マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-05-01 12:45:27
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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2701
名無しさん
>>2693
従業員が数千数万規模になると人事勤労のワークフローや専用システムで管理される為、定期申請等などは一律のルールで運用されるのが通常です。バスが近いとかそんな一部個人の特殊事情なんて考慮しませんよ。そんな些細なコストダウンなんかより効率優先です。多くの従業員相手にそんなことしてたら仕事回りません。中小零細の少人数なら「部長なんとかなりませんか?」なんて掛け合って相談もできるでしょうが。。。多分あなたのイメージってそんなとこなんでしょうね。もっと視野広くもちましょう。
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2702
名無しさん
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2703
匿名さん
そもそもバス代出ようと出まいとバス自体が不便なんだから論点ごずれまくってくる
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2704
マンション検討中さん
バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、この議論必要かな?この板でも最初から指摘が出てますし、まさかバス代を考慮せずに購入した人なんていないでしょう。
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2705
匿名さん
結局、定期を買うなら東急バスしか使えないのであれば
子どもが早ければ小学校から大学卒業までバス通学する際に不便かなと思った。
大人はポイント使えるから定期代と変わらないという意見がありましたが、学生の定期は安いですからね。
バスが豊富という恩恵がないと思いました。
川崎市バスも東急バスも両方使える定期があればいいのですが。
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2706
マンション検討中さん
>>2705 匿名さん
地元民からすると余り気にならないことですが、気になるならここはやめた方が良いでしょう。小学校が目の前なのに私立に入れることを考えているならなおさらです。
中学まで公立なら高校大学は自転車だからバス代は気にすることはないんですけどね。
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2707
匿名さん
>>2698 匿名さん
「川崎市」に住んで、勤務地が「川崎駅前」なのが「普通」だとでもお思いですか?
「川崎市」に住んで、勤務地が「川崎市内」なのはたくさん居ると思いますが、全く意味が違いますよ。
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2708
匿名さん
>>2704 マンション検討中さん
>バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、
通勤費に限ってはね。
子供たちはバスで通学することになる家庭も多いのでは?
大人よりは通学定期は安いですが、決して無視できる金額ではないでしょう?
お子さんの居るご家庭では資金計画に当然盛り込んでおくべきです。
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2709
匿名さん
>>2699 マンション検討中さん
人口260万の大都市でも、40%は横浜市外に働きに出ている、ということですね。
川崎市の企業就業人口と横浜の就業人口を比較されましたか?
川崎市の方が少ないですよね?
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
ましてや、「川崎駅前」から乗り換えしない人なんてほんの一握りですよね?
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2710
匿名さん
誤
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
↓
正
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市外に働きに出るわけですよ。
-
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2711
マンション検討中さん
>>2709 匿名さん
2699は2697へのレスでしよ。
60%が横浜市内に勤務しているのにバラバラが普通と主張するなら勝手にしてくれ。
それと2696に関しては小向西町の住民に川崎駅近勤務がどの程度いるかは推論でしかないので議論しても無意味。
どうしても拘りたいなら西御幸小学校の前で生徒に聞いてみたら?
