アクアやレーベンと同じだからいいジャンってこと?
実質オハナだからね。ブランド詐欺?
>>2592 匿名さん
価格や立地からすればそうなんじゃないの、他のプラウドと比べて何の意味があるんだかわからないんだけど。
プラウドってそんなにたいそうなブランドなのかよ。
>2595
あー、時流に取り残されている時代遅れのおじさんなんですね。
需要がない。笑
それならなんでバリアフリー義務化されているのでしょうか。。。
都条例では敷地面積の条件はあるがマンションまで義務化されていますよ。
それにネットでググってもバリアフリーマンションの特集なんて普通に出てくるのにね。
今後超高齢化社会なのに頭はお花畑なのか情弱なのか。。
決め手にはならないけど、フラットであるに越したことはないって感じかな。
個人的にはバリアフリーはどうでもよくて、部屋とサッシに段差がなくてベランダが少し下がってるのが理想かな。
中と外はやっぱり分けたい。
>>2598 匿名さん
なにがいいたいのか全くわからない。
この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが。
フラットに拘る人は頑張って日吉のプラウドでも買えばいいじゃん。
↑住宅瑕疵担保履行法は構造耐力上主要な部分と雨水の進入を防止する部分の瑕疵担保責任のことだから関係ないよ。馬鹿じゃないの。笑
>この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが
あなたも何が言いたいのかわからないよ。それってただの情報でしょう。
↑違うだろ
バルコニーが義務化されているとはビックリです。相当、違法建築が多いということ。
話のネタがショボイです。
ただの安普請の物件ってだけの話でしょ
単に「直床って色々弊害があるよね」って話かと。
気にならない人は気にならないだろうから無視すればいい。
でもそういえばちょっと気になるかも?と思った人はモデルルームで実物を確認すれば良い。
掲示板ってそういう気づきを得る場でもあるでしょう?
言いたかったのはこんなことだけどスレ違いだしまあいいや。
https://atelier-m-architects.at.webry.info/201001/article_24.html
それにしても初心者マークの変な人が現れて一気にガラが悪くなりましたね。暑いから仕方がないか。
>>2596 口コミ知りたいさん
プラウドがたいそうなブランドだとは思いません。ただプラウド住民は自分のことをプラウド住民と言わずプラウドオーナーと言う意味を考えてみてください。フラットだとか、床が二重だとか些細なことではなく、マンションは単に住むという俗っぽいことではなく、自分のライフスタイルの中でマンションを位置付けるということでしょう。
>>2611 口コミ知りたいさん
別に、ベランダ側の立ち上がりが確保できれば良いだけなので室内とサッシはフラットでも良いんですよ。
ただ、ベランダを下げるためにはベランダ用の配筋が必要になるので余計にコストがかかる。
要は部屋側の段差はコストカットの(正確にはコスト増を嫌っての)結果に過ぎません。
>>2611
何さらっと誤魔化してんだよ。
ただ単にあんたの文章理解出来ず適当なこと吹聴してたんだろ?謝罪はないんかい。
でも、何処をどう読めばバルコニーが義務化なんだよ。挙げ句の果に他人に責任転嫁とか人としてどうなんだよ。
↑暑さで頭がやられてそう読めたんでしょう。勘弁してあげてください、暑さのせいです。きっと、うん。そう。
ただ、"まあいいや"とか"おまゆう"ですけどね。(笑)
どこに「バルコニーが義務化」と書いてあるんだ?
↑
2604
でバルコニーに段差つけなくてはいけない法が瑕疵担保責任だと明言されてますが?
つけなくてはいけない=義務化でしょ?
検討者なのに瑕疵担保責任のこと理解できていないなんてオドロキ
一番気にするところだと思う
それともプラウドブランドはブランドが保証なのだろうか?
