いやいや、もう大台乗ってるんではあとはフツーにやってれば売れますよ。
野村さん的には大勝ですよ。
グレード落としてプラウドブランドの批判ありましたけど、この勝因はやはり新築マンションでこのエリアの競合(同価格帯)がいなかったことでしょう。
川崎のイメージは悪いですけど、ラゾーナ川崎ができたことで利便性は間違いなくいいですからねこのエリアは。
東京通勤者なら全然ありでしょ。
痛勤者なら東京から川崎で降りられるのと、横浜以降まで乗る又は横浜乗り換えよりは断然心理的・身体的疲労感が違うからね。
今後も川崎は乗降客数は増えていく見込みだし街の発展性も見込めるし、悪くはないよ。
ここが上手くいったみたいだから、隣のまだ残ってる東芝寮(退去済)もプラウドになるかもね。
JXの跡地もおそらくマンションだろうし、幸区役所近辺もマンション多い地区になりつつあるね。
有名ブロガーさんのマンション紹介動画を拝見しました。
勉強不足で全く存じ上げませんでしたが、ユーチューバーさんのようなスタイルで
動画を作られているんですね。
撮影は売主に全面協力されているのでしょうし、もしかすると売主さんから依頼があって
取材する場合もありそうだと感じました。
売り主の協力なくして動画は取れないですよね。
利害関係がないと思う方が不自然。
住吉も東雲もブロガーから批評されながらも販売は好調
プラウドのブランド力は認めざる負えない
販売は好調らしいね。当初からネガの人達は世間と感覚がずれていたということか?
一見と百聞の差か!
お好きですね、好調って煽るの。
川崎駅、この前利用したんですがかなり便利でした。
駅前だけでも買い物が楽しめますね。
飲食店もレストランがあったりして、ファミリーで生活するのにもいいのかもしれないと思います。
ひとつ気になるのはバスですが、朝の混雑具合はどうですか?
座れるならいいかと思っています。
羽田空港からも近く、子供が飛行機を見つけて喜んでいました。
週末のレジャー施設もあって都内にこだわりなければOKかと。
購入者は東芝勤務の方が多いですか?
>>3106 マンション検討中さん
プラウドのブランドで売れているのではなく企画の勝利でしょう。
新都市交通システム、即ちの川崎駅行き直行バスの利点を皆さん納得されたのです。公共施設もふんだんにある住環境の良さもあります。
勝つ物件には勝つ理由がありますね。
いや、プラウドブランドだからここまで売れたんだと思うな。
オハナブランドだったらもっと違った結果だった。
やっぱりブランド、名前って重要なんだなと思った
残り何戸あるのでしょうか。年末で30戸少々とのことですし、竣工後の建物内モデルルームできてからの選択でも良さそうですね。一気に減ってるならともかく、建物内が出来たら見に行こうかと思っています。
3期も終われば選択肢もさらに絞られますね。入居はGW明けって感じですかねぇ。
[No.3122と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
昨年末の時点で100戸売れています。
残り17戸
年が明けてからさらに売れてる可能性大
モデルルーム来週で閉鎖です。
3月17日から順次入居です。
残り13戸でした。
>>3125 匿名さん
売れる売れないで言えばネガの方々は完全敗北のようですね。
でも、いろいろ参考になる意見を書いてくれたネガの人もいたので勉強になりました。
バス便というだけで全否定しているようなアタマの固い人もたくさんいたけどね。
>年が明けてからさらに売れてる可能性大
>残り13戸でした
デベは野村さんですね
商談はもうひと押しできるはず、がんばってください
>>3126 検討板ユーザーさん
ネガティブ情報なんてありました?
事実を淡々と並べていた方がたくさんいただけの気がしますが…。
確かに有用な情報がたくさんありましたね。
敗北…とか一体、何の勝負ですかね。
何かと戦ってたんですか?
販売時に売れ残るようなマンションでは10年後は廃墟でしょう。
>>3126
のこの方も10年後に同じように強気な発言ができれば本当に勝ったといえるのでしょう。
あえて勝負と言うのなら年相応に資産価値を維持できていればトントン
価値が上がっていれば勝ち。そんなところでしょう。
さてさてここはどうでしょうかね?
