのモビリティ指向とやらを体現するインフラは整っているんだよね?とりあえず駐車場は100%ないとね?
↑多分バス便イ=モビリティ指向って答える。笑
>722
モビリティとは広義には移動とか移動し易さを表すだけ。モビリティが鉄道ではないとは単に意味を理解せず聞きかじったそれっぽい単語並べただけかな?
それになぜか団塊世代にこだわりがあるようですが団塊世代は60後半の世代ですよ。ここは老人ホームなのですか?
モビリティ指向笑
むしろこのマンションはプラウドの価値を下げてるだけだと思うけど。
将来の資産価値で見た場合、不安は大きい。
>778
グーグルマップで調べたら2.2㎞の28分と出ました。文句はグーグルマップに言ってください。
実際は信号とかあるので28分は厳しいでしょうけど。
まあ自分の発言がデタラメだと認められておられるので、これ以上は何も言いません。
モビリティやアクセスの話で盛り上がってますね。
プラウドのマーケティング戦略大成功。
モビリティの旧態依然の古い考え方を持つ方を最初に除外して、未来型都市交通をわかる人をターゲットに残す。しゃくですが我々はプラウドの手のひらで踊らされています。
>>782 匿名さん
勝手に私達を巻き込まないで、お一人様でプラウドのモビリティ指向をターゲットにしたマーケティング戦略とやらに踊らされていてください。
このマンションは買いではないかな。
DUALFRONT!
未来型都市交通!
モビリティ指向!
さすが、プラウドのマンションは違いますね。
全く意味不明。とにかく、この低立地、低装備マンションだけは、絶対に後悔すると思う。
皆さん無理しないでいいですよ。
モビリティのモの字も知らない方が
DUALFRONT! 未来型都市交通! って
そういうのは付け焼刃って言うんですw
無理しないでください。プラウドの新しい
コンセプトは先進的過ぎるので親爺層には
難しいでしょう。
バス便で低装備となるとやっぱりこのマンションは買わない方がいいですか?
このエリアで探している者ですが、価格的にこのマンションが限界です。
今後近くのエリアで新築マンションが出る予定あれば教えて下さい。お願いします。
数年後なら、近くのエリア(ここより駅近)で新築マンションが出る計画はある
ただ、価格はおそらくここより高くなるでしょう
このマンションが限界なら、諦めてください
近所に住んでいますが、先ほど川31で小杉までバスに乗ったので、実測の時間を参考までに。
6月10日(月) 天候:雨
東芝前 定刻7:23 実測7:25発車
東横線武蔵小杉駅 定刻7:43 実測7:45到着
途中時間調整停車無し。
雨天で少し遅れましたね。
東芝前で社員さんが降りて一時的にがらがらになるので、座るのは余裕でした。
小杉までには乗客が多く乗って車内はかなり混みました。
20分でしたね。
失礼しました。
10分ならお前グランツリー武蔵小杉に住んでいるのかと突っ込まれますね(笑)。ちょっと笑いを誘う愉快な誤りでした。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
今日バスに乗りました。
やっぱり酔います。20分のバス乗車は想像以上に大変です。
電車の方が酔わないし、楽です。
バスに酔われますか。
確かに乗り物に酔う方はバスやゆりかもめなどの新交通システムに酔うようです。
でも一番気持ち悪いのは満員電車で人に酔うことです。湿気と体臭が混じりあったぽわぁーんとした臭さには倒れそうになります。マイナスイオンのエアコンがあるバスを好まれる方が増えた理由がわかります。
雨の中バスに一回乗ったぐらいで結論づけるのはどうかと。渋滞がある分、電車より確実に時間が読めないでしょ。
小杉までバス20分。電車に乗って駅到着。会社まで徒歩数分。帰りも同じ。
そんな通勤は苦痛だ。
満員電車の人混みはそこまで気になりませんが、バスの独特な揺れと、ブレーキ、発進の連続に酔いました。
20分は辛いです。
さっきから電車を貶してバスを擁護している人は通勤に一切電車を使わないのかな?