入居時期が2020年3月中旬となっていますが、
2週間ほど前に引渡し予定日が2020年3月17日と決まったようです。
3月中の土日祝が5日あり、平日の引っ越しも希望される方もいるでしょうから、
買われる方は新年度は新居で迎えられそうですね。
>>2624 匿名さん
手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが、3月竣工物件はダメマンの可能性が高まるとのことです。一番の理由は、突貫工事の確率が高くなると。その他にも色々。「新年度を新居で迎えられますね!」は営業のお決まりセールストークだから騙されないようにとも書いてありました。
>>2626 マンション検討中さん
了解です。
そのマンション本に沿って行動されたら良いかと思います。
私にはとても真似は出来ません。
そんな本を出す現役の営業マンこそ信用ならないです。
ここに書いてあること何の根拠もないですよね。
> 手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが
書かれたのはいわゆる落ちこぼれの不動産社員だと思います。お客様のために調べ、歩き、汗書く不動産会社の一流社員に暇つぶしの本を書く時間や気持ちはまったくありません。そのような本を読まれる時間があるならフリーのタウン誌読まれた方が良いかと思います。
ポジを装ったネガはもういいよ。
もういいかげん飽きたよ、
飽きた?
気楽な投稿者は飽きたで済むかもしれません。
でも検討者は飽きたでは済まされませんよ。
家族にとってこのマンションで幸せな日々を送ることができるのか真剣です。ビィワンダーが知りませんが歯の浮くようなキャッチコピーを鵜呑みにしてよいのか。
確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかりますが、今一度慎重に考えてみたいと思います。
>>2631 匿名さん
確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかります
→早く買えばいいじゃないすか。そこまで思うなら。
そこまで真剣に考えてるなら顔の見えないネットの掲示板住民の意見なんか気にしないでしょ。
幸せな日々を送ろうとしてる家族の意見で決めればいいのに。
>>2632 マンション検討中さん
マンションとしては条件が揃っている優良物件とおっしゃってますが、それほど簡単なものではありません。
今の街を離れ小向西町に住むのは投稿された方ではなく私の家族です。自分としては納得したとしても家内、子供たちがどうなのか慎重に検討する必要があります。マンション選びとは自分一人ではなく家族が選ぶものですからね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
投稿少なくなったね。
柳町に人気が移ったみたい。
まあそれはそれでリアルな検討者には良いことかな?
正直ノイズが多すぎる。
掲示板はマイナスポイントの議論だけで良い。
過疎ってますね、、、
みんな飽きたんでしょう。それがいいと思う。
業者はお休み中ですからね。ほとんどの書き込みは利害関係者又は営業だったのでしょう。
バス便マンションってまだ勘違いされている方がいらっしゃるのですね。
このスレでも散々通勤の議論をして川崎駅行き直行バスの素晴らしさを皆さん納得されました。ここは所謂バス便マンションとは呼ばず新都市交通システムのマンションと呼ぼうと。
新しい時代を見据えたプラウドです。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
バス便マンションなら三井不動産もやるみたいですよ。川崎は人口増えてるんで需要ありか。
ここと条件がけっこう似てる120戸、武蔵新城駅18分?、スーパーライフ3分?とか。
バスだと川崎駅>東芝前>鹿島田>東横線小杉駅>等々力グラウンド>下野毛>高津駅>溝の口駅と川崎の主要地域を通るので意外と便利かも。
地図上で二子玉川と武蔵小杉の中間なのでデュアル使いが売りになる。。(マンションポエム)
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000092/92877/30S153...