↑だけどプラウドの中ではブービー、中野島の3位とは大きくみずをあけられていますね。
この物件で未だに資産価値をうたう人がいるんですね。
少なくとも投資目的に買われる方はほぼ居ないでしょう。
住宅に対する価値観も近い方が住まわれるでしょうから
管理組合の運営もまとまりがあるのではないでしょうか。
立地条件も含めた住みやすさは資産価格とは別のところに
あるように思います。
野村さんの目のつけどころがちがうと考えさせられます。
転売目的でここを買うすっとこどっこいは流石にいないと思う
永住と腹をくくれば、ここはそう悪い物件ではないよ
目の付け所もなにも、野村さんのここならこのくらいの価格でが外れなかっただけだろ
転売ってリスクが高すぎます。
未入居であったとしても高くなる可能性は低いですし…
モデルルーム閉館だそうです。
「建物竣工時期 2020年1月下旬」とあったので現地の部屋見学になるんでしょうか。
現地を確認できるなら、住環境もなんとなくわかるのでいいですね。
これまで100戸売れたのがすごいと思います。
1つ1つの契約が積み重なって100家族の契約ですか。数字で書くのは簡単ですが、100家族が入居するってすごいことと思っています。
いよいよ現地モデルルームオープンですね、行かれた人感想かいてくれるありがたいです。
上層階から富士山見えるんだろうか。
モデルルームオープン当時から各方角の景色はドローンを飛ばしての撮った写真で見せてくれたと記憶してますが富士山は難しいかと思います。そもそも上層階は販売を終えていることが想定され、共用施設もないので現地に行っても見ることは出来ないと思います。せいぜい、エントランスとモデルルームの間ぐらいが見れる程度ではないかと!
永住なんて幻想。マンションより自分の寿命の方がずっと短いんだからさ。早かれ遅かれ中古で出すことになる。ここは中古になったらキツいよ、数多ある中古マンションの中から鹿島田駅20分の高額物件なんて誰が選ぶ?冷静になった方がよい。
さんざん書かれてることをこの期に及んでまだ書くのかよ。しかも初心者マークつけて、ご苦労なことだ。
このマンション買って、通勤で鹿島田に徒歩で行き南武線に乗ることを考えている人は稀でしょう。
都心に通勤する人はバスとか自転車で川崎とか、新川崎まで自転車とかじゃないですかね。
どれも15分ぐらいあればで行けちゃいます。武蔵小杉までバスで出る人もいるかも知れない。
文字通りの最寄り駅から徒歩時間より、何処の駅に早く出れるだと思いますが。
>>3137 マンション掲示板さん
週末初心者さん、文章が矛盾してます。
内容が新築マンションの買い手の視点でもないし、業者の方ですか?
けっこう近隣の建て売り市場も取り込む物件でもあるしね。
若葉な人は、あちこちにこういう書き込みするのが趣味みたいだから、ほっときましょう。私は若葉の人間としての資産価値が心配だよ。
第3期が昨日今日で8戸とピンポイントですね。
100戸販売で今回8戸、残りは5戸でようやく最終期になるのかな。
>>3139 マンション検討中さん
そういうことじゃないんだよ、中古で出す時は鹿島田駅20分として出るの。婚活サイトで男を探すとき年収200万円でブサイク写真けど実は性格はすごく良いです、これじゃ会ってすらもらえないのと同じ理屈。もう書き込みません。
>鹿島田駅20分の高額物件なんて誰が選ぶ?冷静になった方がよい。
だからー、別にそんなことどうでもいいですよ。買った人たちには。
賃貸も中古も考えていないんだから。もし予想外にそうなって思い通りの値段で借りてが見つからなくても売れなくても本人の自己責任なんだから外野が心配しなくてもいいんですよ。
先の事なんて誰にもわからないからね、近くのグランイーグルだってバブル末期のまだ高値の頃新築で買った人、25年経ってまだ同じ位の値段で売れるなんて誰も思わなかったんじゃないの。
>>3144 マンション掲示板さん
で、見た目の駅近だけが立地条件と思っている方にはこのマンションの良さは分からんだろうね。
ターミナル駅の川崎駅15分程度行けちゃいます。
小学校、公園も近くで、図書館、区役所、郵便局など公共施設が徒歩圏で、
日常の買い物するスーパー、ホームセンターも徒歩数分にありながら、
幹線道路に近い割に奥まった住宅街にあるから非常に静かです。
車があれば平面駐車場から土日は1号線を使って都心へも距離・時間とも近い。
