横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1071 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/26685
    殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
    これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
    擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
    これが一般的な認識です。
    コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。



  2. 1072 マンション検討中さん

    https://o-uccino.com/front/articles/47767
    こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
    ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
    このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。

  3. 1073 マンション検討中さん

    バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
    しかも一般論が全て正しいとは限らない。
    評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
    マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
    結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。

  4. 1074 マンション検討中さん

    ↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
    誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
    予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。

  5. 1075 マンション検討中さん

    そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
    ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。

  6. 1076 匿名さん

    今どきコンサルですか。
    今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。

    迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
    コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。

  7. 1077 マンション検討中さん

    車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。

  8. 1078 口コミ知りたいさん

    >>1077
    どういう根拠?

  9. 1079 口コミ知りたいさん

    バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
    リッチ層がこぞって住むブランドマンション
    高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
    プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?

  10. 1080 口コミ知りたいさん

    あまるあまらないの問題じゃありません。
    マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
    それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
    送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)

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  12. 1081 口コミ知りたいさん

    ラゾーナ、オリンピック、ドンキホーテ、コストコどれもバスで買い物するところじゃないよな。ここの周りは大きな道路があるので大型店が多い。

  13. 1082 口コミ知りたいさん

    >1077
    入居者も決まってないのにあまるとか適当なこと言うなよ。
    他のプラウドは高級な車が止まっているぞ

  14. 1083 マンション検討中さん

    バス便はダメという一般論は東京駅30㎞県外の三多摩とか千葉・埼玉の校外バス便マンションの話だよ。
    論の根拠はそういった地域の下落率の過去実績だが、このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。
    駅前が100で変わらないか90に落ちる間、一般バス便は50、このあたりは70から80という感じ。
    駅前に比べれば下がるのは確実。それは間違いない。許容範囲かどうかが分かれるところ。
    バス便徹底否定派は論が雑。湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル。
    評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに。

  15. 1084 マンション検討中さん

    周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
    プラウドに住む人は他と違って車所有者が多いというならその限りじゃないかもしれないが。

  16. 1085 口コミ知りたいさん

    ↑だから頭わるいの?そんな地域性なんて考慮しないのが一般論なんだよ。
    千葉とか神奈川とかで区別しないバス便は一律不便で資産価値なしというのが一般的な認識。
    あなたがどう講釈しようと世間の常識人はバス便なんて不動産は将来的に負になると思っている。

  17. 1086 マンション検討中さん

    カーシェア使えば?周りにいっぱいあるよ。

  18. 1087 匿名さん

    >湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル
    どういう論法?頭悪そうな文章書くよね。

  19. 1088 マンション検討中さん

    駅近の人が時々カーシェアを使うのであって、駅遠のマンションだとカーシェアでは駄目なのでは…?て普通思いません?

  20. 1089 匿名さん

    >このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。

    具体的にどういう実績でどう悪くないと判断した?

    >評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに

    どの評論かがどういっているの?エビデンスしめしてよ。


  21. 1090 匿名さん

    >1086
    毎日の送り迎えにカーシェア使うの?

  22. 1091 マンション検討中さん

    以前、公式HPにこの地域の下落率みたいな情報出てましたよね、ここは資産性があります!て。けど、なぜか川崎駅近のも含んでの数値で出してて全然参考にならなかった記憶があるけど。

  23. 1092 匿名さん

    >周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
    そうなんだ。で、周りがあまっているからここもあまるって言う根拠あんの?
    マンションによって場所も環境も住人もあらゆる要素が異なるから比べる意味ないんだけどね。そもそもまわりが余っているってどういうソース?どのくらいの利用率か教えてくれ。

