ついに他社のマンション名を出してのネガレスが始まりましたか。
何か落ちるとこまで落ちたって感じがしますね。
なんかこの板って、本当に購入検討者っているのかな?
色んな営業の人ばかりな気がします
>>1083 マンション検討中さん
その通りですね。
資産価値だけで言えばバス便は値落ちは進むでしょうがその分イニシャルコストが安いのだから。
バス便論になると全てのバス便が一色にされて論ぜられるから話がブレるんですよ。
駅近資産価値にこだわるならあと2000万円でも出してもっと駅近の物件見に行った方が賢明だわ。
たぶんそれだけの予算が無いからここにきてるんだと思うけど、だからって不安ばかり煽ればいいって話ではないわな。
戸建のチラシが来てた、東芝事業場すぐ近く。
価格は駐車場が付いて3500万。勿論、よくある三階建てのペンシルハウスだがね。
駐車場代を加味すると1500万、管理費なども含めると2000万円くらいは戸建のが安い感じ。老婆心ながら、そういうエリアだということは理解したうえで購入検討してくださいね。
イニシャルコストが安いはずなのにプラウドの価格で出そうとするから、多くの人に叩かれるんですよね。
要するにあまり理解してない人に(中身のないものを)ブランド力だけで売り込むっていう手法なんでしょうけど、そりゃあ色々言われますよね。
三階建てペンシルハウスの建物原価は800ー900万円
RCは共用部分まで入れるとその値段では作れない
>>1107 匿名さん
ペンシルハウスとの比較ですか。
やれやれ。
ペンシルハウスに
豪華なエントランスラウンジ
光が降り注ぎ心地よい風が抜ける中庭
24時間宅配ボックス70個分
Amazon対応メールボックス
がありますか?
このマンションの中庭は季節ごとに違った表情を見せ大人だけでなく子供たちの交流の場にもなります。猫の額の庭とは違いますね。
そんなもんは新築の賃貸マンションでもあるよ。
心地いい風というより、こんな立地で5000万円の買い物してしまったという生温い後悔の風だろうね。
豪華なエントランス→いらんね
心地い風の中庭→いらんね、公園でOK
宅配ボックス→玄関前に置けばOK
マンションなんて所詮は見栄のための住まいなんだな。そんだけのことに何千万も出せんよ。所詮は共同住宅。中庭なんて他人の子供が騒いで逆にうるさい。
レーベン川崎小田は駅近とはいえないでしょ、川崎駅に行くのもここより時間かかるし不便だよ。
ペンシルハウスも敷地50㎡超える物はここと同じくらいの値段しますね、どちらが良いかは好み次第だけどマンションの方が資産価値はありそう。
>1112
車椅子?年取って移動が大変?
ならそもそもこの立地選んじゃダメでしょう。
バス便でしかもバス停まで遠い
徒歩なら30分近くかかる上大きな国道があり歩道橋使わないと渡れない。他を貶めろ為、墓穴ほっちゃオワライグサですよ。
小田のスレにも「w」君、ジャブいれてますね。
ペンシル戸建の土地ってすごい狭い土地だから、20~30年後も果たして売りに出して買い手がつくかな?土地の値段は落ちないという定説はあるが。
オープンハウスとかで色々見たけどやっぱりマンションで探すことにしました。
>1114 匿名さん
それならペンシル戸建は輪をかけてダメじゃないですか。
定年後は通勤で毎日駅を利用することも無くなりますよ。
移動なんて日常の買い物と病院と役所がメインです。全部近くにあるし郵便局まであります。便利です。
あと、高齢者のバス利用は高齢パスもあるからなお便利です。
バス便マンションが本当に怖いのは、将来逃げられないこと。戸建との違いは「ランニングコスト」です。もう住む気がなくても管理費やら修繕費やらで月4万近い金額が垂れ流しです。湯沢などでマイナス価格で取引されてる理由がこれ。そしてさらに怖いのが滞納する人がでてきて、その補填まで必要になってきます。
高齢者になってる時には、世の中もだいぶ変わってる気がするなあ。
戸建であれば、将来住む必要がなくなれば修繕費とか不要だから、コストは税金くらい。上物に価値がなくなってるから税金もほとんどかからない。土地だけにすれば売れますし。
勿論、築10年とかで売却しようとする場合は、マンションのほうが有利な気はしますが。けど重要なのは30年、40年後の話じゃないかな。
すみません。
タカラのレーベンとかペンシルハウスとかとの比較はやめていただけますか。ここはプラウドマンションです。
>>1122
マンション自体の否定ではなくて、「バス便」マンションの否定のつもりでした。駅近などニーズがあるマンションであれば将来も高値で売れるので心配ないでしよう。
役所の手続きは、将来を考えると全部スマホでやることになると思いますよ。まあ将来の話をしだすと自動運転で駅近神話も変わるかもしれないですが。これで投稿最後にします。
区役所利用する機会なんてふつうのサラリーマンには殆どない。
住民票とか出張所でとれる区役所なんか行かない。
区役所云々は何らかのメリットを押し出そうと無理強いもいいところ。逆にそんなとこしかメリット出せないのは苦しいところ。
この地域では結局は戸建て買った方が無難ってことですね。
幸区役所が近い利点は住民票だけじゃないですよ。
妊娠したら検査や両親教室は区の保健所。
子どもに読み聞かせする絵本や紙芝居が豊富で調べものや学習にも便利な公立図書館。
子どもを安心して遊ばせて一息ついたり育児の相談が出来る児童館。
子ども向けの演劇から寄席まで、市民向け公演を気軽に楽しめる劇場ホール。
市民サークルの活動拠点となる市民館。
運動不足解消にジムが利用出来るスポーツセンター。
仕事を定時であげて子どもを連れて演劇見たり、仕事帰りにジム使ったり。
うちはここより少し遠くても結構利用してますから、近くならもっと気軽に使えると思います。
子育てには助かりますよ。
出産なんて生涯数回、それに平日時間でそんなところ行く時間なんて普通ない。市民サークル?別に市役所近くなくてもできる。
公共施設なんて施設自体古かったり時間の融通がきかない、人が多い、定期的に利用する気になれない。劇場もそんな豊富コンテンツ揃ってない。ここなら川崎に出たほうが楽しめる。
それ以前に富裕層御用達のプラウドだからここの住人にはそんな公共施設なんて不要だろう。
ここは平置き駐車場というのが、いいですね。この立地でこの規模ではさすがにあまりないんじゃないですか?
