今後10年は市況は下がらない。
いま買うしかないよ。
プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。
とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね
新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。
ディスポーザーは残念ながらありません。
コストカットのため低仕様にしております。
プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。
床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。
なんでディスポーザーついてないの?
設置するのにそんなにコストかかるもの?
一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
他にもケチッてるところある?
広さを除いて w
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。
悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。
モノの価値ってそうじゃないの?
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。
混雑の酷い路線ランキングに、京浜東北線も、東海道線もランクインしてますね。
南武線はランクインしてませんが。
なんで南武線をライバル視してるんだか(笑)
その理由を考えると、誰の書き込みか分かりますね。
https://tokyo-calendar.jp/article/7006
>>709 匿名さん
え、最終電車で帰らなければならない?
働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。
「バス便に縛られる生活って不便すぎる」
不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。
このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。
この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ
バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
戸建てならバス便もわかる。
バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。
どうでもいい話題ばかりだなあ
平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。
>>716 通りがかりさん
いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。
>>716 通りがかりさん
いちいた「~は?」「~は、どうするの?」って並べ立てるの、鬱陶しいよ。前に「緑は?」とか書いてたのと同じ人間かな。
週に一回程度飲み会があったとして、2回に一度くらい終電間際まで飲むとして、川崎からタクシーで帰ると仮定。年に1500円×12回=18000円。これだけのために1000万高い駅近マンションを買わなきゃ行けないの?
家族持ちでマンション購入するくらいの年齢だと、24時前に帰るだろうし、あっても午前様や朝帰りもまあ年に数回かな。
そんな程度のことで「タクシー代は?」とかみみっちすぎる。話のレベルが低すぎるよ。
最後の「戸建てならバス便もわかる」は意味不明。
飲み会で終電の後、毎回タクシーに並ぶの?なんてツッコミは、さすがにバカバカし過ぎですが、
飲食店のお仕事の人など、24時帰りがほぼ毎日という方だって世の中には沢山居るでしょう。ですがそういう人はそもそもこの立地を選ばないでしょ。終電なくなっても最悪タクシーで帰れるような都内のマンションを検討してるでしょ。
飲み会とか「友達いないの?」とかは、幼稚な質問ですね。
働き方改革で早朝出社で夕方早く帰宅
週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す
妻は資格取得で夜間に学校
こどもは部活で朝早い
とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね。生活の為のバスがバスの為の生活になってる本末転倒
何より
飲み会でバスに乗れないから帰るね。なんて言い訳しながら退席するのかが恥ずかしい。
京浜東北とか最終はかなり遅いよ。
この微妙に高い価格帯だと、地元の人でもなければ買う理由がないかな。
それよりバス便を擁護する方がこんな沢山いらっしゃることにビックリ。川崎市内の新築マンション買うのにバス便はないかとおもいます。
売却前提でない方には関係ないかもしれませんが、バスだと将来的に運行本数が減ったり、バス停が統合されたりすると資産価値が下がると言う記事を見たことがあります。
川崎駅周辺のエリアだとその心配はないかもしれませんが、駅近物件にはないリスクであることは確かですね。
>>722 匿名さん
> 週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す 妻は資格取得で夜間に学校 こどもは部活で朝早い とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね
大丈夫ですか。
電車の始発でないと行けない部活は即止めさせませんか。子供かわいそうです。
夜遅く空いてるジムに終電近くまでいるのって深夜割引だからですか。奥さんが深夜の資格取得学校行きますか?
そのライフスタイルこそ昭和のブラックなライフスタイルです。今時の働き方改革に合ったスタイルに変えましょう。
真っ直ぐ家に帰るだけが働き方改革ではない。バスだと早朝深夜の活動に多少の制約があることは確かだね。
川崎は治安わるい?
こないだの事件で20人負傷したよ
>726
火消しお疲れ様。
ミスリードはいけません。誰も始発とか最終なんて言及してません。朝6時夜は10時と皆が普通に生活する時間帯のことです。ここのバス停は6時過ぎにやっと始発、夜は10時半前にもう最終となりますね。
しかも直通便は6時半過ぎに始発だし、昼間は1便の時間帯もあるし、土日は運休ときた。
これでもバス便に縛られないと言えるのか?
なんかうだうだ書いてる人たくさんいるけど、やっぱりバス便は不便ですよ。
7時から22時までとか隠居生活だろ
バス停が東芝前だけならバス不便というのもわからないでもない(それでも直行バスあるのでだいぶ便利)。しかし他にも幸区役所入口、戸手一丁目もある、それぞれ系統が違うから本数もたくさんあって普通のバス立地とは比較にならない。
でもあえて言うと始発の時間が遅いのはそのとおりなんで、朝が異常に早い人は注意した方がいい。あくまで異常に早いだけど。
>735
他のバス停も朝の時間は変わらずでしょうし、遠く時間もかかり不便なのでは?
>二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。
なにより直通便がピラミッド頂点の所以なのでしょう?
734の間違いです。↑
この中に1人だけ趣味も資格もない引きこもりがいるね。