だめだ、もうプラウドの営業さんが一生懸命に書き込みしてるようにしか見えない。
バス便、低仕様にもかかわらず価格はお高め。それに対する売りは、平置き駐車場とブランド だけってことなの?うーん。。
個人的にアクアの購入者ががんばって書き込みしてるように見えますが。
さすがにアクアと同等に見るべきではないと思う。間取りも外観仕上げも設備仕様もプラウドの方が上。
プラウドに関しては価格が発表されるまで待ちましょう。
東芝社員が買うんじゃない?
営業だとか言い出したらキリがないですよ。
大事なことは、平置き駐車場とブランド以外のメリットが挙がっていないという事実だと思います。
ヴィークコートは33戸の小規模マンションなので、比較して規模の大きなプラウドの方が管理・維持コストは押さえられるでしょう。
設備面もヴィークはディスポーザーは無いようですが、プラウドはまだ仕様が出てませんがこの世帯数なら恐らく付けられるでしょう。駐輪場も戸数あたり3台と、余裕がありますね。
ヴィークコートは先に販売しますし、戸数も少ないので販売が被る期間は少ないと思います。
クレストプライムは日本屈指の超大規模マンションで、あの団地みたいな雰囲気を好まない人も一定数居ますし、そういう人なら同じ程度の仕様のあるプラウドを選ぶのではないでしょうか。
アクアブリーズは団地その物で、設備仕様を落とし過ぎてプラウドとははっきり差があります。
大規模過ぎず小規模でもなく、設備仕様もちょうど良い。それが特徴ですね。
設備仕様の差って具体的にどこの部分でしょうか
どの設備があった方がいいのでしょうか
差を見つけられないので教えて欲しいです
「アクア」って盛んに書かれてるんで
そっちも見てきたが
どっこいどっこい、カンガルーのボクシングだね
>>67
マンションは1にも2にも立地なのは言うまでもないこと。バス便であるここのメリットって、結局、戸数の違いだけですか?
販売期間が被らないって、、それは売側の理屈であって購入検討者からした関係ないんですけど。
まだ設備仕様構造もわからないけど、例えばわかりやすいキッチンで言うと天板を天然石から人工石にしたりして価格調整はしそうですよね。すでにトイレ手洗いカウンターなしが確定していますし。さすがにアクアみたいにとことん下げて深型レンジフードまではならないとは思うけど。
それより気になるのがあの敷地で中庭作るとかなり窮屈かなと思いますね。ガーデンテラスっていうぐらいだから植栽は凝ってくるだろうけど。
それよりもっと気になるのが、ホームページのロケーションって所。無理矢理すぎかな(笑)
バス便だからこそ設備仕様も落とさず価格も駅前に比べて安い。これもメリットにはなるはずだけど、まだわからないからなんとも言い切れないですよね。
メリット
・平置き駐車場
・ブランド
・戸数(がちょうど良い)
デメリット
・バス便
・低仕様
・お高め
>>73
駅前に比べて安いのは当たり前でしょ。バス便なんだから!アクアよりさらに立地悪いんだから、アクアより安くないとスタートにもたててない。しかもここでの予想価格も高い。この辺の駅徒歩圏内の他マンションと変わらない。
まだ価格もはっきりしてないのに書き込み多いですね。
神奈川板でも注目物件なんでしょうか。
どこがポイント何ですかね。。
アクアの住人を装って対立を煽っているだけでは?
本当の住人ならもう新居への引っ越しの事しか考えてないでしょ。
雪の日や事故渋滞等バスが使えない時に備え、徒歩で通勤可能な距離圏じゃないと厳しいね。価格次第と言う意見あるけどこんな立地は買う気しない。
>>84 マンション検討中さん
川崎駅バス便で4000万前半から5000万後半って「いやいや…」を連呼する程に高いの?
同シリーズのプラウド川崎柳町が駅徒歩6分で6000万前後から8000万ぐらいでしょ?
こっちが価格麻痺してるのかな?
