悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。
モノの価値ってそうじゃないの?
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。
混雑の酷い路線ランキングに、京浜東北線も、東海道線もランクインしてますね。
南武線はランクインしてませんが。
なんで南武線をライバル視してるんだか(笑)
その理由を考えると、誰の書き込みか分かりますね。
https://tokyo-calendar.jp/article/7006
>>709 匿名さん
え、最終電車で帰らなければならない?
働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。
「バス便に縛られる生活って不便すぎる」
不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。
このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。
この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ
バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
戸建てならバス便もわかる。
バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。
どうでもいい話題ばかりだなあ
平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。
>>716 通りがかりさん
いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。
>>716 通りがかりさん
いちいた「~は?」「~は、どうするの?」って並べ立てるの、鬱陶しいよ。前に「緑は?」とか書いてたのと同じ人間かな。
週に一回程度飲み会があったとして、2回に一度くらい終電間際まで飲むとして、川崎からタクシーで帰ると仮定。年に1500円×12回=18000円。これだけのために1000万高い駅近マンションを買わなきゃ行けないの?
家族持ちでマンション購入するくらいの年齢だと、24時前に帰るだろうし、あっても午前様や朝帰りもまあ年に数回かな。
そんな程度のことで「タクシー代は?」とかみみっちすぎる。話のレベルが低すぎるよ。
最後の「戸建てならバス便もわかる」は意味不明。
飲み会で終電の後、毎回タクシーに並ぶの?なんてツッコミは、さすがにバカバカし過ぎですが、
飲食店のお仕事の人など、24時帰りがほぼ毎日という方だって世の中には沢山居るでしょう。ですがそういう人はそもそもこの立地を選ばないでしょ。終電なくなっても最悪タクシーで帰れるような都内のマンションを検討してるでしょ。
飲み会とか「友達いないの?」とかは、幼稚な質問ですね。
働き方改革で早朝出社で夕方早く帰宅
週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す
妻は資格取得で夜間に学校
こどもは部活で朝早い
とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね。生活の為のバスがバスの為の生活になってる本末転倒
何より
飲み会でバスに乗れないから帰るね。なんて言い訳しながら退席するのかが恥ずかしい。
京浜東北とか最終はかなり遅いよ。
この微妙に高い価格帯だと、地元の人でもなければ買う理由がないかな。
それよりバス便を擁護する方がこんな沢山いらっしゃることにビックリ。川崎市内の新築マンション買うのにバス便はないかとおもいます。
売却前提でない方には関係ないかもしれませんが、バスだと将来的に運行本数が減ったり、バス停が統合されたりすると資産価値が下がると言う記事を見たことがあります。
川崎駅周辺のエリアだとその心配はないかもしれませんが、駅近物件にはないリスクであることは確かですね。
>>722 匿名さん
> 週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す 妻は資格取得で夜間に学校 こどもは部活で朝早い とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね
大丈夫ですか。
電車の始発でないと行けない部活は即止めさせませんか。子供かわいそうです。
夜遅く空いてるジムに終電近くまでいるのって深夜割引だからですか。奥さんが深夜の資格取得学校行きますか?
そのライフスタイルこそ昭和のブラックなライフスタイルです。今時の働き方改革に合ったスタイルに変えましょう。
真っ直ぐ家に帰るだけが働き方改革ではない。バスだと早朝深夜の活動に多少の制約があることは確かだね。
川崎は治安わるい?
こないだの事件で20人負傷したよ
>726
火消しお疲れ様。
ミスリードはいけません。誰も始発とか最終なんて言及してません。朝6時夜は10時と皆が普通に生活する時間帯のことです。ここのバス停は6時過ぎにやっと始発、夜は10時半前にもう最終となりますね。
しかも直通便は6時半過ぎに始発だし、昼間は1便の時間帯もあるし、土日は運休ときた。
これでもバス便に縛られないと言えるのか?
なんかうだうだ書いてる人たくさんいるけど、やっぱりバス便は不便ですよ。
7時から22時までとか隠居生活だろ
バス停が東芝前だけならバス不便というのもわからないでもない(それでも直行バスあるのでだいぶ便利)。しかし他にも幸区役所入口、戸手一丁目もある、それぞれ系統が違うから本数もたくさんあって普通のバス立地とは比較にならない。
でもあえて言うと始発の時間が遅いのはそのとおりなんで、朝が異常に早い人は注意した方がいい。あくまで異常に早いだけど。
>735
他のバス停も朝の時間は変わらずでしょうし、遠く時間もかかり不便なのでは?
>二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。
なにより直通便がピラミッド頂点の所以なのでしょう?
