>路線バスの18分は正直長かったです
中古でもいいなら、川崎駅まで徒歩18分以内で同価格の物件がゴロゴロ出る地域ですよ、このあたりは
>>1229
余りにも感覚的で意味をなしません。殆どとは?数え切れないとは?
どの程度の頻度か定量的にお願いします。
その上でそれはあなたの主観ですか?それとも何らかの根拠に基づくものですか?主観ならあてにできない情報です。たまたまあなたの乗っている便がそうだっただけかもしれないからです。
資産価値の低下については程度の差はあれ、バス擁護派も認めてるところでしょ。
何度も繰り返されてるからもういいよ。
>>1231 匿名さん
徒歩18分なら、それこそアクアブリーズもあったね。
新築でもここよりずっと安かったし。
バス便云々より、設備仕様や周辺環境の話の方が有益だよ。
団地とは違うとか言ってるけど、資産価値は同じく期待出来ず、仕様に明確な差が無いなら、安くて歩ける方がいいもの。
バス便物件って盛り上がるんですね。プラウドだから余計に盛り上がってるのかな。
ここでの情報は玉石混交でどれを信じるかは読む人次第。
親切心で正しい情報を書いている人もいれば、営業マン的なことを書く人、ひたすら営業妨害的な書き込み、自分の価値観をひたすら押しつける書き込み、ほんと色々あって楽しい。
そしてたとえ短い文章でも書いた人の人となりが出てしまうのも面白い。
だからここは鹿島田駅徒歩19分のマンションなんだって!
>>1240 名無しさん
残念ながら豪華な設備、仕様ではないんです。すみません。計画以上に人件費と建設費が高騰してしまい、泣く泣くプラウドブランドにするしかなかったんです (泣)
ここにはクラフトルームと足洗い場という豪華な共用施設ありますよ。
団地仕様とこのスレで叩かれたアクアブリーズにすら、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールームがあるんですけどね。部屋の広さも70㎡以上あったし。
同じ長谷工物件でバス便なのに、こちらは70㎡なく値段の差は1000万以上ある。
プラウドという名前だけに果たしてその値段の価値があるのでしょうかね。
マンション大手業者はどこもオフィスビル、ホテルなども手掛けており、これが絶好調で利益を上げている。
よって、マンションが多少売れ残ったからと言って、価格を下げて無理をして売る必要がない。
特に都心部のオフィスは空室率が少なく、新築オフィスがすぐに埋まる状況のため、マンション部門が多少悪くても会社全体としては増収増益状態にある。
プラウドブランド、直行便バス、周辺の環境、学区、個人的事情等々に価値がある思う人が購入するんでしょ。
他人がとやかくいうことかな。
アクアブリーズを買った人は割安で買えたんだからよかったじゃん。
>他人がとやかくいうことかな。
リセールは他人の評価で決まりますので。
予算5千万ですが、中古では築10年ぐらいの日吉本町・綱島・元住吉・菊名などの駅徒歩15分以内マンションが購入できる感じです。10年後の売却を考えた場合、この物件とどちらが価格落ちないと思いますか?
>>1244 マンコミュファンさん
グループ会社の野村HDが赤字1000億だそうです。
関係ないかもしれませんが。
https://www.google.com/amp/s/www.mag2.com/p/money/674416/amp
パーティルーム、友人家族や親族を招いてのパーティにとても便利ですよ!
大抵キッズプレイルームも併設されているので子どもを遊ばせるにも非常に助かります。
西向きの2階66.5m^2で4400万ですか…。
野村は値付け間違えたな。500万高い。
>パーティルーム、友人家族や親族を招いてのパーティにとても便利ですよ!
