横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    >>1494 マンション検討中さん
    何言ってるの?どう見ても戸建エリアでしょう。現地に行けば分かりますし、Googleマップでも簡単に分かります。売る側もそれを売りにしてるようですし。。あまり感情的にならない方が良いと思います。

  2. 1502 マンション検討中さん

    >>1499 マンション検討中さん

    私だって、戸建か?マンションか?検討しましたし悩みました。両方のメリットデメリットを考え、ランニングコスト、駐車場、騒音、など様々な要因を比較しました。結局「セキュリティ」を重視して「マンション」にしようか、と思っています。
    このプラウドと同価格でこのエリアに戸建を考えたとき、ややきつ目の三階狭小住宅になるかな?と考えました。

    結局、何を重視するか?やはりプライベート感を重視して狭い目でも戸建にしよう!いやいや、せっかく周りに高い建物ないからマンションで三階以上に住もう!とか皆さん選択すると思います。

    しかし、「この駅遠エリアで住むなら戸建に決まってる」と書き込まれていたら、それこそ「議論や検討なんかする気もないじゃん、そんなら最初から戸建のサイトに行けばどう?」と言っているのです。もう「戸建ありき」で言われてしまってるから、「ここは、プラウド川崎ってどうですか?ってサイトだよ」と反論しただけです。



  3. 1503 マンション検討中さん

    >>1497 匿名さん
    「あなたのように他を排除するのは議論の妨げ」

    日本語が理解できてますか?
    「このエリアに住むなら戸建に決まってるでしょ」←この意見の方こそ他人を排除してるじゃん。駅から徒歩で15分以上かかる場所では、マンションに住むな!と言っているようなものです。

  4. 1504 名無しさん

    なんだかギスギスしてますね。
    自分と違う意見を排除しようとするのはやめましょう。
    メリットもデメリットも受け入れて検討したいです。
    それが駅近であれ、戸建であれ、自分の折り合いのつく物件を買えばいいと思います。
    比較するのは悪いことではなく、大事なことです。

  5. 1505 口コミ知りたいさん

    「この地域で検討するなら戸建でしょう。なぜ割高なマンションを買う必要があるの?」

    すみません、これは私のコメントです。
    駅近だと戸建は高くて手が出ないのですが、駅遠になると土地が安くてマンションの方が戸建よりも高くなってしまいます。なので一般的(経済合理性に基づけば)に戸建を選択する方が多いと考えます。ましてや現在マンション価格も高騰してますし。こういう場所であえてマンションを選択する理由は何でかな?という趣旨でした。言葉足らずでした。意見排除の意思はありませんよ。

  6. 1506 マンション検討中さん

    >>1505 口コミ知りたいさん

    納得しました。

  7. 1507 匿名さん

    >>1504 名無しさん

    ほんとそう思います。

    ただいつもデメリットで誤解があるのはこのマンションは「駅近」です。
    徒歩すぐの東芝前からラゾーナへの直行バスは下手に南武線から10分もかかる所謂「駅近」マンションや戸建てとは比べものにならないくらい便利だと思います。

  8. 1508 評判気になるさん

    >>1507 匿名さん

    また出てきましたね。このマンションが駅近って言うとまたややこしくなります。その論法だとこの付近に建っている同じバスを利用できる戸建ては駅近戸建てってことなりますよ。

  9. 1509 口コミ知りたいさん

    >>1505
    戸建てとマンションの質が同じ場合だけ「経済合理性に基づけば」が成り立つのでは
    実情は「経済合理性だけを考えれば」となるのでしょう
    むろん、質などどうでもよいわい、とにかく安くなきゃ駄目という意見があってもよろしいのですが

  10. 1510 匿名さん

    >>1508 評判気になるさん

    この幸区小向西町四丁目の全域が駅近とおっしゃるのですか。おもしろい発想です。

  11. 1511 マンション掲示板さん

    >>1500 口コミ知りたいさん
    初めて書いた内容ですが…。
    具体的にどの番号のレスと重複していますか?
    具体的にご指摘願います。

  12. 1512 名無しさん

    雨の日のバス停って辛いですよね。。。

  13. 1513 匿名さん

    >>1512 名無しさん

    雨の南武線ご存知ですか。
    通勤時、混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。

    直行バス、座れます。padでニュースチェックばかりでなくAmazonでお買い物までできます。渋滞がないから直ぐにラゾーナに着いてしまうのがちょっと残念ですw

  14. 1514 マンション検討中さん

    安定のバス便漫談

  15. 1515 匿名さん

    マースが本格的にはじまったら駅近の流れが止まるかもね。
    そして今の駅近の相場が適正なのか、上がり過ぎているのかは誰にもわからない。

  16. 1516 名無しさん

    >>1513 匿名さん

    知ってますよ。
    南武線が混むのは一部区間だけです。
    混む区間でも普通にスマホ触れますよ。

  17. 1517 匿名さん

    >>1516 名無しさん

    南武線あるあるですね。
    混んでるのに自分のすぐ後ろでスマホをいじくってる輩、電車揺れでスマホ操作で背中や肩あたりにコツコツあたる。鬱陶しいったらありゃしないです。

