玄関に自転車…
物置にしてくださいって言ってるようなものだ。
物置禁止ですらトラブルになるケースが多い中、置いていいなんて規則ならカオスになるのは必至だな。
玄関先が汚いとそれだけでマンション価値下がる。
今どきこんなルールでマンション売る会社いるんだね。ちょっとオドロキ
この物件の場合、エレベーターの中の壁もタイヤの跡で汚くなり、エレベーター前に自転車の列が出来るでしょう。
マンションからバス停まで、すぐ近くなんでしょうか?目の前というわけではないんですよね。
>>1273 マンション検討中さん
マンション自体、バス通り沿いにはありません。両方のバス通りから150~200mぐらい離れているから夜は特に静かですね。夜は東芝側のバス通りは、あまり車は通ってませんでした。と言っても、マンションから4~5分で川崎行きのバス停まで行けると思います。自転車やご家族の車での送り迎えが使えるなら、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋とかいく時は新川崎も使えると思います。
>>1271 匿名さん
風の強い日なんて、自転車が倒れたりしそうだし、
自転車がいいならベビーカーもいいでしょ!
なんて考えて、ベビーカーや傘やら何やらの物置にしたりとカオスになりそうですね。
仮に中古売却するとしても、内覧時に玄関前がごちゃっとしてる物件がいいなと思う人はいないですよね。
マンションの価値が下がりますね。
それはあなたの想像に過ぎませんね。
↑後で規約変えればなんて考えはとても安易
一度与えられた権益を取り上げるのはとても大変
だから最初から規約化しないことが肝要なんだ
ここは商売優先で自転車置きをメリットとして宣伝してるよう
売ったあとのことは関せずで
住む人の事は二の次なのでしょう
そういう姿勢のデベなのでしょうか?
>>1225 名無しさん
経験あるけど、最寄駅着いて時計を見上げたら家出てから30分経過してるとかあって虚しくなりますよね。
それに子供が大きくなると塾のお迎えのために晩酌禁止で待機してストレス溜めまくりお父さんを知ってまして、キツいなって思います。
ここは面白いね、
ネガは論理的にエビデンス示してくるがポジが論理的ではなく明確な証左も示せないからいつもやり込められる。もう余計な擁護やめたほうが傷口が広がらないと思う。
家の前にタイヤとかも置かれて、マンション自身がみすぼらしく見えてしまいそう。
リセールは厳しくなる物件と言うことは明らか。
マンションの美観、防災、防犯の観点から通路や玄関先は見通し良くするのが基本なんだが売り側には必要ない視点だから
家の前にタイヤとかも置けるの便利でしょ
気取るような地域でもないようですし
やっぱりそう考える人が出てきてしまうんだね。この物件は。
売れ行き好調みたいだよ、アンチ皆さんもっと頑張らないと。
>>1283 匿名さん
それはさすがに無い。
擁護に見せかけて批判を書くための呼び水にしてるだけですね。
このマンションでも自転車以外禁止されてます。
勝手な想像を脹らませた印象操作ではなく、確定している事実でなけれはただの悪意ある中傷にすぎません。
マンションによって管理体制も違うのに、管理の行き届いていない一部の例を出して、玄関前に物が置けるマンションは全て同じく荒れると言うのは何か根拠があるのですか?
根拠はネットの書き込みですか?問題になってなければ話題にならないだけでしょう。
経験ですか?たった一事例が全てに当てはまるんですかね?
通路に自転車を置いて良いとのことですが、ベビーカーは駄目なのでしょうか?ベビーカーでも三輪ならOKだったりしますか?あと電動自転車はさすがに大丈夫ですよね?自転車ですし。
自転車に、傘立てるのもギリセーフですかね、自転車の付属品扱いとして。あと折りたたみだとスペース取らないので三台くらい大丈夫ですかね?
空気入れも置いていいですよね?
って人が10人くらいいると、もう止められないですよね。
>マンションによって管理体制も違うのに、管理の行き届いていない一部の例を出して、玄関前に物が置けるマンションは全て同じく荒れると言うのは何か根拠があるのですか?
玄関前に一つでも私物を置くことを認めると、自治が乱れやすいいう確率論については否定できないでしょう?
NYの地下鉄で落書きを消したら犯罪率が下がったって、あれと同じですよ。
実際に置かれちゃうともうどうしようもない
管理会社ももぐら叩きみたいなことはやってられんし
住民もご近所さんと気まずくなりたくないので大目に見ちゃう(騒音とか臭気と違って我慢の範囲内なので、始末が悪い、というより、どうでもいいやとなります)
モデルルーム行きましたが、購入申し込み結構入っててびっくりしました!やっぱりバス便とか資産性とか抜きにして、この価格帯で新築購入できる物件が限られてるからそういった予算層には需要あるんですね!