間違いなく通報されるだろうけど。
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2712
名無しさん
>>2707といい>>2709といい、何が言いたいのか意味が不明。
数値出してるわりに、数値の意味を全然理解してないように見える。
これ以上は議論にならないし、疲れるので、私はもうこの件に関わらないようにします。
勝手にいろいろ想像したらいいと思います。
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2713
マンション検討中さん
>>2712 名無しさん
わたしもそう思う。
要は「このマンションはバス便で立地も不便だ」と言いたいのだろう。
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2714
匿名さん
このマンションを買って、通勤がバスで楽だなあって思える人は、「川崎駅」周辺で働く人たちだけってことでしょ。
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2715
マンション検討中さん
>>2714 匿名さん
都内中心部なら横須賀や大船以遠の駅近よりは遥かに楽です。
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2716
評判気になるさん
>>2713 マンション検討中さん
買えない人の妬みとも取れます。
気にしない方が良いです。
ご自身のお考えのを尊重すべきだと思いますよ。
いいマンションですね。
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2717
通りがかりさん
戸塚や、港北ニュータウン、保土ヶ谷とかと比べるとどうだろ。
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2718
匿名さん
-
2719
匿名さん
>>2713 マンション検討中さん
バス便はいいとして、「立地も不便」とはどこと比較してのか全くわからないな。説明をお願いします。
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2720
マンション検討中さん
>>2719 匿名さん
あ、私個人的には、バス便も便利で、立地もいいな、と思ってます。坂のないエリアで静かでライフが近くて小学校が目の前で。
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2721
マンション検討中さん
この価格帯のマンションの中ではバス便も含めて比較的いい立地なのかもしれないですね。
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2722
匿名さん
>>2720 マンション検討中さん
それなら購入したらいいと思いますよ。
どれだけ売れたのか分かりませんが、買うなら早い方が色々選べると思います。
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2723
匿名さん
>>2719
不便な立地をバス便が修飾してるんだから。。。
自明でしょう。説明の意味不明。
逆にバス便で便利な立地ってあるの?
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2724
名無しさん
>>2723 匿名さん
遠距離通勤の駅近、同じ通勤時間でも止まる本数が
少なく普通しか止まらない駅近や乗り換えがある支線の駅近より、
ここの方が交通の便は良いと思います。
また、品川駅や羽田空港からもタクシーで5000円ぐらいと距離も近い。
さらに公共施設も最寄りにあり、スーパーもごく近くにあるので
買い物も不自由しないってことでしょう。
比較対象が出さず決め付けるのはどうかと思いますよ。
便利か不便は検討される方が判断することで、個々の事情によって決まるもので
決して交通の利便性だけでもないし、固定観念で捉えない方が良いかと思います。
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2725
匿名
↑まあそれはあなたの主観ですからまったくあてにならないですね。
市場のニーズは圧倒的に立地がよいとは駅近ですよ。個々の事情なんて関係ないですよ。
駅近は生活には便利ですからね。
そんなに便利ならなんで完売しないのですか?あなた買ったら?
-
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2726
匿名
>>2724
いえいえ、バス便よりも普通でも駅のほうが利便性大ですよ。
まあタクシーを日常使いできるような人ならこんな不便な立地のマンション買わないでしょう。そもそも5000円払うのなら自家用車でいけばいい話。
それにスーパーが便利って。。。いまどきそれが便利の基準って失笑
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2727
通りがかりさん
>>2725 匿名さん
駅近って、どこを指しているんだ。
相変わらず説明になってないな。
そんな短期に完売するところ聞いたことないけど。
まあ、初心者だからしょうがないね。
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2728
通りがかりさん
ここは鹿島田駅徒歩19分です!
なのでバス便物件ではありません!
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2729
口コミ知りたいさん
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2730
匿名さん
>>2726 匿名さん
えっ、日常使い?羽田空港を!
コメントのレベルが低くないですか?
旅行とか出張とかでもタクシーの選択もありうると言いたい
のかと思いますよ。荷物も多いと電車の乗り換えも大変だし、
家族での旅行や帰省とかであればタクシーありでしょう。
自家用車でも第二京浜にすぐ出れるから都心へ休日使いは
ありかも知れません。
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2731
匿名さん
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2732
匿名さん
羽田近くて何のメリット?
日常茶飯事に羽田利用する人がどの程度いるのか???
