相当苦しいから、営業がこのスレで無理矢理なポジを展開したり、「モデルルームに行けば分かる」と言ってモデルルームに誘ったりするのですね。
自分も前にモデルルーム見ましたけど、がらがらでしたよ。
比較的近いところに住んでいますがここの新聞チラシは見たことがないね。一期は比較的好調じゃないのかなぁ?。近隣環境の良さとバス通勤、悩みます。都内から距離も近いしなぁ?。
戦略変更した結果は、デュアルフロントからビィワンダーへの売り文句変更と販売日の5月から7月への変更。
プラウド営業は苦戦し過ぎて絶賛迷走中です。
今の状態であれば、待てばかならず割引き行います。
たぶんバス便で4500万円は適正価格でないのに気付き、500万円ほど割引くと思います。
情報は自分の目で検証しないとね。
要望書10戸とか10戸しか売れないとかは願望なんでしょうか。
本気で検討している者からすると呆れてしまいます。
ここのマンション購入しようとしてますが、割引あるなら早い段階で購入するのは損になりますかね?
あとから値下げでたくさん売っていたら高値掴みですよね…
>>1317
モデルルームの予約状況見たら昨日は午後全部の回空きあり今日も夕方空きありですよ。この規模なら有資格者を揃えるのもせいぜい数人程度でしょうからテーブルも3?4卓と言ったところ、なら一日15世帯も予約はいらない状況で盛況なんですか?
しかも販売開始直後の一番期待と興味が高い時期に関わらず。
土日でこの有様、ギャラリーが盛況とか申し込み多数とか不思議てすね。
そもそも申し込みが少なくとも営業が少ないですなんて馬鹿正直に言うと思いますか?
もっていうにきまってますよ。
私は検討者ではなく興味あってこのスレを覗いてますが、もし自分が検討者なら「盛況だった」なんて絶対に書かないですよ。
一期なんて要望が被ったら抽選になるし、ライバルが少ないほうが良いに決まってますから。
人気、盛況をアピールする人は検討者ではないでしょう。
人が多いのはサクラかな?
要望書って契約じゃないよね。誰でも制約なしに書けるのならあてにならない。
やっぱりポジさんやり込められる。
と言うことは、営業がモデルルーム賑わってますと嘘のアピールをしていると言うことですね。
印象操作とは、姑息な手を使いますね。
プラウド営業もここまで落ちましたか。
↑だからー
それをどう確証つけられるか?ってことなんだけど?
営業さんが申し込み多いってアタマから信じる根拠は?
ここまで悪材料揃ってバンバン売れてます。信じる?アホなの?
用途地域か近隣商業地域って言うのもヤバくね?
近隣商業地域って小さな工場や宿泊施設建つところじやなかったかな?
↑間違い、1325あてね、
ネガさんが意味不明 w
検討してないくせに、執拗にネガ書き込みまくり。きっとここが売れて欲しくない人が多いってことだろ。
そんなに高いかなぁ。
同じようなバス便のアデニウムなんてもっと高かった気が。
売れてほしくないと言うか、プラウドに勘違いを正して欲しいだけだと思いますね。
バス便、駅遠、部屋狭、低仕様、共用部のコストカットの物件にもかかわらず、この割高価格。
普通はあり得ないでしょ。
現に、モデルルームは閑散としてますし。
今の相場からみても500万円高い
この立地なら戸建を買う
以上
>>1328 匿名さん
ショールーム行けなんて書いてないよ、自分勝手に解釈しないで欲しい。
どこが都合がわるいのかわからんし、他に転換て何をどう転換しているのか論理的にエビデンスを示して欲しい。
↑ちょっと何言ってるのかわからない。
もっと日本語勉強しましょうね。
あーあ、ネガを煽るからデメリットが後から後から出てくる。今度は用途地域の件ね。
>>1331
何か勘違いしてますね。
アンチとか言うけどなら事実無根なら反証すればいい。それもできず都合の悪い情報は騒ぎともすれば逆ギレ、無視、挙げ句の果てに検討していないとか決めつけてスルーしようとする。
ネガでもポジでも正しい情報は共有すべき
ポジはボッコボコ
検討者が意見を交換する場になれば良いのにね笑
素直に「オハナ」にしておけばこんなに叩かれなかったでしょう。
無知な購入者に「プラウド」ブランドをチラつかせて高く売りつける気満々なのが良くないですね。
用途地域がネガ要素になるの?
