マンション検討するとき、売主だけでなく、施工会社、管理会社も要チェックポイント。
施工トラブル多い会社もあるからね。青田売り物件を契約して施工トラブルに巻き込まれると悲惨。
人手がたりてないからか、ここ数年は本当に二重壁が増えましたよね。
クロス直張りはかなり技術がいるんです。
失敗したら作り直しのリスクもありますから、デベロッパーとしては本当は採用したくない。
二重壁はマニュアルどおりやればどこの工務店でもできますから。
占有面積の話がありましたが、二重壁を採用すると面積が減るので、戸境壁を20cmではなく18cmにしてしまうこともよくあります。
コンクリートを減らしてさらに二重壁になると…遮音性は推して図るべきですね。
ここは20cmでしょうか、18cmでしょうか。
ま、戸境壁の仕上げは売り主の誠実さの指標と言えるでしょう。
壁の話題はもういいよ 笑
みんな気になってるのはバス便でグレードダウンのプラウドでいくらで売りに出すのか、資産価値はどうなのか、通勤・通学に支障はないのかでしょ
値段の話なんて今の段階でどうせ正確には出てこないので今は要らないです。
資産価値もバス便なので低くなるのは自明。
通勤は職場によるでしょう。
小学校と中学校は確認したいです。
壁の話もためになります。
もしかして乾式の可能性もあるのでしょうか?(図面からわかるものでしょうか?)
乾式壁かどうかも間取り図でわかる。コンクリの壁は柱とつながっていて同じ色で表示されている。乾式壁だとハッチとか柱と異なっていることがわかるように表示される。
モデルルームができたら設計図書確認すれば確実だけど。
この建物の造りで乾式壁はさすがにないよ。笑
7階建てのL字かコの字配棟でしょ?
絶対、乾式ではないのでご安心を!
でもそもそもバス便で資産価値も何もあったもんじゃない立地だからねぇ。。。。
多摩川が近いのでお散歩やジョギングにはいい立地だと思います。
多摩川沿いはジョギングにはよいし、夏は花火大会もあるから
土地勘がある人なら苦にならないとは思いますが
日々の生活的にはラゾーナ、むさこに行くのも自転車でも距離感じるし
電車は駅徒歩+遠回りで時間かかるし自動車必須の場所と思います
反対に自動車があれば横浜でも都心でもすぐにでられる場所で
府中街道から首都高まですぐなので各方面にでかけるのも便利がいいです
自動車あれば安く住めるならこんな場所でもいいところだよねと感じられると思います
でもプラウドだと価格に期待できないし、最近は自動車持ちも多くないしどうなることか
大きな道路が二つあるからな横断に時間かかりそうだか?どうなの?
自転車って、雨の日、猛暑、冬の寒い時期の辛さはヤバイよ。簡単に自転車で行けばいいと考えるのはヤバい
周辺の公立小学校、中学校の評判わかる方いたら教えてください!川崎って個人的にイメージがあまりよくなく、荒れてたりしたら嫌だなと思ってます…
小学校、中学校はここみると多少参考になると思います。
https://www.minkou.jp/primary/search/kanagawa/14132/
https://www.minkou.jp/junior/search/pref=kanagawa/city=14132/
4千万後半らしい
その価格は、最安の部屋ですか?最多の部屋ですか?
バスって雨とか寒い時にずっとバス停で待たされるのが嫌なんだよねー
バス便でもよく、いいブランドマンションを安めに購入したい人がターゲットって感じかな
資材や人件費は高騰してるのに、都心や駅近は高止まりして価格が上げられないから
土地の安い場所に移ってきてるんだと思う
駅遠マンションやるならスーパー誘致したり周辺開発も同時にやってほしいな
このデベロッパーにそんな体力が残っているとでも?