まあ推測だがほとんどいないだろうな。
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2733
匿名さん
都心に出るのは造作もなく取り立てて何の利点もなし
逆に1号なんて混んでるだけ。
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2734
匿名さん
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2735
匿名さん
-
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2736
通りがかりさん
>>2733 匿名さん
1号線、土日は鶴見あたりからは空いていますよ。
憶測で書いているんですね。
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2737
評判気になるさん
完成まで半年余りで半分売れたとしたらペース的にどうなんですかね。
一般的な話としてで、極端なポジ、ネガのご意見はご遠慮いただくとして、詳しいひといたら教えて下さい。
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2738
通りがかりさん
都心からよく車で直帰するけど、この辺30分かからず帰ってこれてよいよ。
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2739
匿名さん
>>2737 評判気になるさん
1期50戸「販売」なだけで、「完売御礼」ではないのですよね。
本当に売れた時は「完売御礼」を全面に押し出すのが野村の売り方ですので、ここは半分売れたとは限らないです。
むしろ、半分売れてないと思います。
詳しい方いたら、教えていただきたいですね。
これだけポジコメが多い訳なので、1期購入者もいらっしゃるのでは?
ぜひ教えていただきたいです。
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2740
評判気になるさん
>>2739 匿名さん
コメントの内容からすると、もし半分売れていたとすれば順調ということですかね。
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2741
匿名さん
近くにある同じようなバス便マンションの住民板に
>給水ポンプ故障のチラシが入りましたね。もう1台の故障に備えて、水を貯めるようすすめると記されてましたが、皆さん貯めてますか?貯水するにも限界があるし、そもそも交換までなぜ2週間以上かかるのでしょうか。もう1台が故障しないといいですが
というちょっと信じられないレスがありますが
ここは大丈夫なのかね、こんなことにならんのかね?
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2742
匿名さん
まあ私は月4回くらい飛行機に乗るので羽田が近いのはメリットですが、南武線の駅が近ければタクシーに乗るまでもなく電車で行けますので…。
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2743
匿名さん
稼働部品はいずれ壊れる時がきます。だからこそ複数系統用意したり予防交換するんです。
水ならビニールで出来てる簡易ジャグで飲用を確保して、トイレ等に備えて風呂桶に貯めて置けばいいんじゃないですかね。
簡易ジャグは防災用品として持っておいた方が良いので、無ければこの際買うと良いと思います。
防災の日ですしね。
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2744
匿名さん
防災と言えば、主に職場となる都心部からの絶対距離が近いのはメリットですね。
タクシーで帰れるし、歩いて帰るのもそんなに難しくないですから。
離れた郊外だと、いくら駅近とは言っても歩くのは装備を普段から準備してないとかなり大変です。
普段の通勤時間が同じ位でも、距離は縮まないですからね。
地震でなくても、台風や大雨で計画運休は普通に有りますしね。
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2745
匿名さん
↑その主張なら別にここである必要はないんでは?当てはまるとこは色々ありそうだが?
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2746
匿名さん
羽田からならタクシーより電車の方が待ちも少なく時間も早い。
しかも安い。駅近ならそこまで不便さはないが
でもここは駅遠だからタクシーじやないと不便かな?
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2747
匿名さん
>>2740
どう読んだらそうなるんですか。
本当に人気なら「完売」の文字がこの掲示板にも上がるでしょう。
プラウド川崎柳町の方は、駅近だから価格も高いのに、完売間近のようです。
ここも川崎柳町と同等の設備ならもっと売れたでしょうね。
実質オハナのバス便だから売れてない。
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2748
評判気になるさん
>>2747 匿名さん
憶測や願望で売れてないと主張するのはいいけど、知りたいのは半年前で半分売れているのがペース的にどうかということです。
ここで聞くのはやはり間違ってました。
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2749
検討板ユーザーさん
1期で半数近い50戸も売り出すのは来客が多かったのでは?完売をアピールしたいなら20戸、30戸売り出して完売としたいはず。
バス便で5月頃販売開始と考えた場合、50戸近く売れているなら順調だと思います。
増税後、お正月と大きく動くのかな
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2750
マンション検討中さん
この物件の売出しのインターバルを見ると分かることがありますね。
以下スムログよりコピペ
売れ行きが良いか悪いかは、じっと観察していると分かるもの。売れ行きがあまり良くない場合は、売り出しと売り出しのインターバルが長くなったり、何回目かの売り出しの時に、前の回の残り住戸を同時募集(広告に明示)したりします。その他、営業マンの動き・説明などからも雰囲気は伝わるはずです。
https://www.sumu-log.com/archives/12917/
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2751
匿名さん
>>2742 通りすがりさん
南武線?横須賀線はいいけど南武線は乗り換え多過ぎじゃない。あっ、南武線でも支線の方なら乗り換え少ないのかな?
