>駅近7000万ぐらいするけど、価格落ちない理由教えてよ
徒歩10分ならそんなにしませんよ。
川崎駅徒歩10分 築5年 3LDK 4800万円
川崎駅徒歩6分 築5年 3LDK 5500万円
↑は売出し価格だから実際はもっと下がるでしょう。ほんと、こういうので良いのに。
ポジの人達はいつも極端過ぎるんだよなあ。。
>>1451 口コミ知りたいさん
戸建だとこの辺4000万円前後の隣家と密着した狭小地の3階建しか物件が出てこないのよ。そんな戸建よりはこのマンションを選択する人がいてもおかしくはない。
ポジに見せかけたアンチでしょ。
過去の書き込みで、戸建3500万円という情報が。ひと昔前ならマンションも有りだったけど、今はマンションだけが異常な値上がりをしてる。
ちょっとこの状況下で駅遠マンションを選ぶ心理が分かんないや。まあべつに自由なんだけどさ。
場所自体は結構便利なところですよね。
>浴室ダウンライトって、そんなに必要?
それを言い出したら「新築マンションってそんなに必要?」の世界ですよ。
住めれば良いだけなら新築マンションにこだわる必要がありません。
何によって満足を得るかは人それぞれ。
浴室ダウンライトも好き好きですが、過去のマーケティングの結果はダウンライトの方が好む人が多く、普遍的に好まれるということです。
結局は「ダウンライトなんて必要?」という購買層に売ろうとしているってことなんですよ。
プラウドの他の高額物件を見てみてください。
ダウンライトを採用していない物件は一つもありませんから。
野村不動産自身が、ダウンライトの採用で差別化しているのは明らかでしょう。
>別に誰かに貸すような投資物件ではないと思うので、住まわれる方がとって
>必要なものがあれば良いかと。
同上。
>3LDK(一部4LDK)でそろえて、1LDKを設けないことや価格帯に大きな
>バラツキがないということも家族の暮らしには良いかも知れません。
同意します。
むしろ、この立地で単身者は絶対に購入しないでしょうね。
>設備面では、タンク付きトイレよりタンクレストイレ+洗面台の組合せ
>の方が良いかと思いますが、それを設置することでトイレがさらに
>狭くなるのを避けたのでしょう。
タンクレスの方が占有面積は狭いですよ。
つまり、狭い土地を有効に使えます。
タンクに面積を取られた上に、苦肉の策で収納を左右につけただけです。
>節水と汚れた手で水を出す手間が
>なくなった思うしかありません。
かなり無理矢理ですけど、それは一理ありますね。
あと、便器の向こう側で手を洗うと、しずくが便器に落ちるんですよね。
他のプラウド物件では「室内スッキリ」とタンクレスをウリにしているのに、ここは採用しなかった時点で理解できますよね?
本当にタンク付きトイレにメリットがあるなら、他のプラウド物件でも採用しているはずですよね?
>起きて欲しくはないが、災害時に
>水道が止まってもタンクに水はあるし、
流せるのは1回だけですね。
>お風呂の水で流せるので
>悪いことばかりではないかと。
これはタンクレスも同じです。
下水側の仕組みは同じなので。
>しかし、最近のマンションを見て、ここ10年でまたまた進化したなーと感心させられます。
そうですか?
>平米数の割に、収納が多く、スライドドアの採用によりデッドスペースも減りました。
10年前からありますが…。
むしろ、各居室の畳数が明らかに減ってますよ。
>3LDKから2LDKの転身もここのはきれいでした。リビングと洋室をつなげばバルコニー側に
>横長のリビングが作れる部屋配置は良いですね。
そうですね、この物件に限らずほとんどの他の字型マンションが採用していますね。
10年以上前から。
>オートロック解除時に映る液晶モニタは特にここ10年の差を感じました。
それは気づきませんでした。
今度見てみます。
他のマンションも似たようなものだと思いますが。
>残念ながら、個戸の玄関のカメラはオプションとのことで追加料金が発生します。
こんなところにもコストダウンが。
長谷工物件では標準ですが。
>>1454 通りがかりさん
そうなんですよね。
階段の移動は負担だし、ワンフロアで過ごせるマンションは楽かな。
光熱費もスケールメリットが活かせて抑えられるし、1番のちがいはセキュリティですかね。
いい人なんですね。
一応比較のために、3500万だとこれ
https://suumo.jp/sp/ikkodate/kanagawa/sc_132/pj_90079869/?kbn=2&bk...
