マンションマニア氏のコメントちゃんと補足しますね(随分と都合のよいキリトリがされているので。)
・価格は戸建も買えちゃう4500万円
・バス便駅遠なのに70以下の間取り
・苦しい(資産価値がない)
・中小デベだと絶対に売れない(マンション自体の条件は相当悪い)
が、、野村のプラウドマジックにより、何だかんだで売れてしまいそうだ という趣旨でしたね。
ディスポーザー無しはマジですか・・・。アクアですら付いてるのに。
設備仕様で差があまり無いと苦しいような気がするけども。
それでもマンマニ氏いわく売れてしまいそうなのか。
野村のプラウドマジックはすごいね。
アクアは無理すれば天気もいいし川崎駅から歩いて帰ろうとか自転車なら毎日と思うレベルだけど
ここは、自転車でも結構つらい距離だし歩こうと思う日はまずない距離だよ。
車通勤だったり電車通勤ではない人が買うんだろうと思うよ。
プラウドだから設備仕様が良さそうなので
良いと思います。
駅近はホテルとかとの入札競争が激しいから、今後はデベロッパーの戦略で駅遠で比較的安く土地が仕入れでき、価格帯も手が届きやすいマンションが多くなるだろうね。
バス便だし明らかに高いはずだが、プラウドブランドのマジックで割安に見えてしまう 笑
デベロッパーとしては駅近マンションより利幅とれるかもね。
良くも悪くも書かれていますが注目されているマンションですね。現地に行ってきましたが家族で暮らすには公園も学校も買い物施設も子育てセンターも、いろんな施設が徒歩圏にあって、暮らしやすそうかなって感じました。
駅まで非常に遠いところが暮らす上で難点なのかな?って感じですが、前コメントのとおり直行バスが便利?なんですかね。一度乗ってみようかなと思っていますが、乗った方おられますか??
良いめのコメントを書くとマンションコミュニティの特性上、悪口の押収に合いそうですが、当方車を持っていないですが、ファミリーで支払いを抑えてマンションを買おうとおもったら真剣にアリでは無いかと感じています。
ここ単独で見たら、そんなに悪くないと思います。実際暮らしやすいですよ、ここは。
基本的に売ることを考えなければ、売却時の価値維持よりも支払いを押さえられるのがいいですしね。
万が一の時に残債割れが怖いなら、価格が抑えられている分頭金が出しやすいので、増やせばいいだけですしね。
ただ同じ地域に新築だけでも、価格をとにかく押さえるならアクア、同価格帯だとクレストプライムが在るわけで、残り僅かのアクアはともかく、クレストプライムはまだまだ販売&建設中ですから、悩ましいところなのです。
>>356 周辺住民さん
車を持っていないのに、同じ地域の新築(価格もここと同等水準)ですら他にも結構あるのに、戸建メインの地域なのに、あえてこの超駅遠マンションを希望されてる理由は何でしょうか?書き込み内容からその辺りがよく分からなかったので。車を持ってないなら、普通せめて駅徒歩圏が良いのではないですか?
356さんじゃないですけど、
駅から遠い以外は便利で住みやすいからじゃないですかね。
静かな環境であることに加え、公共施設は区役所、図書館、児童館、劇場ホール、スポーツセンターなど多数集積、スーパーは歩いてすぐにライフを始め徒歩圏に複数。
普通は駅から遠いと、通勤以外も利便施設が少ないことが不便ですから、駅距離のあるバス便にも関わらずここまで揃ってるのは他に無い特徴ですよね。
ただ、クレストプライムはそういった施設が遠いですが自前で揃えてるので比較すると、うーん、、ですが。
プラウドがブランドって踊らされてる情報弱者が買うのかな、ここ。
クレセントかサンクタスの中古の方が良いでしょう
クレセント、サンクタスは45ではとても買えない
プラウドブランドのバス便がどの程度うれるか興味あるね。
駅遠で共有施設ないため、管理費とか駐車場代のランニングコストがめちゃめちゃ安ければいいけどね
価格出ましたね。
3900万円ー5600万円
最多価格は4500万円だそうです。
はぁ、、、、、
3000万くらい…はさすがにないけど、4000万越えるのはやっぱりやり過ぎですね。
この地域は安いからこその需要なのに。
正直、7階で3900万なら前向きに検討するつもりでした。
このスレ前半で価格の予想はされていましたが大きなズレはないですね。
そんなもんでしょ。
レジェイド 川崎駅徒歩17分 坪単210
アクア 川崎駅徒歩19分 坪単180
プラウド 川崎駅徒歩不可 坪単220
↑!?