電車の乗り換えって、エスカレーターの数も限られるし、乗り換え多いと荷物が負担になりませんか。
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2752
匿名さん
>>2746 匿名さん
羽田の深夜早朝発着便は諦めるか、羽田宿泊の方が良いと思うのでもそれも良いと思いますよ。帰り荷物が多ければ時間はかかるけど空港から送ればいいしね。
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2753
評判気になるさん
>>2749 検討板ユーザーさん
いわれてみると確かに50戸は問い合わせ等が多くないと出せない数字ですね。
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2754
マンション検討中さん
>>2753
ここのスレが3000近い訳ですから、注目度は高い訳です。
かくいう私も、初期にブランドにつられて見学に行きました。
そして思うことがあり購入しませんでしたが、きっと見学に行った方はたくさんいらっしゃると思います。
このスレの件数の盛り上がり等も踏まえて考えたら、早期完売しても良さそうだと思ったんですけど、50戸完売できないということは…ね。
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2755
匿名さん
-
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2756
通りがかりさん
>>2755 匿名さん
川崎駅乗り換えならこのマンションと同じで変わらない。
最近はノンステップバスが主流だから乗り降りも楽です。
余程駅近以外は南武線と同じレベルでしょう。
帰りは重い荷物があっても京急川崎から川崎まで歩くのも
いいでしょうが、家族連れならタクシーが断然楽です。
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2757
評判気になるさん
>>2754 マンション検討中さん
スレが伸びてるのは、バス便、プラウド、長谷工といったネガのストレス解消に最適な物件だからでしょう。
最初から読み直してみたけど初っ端からずっと似たようなネガの書き込みが延々と繰り返されてる。オマケに途中から変なポジまで登場してレスが増幅してるから、数少ない有益な書き込みを見つけるのが大変だよ。
確かに外野の注目度は高いんだろうけど、ホントに検討している人はレスの数に比べるとかなり少ないと思う。
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2758
匿名さん
再掲(一部追加)。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず
◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
▲共用廊下壁面の吹付塗装(タイルなし)
◎ベランダ側壁面の吹付塗装(タイルなし)
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
▲床面レール付きのウォールドア
▲食洗機なし
◎ディスポーザーなし
▲浴室手摺なし
◎ミストサウナなし
▲浴室シャワースライドバーなし
▲浴室ドアのタオル掛け1本以下
▲洗濯機置き場上部吊戸棚なし
◎スロップシンクなし
◎一部SRC予定を全RCに変更(仕様ダウンのことよりも売出し開始後の構造部分の設計変更の危うさを疑うべき)
長谷工の中でも低仕様の部類ですね。
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2759
マンション検討中さん
>>2758 匿名さん
おまえウザったいよ、何回も何回も。出ていけよ。
▲食洗機無し
↑これは食洗機ありって書けよ!紛らわしい書き方しやがって。
出ていけ!
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2760
マンコミュファンさん
>>2759 マンション検討中さん
▲食洗機無し
これは酷いね。ここが売れたら困る人って誰だろう?
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2761
匿名さん
>>2759 マンション検討中さん
長谷工物件でよくあるコストダウン施策のうち、どれが該当するかを示しているものですから何も間違ってませんよ。
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2762
マンコミュファンさん
>>2761 匿名さん
間違ってはいないが、分かりにくい。
そういうことを言っているのでは?