マンションと同じ位の値段だとこれ
https://suumo.jp/sp/ikkodate/kanagawa/sc_132/pj_91843902/?kbn=2&bk...
どうですかね。
私はマンションも戸建も妥当な価格だと思います、あとは買う人の好みかと。
戸建業者の方はe戸建に行ってください。笑
>>1461
分かりやすいですね!
3500万円だとトイレがタンク付き、4500万円だとタンクレス。個人的には、マンションの今の割高感(異常です、今が天井でここから??)、所詮は共同住宅(プライバシーや騒音問題)、マンションの将来リスク、管理費・修繕費・駐車場費・資産税を考えると戸建が良いように思えました。まあ好みです。色々引っ越しましたが、ここは都心へのアクセスが良い割に安くて場所自体は穴場だと思います。
ネガコメントしてるひと、参考に対案示してよ。
駅から遠くて戸建てと比較するゾーンですね、としか感想がないです。
>>1445 検討板ユーザーさん
え?ごめんなさい、ちょっとなにか言ってるんだか分からないや。
20年後に?スーパーが潰れて?徒歩10分になるから?それがリスキー?だから周辺環境でマンションを選ぶのが危険なの?
ふぅん、、、
じゃ、何を基準に住むとこを選べばいいの?住宅や不動産に疎いので、是非教えてくださいな。
だからここが嫌なら駅近買えばいいじゃん。払えるなら
>>1429 マンション検討中さん
君は、
「リスクが、、、」ばっかり言ってるようだから分譲マンションにも戸建にも向いてないと思うよ。
君の理論だと賃貸に住み続ける以外方法が無いようなので、そうしたら?
お疲れ様でした。
>>1466 マンション検討中さん
書いてある内容自体は普通に分かるけどな。
周辺施設は将来変わる可能性があるので、それをアテにして物件を選択してはいけない というのは結構一般的に言われてると思いますよ。
けどライフは人気店なので安泰でしょう。
一般的に駅、できればターミナル駅に近い物件が資産性の面で良いと言われていますね。特に将来的に人口減少により人が中心に集まるようになると。実際に住みやすいかどうかは当然その人次第です。ただ多数決をとれば駅近を選択する人が多いということです。
初めのうちは、一家でバスで休みの度に川崎に買い物に行くけど、しばらくすると時間的にも、また家族の往復のバス代が障壁になって、土日で行ったところライフ オンリーになっちゃうんだろうな。
>>1471 匿名さん
うん、土日にライフだけになりました、そんなのそこに住んだ家族の勝手だろ。好きにすりゃいいじゃん。
というか、要は駅までバスってのバカにしたいわけでしょ?
で、もうさんざんバス便のメリットデメリットの話はでてるから、今さらまたその話を蒸し返すのかよ?感が強いんだよね。ただただ、しつこい!
ここって検討するための掲示板ですよね?検討するということは他と「比較」するのは当然のことです。そしてここは誰がみても戸建エリア。戸建と比較することを否定する意味が分からないんだけど?何を検討したいんですか?
>>1471 匿名さん
こういう要らない書き込みを荒らしというのですか?
あえていうと休みの日に川崎行くなら自転車ですね、もちろん車があれば当然車です。
それとポジの人にも言っとくと休みの日はバスは結構混むから座れないこともあるよ。
>何を基準に住むとこを選べばいいの?住宅や不動産に疎いので、是非教えてくださいな。
駅近でしょ。
>ただただ、しつこい!
バスのメリットを散々書き込んでる人もしつこいと思いますよ。
>>1468 マンション検討中さん
ずいぶんとズレたこと言ってませんか?