高速も首都高の馬込ICや太師ICが比較的近くにある。
車がなくてもカーシェアリングも敷地内に設置されますから、買い出しなどで活用可能。
これからお子さんを育てていくご家族でが住まわれるマンションとして良い物件ではないでしょうか。
購入される方は貴方とはマンションに求めるものがちがいますし、入居時期もそれぞれの都合も
ちゃんと考えた上で検討していると思いますので、大丈夫。
>>3143 マンション検討中さん
100戸販売発表時点では先着順物件がいくつか残っていたので、
最終期は残り戸数はもっと少ないかも知れませんね。
(今は先着順はありませんから)
3期の売れ行きによっては引き渡し開始前の完売もありえそうだね。
この御時世で「引き渡し開始前の完売」なんてやらかしたら
値段つけた人は責任を問われそう
バス便マンションにマイナスイメージを持つ人は多いかと思いますが、公式サイトでは川崎までのバスでのアクセスを解説していますね。
それによればバス便が始発に近いのでほぼ座れ、川崎までダイレクトに繋がるのは便利そうですが、バス停まで4分の距離は少し遠いかな~と言う印象です。
>>3153 匿名さん
この距離のおかげで、マンションのあるところは夜は大変静かです。
通勤で使うバスの通りは、比較的交通量が少ないですが、
道路に面しているとそれなりに気になると思います。
カーシェアを導入するような立地なら、専用バスの導入も考えられたと思いますが
そうはできなかったのですね。
総戸数が100戸を超えるのでコスト的にできない事はないように思いますが、
マンションとして管理するのは難しいんでしょうか?
>>3155 匿名さん
通勤の場所も時間帯もそれぞれ異なるでしょうし、車通勤の方もいるだろうし、専用バスなど不要でしよう。既存の設備などをコストかけず利用できるのが売りだと思いますよ。
通勤時間帯に川崎駅に行くなら直行バスで十分、鹿島田駅徒歩10分以内のマンションよりも確実に楽に川崎まで行ける。
バス停までの距離は実際使ってみると全く気にならない。
シェアードカーは1台、マンション駐車場フェンスの
外側に設置されますので、マンションの住人専用ではなく
近隣住人も会員になれば利用出来ますので、その点では
近隣の方も恩恵が受けられるということです。
その点は近隣にも配慮してますね。
その方が利用率も上がって負担も減るしね。
現状新築時点で順調に売れてるし、散々引合いに出された近隣で同じバス便のアクアブリーズ川崎やレジェイド川崎の売買も、比較的短期間かつ価格も微増ですんなり成立してるから大変という事もないでしょ。
都心15km圏で人口密集地の幸区は郊外のバス便よりは有利ですよ。
人気の無いバス便は現時点でも苦戦してますからね。
>>3159 マンション検討中さん
誤解でしたね。
過去スレにありましたが、こちらはバス便マンションではなく新都市交通システムのマンションです。川崎駅までの直行バスの利便性はマンションのセールスポイントです。通勤時も座れるのは嬉しいです。
市であれ東急であれ住民にとって便利なものに変わりないと思います。座って行ける交通手段はとても魅力的だと思います。
川崎市との提携は本当に?あえてマンション敷地内にバス停を設けずに4分程離れた位置に乗り場を設置することで、バスの騒音がマンションまで響かないようにしているとの事ですが、悪天候の日を考えるとマンションエントランス前に停車してもらえる方がありがたいように考えてしまいます。
>>3169 匿名さん
東芝小向事業所の通勤者用の迎えバス〔東芝前・川崎駅ラゾーナ広場間は一般利用可能)
の一般利用ですのでマンションに来るはずもないし、そんな必要もありません。
停車する停留所極端に少ないバスにほぼ始発停留所〔一つ前の始発停留所は東芝の敷地内のため)から
平日毎朝に座って、10分ぐらいで川崎駅まで行けるだけで充分でしょう。
本数も朝7時台、8時台は14本づつとほぼ4分おきとすぐ来るから便利です。
川崎にしては安いマンションだから買いですね。
周辺に大規模商業施設が集結し、ファミリー世帯には便利な立地だと思いましたが
大型ショッピングセンターまでは車利用になりますよね。
それにもかかわらず駐車場台数が45台と意外に数が少ないと思いますが、
このような立地でも車を持たない家が増えているのでしょうか?