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2763
マンコミュファンさん
他の長谷工物件では見かけないから単なる粘着アンチだね。
みんな知ってるからもう書かなくていいよ。
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2764
匿名さん
重箱の隅をつつくより
上下左右にどんな人が住むかが、マンションの最大の問題なのです
ーこればっかりは博打の要素が大きく、どうにもならないー
まあ、経済的には同程度の人が集まるので、戸建てのように隣近所にゴミ屋敷といったような
極端な状況にはなり難いですが
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2765
匿名さん
スレが流れまくってるから、たまにまとめてくれるのは有意義だと思いますよ。
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2766
匿名さん
>>2764 匿名さん
ゴミ屋敷だって最初からゴミ屋敷だった訳ではない。生きてれば色々ある、マンションも同じ。
-
2767
匿名さん
長谷工と言えば白金 ザ スカイの施工にも加わってます。
こちらも検討すれば長谷工のイメージも変わるのでは。
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2768
マンコミュファンさん
▲食洗機無し
ではなくて、
◎食洗機
でよかった。
分かりにくい。
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2769
匿名さん
-
2770
マンション検討中さん
わかりやすいようにメリット、デメリットでリスト化してくれ
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2771
マンション検討中さん
>>2769 匿名さん
何言ってるの?そんなの各スレッドに出没してる暇人しかやらないよ。
そもそも
◎食洗機
▲トイレ手洗いカウンター
って書くリストの方が分かりやすいに決まってるだろ?アホなのか?
▲食洗機無し
◎トイレ手洗いカウンター無し
↑物件にあたかもロクな設備が無いように見えてしまう、悪意しかない書き方。紛らわしいだけで、イライラするので、出ていけよ!
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2772
マンション検討中さん
ラゾーナが近いのはポイント高めです。 通勤帰りに買い物してバスで帰宅
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2773
匿名さん
昨日の交通機関の乱れによる通勤への影響いかがでしたか?横須賀線が止まっていて、更に南武線もあてにならず。私は結局、バスで武蔵小杉まで行き、回復が早い目黒線経由で都心に向かいました。9時半頃出て、11時前には東京に着き、正解でした。バス(府中街道を走る市バスも東急バス)もダイヤに乱れはあったものの確実に乗れて、災害に強いと改めて思いました。
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2774
匿名さん
「長谷工の中でも低仕様の部類ですね。」
大事なのはここってことですよね。
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2775
マンコミュファンさん
>>2774 匿名さん
長谷工だけどプラウドだからね。
デベロッパーの意見が色濃く反映されるよ
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2776
マンコミュファンさん
>>2774 匿名さん
低仕様かどうかなんて比較がないからわからない、説得力ゼロ。アンチなら根性だして同価格帯(築年必要)の長谷工物件がどうなっているか調べろよ。
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2777
マンション検討中さん
なんでこんなに、ここの掲示板には言葉遣い悪い人が多いんでしょうね?
地域柄なんでしょうか。ただ単に、教養がない方なんでしょうか。
隣人がこんな汚い言葉遣いの方だったら嫌だなと思います。
匿名でも、もう少し言葉を選んでほしいです。
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2778
匿名さん
>>2777 マンション検討中さん
チープラウドにはお似合いだと思います。そんなレベルですよ。ここは。
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2779
eマンションさん
>>2777 マンション検討中さん
言葉の汚さと知性は比例しないよ。
丁寧にしゃべるやつほど会社では使い物にならんから
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2780
匿名さん
途中までは感情的な汚い言葉使いの書き込みはアンチも擁護も少なかったんですけど、勢いが落ちてから目立つようになりましたね。
丁寧にアンチに反論してた人達(バス過剰擁護の人除く)はもう居なくなってしまったんですかね?