そう、新築だから売れるんです。
この立地で中古になると安くしないと売れません。
バス便とは言え神奈川屈指のターミナル駅の川崎駅ですからね
竣工前完売は間違いないかと
みんな川崎駅の将来性を甘くみてるね。
西口再開発の高層ビルで就業人口は更に伸びるし、川崎初となる新たな商業テナントも数多く入居予定らしい。東口はまだ昔の川崎のイメージのままだが、ルフロンのリニューアル、PARCOのゼロゲートがオープンなど、数々の大規模開発が目白押し。もちろん、既存のラゾーナも日本最大級の来場客数でありディズニーランドと肩を並べている。更には109シネマは日本で数カ所しかないシアター設備を導入しており他にはない体験が得られる。
このようなターミナル駅に直行便がバスだとしても12分前後で行けるなら中古でも間違いなく価格は悲観的なことにはならないだろう。上がるのは難しいが、10年落ち3980万なら確実に売れるのでは?
まぁ、アンチさんもひたすら書き込んでレスが伸びたおかげで、本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件の認知度を上げてくれたよね。
しかもここのアンチさんはそこそこレベルが高いみたいだから、擁護派とのレスバトルで確認すべき事と、擁護派の言い分も大体出尽くしてくれたおかげで、検討者は妥協点さえ飲み込めれば選択に入るもん。
なんかデベの物件ページも最初は直行バスすら載せてなかったのに、段々進化してるし(笑)
ザ・ガーデンズ大田多摩川も荒れて伸びてるけど、ひたすら土手がどうのとか低次元な子どものケンカが続くばかりで、なんの知見も得られずこうはいかなかったでしょう。
アンチさん、おかげで好評のようです。
このまま完売まで頑張って下さい。
好評の証拠は?
フェイクニュースはいかんよ。
>本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件
プラウド 長谷工 郊外 バス便
これだけで十分に、当初から注目物件ですよ。
普通なら売れるわけないものにブランドを乗せるだけでどれほど伸びるのか、皆が興味津々でしょう。
モデルルームにけっこう人がいたんだね
安いわけでもないのにちょっと意外だ
モデルルームに人がいただけかよ。
少し前に申込み20-25くらいってありましたよね、好評とは言えない気がするんだけど。予測だけど竣工前完売は無さそう。せめて値引きを待つのが賢い選択ですよ!
ここ買うくらいならアクアブリーズ買えば良かったのに。
間違いなく人気ないでしょうね。
当初5月に販売予定だったのが、今は7月販売予定。
いつになったら売り出すのやら。
野村って売れ残りの値引きってどれぐらい期待できますか?
ここはバス便だからせいぜい第1期で20戸しか売れないでしょう。
要望書はせいぜい10戸位だと思います。
販売日を5月から7月に急遽変更したということは予想以上に相当苦戦したんだと考えられます。
5月にあまりにも客が来なく、戦略変更せざるを得ず販売日を伸ばしたと推測。
もしかしたら、近々、割引する可能性もありますので、今は静観した方が良いですね。
中古で高値を維持しているオハナってあるんでしたっけ?
相当苦しいから、営業がこのスレで無理矢理なポジを展開したり、「モデルルームに行けば分かる」と言ってモデルルームに誘ったりするのですね。
自分も前にモデルルーム見ましたけど、がらがらでしたよ。
比較的近いところに住んでいますがここの新聞チラシは見たことがないね。一期は比較的好調じゃないのかなぁ?。近隣環境の良さとバス通勤、悩みます。都内から距離も近いしなぁ?。
戦略変更した結果は、デュアルフロントからビィワンダーへの売り文句変更と販売日の5月から7月への変更。
プラウド営業は苦戦し過ぎて絶賛迷走中です。
今の状態であれば、待てばかならず割引き行います。
たぶんバス便で4500万円は適正価格でないのに気付き、500万円ほど割引くと思います。
情報は自分の目で検証しないとね。
要望書10戸とか10戸しか売れないとかは願望なんでしょうか。
本気で検討している者からすると呆れてしまいます。
ここのマンション購入しようとしてますが、割引あるなら早い段階で購入するのは損になりますかね?
あとから値下げでたくさん売っていたら高値掴みですよね…
>>1317
モデルルームの予約状況見たら昨日は午後全部の回空きあり今日も夕方空きありですよ。この規模なら有資格者を揃えるのもせいぜい数人程度でしょうからテーブルも3?4卓と言ったところ、なら一日15世帯も予約はいらない状況で盛況なんですか?
しかも販売開始直後の一番期待と興味が高い時期に関わらず。
土日でこの有様、ギャラリーが盛況とか申し込み多数とか不思議てすね。
そもそも申し込みが少なくとも営業が少ないですなんて馬鹿正直に言うと思いますか?
もっていうにきまってますよ。