実際に置かれちゃうともうどうしようもない
管理会社ももぐら叩きみたいなことはやってられんし
住民もご近所さんと気まずくなりたくないので大目に見ちゃう(騒音とか臭気と違って我慢の範囲内なので、始末が悪い、というより、どうでもいいやとなります)
モデルルーム行きましたが、購入申し込み結構入っててびっくりしました!やっぱりバス便とか資産性とか抜きにして、この価格帯で新築購入できる物件が限られてるからそういった予算層には需要あるんですね!
そう、新築だから売れるんです。
この立地で中古になると安くしないと売れません。
バス便とは言え神奈川屈指のターミナル駅の川崎駅ですからね
竣工前完売は間違いないかと
みんな川崎駅の将来性を甘くみてるね。
西口再開発の高層ビルで就業人口は更に伸びるし、川崎初となる新たな商業テナントも数多く入居予定らしい。東口はまだ昔の川崎のイメージのままだが、ルフロンのリニューアル、PARCOのゼロゲートがオープンなど、数々の大規模開発が目白押し。もちろん、既存のラゾーナも日本最大級の来場客数でありディズニーランドと肩を並べている。更には109シネマは日本で数カ所しかないシアター設備を導入しており他にはない体験が得られる。
このようなターミナル駅に直行便がバスだとしても12分前後で行けるなら中古でも間違いなく価格は悲観的なことにはならないだろう。上がるのは難しいが、10年落ち3980万なら確実に売れるのでは?
まぁ、アンチさんもひたすら書き込んでレスが伸びたおかげで、本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件の認知度を上げてくれたよね。
しかもここのアンチさんはそこそこレベルが高いみたいだから、擁護派とのレスバトルで確認すべき事と、擁護派の言い分も大体出尽くしてくれたおかげで、検討者は妥協点さえ飲み込めれば選択に入るもん。
なんかデベの物件ページも最初は直行バスすら載せてなかったのに、段々進化してるし(笑)
ザ・ガーデンズ大田多摩川も荒れて伸びてるけど、ひたすら土手がどうのとか低次元な子どものケンカが続くばかりで、なんの知見も得られずこうはいかなかったでしょう。
アンチさん、おかげで好評のようです。
このまま完売まで頑張って下さい。
好評の証拠は?
フェイクニュースはいかんよ。
>本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件
プラウド 長谷工 郊外 バス便
これだけで十分に、当初から注目物件ですよ。
普通なら売れるわけないものにブランドを乗せるだけでどれほど伸びるのか、皆が興味津々でしょう。
モデルルームにけっこう人がいたんだね
安いわけでもないのにちょっと意外だ
モデルルームに人がいただけかよ。
少し前に申込み20-25くらいってありましたよね、好評とは言えない気がするんだけど。予測だけど竣工前完売は無さそう。せめて値引きを待つのが賢い選択ですよ!
ここ買うくらいならアクアブリーズ買えば良かったのに。
間違いなく人気ないでしょうね。
当初5月に販売予定だったのが、今は7月販売予定。
いつになったら売り出すのやら。
野村って売れ残りの値引きってどれぐらい期待できますか?
ここはバス便だからせいぜい第1期で20戸しか売れないでしょう。
要望書はせいぜい10戸位だと思います。
販売日を5月から7月に急遽変更したということは予想以上に相当苦戦したんだと考えられます。
5月にあまりにも客が来なく、戦略変更せざるを得ず販売日を伸ばしたと推測。
もしかしたら、近々、割引する可能性もありますので、今は静観した方が良いですね。
中古で高値を維持しているオハナってあるんでしたっけ?
相当苦しいから、営業がこのスレで無理矢理なポジを展開したり、「モデルルームに行けば分かる」と言ってモデルルームに誘ったりするのですね。
自分も前にモデルルーム見ましたけど、がらがらでしたよ。
比較的近いところに住んでいますがここの新聞チラシは見たことがないね。一期は比較的好調じゃないのかなぁ?。近隣環境の良さとバス通勤、悩みます。都内から距離も近いしなぁ?。
戦略変更した結果は、デュアルフロントからビィワンダーへの売り文句変更と販売日の5月から7月への変更。
プラウド営業は苦戦し過ぎて絶賛迷走中です。
今の状態であれば、待てばかならず割引き行います。
たぶんバス便で4500万円は適正価格でないのに気付き、500万円ほど割引くと思います。
情報は自分の目で検証しないとね。
要望書10戸とか10戸しか売れないとかは願望なんでしょうか。
本気で検討している者からすると呆れてしまいます。
ここのマンション購入しようとしてますが、割引あるなら早い段階で購入するのは損になりますかね?