バスの乗り継ぎだけで通勤している人に電車のことを貶されてもね。
返信しておいて何ですが、営業のふりした荒らしにしか見えないなぁ。
790ですが、小杉までにどんどん乗客が乗ってきて超満員でしたよ。
家からは東芝の先の武道館前の方が近いのですが、雨の日は利用者が多いので、確実に座れる東芝前まで歩いて行ってます。
座れると全然違いますので。
雨の日しか乗りませんが、今まで渋滞で遅れた経験は無いですね。
一度だけ南武線のトラブルで踏切がなかなか開かなくて危ない事はありました。
私は普段自転車で鹿島田駅まで行って、電車で通勤してます。バス利用は雨の日だけですね。
ちなみに小杉からは東横線に乗り換えますけど、皆様ご存じの通り東横線は超混みます。小杉は急行特急停まるので短い間の我慢ですけど。
通勤は1時間以内で実家が近く友人も多いので、良いかなと思ってます。
東京や横浜まで行かなくても、川崎で遊びも買い物も、飲む所も全部揃うので便利ですよ。
中野島は住んだことありますが、普段の買い物はともかく遊ぶ所が遠いのが個人的には不満でした。
皆さん野村のマーケティング戦略に担がれ過ぎ。
この物件は新型モビリティによるマンションをプラウドとして試験的に市場に投下したものです。
バスなんてあり得ない、駅近じゃないとという旧態依然の意見が、武蔵小杉も直ぐに行けるとか南武線の蒸れた臭いは勘弁とか、徐々に新交通システムとしてのバスの利便性、清潔さの意見に押されていくのは野村のシナリオ通りですよ。
>>813 匿名さん
BRT(バス高速輸送システム)ですね。
> 湾岸エリアと都心をつなぐ新交通システム。世界各国で導入が進むBRTは都HARUMI FLAGと新橋、虎ノ門を直接結び、朝のピーク時には1時間あたり12本の便が走る予定。隣接するマルチモビリティステーションから、一気に都心へ。この圧倒的な機動力が、都市のライフスタイルを完全に新しくします。
ここと一緒ですね。
川崎駅直行、10分毎、バスタイプ、渋滞無縁、プラウド川崎BRTと呼んでもいいのではないですか。モビリティが都市型ライフをクリエートする。これからのマンションの先駆けを行くことがよくわかりました。
皆が注目している、大手デベロッパー各社の大規模開発「HARUMI FLAG」とこんなマンションを並べて出すとは、すごすぎです。
見誤ってはいけません。このマンションの本質はサイクルモビリティです。旧態依然としたバス等オマケに過ぎません。
駐輪場300%は言うに及ばす自転車整備の出来るシェアストレージや工具ボックスと他に比肩しない圧倒的なサイクルインフラを備えています。時代はエコです。CO2を撒き散らすバス等言語道断です。欧米は自転車通勤通学が最先端です。朝の爽やかな風邪を感じながらの通勤は格別です。
ニューヨーカーが五番街を疾駆する光景が目に浮かぶでしょう。
ここではそれが実現できるのです。
多摩川をハドソン川に見立てニューヨーカーならぬ小向ヤーよろしくですよ。まさにビューティフルサイクルライフの日々。さすがブラウド、ここはサイクルモビリティベースドマンションの先駆となりえます。
>>817 匿名さん
例えばイギリスとかヨーロッパは日本と違って暑くないから自転車通勤もできるさ。
日本の夏は暑くて自転車なんて乗りたくないですね。日焼けするし、汗かくし。
冬は寒いし、手や鼻や耳はかじかみます。
CO2を撒き散らすバスは言語道断ですか、そうですか(笑)
それなら駅近、駅まで歩ける物件が1番ですね。
プラウド川崎BRT。。。。。サイクルモビリティベースドマンション。。。。。
果てにはニューヨーカーとハドソン川出てきた、川崎に(笑)。
駅遠、バス便マンションを好む人がいかに少数派か、冷静に考えれば検討物件の選択肢からすぐ外れると思うのですが。
どの部屋も3000万円台で買えるならまた別かもですが、完売したアクアブリーズみたいに。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>820 通りがかりさん
検討してない物件にネガティブな発言を残して掲示板が荒れるのを家で楽しんでるあなたの方がよっぽど心が貧乏でかわいそうに見えます。家買うこともできず会社でストレス溜まったのを掲示板で発散してるのでしょ?本当にかわいそうです。
様々な書き込みがされておりますが、物件の購入を検討されている方は現地見学をお勧めいたします。百聞は一見に如かずです。