川崎駅2.5km圏内に住んでるけど
混雑がひどくて通勤にバスや車を使う気になれないな
71系統?はどうなのかな
新興住宅地なら、生活利便を良くするためにスーパーのセット開発が必要になってくるんでしょうけど、歴史が長く完成している街なら既に整っているのでその必要が無いから、その分コストを抑えられる。
それも含めてこの立地なのかもしれませんね。
まぁ、生活する分には悪くないですよ。下手なセット開発より、大規模から個人店までお店の選択肢多いですしね。
新興住宅地だとセットで開発するから効率が良いのですよね。
昔から徐々に発展した街だと、例えば自転車置き場が溢れてるとか多少なりとも無理が出るんですよね。
この街はいかがでしょうか?
鹿島田駅、新川崎駅の駐輪場はまだ結構余裕ありますね。
川崎駅はまず順番待ちは必要といったところです。
川崎駅も一時利用なら問題無く置けるので、ラゾーナで買い物とかは大丈夫。
214の駐輪場は例えばスーパーとかお店の駐輪場のことです。
分かりにくくてすみません。
スーパーなら、歩いてすぐですけど一番近くのライフは駐輪場も大丈夫、オリンピックも駐輪場は普通に置けますね。
鹿島田駅前の小店舗は厳しいところもあるかな、といった感じです。(駅前の駐輪場を使えば大丈夫)
区役所や図書館はもちろん余裕あります。
この近隣は昔から自転車利用多いので、それなりに対応してる感じで、特に問題は無いですね。
それは良いですね。
モデルルーム見て良い感じだったら、あらためて街をしっかり散策してみたいと思います。
この立地では、自転車かバスで毎日駅まで行くしかないんですね。
雨の日はどうしよう、、、駅から保育園への送り迎えも大変そうですね。
価格がそんなに変わらないなら、もっと駅に近いヴィークコート新川崎の方が良い気がするのですが、どうなのでしょうか?
それはないかな。
いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
駅遠でも近隣にショッピングモールとか大きな公園とか魅力的な施設あればなあ。
保育園はすぐ近くの小向さくら保育園に入れられれば問題無さそうですが、ここは今どのくらいの倍率なんでしょうかね?
やや歩きますが、南河原公園、御幸公園といった大きな公園があり多摩川河川敷も徒歩圏内ですね。
川崎駅利用ならバス乗り場はラゾーナ広場なので、帰りはラゾーナを利用できますね。
>いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
この立地なりの価格にブランド価格を乗せるだけだから大丈夫でしょ。
>>224
いや普通に駄目でしよ。バス便というだけでアウトなのに、ここはバス便の中でも特に交通不便だし。さらにブランドで価格も割高。資産性皆無で不便で価格も割高。厳しいだろうね。
なんで割高って知ってるんですか?
価格はまだ発表されてないと思うのですが。
プラウドだからブランド代が盛られると予想しているのでは?
対岸23区にザ ガーデンズ多摩川というのが出て来ましたね。
矢口渡12分で下町ロケットが撮影された桂川精螺跡地です。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47067/
三菱、三井、野村JVの大規模と。
前に4000万後半とか出てましたが3LDKが4900万からとなってるんで価格も重なって来るのか。
https://www.mecsumai.com/tamagawa378/
多摩川の北側、大田区側は5000万円台からで、ほぼどこに住んでも駅徒歩約10分なんだよね。
川崎側に住む理由があるとすれば、やっぱり単価が安いからだよね。
それで高い物件選ぶとしたら駅近や再開発予定があって高い資産性望めるとかだと思う。
あーバスなんだここ…残念だね
バスの15分は苦痛ですよ…。
しかもバス停までも5分歩くんですね。
まだ目の前バス停ならマシですが…
立地的にかなり厳しいですね。
話題って何かあったんですか?
ではここだけでなくほとんどのマンションでリスクを考慮しないといけなさそうですねぇ
隠蔽もなんだけど、
マンションの部屋のトイレを販売の社員が使ってるってどうなの?
それ新築か未入居物件として売るんですよね?クリーニングしたとしても
未入居物件でも近隣中古価格と合わせてもらえなければ無理でしょ
ここも立地はいまいちだし価格次第では売れ残りでるかもしれないし要注意かもね