>>3172 匿名さん
駐車場は競争率高くないみたいですよ。車なくてもそんなに不自由はしないと思います。
ラゾーナは近いし、車だと休日は駐車場に入るのにかなり混むので、車を持っていてもバスや自転車で行く人の方が多いんじゃないかな。
近くの中古マンションも駐車場の空きある所多い(前にアクアブリーズ川崎の中古見た時、280世帯に対し90台で空き20台以上ありました)し、
カーシェアもするなら尚更車持つ人は少なくなると思います。
この近辺はバスがとても便利なので車社会じゃないですよ。
ただ、自転車があると生活が全然違うので、最初から2台分は申込みしないと後で家族が増えたとき困るかもしれないですね。
近辺に住んでて検討してる者の感想です。
くるまなくてもこまんないけど
ラゾーナ、コストコ、オリンピック、ドンキ等々大型商業施設が多いこの近辺でくるまがないとその恩恵にアズカレナイですね。バスで大荷物抱えて。。。なんて想像するだけで疲れる。
>>3175 検討板ユーザーさん
最近はハイト系の車が流行っており、空いている駐車場が機械式の中間でセダンタイプしか入らないものだと、空きはあまり意味を持ちませんのでご注意ください。
>>3179 匿名さん
確かにそれが理由で空いてるのならそういうこともあるかもしれませんね。
見た限りでは大型ミニバンのアルファードやヴェルファイアは無理そうでしたが、トヨタの7人乗り「シエンタ」は中間にも入ってるのを実際見ました。(あと近隣マンションの駐車場は、生活用のNBOX等の軽自動車は少なかったです。フォルクスワーゲンやスバルなどの普通車、86やロードスターなど生活の足というより趣味で乗ってる人が比較的多い印象でした。)
機械式駐車場でもあまり古いのでなければ、近辺の傾向としてはある程度参考になると思いますよ。
3178さんのおっしゃる通り、普段は近くのライフで済ませたり、ラゾーナも帰りがけに必要分をいつでも買えるのでバスで不便しませんよ。(実体験です)
大荷物の時だけカーシェアすればいいと思います。
このマンションは、平置き駐車場のみで機械式は無かったと思います
3184
余裕あるのは時間だけでしょう。
お金に余裕あるなら他にいきますよ。
建物が見れるようになってから飛ぶように売れて残り10戸程度のようですね。
結構見た目は高級感出てる外見ですしね。
見た目のデザインは重要ですよ。
>>3188
>婚活サイトで男を探すとき年収200万円でブサイク写真けど実は性格はすごく良いです、これじゃ会ってすらもらえないのと同じ理屈。
この例なら、超美形の写真が貼ってあったら、あとはどうでもという人がいるかもと言うこと?
誰も中身が重要じゃないとは言ってない 笑
外見がイケてないと合コン行っても即対象外ってこと。間口を広げる一つの要素だね。
全くマンション購入検討に必要がない話でばかばかしい。
もう完成した完売近いマンションですから現地に行けば全てが判る。
どうしても部屋をじっくり選びたいなら1期販売開始前から検討に入ることです。
検討者本人の譲れないところはあるだろうからそこを満たせば他人の声は
読み捨てれば良い。
どれどれくらいとれますか?
バス利用の説明に『非都心直結電車の駅まで「徒歩10分」のマンションと、
ターミナル駅行きバス停まで「徒歩4分」のマンション、
どちらが快適でしょうか?』という文言が出ていますが、
駅までは約12分かかるそうなので合計16分という事ですよね?
東芝前→川崎駅ラゾーナ広場:12分
川崎駅ラゾーナ広場→東芝前:8分
が公表されている時刻ですね。
ただし実際、毎朝8分程度で東芝前→川崎駅に着いてます。おそらくラゾーナ前で多少混み合うことを織り込んで12分で公表してるのだと思いますが、朝の通勤時間帯はラゾーナは開店前
なので8分程度の所要時間なんでしょうね。
下のマンマニさんの部屋とモデルルームと事務所にしている部屋(南向きの2階)が残ってるんですかね。
もうすぐ入居も始まります。賛否両論3000以上もレスがついたバス便プラウドもいよいよ住民の生活が始まるんですね。
15年後に4000万円で売れますかね?
徒歩5分圏内にコンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、区役所、全て揃う物件なんてなかなかないよな