>大抵キッズプレイルームも併設されているので子どもを遊ばせるにも非常に助かります。
使うのは最初の5年だけですけどね。
共用施設なんて少ないほうがいいですよ。
エントランスが清潔なら十分です。
>>1253 マンション検討中さん
そうなんですよね。専業主婦でもないと平日は使わないし、自分の家に入れないほど人が集まるパーティーやる習慣ないし、ランニングにものって来るから要らないかな。片付けなど考えたら馴染みのお店とかでやれば気も使わないでいいかな。共用施設の遊びも余裕なんでしょうね。災害時は上手く利用出来るかも。避難訓練は何故か出火元になりますね。
>>1247
築10年ぐらいの日吉本町・綱島・元住吉・菊名などの駅徒歩15分以内の中古マンション
10年後の売却だと、築20年で大規模修繕の第1回目が終わった頃でしょうね
ケチ臭い物件だと、修繕積立金が底をついてる恐れがあるうえに管理がしっかりできていないかも
駅もそれぞれマイナーで、今から10年後の社会情勢を考えるとちと不安です
ということで、この物件とどちらが価格落ちないかは、難問だと思います
少し地縁があるのと5000万以内なので検討してますが、マンションの価値としてバス便というのは、やっぱり不安ですね。
ここは共用施設少ないのですか?
だとしたらプラスポイントですね。
金食い虫の機械式駐車場もないから、管理費も修繕費も助かるのはいいね。
共有施設ないくせに管理費高くない?
他の充実しているマンションとあんま変わらない
>>1256 匿名さん
駅マイナー?人気の東横沿線ですよ。
(日吉本町駅はグリーンラインのマイナー駅ですが東横日吉駅徒歩圏なら価値高い。)
バス便マンションより資産価値は維持されると思いますよ。
共用施設ほとんどないのに管理費高い。これはプラウドだからしょうがないです。
理不尽を受けとめてください。
場末のマンションが日吉や綱島を語るとは片腹痛いですよ。
プラウドは管理費高いですよね。
構造の「一部SRC」ってどこのことでしょうね。
プラウドだから管理費が高いというのではなく、大規模に比べると規模のメリットが薄い以上、中小規模はどうしても高くなります。
中小規模で管理費が安かったら逆に、管理人や清掃人の数、勤務日数など、管理状況を疑うべきです。
プラウドの名に恥じない管理とするにはそれなりにかかるというだけです。
マンマニさんによると駐車場300%と言うのは駐車場のキャパが3台ではなく1台は玄関先に置いていいと言うことらしいですね。
これがホントならなんだか詐欺的ですね。
プラウドってこんな姑息な仕様なんです?
玄関に自転車…
物置にしてくださいって言ってるようなものだ。
物置禁止ですらトラブルになるケースが多い中、置いていいなんて規則ならカオスになるのは必至だな。
玄関先が汚いとそれだけでマンション価値下がる。
今どきこんなルールでマンション売る会社いるんだね。ちょっとオドロキ
この物件の場合、エレベーターの中の壁もタイヤの跡で汚くなり、エレベーター前に自転車の列が出来るでしょう。
マンションからバス停まで、すぐ近くなんでしょうか?目の前というわけではないんですよね。
>>1273 マンション検討中さん
マンション自体、バス通り沿いにはありません。両方のバス通りから150~200mぐらい離れているから夜は特に静かですね。夜は東芝側のバス通りは、あまり車は通ってませんでした。と言っても、マンションから4~5分で川崎行きのバス停まで行けると思います。自転車やご家族の車での送り迎えが使えるなら、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋とかいく時は新川崎も使えると思います。
>>1271 匿名さん
風の強い日なんて、自転車が倒れたりしそうだし、
自転車がいいならベビーカーもいいでしょ!
なんて考えて、ベビーカーや傘やら何やらの物置にしたりとカオスになりそうですね。
仮に中古売却するとしても、内覧時に玄関前がごちゃっとしてる物件がいいなと思う人はいないですよね。
マンションの価値が下がりますね。
それはあなたの想像に過ぎませんね。
↑後で規約変えればなんて考えはとても安易
一度与えられた権益を取り上げるのはとても大変
だから最初から規約化しないことが肝要なんだ
ここは商売優先で自転車置きをメリットとして宣伝してるよう
売ったあとのことは関せずで
住む人の事は二の次なのでしょう
そういう姿勢のデベなのでしょうか?
>>1225 名無しさん
経験あるけど、最寄駅着いて時計を見上げたら家出てから30分経過してるとかあって虚しくなりますよね。
それに子供が大きくなると塾のお迎えのために晩酌禁止で待機してストレス溜めまくりお父さんを知ってまして、キツいなって思います。
ここは面白いね、
ネガは論理的にエビデンス示してくるがポジが論理的ではなく明確な証左も示せないからいつもやり込められる。もう余計な擁護やめたほうが傷口が広がらないと思う。