バス直行便は、このマンションの生命線ではないですか?それが将来無くなる可能性があることは重要なことです。公式HPに将来無くなるリスクがありますと書いてないですし。災害リスクも当然重要なことです。それらを上回るメリットがあるなら購入するというだけの話かと思います。リスクの話なんてするな!というと何のための検討板なんだっけ?と思いますよ。
>>1478 評判気になるさん
私は購入検討者ではありません。
単に、売れ行きに興味があるのでその一つとしてこの掲示板を参照しています。
駅遠バス便物件にプラウドのブランドを乗せたらどこまで価格を釣り上げられるのか、パイロットプロジェクトとしては非常に興味深い物件です。
掲示板の規約上、購入検討者以外の書き込みも問題ありませんので。
大きな買い物なのに、リスクを考えない方がありえないでしょ。
駅近って一体いくらすんねん。
一馬力じゃ買えんわ。
色々条件が悪い だから安い。それだけの事かな。ここしか買えない人は妥協してここを買えばいいと思います。
ラゾーナも以前は東芝でしたからね。なくなってラゾーナが出来てこの物件周辺の住民はかなり恩恵を受けました。
小向の東芝もなくなって何かができて直行バス以上の恩恵が受けられるかもしれないですね。都営浅草線が延びてきて駅が出来るとかあるかもしれないですよ。
>>1490 マンション検討中さん
あまり変わらない。そうかな、この中古マンションの仲介手数料とか、
物件に対する保証とかどうなんですかね。
買う人が気に入れば知ったことではないですが
既にコミュニティが出来ていると、入り難くないですか?
ご家族を持つ方は通勤だけ考えれば済むものでもないかと。
>>1473 マンション掲示板さん
↑あなたこそ、何を検討したいの?
他の近隣マンションや他のプラウドと、この物件を比較してますよ、皆さん。
「この土地この立地でこんなマンション買うくらいなら戸建でしょ」って言いたいようだから、「よそでやれ」ってことよ。
あとね「誰が見てもここは戸建エリア」なんて、あなたの勝手な思い込み。
はい、お疲れ様でした。
>>1494 マンション検討中さん
住居を検討するにあたって、分譲マンション、賃貸マンション、戸建てその他、色々比較する方がおられるのは当たり前ですし、あなたのように他人を排除する考え方は議論の妨げでしかないと思います。
バス便エリアが戸建てエリアであることは首都圏においてはこれまでの常識なのですから、それを覆すのであればその理由を述べられてはいかがでしょうか?
そうすれば自ずと建設的な議論になるでしょう。
>>1486 マンション検討中さん
そもそもなぜ川崎駅徒歩圏と比較しているのでしょうか?
このマンションは鹿島田駅徒歩19分の物件なのですから、鹿島田駅の駅近と比較しないといけませんよ。
>>1494 マンション検討中さん
これは酷いな。。少なくとも私は戸建も含めて検討してました。いたってごく一般的で普通のことだと思うのですが。他の近隣マンションと比較することも普通のことだと思います。逆にあなたは何を検討してるんですかと聞きたいくらいです。
>>1494 マンション検討中さん
何言ってるの?どう見ても戸建エリアでしょう。現地に行けば分かりますし、Googleマップでも簡単に分かります。売る側もそれを売りにしてるようですし。。あまり感情的にならない方が良いと思います。
>>1499 マンション検討中さん
私だって、戸建か?マンションか?検討しましたし悩みました。両方のメリットデメリットを考え、ランニングコスト、駐車場、騒音、など様々な要因を比較しました。結局「セキュリティ」を重視して「マンション」にしようか、と思っています。
このプラウドと同価格でこのエリアに戸建を考えたとき、ややきつ目の三階狭小住宅になるかな?と考えました。
結局、何を重視するか?やはりプライベート感を重視して狭い目でも戸建にしよう!いやいや、せっかく周りに高い建物ないからマンションで三階以上に住もう!とか皆さん選択すると思います。
しかし、「この駅遠エリアで住むなら戸建に決まってる」と書き込まれていたら、それこそ「議論や検討なんかする気もないじゃん、そんなら最初から戸建のサイトに行けばどう?」と言っているのです。もう「戸建ありき」で言われてしまってるから、「ここは、プラウド川崎ってどうですか?ってサイトだよ」と反論しただけです。
>>1497 匿名さん
「あなたのように他を排除するのは議論の妨げ」
日本語が理解できてますか?