期待に沿えなくてすいません。都内の億ションに住んでおります。友人が鹿島田に住んでいて土地勘はあります。だから、地元の住民が、この物件の立地をどう思っているか、理解しております。
↑通りがかりとかきながらも友達住んでるとか鹿島田なのに数キロ離れた繁華街でもないただの住宅地のここに土地勘あるとか都内住みで何の地縁も無いここを根拠無しに貧乏くさいみたいな罵詈雑言を書き込む理由が理解できないです。
平日の午前に億ションとか書き込むような輩だから推して知るべしやな。
人によって価値観はちがうから、自分の目で見るのが1番ですね。
自分はザ・ガーデンズやクレストプライムよりはここの方が買い得だと思うけど、都内に拘ったりバスを受け付けない人は当然意見が異なるわけだし。
誹謗中傷は論外として、良いところばかりの意見も鵜呑みしない方がいい。
自分の目で見て納得するのがやはり大切だと思います。
バス便の批判はあるようですが、川崎駅直行バス、武蔵小杉行きバス、実際に乗った方の感想は全ての方が思ったより早かった快適だったとの感想でした。やはりバスが不便というのは自分の思い込みだったと反省しています。
BRTとか難しいことはわかりませんが新しい交通としてのバスが輝きはじめていることはわかりました。
バスは遅いし天候に左右されるマイナスがありますけどね。私もこのマンションがいいなと思って、でもバスで生活するのが気になって二、三度体験してみましたが、あれ?アリかも?ってなった派です。(あくまで比較は南武線各停駅まで徒歩圏のマンションと比べて)
今まで駅まで近い遠いのモノサシで考えていた価値観が崩される感はありますよね。笑
>>829 検討中さん
やはりそうだと思います。
乗る前 バス?ないない
乗ってみて あれ?アリかも?
通勤してみて バス?これだね
このことは実は秘密にしておきたかったです。
倍率上がりますからね(泣)
最初からバスがダメっていうのはしょうがないとしても、調べたり体感してみると印象は変わりますよね。
特にバスに慣れてる人なら尚更良さはわかると思う。
だけど、パッと見駅から遠くて地味な住宅街で、マンマニ氏も便利だろうけど不動産(資産)としての魅力に欠けると言われてしまうこのマンションの一番の泣き所は、
「説明されないと、体感しないと判らない」というところなんでしょうね。
暮らす分にはまったく問題無いんですけどね。
>暮らす分にはまったく問題無いんですけどね
当たり前です
年寄りしか住んでない過疎地じゃないんだから
どれだけ(自分にとって)便利か、それが支払う金額に値するかが問題なのです
バス便が便利なら選択肢の幅が広がる。あえてここを選択する理由はないよね。
ふつうは、プラウドシティ吉祥寺を選ぶね
>>834 匿名さん
どうでしょう。
選択肢は広がらないと思います。
ここか「HARUMI FLAG」くらいでしょうか。
マンション選びのポイントは単なるバスではなく新型都市交通としてのバスがあることです。普通の都市部のバスは田舎を走っているわけではないので、慢性的な交通渋滞、混雑、めったに来ないダイヤなど利用に耐えないケースが多いです。
ここのようなバス停極近、直行バス、10分以内ダイヤ、マイナスイオンとはまったく違い、注意が必要です。
価格的にもそれなりに売れるかもしれないけど、やっぱり自分が買うのは慎重になる。
駅近でも10分以上歩くマンションよりはこっちの方が楽だと思うし、バス便を全否定はしないが、資産価値として見たら微妙かな。
たまプラーザは郊外の一戸建てを売り払って駅近マンションへの住み替えが凄い。たまプラーザはバス便も多く渋滞もないから通勤は便利なんだけど歳を取ると駅から離れていると苦痛らしい。
都心への通勤でたまプラーザからバスと川崎からバスを同列に扱うのはもはや暴論でしょ。
あと安いプラウドを面汚しというのは部外者の身勝手な理屈で、購入して住む人にとって全く関係なく気にする必要のないこと。
>840匿名さん
高齢化が進む日本の現実ですよね。たまプラーザだけでなくいたるところで起きてます。
健康的な若いうちはいいのですが高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると日頃の買い物が辛く病院通いがとても不便になるようです。駅前回帰の要因はここにもあると思います。こんごもますます増える。だから、マンション購入時には今だけではなく未来を見据えた検討が必要です。一生ここで暮らす覚悟を持って買うことです。