  18. 1518 名無しさん

    >>1517 匿名さん

    南武線に限らず、どの路線でもあります。

  19. 1519 名無しさん

    >>1502 マンション検討中さん
    中華街で牛丼屋を探している観光客がいたら、「なぜあえて牛丼?」って聞きたくなるじゃないですか。
    戸建て中心のエリアでマンション探してる人がいたら、「なぜマンション?」って聞きたくなるのも同じ理屈なんじゃないですかね。
    ましてや、わざわざ割高になるのに…と。

  20. 1520 匿名さん

    >>1519 名無しさん

    「プラウド」だからじゃないですか。
    答えになってますか。

  21. 1521 マンション掲示板さん

    ここは名前だけプラウド物件ですよね。。。

  22. 1522 名無しさん

    リストとかガーラあたりが出してたらもうちょい安かったのにな。残念。

  23. 1523 匿名さん

    思うに、これって書き込んでるの全員アンチでしょ?

  24. 1524 マンション検討中さん

    アンチとか関係ないんじゃない?営業は良いことしか言わないんだから、逆にアンチが言うデメリットを参考にそれでも購入したいかは自分で判断すれば良いのだと思いますよ。
    まあ、購入者が増えてきたらアンチの方々は自重すべきとは思います。不快にするだけで意味ないですからね。

  25. 1525 匿名さん

    不便な立地だろうがバス便だろうが戸建だろうがマンションだろうが
    納得して買うのならそれでいい。
    ここがあれる原因は要は値段がすべてにおいて見合わない点
    バス便ですが仕様は落としてますが駐車場は少ないですがでも安いですよ。
    ならなんら反論の余地ないだろうが。。。

  26. 1526 名無しさん

    あと500?600万程度安ければ妥当な感じなんですけどね。
    そうなると「プラウド」って名前付けられなくなりますけども。

  27. 1527 匿名さん

    >>1525 匿名さん

    値段が見合わないと思われる方はどの物件でも必ずいます。個人個人で買える予算というものがあります。

    ここは新都市交通システムのオンディマンドバスがあるプラウドですから資産性もあるのでなんとか買えたらと頑張る方が多いのも理解はできます。でもあまりの背伸びは禁物です。

  28. 1528 匿名さん

    プラウドの思想だそうです。
    https://www.proud-web.jp/proud/philosophy/#section_1
    美しいデザインと機能性を両立させ、住みやすさを実現する。
    だから私たちはこれからも、建物の品質はもちろん、 立地、設計・デザイン、アフターサービスすべてを追求…

    ここはその思想に合致する物件なのでしょうかね?

  29. 1529 匿名さん

    頑張ってプラウド買っても、あちこちの掲示板に出没して荒らし回る人生なんて嫌ですよね

  30. 1530 匿名さん

    公式サイトは
    家族のワンダーが溢れている
    家族にうれしい
    家族にとって住みやすい
    とこれでもかと言うくらいに家族向けアピールが凄い
    どうしても家族向け物件にしたいのかな?そのほうが購買層の幅が広くなるとか?姑息な考え?
    が如何せん残念すぎな間取りがおおい
    60平米台に無理やり3LDKなんて作りにするから窮屈な空間
    バスも1416とか家族向けではとても狭苦しい
    2LDKとかでもいいのに

  31. 1531 匿名さん

    NHKのクローズアップ現代で取り上げられていました。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/
    川崎でもバス減便が発生しているようです。
    バスが恒久なインフラであると誰が保証してくれるのでしょうか。。。

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    あれですか。見ました。テクノロジーど素人が作る番組です。時間の無駄です。

    今や時代はマース、バスや自動運転がこれからの交通を担います。ちゃんとマースを理解すればオンディマンドな新都市交通システムである直行バスがこれからの主流であることがわかります。マンション選びにも先読みが必要な時代になったようです。

  33. 1533 匿名さん

    >>1531
    これはヤバイですね。
    今後さらに高齢化が進むとこの業界もますます人手が減りそうですね。
    それでなくともこういう3K仕事は若者嫌いますね。

  34. 1534 検討板ユーザーさん

    バスはね…けっこう簡単に路線廃止する場合がありますからね…。
    鉄道と違って、初期投資額が小さいから撤退も簡単なんですよ。
    ただ、認可があるので1日1便だけ残すってのが多いですけどね。

  35. 1535 口コミ知りたいさん

    ネガの人の極論すごいね、ここは都心から鉄道で1時間かかる駅から更にバスという立地とは違うということすらわからないんですね。
    それに極論いうなら鉄道だってなくなるかもしれないよ、そしたら駅近じゃなくなっちゃうね。実際鉄道がなくなってバスが代替なんていくらでも例がある、つまりバス>鉄道なんだよね。