郵便局の前の通りは近隣商業地域ですが、おかげでスーパーが近くにあるんだけど。
近隣商業地域は日影規制がゆるいことが多いですからね。
下手したら1階住戸は一日中陽が当たらないことにもなり得るかも。
ちゃんと営業に確認した方が良いです。
アンケートに答えるとクオカード御進呈のキャンペーンに応募したら
昨日、送っていただけました、義理堅いですね
この場をお借りしてお礼申し上げます
>>1341 匿名さん
こいつ、バカの1つ覚えでこればっか言ってる。オハナ仕様だ、低装備だ、長谷工プラウドだ、とか。プラウドの面汚しだ、って言ってるのもこいつだろ。
このマンションを検討もしてないし、ましてや買う気もゼロなんだから、書き込みに来るなよ。
アンチ君でもさ、同じ事を何度も何度も聞かされるとイライラしてくる。
どうせ、このようなネットの中でも実社会でも、君みたいに聞きかじった知識を幼稚に振りかざして、他人のアラ探して喜んでる人は、必要とされてないんだよ。誰も君を求めてないんだよ。相手にされないからって、こんなとこ来なくていいよ。
まあ、どうせ他のマンコミュにも出てきては偉そうに批判をくりかえしてるんだろうけど。
いよいよ「こいつ」呼ばわりですか。
怖いですね。
実際、ポジのコメント書いてる人はどういう目的なの?
物件ホームページに載ってるようなことを延々と繰り返してるだけだけど、それこそ無意味なような。
なんか嫌なマンションですね。いいところは何かあるのでしょうか?
いやしかし、ホント、オハナは今後どうするんだろう?
これ以上差別化するとなると、どこを下げるの?
土手に帰りなされ
>>1350 名無しさん
同じ仕様で、本当の郊外(千葉・埼玉や神奈川南西部辺り)のバス便にでも付けるんじゃないですかね。
今、4千万以下の物件は極端に減ってるみたいですから、値段がオハナとの境界になると予想します。
トイレに手洗いカウンターがついてないところなど、コストカットが目立ちますね。
トイレがタンクレスじゃないのもなぁ。
忘れた頃に書き込まれるけど、トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
上級国民には必須のアイテムなんですかね。
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
>トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
トイレの手洗いカウンターがあるから嬉しい人がいます。
トイレの手洗いカウンターがなくても良い人がいます。
しかし、トイレの手洗いカウンターがあるから嫌だ、という人は希少です。
つまり「あった方が良い」ものであって、物件の印象やリセールバリューはそういうものの積み重ねで決まってくるのです。
ま、「トイレの手洗いカウンターすらない」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね。
>>1357 マンション検討中さん
お返事ありがとうごさいます。
ま、から先がなければ素直に頷けるんですけどね、なんか残念です。
自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
>自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
分譲マンションのトイレの手洗いカウンターって、自動車でいうとキーレスエントリーくらいの位置づけですよ。
実用性のみの営業車ならともかく、快適性を求めるマイカーでは今や付いていて当たり前の装備(設備)です。
トイレの手洗いカウンターは、後から付けるの難しかった気がする。
隣の東芝社宅ってどうなるのでしょうか?
「「風呂の排水がゴム栓だ」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね」
で盛り上がったマンションが近くにあったな
>>1364 匿名さん
それはこのマンションに直接関係ない事ですよね?
印象操作みたいな事を言うのではなく、あくまで検討すべき事実だけで行きましょうよ。
・・・さすがにこのマンションはボタンで栓の開閉する魔法瓶浴槽ですよね?
>>1356 マンション掲示板さん
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
↑ですが、マンマニさんのレポートには、
専用駐車場のある1階住戸はバルコニー窓からの出入りは鍵ではできないとのことです。(室内から誰かに開けてもらう)
と、なってますね。
なので、出るときは家に誰かが残って居れば鍵を閉めてもらえますが、帰って来るときは使いづらいかもしれません。
家族全員で出かけるときも同様です。
独身なら・・・、車の掃除の時位ですかね・・・
駐車場について一言。
全区画平置きってドヤってるけど、設置率50%以下じゃ、ただのコストダウンじゃないの。自走式の立体ならメンテ費用もほとんど発生しないし、用意すればいいのにね。この立地で設置率だとギスギスすると思う。
最寄駅はない。ディスポーザーない。ミストサウナない。タンクレストイレない。トイレの手洗いカウンターない って何ならあるのかなあ。このマンション。これじゃあ恥ずかしくて、誰も呼べない。
>>1367 河川氾濫の恐れがある地域だから機械式の方がプラウドに相応しい高級車の水没リスクは少ないかも、なんて思いました。
駐車場少ないのもコストカットでしょうね。
土地を駐車場にするより建物を建てる方がデベには利益はありますから。
売ったあとに住民がギスギスすることなんて考えてないでしょう。
駐車場は駅近(概ね駅徒歩5分以内)ならむしろ30?50%の設置率が今後のトレンドだと思いますよ。
引っ越しを期に車を手放す人も多いですから。
ただここは…駅遠なのでせめて70%くらいの設置率が欲しかったですね。
外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです
これってどこの情報ですか?