734の間違いです。↑
この中に1人だけ趣味も資格もない引きこもりがいるね。
プラウドって三井のパークホームズ、三菱のパークハウスよりはブランドとしては下ですよねえ。ブリリアとはどうですか?同じくらいですか? よくわからないので教えてください。
見栄っ張り
6時前後だと早めに出勤しても駅のラッシュ帯を回避することは難しそうですね。
ただこちらはプラウドの中でも一番の最下層、底辺です。
無論、こちらがプラウドのブランド力を棄損しているのは間違いない。
744さんへ
新川崎のプラウドとパークハウス 両方モデルルーム行きましたが、あらゆる面で、パークハウスの方が上だと思いました。特に営業マンの質が違いすぎていました。
プラウドの場合はモノが良いからどんなボンクラでも売れちゃうよ。私の営業は肘ついて接客してた。モノがいいからそいつからかってやったけど。
確かに野村アーバンネットの質は低いな、
わかります。
パークハウスやオハナの営業さんは売るぜオレといった感じですね。熱量が違います。
プラウドはいいにつけ悪いにつけ営業らしくないです。よろしければご検討いかがですかといった感じです。物件に自信があるからでしょうか。もう少しパークハウスさんみたいにがつがつ積極的でも良いかと思います。
一流って品質やブランドだけでは成り立たない。
そこで働く人達の誇りや所作やマナーも含めてのこと、プラウドの営業は非常をついての接客なのか?それが本当なら全く検討に値しないブランドと私的には感じる。
非常ではなく肘の誤変換です。
>>749 匿名さん
違和感を感じられるのわかります。
デベは営業は客に合わせた営業を配置します。つまり庶民的な客向けのマンションにはタメ口の営業、富裕層や学歴の高い層を狙ったマンションには営業くささのない紳士的な営業といった具合いです。プラウドは後者です。
プラウドの最下層と言うことは、まさしく、チープラウドって事か。結果、実より名前をとる、人達が集まるマンションになるのか。どういう階層の人が住むかが大事。4,000万円台のチープラウドではしれてるけど、まあ一生懸命頑張って
MRがオープンしたからか無理強いポジの投稿がなくなったね。
わかりやすい営業さんだ。
バス便の始発遅いから小杉方面に通勤する方は要注意だね。
6時台でもなかなかの混雑状況だよ。京浜東北や東海道もそれなりに混んでいると思う。
MR案内に、MRから建設現地までご案内いたします、ハイヤーを手配しております、ときたもんです。またまた、交通の不便さを隠そうとしてるな。。。
ところがあにはからんや、
帰りは現地からバス停、バスルートで川崎駅まで送ると。フェアプレイ精神に感心。ちゃんと包み隠さず。いや、自信か、バス停近さ、直行バスの早さ、快適さ。
プラウドスピリットに負けました。
公式サイトのMR情報です。
早く見られて早目にMR予約された方がいいみたいですよ。至れり尽くせりのMR見学コースです。
現地確認て、朝・昼・夕・夜で行った方がいいけど、何度も行くの大変だよね。都度送ってくれないのかな。
プラウドを中野島に建てるみたいだね。
駅4分がどの位の値段になるのか興味深い。
都心への到達時間は似たり寄ったり(新宿は向こうが近く品川はこっちが近いとかあるけど)。
スレにある情報だと1000万以上向こうの方が高いようだけどそれならこっちだろうし、値段が同じ位ならバスが嫌な人は向こうかな。
こっちはラゾーナが近いっていうのは結構大きいと思う。
>>760 通りがかりさん
中野島ですか。
南ボロ線の登戸より向うってありですか。
ピンク屋根の時計台みたいな中野島の駅舎って大丈夫ですか。改札口ひとつだけで駅前も何もないですよ。知合い呼ぶの恥ずかしくないですか。
ここのような公共施設が近い都市型住宅地とは違いますよ。一千万高いとしても無理してもこちらでしょう。
なんか「塵」と「埃」の言い争いみたいですね。
そりゃ中野島の方が恥ずかしいでしょう。
南武線で来てもらうこと自体が先ず恥ずかしい。
中野島は登戸の次の駅ですと説明するのが恥ずかしい。
ピンク屋根の時計台みたいな中野島の駅舎は長崎チャンポンみたいで最高に恥ずかしい。
私なら中野島のプラウドに知合い呼べないです。
ガーデンズ多摩川とここはどちらが買いでしょうか?