あとから値下げでたくさん売っていたら高値掴みですよね…
>>1317
モデルルームの予約状況見たら昨日は午後全部の回空きあり今日も夕方空きありですよ。この規模なら有資格者を揃えるのもせいぜい数人程度でしょうからテーブルも3?4卓と言ったところ、なら一日15世帯も予約はいらない状況で盛況なんですか?
しかも販売開始直後の一番期待と興味が高い時期に関わらず。
土日でこの有様、ギャラリーが盛況とか申し込み多数とか不思議てすね。
そもそも申し込みが少なくとも営業が少ないですなんて馬鹿正直に言うと思いますか?
もっていうにきまってますよ。
私は検討者ではなく興味あってこのスレを覗いてますが、もし自分が検討者なら「盛況だった」なんて絶対に書かないですよ。
一期なんて要望が被ったら抽選になるし、ライバルが少ないほうが良いに決まってますから。
人気、盛況をアピールする人は検討者ではないでしょう。
人が多いのはサクラかな?
要望書って契約じゃないよね。誰でも制約なしに書けるのならあてにならない。
やっぱりポジさんやり込められる。
と言うことは、営業がモデルルーム賑わってますと嘘のアピールをしていると言うことですね。
印象操作とは、姑息な手を使いますね。
プラウド営業もここまで落ちましたか。
↑だからー
それをどう確証つけられるか?ってことなんだけど?
営業さんが申し込み多いってアタマから信じる根拠は?
ここまで悪材料揃ってバンバン売れてます。信じる?アホなの?
用途地域か近隣商業地域って言うのもヤバくね?
近隣商業地域って小さな工場や宿泊施設建つところじやなかったかな?
↑間違い、1325あてね、
ネガさんが意味不明 w
検討してないくせに、執拗にネガ書き込みまくり。きっとここが売れて欲しくない人が多いってことだろ。
そんなに高いかなぁ。
同じようなバス便のアデニウムなんてもっと高かった気が。
売れてほしくないと言うか、プラウドに勘違いを正して欲しいだけだと思いますね。
バス便、駅遠、部屋狭、低仕様、共用部のコストカットの物件にもかかわらず、この割高価格。
普通はあり得ないでしょ。
現に、モデルルームは閑散としてますし。
今の相場からみても500万円高い
この立地なら戸建を買う
以上
>>1328 匿名さん
ショールーム行けなんて書いてないよ、自分勝手に解釈しないで欲しい。
どこが都合がわるいのかわからんし、他に転換て何をどう転換しているのか論理的にエビデンスを示して欲しい。
↑ちょっと何言ってるのかわからない。
もっと日本語勉強しましょうね。
あーあ、ネガを煽るからデメリットが後から後から出てくる。今度は用途地域の件ね。
>>1331
何か勘違いしてますね。
アンチとか言うけどなら事実無根なら反証すればいい。それもできず都合の悪い情報は騒ぎともすれば逆ギレ、無視、挙げ句の果てに検討していないとか決めつけてスルーしようとする。
ネガでもポジでも正しい情報は共有すべき
ポジはボッコボコ
検討者が意見を交換する場になれば良いのにね笑
素直に「オハナ」にしておけばこんなに叩かれなかったでしょう。
無知な購入者に「プラウド」ブランドをチラつかせて高く売りつける気満々なのが良くないですね。
用途地域がネガ要素になるの?
郵便局の前の通りは近隣商業地域ですが、おかげでスーパーが近くにあるんだけど。
近隣商業地域は日影規制がゆるいことが多いですからね。
下手したら1階住戸は一日中陽が当たらないことにもなり得るかも。
ちゃんと営業に確認した方が良いです。
アンケートに答えるとクオカード御進呈のキャンペーンに応募したら
昨日、送っていただけました、義理堅いですね
この場をお借りしてお礼申し上げます
>>1341 匿名さん
こいつ、バカの1つ覚えでこればっか言ってる。オハナ仕様だ、低装備だ、長谷工プラウドだ、とか。プラウドの面汚しだ、って言ってるのもこいつだろ。
このマンションを検討もしてないし、ましてや買う気もゼロなんだから、書き込みに来るなよ。
アンチ君でもさ、同じ事を何度も何度も聞かされるとイライラしてくる。
どうせ、このようなネットの中でも実社会でも、君みたいに聞きかじった知識を幼稚に振りかざして、他人のアラ探して喜んでる人は、必要とされてないんだよ。誰も君を求めてないんだよ。相手にされないからって、こんなとこ来なくていいよ。
まあ、どうせ他のマンコミュにも出てきては偉そうに批判をくりかえしてるんだろうけど。
いよいよ「こいつ」呼ばわりですか。
怖いですね。
実際、ポジのコメント書いてる人はどういう目的なの?