「このエリアに住むなら戸建に決まってるでしょ」←この意見の方こそ他人を排除してるじゃん。駅から徒歩で15分以上かかる場所では、マンションに住むな!と言っているようなものです。
なんだかギスギスしてますね。
自分と違う意見を排除しようとするのはやめましょう。
メリットもデメリットも受け入れて検討したいです。
それが駅近であれ、戸建であれ、自分の折り合いのつく物件を買えばいいと思います。
比較するのは悪いことではなく、大事なことです。
「この地域で検討するなら戸建でしょう。なぜ割高なマンションを買う必要があるの?」
すみません、これは私のコメントです。
駅近だと戸建は高くて手が出ないのですが、駅遠になると土地が安くてマンションの方が戸建よりも高くなってしまいます。なので一般的(経済合理性に基づけば)に戸建を選択する方が多いと考えます。ましてや現在マンション価格も高騰してますし。こういう場所であえてマンションを選択する理由は何でかな?という趣旨でした。言葉足らずでした。意見排除の意思はありませんよ。
>>1507 匿名さん
また出てきましたね。このマンションが駅近って言うとまたややこしくなります。その論法だとこの付近に建っている同じバスを利用できる戸建ては駅近戸建てってことなりますよ。
>>1505
戸建てとマンションの質が同じ場合だけ「経済合理性に基づけば」が成り立つのでは
実情は「経済合理性だけを考えれば」となるのでしょう
むろん、質などどうでもよいわい、とにかく安くなきゃ駄目という意見があってもよろしいのですが
雨の日のバス停って辛いですよね。。。
安定のバス便漫談
マースが本格的にはじまったら駅近の流れが止まるかもね。
そして今の駅近の相場が適正なのか、上がり過ぎているのかは誰にもわからない。
>>1502 マンション検討中さん
中華街で牛丼屋を探している観光客がいたら、「なぜあえて牛丼?」って聞きたくなるじゃないですか。
戸建て中心のエリアでマンション探してる人がいたら、「なぜマンション?」って聞きたくなるのも同じ理屈なんじゃないですかね。
ましてや、わざわざ割高になるのに…と。
ここは名前だけプラウド物件ですよね。。。
思うに、これって書き込んでるの全員アンチでしょ?
アンチとか関係ないんじゃない?営業は良いことしか言わないんだから、逆にアンチが言うデメリットを参考にそれでも購入したいかは自分で判断すれば良いのだと思いますよ。
まあ、購入者が増えてきたらアンチの方々は自重すべきとは思います。不快にするだけで意味ないですからね。
不便な立地だろうがバス便だろうが戸建だろうがマンションだろうが
納得して買うのならそれでいい。
ここがあれる原因は要は値段がすべてにおいて見合わない点
バス便ですが仕様は落としてますが駐車場は少ないですがでも安いですよ。
ならなんら反論の余地ないだろうが。。。
あと500?600万程度安ければ妥当な感じなんですけどね。
そうなると「プラウド」って名前付けられなくなりますけども。
>>1525 匿名さん
値段が見合わないと思われる方はどの物件でも必ずいます。個人個人で買える予算というものがあります。
ここは新都市交通システムのオンディマンドバスがあるプラウドですから資産性もあるのでなんとか買えたらと頑張る方が多いのも理解はできます。でもあまりの背伸びは禁物です。
プラウドの思想だそうです。
https://www.proud-web.jp/proud/philosophy/#section_1
美しいデザインと機能性を両立させ、住みやすさを実現する。
だから私たちはこれからも、建物の品質はもちろん、 立地、設計・デザイン、アフターサービスすべてを追求…
ここはその思想に合致する物件なのでしょうかね?
頑張ってプラウド買っても、あちこちの掲示板に出没して荒らし回る人生なんて嫌ですよね
公式サイトは
家族のワンダーが溢れている
家族にうれしい
家族にとって住みやすい
とこれでもかと言うくらいに家族向けアピールが凄い
どうしても家族向け物件にしたいのかな?そのほうが購買層の幅が広くなるとか?姑息な考え?