下野毛は不便ですよ。バスも府中街道が混みます。さすがにここと比べちゃだめでしょう。
環境と条件の良い場所はバス便マンションが増えてきますね。ただここのような直行バスはめったにないでしょう。
便利だという直行バスを体感しに、本日13時頃川崎駅ラゾーナ広場からバスに乗車しました
なんと、お目当ての東芝直行バスは10-15時代は1時間1本、または2本のみしかありません。13時代は1本のみ。
仕方なく、直行ではないが、直行便と併用すると便利と歌っている川崎市バスに乗ることにしました
しかし、川崎市バスも15分に1本しかない
ラゾーナ広場の他のバス停と比べても、この乗り場のみ長蛇の列ができており、座ることはおろか、子連れは厳しいと感じた
また、バスの乗車時間も15分はかかり、遠いと感じた
新都市システムと書く人がいるので、便利なのかと期待しましたが、かなり不便でした
土日は直行バスもない訳ですし、便利だとは思えません。百聞は一見にしかずだなーと思いました
この掲示板のバス便アゲを真に受けたら大変ですのでご注意を
まあ大工場の閉鎖も減ってきて土地の仕入れが厳しくなってきて、そろそろバス便マンションを売りたいというのは野村に限らず他の大手も同じでしょうから、変なアゲ投稿が増えるのは差し引いて見ておかないと危ないですね。
バス時刻表写真プリーズ
過去のレスにたくさん書いてあるけど
市バスは71か74(河原町循環は除く)
東急バスは川31,33,34
もしくは五反田行き
合わせれば昼でも時間15本は出てる。
スマホでどれに乗ればいいかは調べられるし、面倒くさければ五反田行きなら昼でも11分おきに出ている。
まあ一度の体験で不便と判断するなら、この物件はやめておけばいいと思う。
便利さを理解するには1回では判断できないけど、不便さを理解するなら1回で十分でしょう。
この予算で検討できる駅近新築マンションなんてあればいいけどね。海老名とか?
そもそも土日や昼間に通勤用の直行バスがあると思うのがおかしい、いったい誰が乗るんだよ。
ついでに検討中の人に言っておくと直行バスは平日でも本数がすこし少ない日がある。
ネットで調べても問い合わせくれとしか書いてないから、気になるなら問い合わせるか、バス停で確認したほうがいい。
アクアブリーズがよさそうですね
平日の日中に直行バスが少ないって、利用者が少ないので当たり前かと思います。
南武線も朝夕に比べて、日中はかなり減ります。
ちなみに直行バス以外に、東急バスの小杉経由で溝の口の方へ行くバス(川31他)もありますよ。
平日昼間に4本/時間です。東芝前も止まるし、土日祝も運行します。
折角、現地まで行ったのに気付かれなったのですね。
もう一度、朝夕に調査されるといいと思いますよ。どうでもいいか!
>>2650 評判気になるさん
周辺のバス停達よ、少しずつでいいオラに元気を分けてくれって感じですか。
五反田行きって反01、戸手一丁目から乗るのでしょうか。特に往路は東南北に別れた3つの停留所までの所要時間、現在時刻、各路線の時刻表を毎回にらめっこして使い分けるなんて面倒で出来ない気がしますがね。
>>2657 名無しさん
つまり、日中は川71,81を使いますって感じですよね。毎時6-8本ぐらいありそうです。合わせて15本あるって書き方は誤解をあたえそうです。
ところで、なぜ晴れで通勤以外は自転車を使われるのか教えてください。通勤でもありかと思い。
なんかそこまで工夫しなきゃいけないの?
って感じましたけど。
>>2661 名無しさん
定期じゃないんですね。
ちなみに定期代がもらえない場合、バスの定期代は年間で大人10万、通学は8万ほどのようです。妻が定期代もらえない状況で子供が二人の場合、年間26万かかる年が起こりえます。大した額ではないですが、バス物件でなければ不要なコストです。
この物件は地元から離れない人がプラウド買ってすごいという感じですかね。
普通の人が今からなら完成後ある程度売れ残るでしょうから野村でよくある特別商談会(家具付きやオプションや値引き)狙いかなと。
待てる人なら来年辺りのJX金属跡地が戸数も多いだろうし長谷工主導の共同売主多数といった感じだろうからそんなに高くはならないかと。矢向駅から7分ほどだし、バス停も至近で豊富だし。
JX金属跡地待ちの人は多いでしょうね。
それを待てない人、知らない人がターゲットですね。
このマンションは。
35年間でバス代で500万円上乗せ!?
駐車場代でさらに500万円上乗せ!?