将来的には郊外は廃れる。国交省推進のコンパクトシティ構想はその最たるもの。
郊外はそうなるでしょうけど、ここは郊外じゃないからね。
空き家率、人口からも過疎化が心配される地域でもなし。
>>847 マンコミュファンさん
不動産屋とひとくくりにしないほうが良いかと思います。場末の不動産屋さんは新型都市交通システムのシの字も知らないです。そんな方がこのマンションを薦めるわけがありません。
野村など超一流の不動産屋に聞いてみましょう。
>850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。
この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。
プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。
>>852 マンコミュファンさん
「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw
このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。
新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。
車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。
過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。
駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。
所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。
https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html
やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな
モデルルーム前を通ったのですが、人は全然いませんでした。これがバス便プラウドの現実だと感じました。
この現実を見ると、万が一、中古で売る際もかなり苦労すると思いました。
新交通システムただの市バスだったり東急バス
何が新なのかわからないが、昭和の昔から市民の足としてさほど進化がありせん。アプリで到着状況が把握できるようになったくらいでしょうか?
バスなので交通状況に大きく影響されます。荒天、積雪、事故等など
積雪の中ぬかるんだ道路を駅まで通勤はさぞ大変と容易に想像できます。台風の時の間引運転で大混雑しませんか?
バス乗車中の急ハンドルや急ブレーキ急発進等は日常茶飯事です。
転びそうになることもシバシバです。特に高齢の方ほ大変です。
川崎は乱暴なドライバーが多いと言われる地域のようで致し方無い部分はありますね。
ドローンタクシー
>>861 匿名さん
バス感想見ました。ただのバスを大げさに言って肯定的に見せようと誰かが頑張ってるだけだと思いました。
逆にモデルルーム行ってみてください。閑散としていて、不人気物件だと確信できます。
もう既に出てますから繰り返しですけど、
バスが大幅に遅れるような荒天は、電車も遅れるか下手したら運休。
この辺りは大雪の時は鉄道止まっても遅れながらもバスは駅からの人を輸送するため動いてた。
多少の雨では大して遅れない事は乗った人の報告の通り。
その上、東芝前バス停は一度捌けるため、川崎方面も小杉方面も荒天で利用者多い日でも座れる。
帰りは複数路線で帰れるため、駅で適当なバスに乗ればいいだけ。
ルート上の渋滞は基本的に無い。
事故っていうけど、鉄道も人身や踏切立ち入りで遅れなんて珍しくもない。
これまでバス・電車併用通勤してて、バスが事故渋滞で遅れたなんて鉄道の遅延・運休よりもはるかに経験無いんですけど。
一つ停留所がずれてたらデメリットの方が大きかったとは思いますよ。
小向は東芝の最重要研究拠点ですし、ここは社員寮やバスケチームの拠点もあったんで、東芝がそのように整備したんでしょうけどね。
まぁ、説明が必要なのは本当に欠点。駅前ならくどくど説明要らないですからね。
↑だって鉄道止まればみんなバスに乗り換えて道路大混雑、鉄道が復旧してもバスの中、よくある。