マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-05-01 12:45:27
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん 2019/05/26 11:57:34
>>494 マンション検討中さん
アクアブリーズに対しては設備グレード、周辺環境、ブランドで優れてるという話にはなったんじゃなかったっけ?
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502
匿名さん 2019/05/26 11:59:42
>>500 マンション検討中さん
同価格帯のクレストプライムもあれはあれでツッコミどころ多いよね。
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503
マンション検討中さん 2019/05/26 12:38:22
>>501 匿名さん
一番重要な価格と駅アクセスはアクアブリーズがよいですね。設備はディスポーザーなど長短。
周辺環境は同じ学区で大差無いです。
つまり、アクアとの比較ではメリ・デメリがあるので人によって決まります。
で、ヴィークコートやクレストと比較して、ここのメリットは何なのでしょうか?
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504
マンション検討中さん 2019/05/26 13:30:50
>>503 マンション検討中さん
クレスト
学区がよくない、大規模過ぎて売却時に新築・中古と競合、共有施設多過ぎて維持管理が後々大変、南武線の朝ヤバい
ヴィークコート
興味ないので調べてない
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505
匿名さん 2019/05/26 13:37:32
>>503 マンション検討中さん
でもアクアのディスポーザーしかない設備グレードの内容からして安いとは言えない。結局はどちらもバス便。
ただ周辺環境は明らかにここの方が良いけど。アクアは比較対象すらならない
以上!
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506
匿名さん 2019/05/26 13:40:57
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507
検討板ユーザーさん 2019/05/26 13:48:12
プラウドってそもそも人気なのはなぜ?
あまりマンションのこと詳しくないので、プラウドについて教えてくださいm(__)m
構造がいいんでしょうか?
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508
評判気になるさん 2019/05/26 14:09:38
プラウドだからといって特段良いことはないです。大手と言うことだけです。
ここは室内設備にディスポーザーもなく、良い設備は残念ながらありません。天井も低く、団地仕様です。
それなのに割高です。売れるとは思えないです。
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509
マンション検討中さん 2019/05/26 14:20:07
だからこの価格帯で検討できる新築マンションはこの辺ではないの
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510
匿名さん 2019/05/26 14:24:49
ブランドマンションで検索してもプラウドはブランド上位ですよね。ブランド力は相当あるそうでリセール時にも名前だけで強いんだとか。
デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。
だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。
バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる
個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。
ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。
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511
マンション比較中さん 2019/05/26 14:49:38
設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。
あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。
完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。
豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね?
アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・
住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。
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512
マンション検討中さん 2019/05/26 15:50:29
>>504 マンション検討中さん
あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。
南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。
売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。
結局ここのメリット何なんでしょうか。。
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513
マンション比較中さん 2019/05/26 15:56:52
>>511 マンション比較中さん
度々登場するアクアの購入の人?
微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。
施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。
設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。
人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。
LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの?
だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。
居住性で負けてるのですか?
アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。
-
514
マンション検討中さん 2019/05/26 16:03:07
在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。
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515
匿名さん 2019/05/26 20:33:13
この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える
問題はデベがいくらで売り出すかだ
弱気になって存外な安値なら買いでしょう
それ煽れ、ケチつけろ
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516
マンション検討中さん 2019/05/26 22:12:06
野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??
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517
マンション検討中さん 2019/05/26 22:13:49
>>512 マンション検討中さん
朝の南武線乗ったことある?
実際に川崎までバスで行ったことある?
気になるなら自分で行ってみたら?