70年間で計算するとバスと駐車場だけで2000万円も…!うーん、駅チカのマンション買えば良かったのに。
駅近なら川崎新町駅から徒歩4分、駐車場代格安、即入居可の物件があるからお勧め、早くしないと売り切れちゃうよ。
>>2671 匿名さん
週休二日だと定期代よりもバスポイントの割引の方が安いので、定期買うには自腹切らなければならないんだよね。だから定期買わないのでどっちも乗れる。というか両方乗りたいので定期は買わないけど殆ど損しない。
>>2672 eマンションさん
そうなんですか。うちに来ていただいている派遣社員の方は交通費を一切もらっていないので。給料に含まれている考えなんでしょうけど、バス便じゃなければ払わなくていいお金ですよね。
余計なお世話かもしれませんが
バス賃の心配をするような方は、ローン払えるの?
うちの会社もそうだけど、古い会社にありがちなルールで、
最寄り駅まで2kmを超える場合に限ってバス通勤を認める、
ってのがある。ここ、鹿島田駅から2km無いよね。
事前に会社の通勤費規定を確認しておいた方がいいと思う。
そんなのお前の会社だけだろ、と思うかも知れないけど、
よくある規定だそうだ、マンマニさんもいつか言及してたな。
>>2680 マンション比較中さん
生活費って塵も積もればと思いませんか。
通信費、水道光熱費、学費、保育料、習い事代、散髪代、受信料、駐車場代、管理費、修修繕費、固定資産税。
どれも単体は大したことないと思ってもまとめると結構な額になる。しかもほぼ固定費として毎月支出。なんとか削りたい、でも難しいと感じられる方が多いかと。そんな中でバス賃が加算される。馬鹿にはできないと思いますがね。
>>2681 匿名さん
そうそう、結構このパターンあるよ。うちの会社もそうです。今は良くても、今後、転職した企業の制度がどうなるかも怖いですよね。たかがバス賃と思えるが数十年積み上げると驚くような金額になります。
>>2683 マンション検討中さん
最寄り駅までといっても鹿島田では都心へは時間的に遠回りでしよう。
本当に検討されているなら通勤時間を理由に会社に相談すれば良いかと。
ある程度の会社であれば一律NGでなく、効率とか正当な理由があれば
上長の了解を前提にOKになったりします。
それが面倒であれば諦めましょう。
今は働き改革ということで、在宅勤務やサテライトオフィス整備
など従業員の通勤負担軽減施策を進めるところもあります。
バス代で仕事の効率が上がるなら会社に取って安いものです。
それに見合う成果を出されていることが前提かも知れませんが。
公務員なら
1 自宅から職場まで2km以上なら乗り物代が出る。
2 自宅から最寄り駅までが1km以上なら最寄り駅までのバス代が出る。
で、世間には1と2を混同して駅まで2km以上ないとバス代が出ないと思っている無知がたくさんいるんだよね。
>>2685 匿名さん
総務の立場で言えば、うちではその種の「柔軟な対応」は一切認めていません。
なぜかと言えば、どこまで柔軟に対応すべきか基準が無いから、人によって不公平が生じるので。
総務としては、全社員を公平に処遇する。その基準は規定類。
バスで楽なら、タクシーならもっと楽だけど、さすがにタクシーはダメでしょ。
じゃあ、どこでどういう線引きすの?という話。
まあ、さすがに通勤が不可能レベルなら(電車通勤では始業時間までに絶対出社できないとか)
役員に相談の上、他の交通手段を認めることもあるかも知れないけど。
バスの方がちょとばかり楽だから認めて、レベルでは、うちなら門前払いでおしまい。
>>2687 マンション検討中さん
タクシーは極論でしょう。
公共交通機関での通勤手段があるのに、往復で1時間近く多くかかっても
本当にその通勤経路で良いと思いますか?結構厳しいですね。
楽するための最寄り駅までのバス利用ではなく、効率的な通勤経路を考え
それの相談も規則だから門前払いとは、従業員さんも寂しいですね。
遠回りしてでも人件費を抑えるために頑張っているですね。
東京方面、横浜方面に通勤するのに川崎に出るバスがNGとなると
奥さんとかが小杉までバスで行き、東横線・副都心線沿いに勤めることを
考えていた人は、一緒に鹿島田まで歩くことになるかもしれないということですね。
非効率ですね。
自転車は、通災とかのリスクで認めてもらえないところもあるだろうし
個人で事前相談ですかねー。
1km以上は公共交通機関OKの方には関係ないことですね。