立体を使ってたことがありますが、人間の行動パターンはだいだい同じなんで、出掛ける時間、帰ってくる時間、休みの日
出し入れが混んで待つんですよね。しかも、メンテナンスや建て替え費用などどうなるか、車種も限られてくるし。
さすがプラウドだと思いますよ。
道はすぐ国道1号ですか、へたな都内より都心アクセスはいいです。
何と闘ってるのか分かりませんが、どんなことでもムキになって絶対に否定する方がいますね。
こういう施設があって便利です、という地域に住んでいる人のただの感想じゃないですか。
それが良いかどうかは検討してる人の判断ですよ。
あなたの中でここは無いという結論が出ているなら、そこまで言う必要も無いでしょう。
少し時間を置いて落ち着かれてはいかがですか?
>>1130 ご近所さん
市民サークルいいですよね。
パッチワーク、フラダンス、ダンス、
この頃は介護クラブもあるようです。
市民サークルというとプロ市民の変な活動もありますが、これからは老老介護です。マンション住民も地域の方と助け合い歩む時代です。
バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。
その外れたメリットを全面に出してこの割高物件をアピールするプラウドの姿勢にみんな違和感を覚えていると思います。
バスを利用することは便利ではなくて、不便だが直通で座れるだけマシということ。
バス便の中ではマシなマンションだろうね。
5000万はどうかと思うが。近所の人でもなければ、そこまでしてこの辺に住みたいのかな。
4500万は周辺物件と比べてもほぼ適正な価格なんじゃないかな。
ここを投資用に買う人なんかいないだろうし、暮らしやすさという観点だど、住んでみて失敗したと思う可能性は低いよ。
>>1136 匿名さん
> バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。
正確には、
バスが便利で、市役所近くて良いとか、新しい形の交通システムが理解できない人からすると全くメリットではありません。
>>1141 通りがかりさん
ちょっと大雑把過ぎてもはや比較になってない気がしました。
クレストプライム、レーベン、シティテラスはバス便ではないですよね?同じ価格なのであれば割高感があります。
アクアは同じバス便ですが、ここよりもだいぶ安かったと思います。
>>1142 評判気になるさん
バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
川崎駅までの時間が同じなら同条件でしょ。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
>>1141
大学生が賃貸を探す時ですら、駅徒歩分と家賃のバランスで考えるでしょう。
なぜ、バス便がどうかを考慮せずに、まわりと価格だけで比較して適正価格だと判断しているのか。ここの掲示板、こういう(ワザと?)ミスリードするような書き込みがすごく多い。
なんだか盛り上がってますが、しょせんは長谷工プラウド、一昔前なら野村は絶対に手を出さなかったタイプの物件です。
しかし今の情勢では、販売戸数を捌かないことには収益が足りなくなる。
従業員が生きていけません。
そこへ長谷工の持ち込みです。
野村にとっては本来は手を出したくない物件ですが背に腹は代えられない、長谷工にとってはプラウドブランドの上乗せが期待できるので安く仕入れた土地に付加価値がつけられる、結局は業者の論理だけでできるようなマンションです。
それをわかっていて乗っかるのならそれもまたよし。
でも、10年20年経ってから「こんなハズでは…」となる確率が駅近物件よりも圧倒的に高いのがバス便物件。
消費者側は売主側よりも圧倒的に情報が少ない不利な立場なのですから、せめて、目の前に転がっている明らかなマイナスポイントは避けて通るのが賢明だと思いますよ。
>>1143 通りがかりさん
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バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
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いつも最後はコレだよね。
色んな人がコメントしてるように見えて、実際は同じ人が書いてない?たまたま同じ意見だったのかな。。
中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。
環境は良さそうですし、空いているバスに乗れるのはメリットですので、予算にマッチするのであれば永住目的で買うには良いかと思います。
>中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。
これって非常に重要らしくて、「11分」と「10分」の差だけでも相当あるとか。
このマンションの場合どちらにせよフィルターに掛からなさそうだね。駅徒歩分を検索条件に入れない検討者なんていないし。中古になると存在することすら認知されない…!野村不動産が責任もって面倒みてくれるならいいけどさ。
実際のところ売れ行きはどうなんですかね。