バスが嫌なら南武線沿いのマンション買えばいいじゃん
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518
検討板ユーザーさん 2019/05/26 22:28:24
いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。
クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。
川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。
-
519
マンション検討中さん 2019/05/26 22:52:20
>>517 マンション検討中さん
両方使った上で書いています。
バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。
で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。
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520
検討板ユーザーさん 2019/05/26 23:06:59
>>518
ヴィークコートでも川崎駅や武蔵小杉までバスで行けますよ。
その上で、南武線と横須賀線の二路線が利用可です。スーパーは駅前にあるので不便ないでしょう。
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521
匿名 2019/05/26 23:11:40
>>517 マンション検討中さん
賛成。
バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。
バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。
バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。
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522
検討板ユーザーさん 2019/05/26 23:37:37
この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。
まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。
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523
検討板ユーザーさん 2019/05/26 23:45:04
さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。
でも直行バスはホント良いですよ。
直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。
直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。
その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。
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524
検討板ユーザーさん 2019/05/26 23:48:09
ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。
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525
検討板ユーザーさん 2019/05/26 23:50:16
>>518 検討版ユーザーさん
たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。
-
-
526
マンション掲示板さん 2019/05/27 00:00:41
私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
かつての高級路線はいずこへ。
原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。
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527
匿名さん 2019/05/27 00:23:47
プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。
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528
マンション検討中さん 2019/05/27 00:50:04
>>519 マンション検討中さん
両方使ってみた上で言ってます。
南武線よりバスの方が快適だったので言ってますー。
そんなにバス嫌ならヴィークコート買えばいいのに、、よくわからんな。
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529
匿名さん 2019/05/27 00:55:49
野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。
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530
匿名 2019/05/27 01:23:28
>>523 検討板ユーザーさん
バスに関する認識不足ですね。
東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。
バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。
マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。
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531
検討板ユーザーさん 2019/05/27 01:57:22
>>530 匿名さん
東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。
流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか?
普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。
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532
名無しさん 2019/05/27 02:24:27
このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。
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533
匿名 2019/05/27 02:33:46
>>531 検討板ユーザーさん
直行バスまあいいんじゃないですか。
ただ直行は5つの停留所飛ばすだけですからね。それが本質じゃないということです。
ここは普通のバスでも充分便利です。
東芝前でも幸区役所でもどちらのバス停でも5分以内で行ける。マルチルートで川崎駅まで行けるのはすごく便利です。
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534
匿名さん 2019/05/27 03:05:47
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535
匿名さん 2019/05/27 03:06:02
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536
マンコミュファンさん 2019/05/27 03:23:16
プラウドとしては安いってことなんでしょう。
ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。
かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。
ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。
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537
匿名さん 2019/05/27 03:27:05
安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。
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538
マンション検討中さん 2019/05/27 03:42:46
まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。
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539
マンション掲示板さん 2019/05/27 03:42:59
ここではあまり話題に出ませんけど、川崎駅挟んで反対側のスミフさんのシティテラス川崎鈴木町も同価格帯ですよね。
こちらは駅とイトーヨーカドーまで徒歩3分と立地だけなら好条件です。
ですが販売は長期化してるようですね。(スミフならいつもそうですが)
駅に近いのが絶対というのならシティテラスでしょうけど、落ち着いた住環境を好んでこちらを選ぶ人もいるんじゃないですかね。私なら比べたらプラウドを選びますね。
バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。
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540
マンション比較中さん 2019/05/27 05:41:13
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541
匿名 2019/05/27 06:01:34
>>539 マンション掲示板さん
いいこと言いますが
「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。」
というより、正確には
「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近を凌駕できると思いますよ。」
じゃないのですか。
JRの底辺の南武線から暑い中、汗だくで苦労して歩くマンションとバス停アクセスの良い、直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のマンション、比べたら明らかです。
-
542
検討板ユーザーさん 2019/05/27 06:53:54
川崎駅南側はやだなー。
だいぶ変わってきたとは思うが、やっぱり子育て考えると懸念が多い。
お金あったら東横線、京浜東北線沿いの駅近に住むけどね。いま買うなら何かしら妥協して予算内でおさめるしかない。妥協する点がみんな違うだけ。
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543
名無しさん 2019/05/27 09:16:38
バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ?
マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。
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544
名無しさん 2019/05/27 09:18:34
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545
名無しさん 2019/05/27 09:20:55
10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。
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546
匿名さん 2019/05/27 09:48:46
おじいちゃんかな?
さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。
過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。
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547
匿名 2019/05/27 10:13:43
バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。
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548
匿名さん 2019/05/27 11:31:31
>>543 名無しさん
マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ!
バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか?
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549
匿名 2019/05/27 11:45:26
>>548 匿名さん
認識合ってないです。
バスは停留所→乗り場は0分は違う。バスを使わない人の発言。
バスの場合、長蛇の列だと全員乗るまでに時間はかかります。ひとりひとり乗るから。
ただ南武線と違って押し合い圧し合い、喧嘩腰に乗るのではないので楽です。つまり痛勤とは無縁のためサラリーマンにもシニアにもありがたいわけです。
バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドは交通の便からも魅力です。
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550
検討板ユーザーさん 2019/05/27 12:15:13
ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
嘘も100回言えば本当になるってやつか、
もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。
いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。
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