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2781
匿名さん
>>2776 マンコミュファンさん
だから同じ条件を並べて○△で比較しているのでは…。
議論がループしてますよ、それ。
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2782
匿名さん
>>2780 匿名さん
匿名掲示板でちょっと言葉遣いが悪いのなんて普通の人だよ。
ヤバいのは、謝罪を要求したり、説明を求めたりする奴。一方的に何度も要求したり、レスが異常に早いのはガチでヤバい。
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2783
通りがかりさん
第2期、22戸と進捗率まずまずでしょうか。。
価格表見ると最上階とその下で50万ほどの差しかありません。
グロスの上限が作用した感じかな。
しかもセレクトプランみたいなのは最上階のみ。
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2784
匿名さん
>>2773
結局鉄道乗るのならバスが災害に強かろうが無意味ですね。
それに鉄道止まると鉄道利用者が道路に流れるので渋滞酷く、バス停も長蛇の列、乗れても満員で見動きできない中渋滞で動かず。。。で、やっと駅に着くと今度は鉄道で同じ目に合う。
二重苦を味わうことになりますね。
-
2785
匿名さん
-
2786
あ
>>2779
隣人ならコミュ障の暴言よか丁寧なひとのほうがいいに決まっている。
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2787
通りがかりさん
>>2784 匿名さん
本当にそう思うならバスに乗らず電車が動くまでずっと待ってば良い。
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2788
匿名さん
>>2784 匿名さん
駅まで出たが途方に暮れている人が大勢いる。家が駅近だと、さっさと家に帰って待機できる。バスだとどうかな。
先日の台風も電車は動いた情報があったが、実際の運行本数は非常に少なく、次の電車が遥か先の駅という状態の路線もあった。このような実態情報は現場でないと入手出来ない。
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2789
評判気になるさん
なぜことさらに駅近をアピールするのか、ここを買われるとなにか困ることでもあるんですかね。
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2790
評判気になるさん
このご時世の新築マンションはどこもいろんな妥協して購入しないといけないですよ。
ご存知の通り、10年前と比べたら1.5~2倍ぐらいになってるし。
中古も新築につられて強気の価格設定で出してきてるし。
まぁこれから徐々に下がってくるだろうが、元の水準まで戻るかどうか。その間に実家暮らしとかだったらよいけど、子供もできたら引っ越しもしずらくなるし、個人の事情で購入判断は異なるよね。
新築にこだわるなら発売戸数も限られてくるし、何を妥協して購入するかどうかだね。
バス便だから全てダメとは思えないし、駅近がよければそれなりにお金を払って購入すればよい。駅近がよいのが大勢なのは理解してるが、お金がないならこういう妥協もひとつ。
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2791
匿名さん
>>2788 匿名さん
別に駅近に住んでいますが、改めてバスも利点はあるなと書いただけ。
駅から少し離れたバス路線(川崎発の東芝前を通る)が良かったんでしょうね。
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2792
匿名さん
>>2789 評判気になるさん
>なぜことさらに駅近をアピールするのか、ここを買われるとなにか困ることでもあるんですかね。
そりゃあ高値で掴みたくないからでしょ。
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2793
匿名さん
>>2790 評判気になるさん
バス便だから全てだめなのではなくて、多くの点において駅近よりも不利な点があるから、それなりに安く買わないと損する確率が高いって話ですよ。
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2794
マンコミュファンさん
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2795
評判気になるさん
>>2793 匿名さん
損する確率が高いのは間違いないよ。
そりゃそうだ 笑
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2796
匿名さん
113戸中77戸の進捗か。
いろいろ言われてるが、昨今の情勢でこの進捗はなかなかだよ。
日本人はブランド好きだしね。
仮に中身が伴ってなくてもブランド名で注目度・評価、そして購入時の満足度は変わってくる。
他の商材にもいえるがそんなもんでしょ。
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2797
匿名さん
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2798
匿名さん
バスでも電車でも双方のメリットデメリットを吟味して決めればいいが、一方的にミスリードさせようとするレスが酷いね。
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2799
匿名さん
特にバスは新交通だとか胡散臭いレスが多い。
結局はバスはバスだけで終端できる通勤通学以外は不便なのは議論の余地がない。その上で安価を享受できるメリットがある。それらはトレードオフの関係、購入検討者が便利さなのか安価なのか?自身のウェイトの置き場を熟慮して決めればいい。それだけだよ。
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2800
匿名さん
まだ第二期でしょ?
第二期は半分販売ではなかったかな?それに第二期まだ販売中だし。。。どうして77なん?
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