ここは完全に戸建エリア。こんな価格帯で取引されるようなとこじゃないよ。
この地域だと分譲は二国沿いのルセナ川崎以来か。。
ルセナは坪145万とか。
マンション需要はけっこう貯まっているのかも。
地元志向の強い人から見れば二国、府中街道向こうは選択肢に入らないでしょう。
予算内でどうしてもプラウドが欲しい人向けかな
レジェイドとアクアを実際に見るといいよ
レジェイドは外観のコストカットが目立つ
アクアは設備も外観も大幅にコストカットの団地仕様
県南・県央や千葉、埼玉の郊外都市の住宅地の相場とここらはちょっと違うと思いますよ。
近辺のここより不便で常に馬の臭いのする、多摩川ファインフィールズ(2007年築)で坪単価147万円程度の取引、この前2000年築のライオンズマンション鹿島田ガーデンシティはリノベだけど2900万円でチラシ入ってたけど、売れたっぽいし、需要は溜まってるぽい感じ。
中古なら3000万円台は出るけど、すぐ売れるから弾が少ないんですよね。
やっぱり、近くに働く場所が多くて人口が密集してる地域の需要は堅いですよ。
あと分譲・賃貸とも、戸建てに混在して多く建ってて、アパートも多いから言うほど戸建てエリアでもないですよ。
すぐ近くに有る築40年の小向西KSマンションとか、昔から分譲マンション建ててますからね。ちなみにEV無しでも坪108万です。
デベも駅前の要地確保が難しくなって、利幅も無くなってきたから、こういう穴場みたいな地域を狙ってきてるのかもね。
野村も販売に力を入れるみたいだし、そういう意味ではどうなるか興味深いですね。
ここは団地仕様だがプラウドブランドが着いてます。
だからこの値段は妥当です。
キッズルーム等の共用施設もないけどプラウドだから我慢してください。
>>375 eマンションさん
そうなんですよね。
そこを差別化してちょっと高級感があれば刺さる層は居ると思いますよ。
地元需要はパイが限られてますから、低価格需要はアクアに食われて減ってるでしょうしね。
トイレの手洗いカウンターはなしですが、床暖は標準ですね。
外観デザイン写真を見るとタイルや石は採用されているし平置き駐車場や共用部も控えめなのでコスパは良さそう。
最多4500なら普通に売れそうですが、、、
バス便ですが、周辺環境もレジェイドやアクアと比較しても良いですし。
アクアは目の前に問題ありのダンボール工場があったりしますから。
アクアやレジェイドと比較して、ただ高いだけじゃなくて、アクセスも不便なんだよなあ。 これだけお金を出せるならバス便じゃなくても、、他の選択肢も沢山出てきますし。
高級感やブランド、設備が売りなのであれば竣工後に、せめて「実物」を見てから検討した方がいいでしょう。
共有施設がないのに管理費がクレストシティと同じぐらいだったらウケるけどな
やや狭い部屋が多いのが少し気になりますね。
設備は先行物件より良いみたいですが、床暖や手洗いはその気になればリノベでつけられるので15~20年経った時に周辺と比べるとどうなるのかなと。
逆にディスポーザーは浄化槽の関係でリノベでは付けれませんが、無いのがちょっと残念。
でもアルコープは無いですが、共用廊下側の柱をオフセットしてスペース確保してるのは良いですね。
外観やエントランスは本当にしっかり作りこんでほしいですね。
は?
ディスポーザーないのここ?床暖房いらないからディスポーザーつけて欲しいんですけど。
床暖房は年に数回しか使わないけど、ディスポーザーは毎日使うからそっちの方が重要なんですけど。
HP見ると、共用廊下に自転車を置けるみたい。カオスになりそうだけど大丈夫か…。
この場所で4500万メインかあ。
しかも68平米?が多いのかな?あんまり広くもなさそうだしそれに駐車場が4割って、、、
まあ、プラウドだから高いんだろうなあとは思ったけどちょっとここはなしかなあ
ちょっとツッコミどころが多すぎる気がします。
なかなか思うような物件には出会えないものですね
共用廊下に自転車を置くのがOKだと、自転車以外にもベビーカーや傘立てや色んな物が置かれてカオスになりそう
考えられるのはエレベーターに乗ろうとする自転車所有者の列。エレベーター傷だらけ。玄関前に自転車やタイヤ等が放置。結果、震災時には逃げられなくなるのでは。玄関前の無法地帯は危険です。
団地みたいですね。
駅近トレンドから外れる分、余裕のある豊かな暮らしを夢見させてほしかったな。
レジェイドと比較しても良いところが少なく、公的に団地のアクアにすら(あれでも一応オーベルブランドらしいですが)一部劣るとは。
どこで建てても建築費は変わらないとはいえ、つらいですね。
こんな所ですら1~2年でこんな差になってしまうんですね。
1戸あたり3台は確保されているので、殆どの世帯が4、5台目とかにならない限り、そうそうそんな事にはならないとは思いますよ。
でもイヤですけどね。
他より余裕あるんだから制限すべきですよねぇ、安全面の問題もあるわけだし。
我が家は自転車ポーチ置き可の物件なんだけど
ファミリーだと家族全員に一台なんてうちもある
そんなところはポール何本か立てちゃって、そこに自転車吊るしてる
季節外れのクリスマスツリーじゃねえっての、やめてもらいたいんだがねえ
であればここは割高、駅遠、低仕様のブランドバス便団地ということですね。(笑)