が如何せん残念すぎな間取りがおおい
60平米台に無理やり3LDKなんて作りにするから窮屈な空間
バスも1416とか家族向けではとても狭苦しい
2LDKとかでもいいのに
NHKのクローズアップ現代で取り上げられていました。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/
川崎でもバス減便が発生しているようです。
バスが恒久なインフラであると誰が保証してくれるのでしょうか。。。
>>1531 匿名さん
あれですか。見ました。テクノロジーど素人が作る番組です。時間の無駄です。
今や時代はマース、バスや自動運転がこれからの交通を担います。ちゃんとマースを理解すればオンディマンドな新都市交通システムである直行バスがこれからの主流であることがわかります。マンション選びにも先読みが必要な時代になったようです。
バスはね…けっこう簡単に路線廃止する場合がありますからね…。
鉄道と違って、初期投資額が小さいから撤退も簡単なんですよ。
ただ、認可があるので1日1便だけ残すってのが多いですけどね。
ネガの人の極論すごいね、ここは都心から鉄道で1時間かかる駅から更にバスという立地とは違うということすらわからないんですね。
それに極論いうなら鉄道だってなくなるかもしれないよ、そしたら駅近じゃなくなっちゃうね。実際鉄道がなくなってバスが代替なんていくらでも例がある、つまりバス>鉄道なんだよね。
それから人手不足の問題については、運転手不足がこの辺りに影響してくるよりも自動運転が確立される方が間違いなく早いから心配無用。
ポジのフリしたネガにはもう飽きた。
>>1535 口コミ知りたいさん
郊外のバス便の立地に比べたら便利なのは当たり前でしょ。何をいまさら。
当たり前の話をさせてもらうなら、川崎周辺で将来的にバスと電車どっちが先になくなるか、バスに決まってる。
>>1535
馬鹿?極論って川崎横浜の都市圏でも起こっているんだけど?
また根拠のない自動運転とか。。。法整備どころかまだ大々的な実用実績もない段階で。
いつの話?20年後、30年後か?根拠だせよ。
自動運転ならドローンタクシーだっていつか実用化がされるだろうよ。
それがいつかの話なんだけどね。頭悪い人ってどこの世界にもいるんだね。
都心近いがバス便で5000万
田舎のバス便で3000から4000万
中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
どれを選ぶかは人それぞれだね。
私は3番目ですが。
どう常套句なんだっけ?
自動運転の無知って?そこまで書くんならちゃんと説明してくれよ。はよ。
仮に自動運転の技術が実用化されてもそれが
路線バスに適用されるのは遥か先。
自動運転するためには莫大な設備投資が必要なのは想像に難くない。
バス、運行システムはじめ諸々ハードソフトをすべて入れ替えるくらい大変だよ。
専用の人員リソースの確保だって必要
ここ10年でそれが起こるなんて考えられる?
そんな膨大な予算を川崎市が左から右に出せるわけないよね。地下鉄ですら頓挫したのに。
10年も過ぎたら人口も下り坂で不動産だって右肩上がりなわけないだろう。
自動運転が実用化している時代はすでに駅近だって手ごろな価格になっているかもね。
>自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。
齢80過ぎた老体の身
ぜひとも自動運転について教えてくださらぬか?
>>1539 名無しさん
なんかうまくミスリードされちゃって(しちゃって?)ますけど、ここは都心に直線距離が近いだけのバス便ですから5000万は高いですからね。
オハナならもう少し安く出せたはず。
都心近いがバス便で オハナ3500から4500万、プラウド4500から5500万
田舎のバス便で3000から4000万
中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
どれを選ぶかは人それぞれだね。
こんな感じかと。
数年前の鹿島田徒歩圏内プラウドが新築70平米超で5000万くらいだったから、あの時高いと思ったけど相場上がってるんですね。
この辺に知人住んでますが、基本鹿島田へ自転車利用ですよ。鹿島田方面へはバス出てないから川崎バス使いになるんでしょうが、子どもの習い事は川崎出るよりも鹿島田使うみたいで、川崎バス直行って子育て世代には使い勝手良くないのではないかな。
>>1546 名無しさん
気持ちは分かりますが、さすがにその価格帯は川崎では無理かと。
住宅公団から格安で払い下げされた土地に、長谷工を使って極限までコストダウンした団地のアクアブリーズが4500万なのが現実です。
クレストプライムも土地が下がり切って、再開発計画が凍結した時期に買われたのであの価格です。
ここのプラウドの価格は個人的は高いとは感じますが、今の土地価格と建築コストからしたら妥当ですよ。
この土地で3500万のオハナなんてどんな仕様になるか、さすがに想像がつきません。
今は鉄筋コンクリートの建物を建てるコスト自体が重いんです。
土地が割高になる川崎に建てる以上仕方ないと割りきるしか無いかと。
川崎にこだわらなけれは選択肢は広いと思います。
でも、川崎は駅も便利で、住宅街までスーパーも充実してて、住むと離れがたいんですけどね。