物件ホームページに載ってるようなことを延々と繰り返してるだけだけど、それこそ無意味なような。
なんか嫌なマンションですね。いいところは何かあるのでしょうか?
いやしかし、ホント、オハナは今後どうするんだろう?
これ以上差別化するとなると、どこを下げるの?
土手に帰りなされ
>>1350 名無しさん
同じ仕様で、本当の郊外(千葉・埼玉や神奈川南西部辺り)のバス便にでも付けるんじゃないですかね。
今、4千万以下の物件は極端に減ってるみたいですから、値段がオハナとの境界になると予想します。
トイレに手洗いカウンターがついてないところなど、コストカットが目立ちますね。
トイレがタンクレスじゃないのもなぁ。
忘れた頃に書き込まれるけど、トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
上級国民には必須のアイテムなんですかね。
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
>トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
トイレの手洗いカウンターがあるから嬉しい人がいます。
トイレの手洗いカウンターがなくても良い人がいます。
しかし、トイレの手洗いカウンターがあるから嫌だ、という人は希少です。
つまり「あった方が良い」ものであって、物件の印象やリセールバリューはそういうものの積み重ねで決まってくるのです。
ま、「トイレの手洗いカウンターすらない」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね。
>>1357 マンション検討中さん
お返事ありがとうごさいます。
ま、から先がなければ素直に頷けるんですけどね、なんか残念です。
自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
>自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。
分譲マンションのトイレの手洗いカウンターって、自動車でいうとキーレスエントリーくらいの位置づけですよ。
実用性のみの営業車ならともかく、快適性を求めるマイカーでは今や付いていて当たり前の装備(設備)です。
トイレの手洗いカウンターは、後から付けるの難しかった気がする。
隣の東芝社宅ってどうなるのでしょうか?
「「風呂の排水がゴム栓だ」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね」
で盛り上がったマンションが近くにあったな
>>1364 匿名さん
それはこのマンションに直接関係ない事ですよね?
印象操作みたいな事を言うのではなく、あくまで検討すべき事実だけで行きましょうよ。
・・・さすがにこのマンションはボタンで栓の開閉する魔法瓶浴槽ですよね?
>>1356 マンション掲示板さん
専用駐車場付の一階が気になるなー。
基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。
↑ですが、マンマニさんのレポートには、
専用駐車場のある1階住戸はバルコニー窓からの出入りは鍵ではできないとのことです。(室内から誰かに開けてもらう)
と、なってますね。
なので、出るときは家に誰かが残って居れば鍵を閉めてもらえますが、帰って来るときは使いづらいかもしれません。
家族全員で出かけるときも同様です。
独身なら・・・、車の掃除の時位ですかね・・・
駐車場について一言。
全区画平置きってドヤってるけど、設置率50%以下じゃ、ただのコストダウンじゃないの。自走式の立体ならメンテ費用もほとんど発生しないし、用意すればいいのにね。この立地で設置率だとギスギスすると思う。
最寄駅はない。ディスポーザーない。ミストサウナない。タンクレストイレない。トイレの手洗いカウンターない って何ならあるのかなあ。このマンション。これじゃあ恥ずかしくて、誰も呼べない。
>>1367 河川氾濫の恐れがある地域だから機械式の方がプラウドに相応しい高級車の水没リスクは少ないかも、なんて思いました。
駐車場少ないのもコストカットでしょうね。
土地を駐車場にするより建物を建てる方がデベには利益はありますから。
売ったあとに住民がギスギスすることなんて考えてないでしょう。
駐車場は駅近(概ね駅徒歩5分以内)ならむしろ30?50%の設置率が今後のトレンドだと思いますよ。
引っ越しを期に車を手放す人も多いですから。
ただここは…駅遠なのでせめて70%くらいの設置率が欲しかったですね。
外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです
これってどこの情報ですか?
このマンションってエレベーター何機ありますか?1機? 自転車も乗ることになりそうだし朝とか渋滞しますかね
よかった。
流石に一本だとキツい。
エレベーター1基だったらもっと叩けたのにね。ネガさんは粗を探すのがお好きですなぁ笑
しょせんはバス便マンションなのにね。
誤解が生じますから
これからは「バス便マンション」ではなく
「新都市交通システムマンション」と呼びませんか。
エレベーターは1基じゃだめなんですか?
エレベーターは維持費がかかる
多ければ良いという単純なものではない
1円でも削りたい人がこのマンションのターゲットなのではないでしょうか?
新都市交通システムマンションって何ですか?停留所が少ない普通のバスですよねえ?