このマンションってエレベーター何機ありますか?1機? 自転車も乗ることになりそうだし朝とか渋滞しますかね
よかった。
流石に一本だとキツい。
エレベーター1基だったらもっと叩けたのにね。ネガさんは粗を探すのがお好きですなぁ笑
しょせんはバス便マンションなのにね。
誤解が生じますから
これからは「バス便マンション」ではなく
「新都市交通システムマンション」と呼びませんか。
エレベーターは1基じゃだめなんですか?
エレベーターは維持費がかかる
多ければ良いという単純なものではない
1円でも削りたい人がこのマンションのターゲットなのではないでしょうか?
新都市交通システムマンションって何ですか?停留所が少ない普通のバスですよねえ?
ポジも元気なくなったね。
アンチが論理的な事実突きつけるから反論できずキレるか検討していないとか話逸らすしかない。
利便性に関しては直行バス、スーパー、公共施設充実で反論できましたが、
マンションの建物そのもの仕様の方を言われてしまうと、なかなか擁護が厳しいんじゃないですかね。
スレ前半辺りで先行物件のアクアブリーズと比べて勝ってるとか言っていますが、比較対象が下過ぎますよ。アクアはずっと安かったんだからそりゃそうだとしか。
それに価格差ほど有意な差があるとも思えません。
まぁ利便性や資産性を妥協出来るなら、それこそクレストプライム等同価格帯の他物件と仕様の比較になりますが、優っている点は少ないですからね。(レーベンにも仕様は負けてる)
バス便物件ゆえ利便性等無く不便です。
駅近ならスーパーだって周りにあるでしょう。メリットでもなく逆に無ければ大きなマイナス要素です。公共施設もニーズは微妙でしょう。マンション仕様以外でも反論難しい物件です。
カーシェアは検索したところ、近隣に2カ所、どちらもタイムズで
徒歩8分の古川町第2ステーションに5台
徒歩9分の川崎紺屋町第2ステーションに2台
でした。やや、ステーションまでの徒歩距離が長めですね。
エントランスには車寄せスペースを設けているようなので荷物の出し入れは楽そうです。
アクアなんかは共用設備としてカーシェア持ってましたが、ここにも欲しいところですね。
車寄せのスペースはいいですね。
雨の日なんかは先に子どもたちや荷物を降ろせますから、重宝します。
車寄せだけでなく、荷さばきスペースもあるといいんだけどね。宅配や郵便の車が路駐になる。あと、子供用自転車置き場と来客用自転車置き場も。入居後問題になるのに、売りにつながらないのかデベは無頓着。
スーモの写真見るとトイレってタンクレスっぽいですが、違うのでしょうか
奥の手洗いの下がタンクでしょ。独立手洗いだったらあんな場所に手洗い配置しない。
間取り図を見るとタンクの点線がありますね。
というか、トイレ内に手洗いがついてないのにタンクレスだったら、どこで手を洗うんでしょう?
検討スレだからネガ発言はあってあたりまえだけと、1389のような真剣に検討している人を蔑むような発言をするのはどうなの?ネガの人ってみんなこういう人なのかな。
>>1392 匿名さん
購入どころか検討もしてないくせに、不便な立地だとか恥ずかしくて誰も呼べないとか、物件そのものと物件検討者を蔑んでて、ただ荒らしにきてるだけだって分かってるから、いちいち相手にしないんだよ。
それはどうでしょう。
ネガには正々堂々反論していく、反論できる物件です。逃げる必要はありません。
客観的に見て資産性は高いでしょう。敷地環境、公共センター、交通の便利さ、自然、学校、転売のしやすさなど未来があるマンションだと思います。何より人が羨むプラウドの冠が設備、仕様のレベルの高さであり安心材料です。
みなさん、ここはプラウドですよ。
レーベン、クレストシティなんてよくわかりません。
プラウドはブランドです。胸を張ってプラウドに住んでいると言えばいいのです。
第1期登録始まりますね。
販売時期も繰り下がらず50戸と今のご時世でかなり順調な気もしますね。
みなさん1期50戸がどれ位売れると思ってるのかな、特にネガの人。
私はぎりぎり行くどうか、45±5戸と予想します。
前半は参考になる意見が多かったですが、スレッド中盤から突如としてネガが活発になった印象です。まあ、あまり関係なく販売は順調なようですね。
販売状況はさておき。営業さんが堂々と検討板に書いて良いものなのでしょうか…。こんなに露骨にやってるとこ他に無いよ。
一次購入者ばかりでしょ。
初めてマンション買うときって、情報量が圧倒的に少ないから判断材料がなくて、モデルルーム見て舞い上がっちゃうんですよね。
前に書かれていたのをおさらいしておきます。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
?該当せず
◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
○共用廊下の吹付塗装(タイルなし)…ベランダもそのようです
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
長谷工の中でも低仕様の部類ですね。