    それから人手不足の問題については、運転手不足がこの辺りに影響してくるよりも自動運転が確立される方が間違いなく早いから心配無用。

  36. 1536 名無しさん

    ポジのフリしたネガにはもう飽きた。

  37. 1537 検討板ユーザーさん

    >>1535 口コミ知りたいさん
    郊外のバス便の立地に比べたら便利なのは当たり前でしょ。何をいまさら。
    当たり前の話をさせてもらうなら、川崎周辺で将来的にバスと電車どっちが先になくなるか、バスに決まってる。

  38. 1538 匿名さん

    >>1535
    馬鹿?極論って川崎横浜の都市圏でも起こっているんだけど?
    また根拠のない自動運転とか。。。法整備どころかまだ大々的な実用実績もない段階で。
    いつの話?20年後、30年後か?根拠だせよ。
    自動運転ならドローンタクシーだっていつか実用化がされるだろうよ。
    それがいつかの話なんだけどね。頭悪い人ってどこの世界にもいるんだね。

  39. 1539 名無しさん

    都心近いがバス便で5000万
    田舎のバス便で3000から4000万
    中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
    どれを選ぶかは人それぞれだね。
    私は3番目ですが。

  40. 1540 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    ドローンタクシーって飛躍しすぎ。
    南武線よりドローンタクシーが速いし楽とか言わないでほしい。

  41. 1541 口コミ知りたいさん

    >>1538 匿名さん

    20年、30年後はネガの常套句なんだけど。
    自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。

  42. 1542 匿名さん

    どう常套句なんだっけ?
    自動運転の無知って?そこまで書くんならちゃんと説明してくれよ。はよ。

  43. 1543 匿名さん

    >>1541
    じゃ、何年後?ちゃーんと理路整然と説明お願いします。

  44. 1544 匿名さん

    仮に自動運転の技術が実用化されてもそれが
    路線バスに適用されるのは遥か先。
    自動運転するためには莫大な設備投資が必要なのは想像に難くない。
    バス、運行システムはじめ諸々ハードソフトをすべて入れ替えるくらい大変だよ。
    専用の人員リソースの確保だって必要
    ここ10年でそれが起こるなんて考えられる?
    そんな膨大な予算を川崎市が左から右に出せるわけないよね。地下鉄ですら頓挫したのに。
    10年も過ぎたら人口も下り坂で不動産だって右肩上がりなわけないだろう。
    自動運転が実用化している時代はすでに駅近だって手ごろな価格になっているかもね。

  45. 1545 匿名さん

    >自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。

    齢80過ぎた老体の身
    ぜひとも自動運転について教えてくださらぬか?

  46. 1546 名無しさん

    >>1539 名無しさん
    なんかうまくミスリードされちゃって(しちゃって?)ますけど、ここは都心に直線距離が近いだけのバス便ですから5000万は高いですからね。
    オハナならもう少し安く出せたはず。


    都心近いがバス便で オハナ3500から4500万、プラウド4500から5500万
    田舎のバス便で3000から4000万
    中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
    どれを選ぶかは人それぞれだね。

    こんな感じかと。

  47. 1547 匿名さん

    >>1538 匿名さん

    なんでそんなに必死でネガってるの?
    利害関係者?

  48. 1548 マンコミュファンさん

    数年前の鹿島田徒歩圏内プラウドが新築70平米超で5000万くらいだったから、あの時高いと思ったけど相場上がってるんですね。

    この辺に知人住んでますが、基本鹿島田へ自転車利用ですよ。鹿島田方面へはバス出てないから川崎バス使いになるんでしょうが、子どもの習い事は川崎出るよりも鹿島田使うみたいで、川崎バス直行って子育て世代には使い勝手良くないのではないかな。

  49. 1549 匿名さん

    >>1546 名無しさん

    気持ちは分かりますが、さすがにその価格帯は川崎では無理かと。

    住宅公団から格安で払い下げされた土地に、長谷工を使って極限までコストダウンした団地のアクアブリーズが4500万なのが現実です。
    クレストプライムも土地が下がり切って、再開発計画が凍結した時期に買われたのであの価格です。

    ここのプラウドの価格は個人的は高いとは感じますが、今の土地価格と建築コストからしたら妥当ですよ。

    この土地で3500万のオハナなんてどんな仕様になるか、さすがに想像がつきません。
    今は鉄筋コンクリートの建物を建てるコスト自体が重いんです。

    土地が割高になる川崎に建てる以上仕方ないと割りきるしか無いかと。
    川崎にこだわらなけれは選択肢は広いと思います。

    でも、川崎は駅も便利で、住宅街までスーパーも充実してて、住むと離れがたいんですけどね。

  50. 1550 坪単価比較中さん

    >>1541
    はよ。せつめいしんしゃい。
    ポジは都合が悪くなると逃げるから信用できん。自動運転の何たるかを、それがいつ始まるかを。

  51. by 管理担当

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