まぁ徒歩20分でもバス便でも買わないけど。
バス便プラウドは気になりますよね。
>>84 eマンションさん
あくまで予想価格ですが、かなり高いですよ。他物件と比較してしまうと一目瞭然。
この物件、川崎駅までバスで15分もかかります。待ち時間とか電車への乗り換えとか含めたら20分超えます、ハッキリ言ってめちゃくちゃ不便です。同じハセコー仕様で川崎駅徒歩20分でここより安いアクアでなんとか売れてる というのが現実です。
川崎駅まで20分かかったとしても、品川まで28分で着けるじゃん。充分短いと思うけど。
平塚とか戸塚辺りの駅から少し離れた徒歩物件より、めちゃくちゃ不便ですかね?
>>91 検討板ユーザーさん
ここが割高かを確認したければ周辺のヴィークやクレストと比較すればいいだけ。ここはクレスト等と同価格帯予想なのに鹿島田駅徒歩20分めちゃくちゃ不便でしょう。
以下まとめてみました。
都内なんてマンション価格が高騰してとても買えませんよ、川崎駅前だってこんなに高いんです。そこで、この物件です!バス便になりますが戸塚や平塚よりも早く都内に出れますし治安も良くスーパーも多くて住みやすいです、何より価格もお求めやすいですよ。アクアブリーズ?あんなのと一緒にしてはいけません、ここはプラウド。ブランドが違います。
まだ価格も発表されてないのにこの書き込みの多さは注目されてるって事ですね!
ここは具体的にどのあたりがグレードが高いのですか?
>>96
>アクアブリーズ?あんなのと一緒にしてはいけません、ここはプラウド。ブランドが違います
ここまであからさまには言いません
真偽は別として、同じ意味のことをもっとソフトに表現するでしょう
何年も前になりますが、忘れもしない赤羽のプラウドの物件。
割高だなあと素直に感じで口にした瞬間、営業の方に「そりゃまあプラウドですから」とちょっと小バカにしたように言われましたね。
プラウドは強気です。
こっちが大手企業に勤めてたって
上から目線です。
まだ全然情報も出てこないうちから100レス行きましたね!注目度が高い物件です!
駅近ブームの時代にバス便プラウドがどうなるのか楽しみです!!
>バス便プラウドがどうなるのか
それなりの値段をつければ売れるだろうよ
レスが集まってるって?
煽り試合が始まる前の「公開スパーリング」だろうね
いまだに二重壁しか作れない会社に技術力があるとはこれいかに。
ミライフル(サイホン排出)は技術力ではなく単なる方式の話。
長期修繕を12年から18年に先に延ばすアトラクティブ30物件ですか?
>>108 検討板ユーザーさん
へーー。アクアの方が良いの?
バスルームには浴室手すりやスライドバーすら標準装備ではないみたいだけど(笑)それ以外にもないない尽くしな印象しかないです。外観もパネルだよね?
正直、建物のグレードとかどうでもいい。ここはバス便。それをリカバリできるのは価格だけ。しかしここは安くない、自慢のプラウドだから。故に売れない。
でもここも二重壁確定してますよね。
>バスルームには浴室手すりやスライドバーすら標準装備ではないみたいだけど(笑)
このマンションは標準装備なのでしょうか?
物件ページにはそのような記載がないようなので、教えてください。
営業さんのコメントには、参考になる! がたくさん付くから分かりやすいな。
このスレも盛況ですね。そろそろ、
「移動はいつもクルマだから駅遠でも問題ないし、永住前提だから資産価値には興味ない」
とか言い出す「エアー検討者」が出現する頃かな?
まあ、なんか設備がどうのって話でバス15分プラス徒歩4分って話がどっかに行きましたが結局そこを議論しないといけないのでは?
幸区役所前?から川崎駅までにバスが8時台10分に1本ってどうなの?
設備もクレストプライムの方が上なのは確定っぽいですね。
最多価格は5280万かな。間違いない
まだ立地と施工会社以外ほとんど公表されていない今の段階で必死で庇ってる人ってどういう人なんですか?