中野島でも小向でもとちらでもかまいませんが資産価値と人気は駅近間違いないですよ。
最寄り駅がないのは確かにもどかしい場合もあるが、川崎駅までは歩いて30分位。1時間とかデタラメをさらっと書くのはいったい何が目的なんだろう。
直通バスは週末運休でしよう。
騒ぎ疲れの知人に駅までバスに揺られて立って帰ってくれなんて口が裂けても言えませんよね。
そんなことしたら招待する度にアイツんち遠くて不便だからなーなんて陰口叩かれますよ。
ベビーカーや小さなお子さんいる友達を招待することは躊躇う。
「鉄道駅」に固執するそんな団塊世代の知人はもういいんじゃないですか。
新しい世代は鉄道ではなくモビリティ指向です。快適に自分の乗りたい時に乗る。フラットで快適なバスの移動空間、乗客に寄り添う親切な運転手。野村が何故ここにプラウドを建てたか、その意味を理解する必要があります。団塊世代の交通=鉄道の旧態依然の考えではこのプラウドの価値はずっとわからないでしょう。
↑んで、そのモビリティ指向とやらを体現するインフラは整っているんだよね?とりあえず駐車場は100%ないとね?
↑多分バス便イ=モビリティ指向って答える。笑
>722
モビリティとは広義には移動とか移動し易さを表すだけ。モビリティが鉄道ではないとは単に意味を理解せず聞きかじったそれっぽい単語並べただけかな?
それになぜか団塊世代にこだわりがあるようですが団塊世代は60後半の世代ですよ。ここは老人ホームなのですか?
モビリティ指向笑
むしろこのマンションはプラウドの価値を下げてるだけだと思うけど。
将来の資産価値で見た場合、不安は大きい。
>778
グーグルマップで調べたら2.2㎞の28分と出ました。文句はグーグルマップに言ってください。
実際は信号とかあるので28分は厳しいでしょうけど。
まあ自分の発言がデタラメだと認められておられるので、これ以上は何も言いません。
モビリティやアクセスの話で盛り上がってますね。
プラウドのマーケティング戦略大成功。
モビリティの旧態依然の古い考え方を持つ方を最初に除外して、未来型都市交通をわかる人をターゲットに残す。しゃくですが我々はプラウドの手のひらで踊らされています。
>>782 匿名さん
勝手に私達を巻き込まないで、お一人様でプラウドのモビリティ指向をターゲットにしたマーケティング戦略とやらに踊らされていてください。
このマンションは買いではないかな。
DUALFRONT!
未来型都市交通!
モビリティ指向!
さすが、プラウドのマンションは違いますね。
全く意味不明。とにかく、この低立地、低装備マンションだけは、絶対に後悔すると思う。
皆さん無理しないでいいですよ。
モビリティのモの字も知らない方が
DUALFRONT! 未来型都市交通! って
そういうのは付け焼刃って言うんですw
無理しないでください。プラウドの新しい
コンセプトは先進的過ぎるので親爺層には
難しいでしょう。
バス便で低装備となるとやっぱりこのマンションは買わない方がいいですか?
このエリアで探している者ですが、価格的にこのマンションが限界です。
今後近くのエリアで新築マンションが出る予定あれば教えて下さい。お願いします。
数年後なら、近くのエリア(ここより駅近)で新築マンションが出る計画はある
ただ、価格はおそらくここより高くなるでしょう
このマンションが限界なら、諦めてください
近所に住んでいますが、先ほど川31で小杉までバスに乗ったので、実測の時間を参考までに。
6月10日(月) 天候:雨
東芝前 定刻7:23 実測7:25発車
東横線武蔵小杉駅 定刻7:43 実測7:45到着
途中時間調整停車無し。
雨天で少し遅れましたね。
東芝前で社員さんが降りて一時的にがらがらになるので、座るのは余裕でした。
小杉までには乗客が多く乗って車内はかなり混みました。
20分でしたね。
失礼しました。
10分ならお前グランツリー武蔵小杉に住んでいるのかと突っ込まれますね(笑)。ちょっと笑いを誘う愉快な誤りでした。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
今日バスに乗りました。
やっぱり酔います。20分のバス乗車は想像以上に大変です。
電車の方が酔わないし、楽です。
バスに酔われますか。
確かに乗り物に酔う方はバスやゆりかもめなどの新交通システムに酔うようです。
でも一番気持ち悪いのは満員電車で人に酔うことです。湿気と体臭が混じりあったぽわぁーんとした臭さには倒れそうになります。マイナスイオンのエアコンがあるバスを好まれる方が増えた理由がわかります。
雨の中バスに一回乗ったぐらいで結論づけるのはどうかと。渋滞がある分、電車より確実に時間が読めないでしょ。