鹿島田徒歩20分か新川崎徒歩25分か。自転車必須で雨の日はバスってとこかな。
いくら多摩川土手が気持ちいい場所でプラウドがいいマンションとしても
さすがにクレストのほうが住みやすいのでは・・・。
自転車で川崎駅なら、クレストもここもほぼ変わらないし。
好立地はホテルと競合、
人件費や資材高騰で、こんな場所でもプラウドで売らなきゃ採算取れないってこと。
まさにバブルだよ。
台風とか大雨のときに駅遠は、後悔するよな
一番後悔するのは、資産性ですよ。
バス便なんて、20年30年先は名札もつけられないかもしれない。早く手放したくても買い手もいない、まさにババを最初から買うようなものです。
川崎も人気出てきました、ムサコの次に
横浜駅も抜かれるか、、、
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今後とも、宜しくお願いいたします。
>>140 名無しさん
それくらい自分で調べれば良いのに…と思いますが、せっかくなんで並べておきますよ。
横浜・川崎で検索してヒットしたものをざーっと並べただけなので、価格帯はバラバラだとは思いますが。
イニシア横浜桜木町
クリオ横濱弘明寺
クリオ レジダンス横濱ベイサイド
コスギ サード アヴェニュー
ブランズタワー大船
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス
ミオカステーロ横濱仲町台
ヴェール テラス横濱鴨居
クオス港北センター南 グレイスレーン
クオス港北ニュータウン ステーションヴィラ
ミオカステーロ京王稲田堤
クオス横浜六浦ヒルトップレジデンス
ラ・グラース横濱oguchi
ライオンズ長津田グランリーフ
プレシス横濱山手パークフロント
ルピアコート宮前平
クレアホームズ保土ケ谷
クレアホームズ川崎ザ・フロント
シュロス横浜磯子
クレアホームズ宮崎台
インプレスト青葉荏田
クオス鷺沼 ザ ブライトコート
アーデル横濱弘明寺
ここの場所でバス便きつくない?
バスで15分とあるが、通勤時間帯や雨天時は普通に20~25分は乗車時間かかるでしょ。
しかも読書しながら通勤できるようなイメージ写真があるが、朝ラッシュ時はのんきに本広げてられるそんな余裕ないよ…
車通勤の人がターゲットですね
コンクリートにクロスを直接貼るのは、コンクリートを打った後、表面を平らにならす作業が必要で手間がかかる。
二重壁はその手間を省くために石膏ボードを設置するコストダウン設計。
>>147 匿名さん
だったらちゃんと指摘してあげればいいのに。
乾式壁なんてタワーだけでしょうから、間違えてるの2個か3個くらいでしょ。
「間違いだらけ」というのはそれはそれで語弊ありかと。
どちらかというと大手の物件は多少安普請でもブランドで売れますけど、中小デベは差別化したいのでこういう構造の手間とか技術力で頑張ってるんだと思いますよ。
まあ、中にはクロス直貼のくせにベランダ側の壁にALC使ってる謎仕様のマンションもありますが。
低層でも乾式壁といったコストダウン設計もあるけど。
ALCは3・11の時、関東の物件でも壊れたりしてる。建築基準法では震度5強では損傷せずってなってるけど対象は構造部分。非構造部分であるALCは壊れても設計上問題なし。
壊れると補修費用をどう調達するかが問題になる。計画外の費用だからね。
この手のコストダウン設計は要注意。
まさにここはブランド詐欺。オハナクラスの物件をプラウドブランドだもの。
早々に管理者からご注意が来ましたね。どこからか苦情が来たのでしょうか?
ブランドだけにイメージダウンを避けたい方がいるのでしょうか?
と言うことはこんな早くからこういう板を監視している誰かがいるのかな?
ピックルでしょ。
大手はステマもバリバリだし。
大手デベの直貼りはいいマンションなわけだ。
外壁構造にALCしか記載ない場合はヤバイんだ?