  24. 1093 匿名さん

    今の下落率あてにならないよ。
    今後将来的に人口が減りだして不動産の取引が低調になったときに顕著化する。
    不利な立地は加速度的に価値下落するよ。

  25. 1094 匿名さん

    殆どの不動産専門家は将来的に二極化するといわれています。ここはどちらでしょうね。

  26. 1095 匿名さん

    駅近が良くて車も必要なら、もっと良い所ありますよ。
    レーベン川崎小田1丁目。
    最寄り駅まで徒歩4分!駐車場設置率100%!料金も500から3500円!
    設備グレードもここより良く、面積も広い。
    周りは閑静な住宅街。貸しに出す時はデベがサブリースまで付けてくれる。
    なにより驚きなのはそこまで揃って同価格帯。
    出されてるネガは殆んどクリアされてるので、ここに不満な方はそちらのご検討を。

    まぁ、なぜか売れてませんが。

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  28. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    プラウドとレーベン比べるってちょっとわかってないと思いました。

  29. 1097 匿名さん

    >1096

    そうだね実質オハナ。レーベンなんて雲の上。

  30. 1098 匿名さん

    >>1095匿名さん
    情報ありがとうございます。
    ここはそこ以上に条件が悪いことを考慮すると相当な期間売れ残りそうですね。値引き待ったほうが得策ですね。

  31. 1099 マンション比較中さん

    駅近かそうでないかの、0か100かでしか検討できない方にはレーベン小田はわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
    こちらのプラウドは交通・生活利便性、通勤動線などのバランスを総合的に検討できる方にはきちんと売れるので長期間売れ残ることはないです。
    値引きを期待して待ち続けて機会を逃さないようご注意を。

  32. 1100 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    だめですよ、
    オハナもレーベンと比べられたらちょっと(怒)ですよ。野村のオハナは三菱パークハウスや三井パークホームズと同じレベルです。えぇっと、レーベンってタカラでしたか?タカラって会社でしたか。

  33. 1101 マンション掲示板さん

    >>1095 匿名さん
    レーベン小田のエリア買う人こそすごいよ。
    川崎区だからね

  34. 1102 マンション検討中さん

    ついに他社のマンション名を出してのネガレスが始まりましたか。
    何か落ちるとこまで落ちたって感じがしますね。

  35. 1103 検討板ユーザーさん

    なんかこの板って、本当に購入検討者っているのかな?
    色んな営業の人ばかりな気がします

  36. 1104 通りがかりさん

    >>1083 マンション検討中さん
    その通りですね。
    資産価値だけで言えばバス便は値落ちは進むでしょうがその分イニシャルコストが安いのだから。
    バス便論になると全てのバス便が一色にされて論ぜられるから話がブレるんですよ。
    駅近資産価値にこだわるならあと2000万円でも出してもっと駅近の物件見に行った方が賢明だわ。
    たぶんそれだけの予算が無いからここにきてるんだと思うけど、だからって不安ばかり煽ればいいって話ではないわな。

  37. 1105 マンション検討中さん

    戸建のチラシが来てた、東芝事業場すぐ近く。
    価格は駐車場が付いて3500万。勿論、よくある三階建てのペンシルハウスだがね。

    駐車場代を加味すると1500万、管理費なども含めると2000万円くらいは戸建のが安い感じ。老婆心ながら、そういうエリアだということは理解したうえで購入検討してくださいね。

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  39. 1106 名無しさん

    イニシャルコストが安いはずなのにプラウドの価格で出そうとするから、多くの人に叩かれるんですよね。
    要するにあまり理解してない人に(中身のないものを)ブランド力だけで売り込むっていう手法なんでしょうけど、そりゃあ色々言われますよね。

  40. 1107 匿名さん

    三階建てペンシルハウスの建物原価は800ー900万円
    RCは共用部分まで入れるとその値段では作れない

  41. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    ペンシルハウスとの比較ですか。
    やれやれ。

    ペンシルハウスに
    豪華なエントランスラウンジ
    光が降り注ぎ心地よい風が抜ける中庭
    24時間宅配ボックス70個分
    Amazon対応メールボックス
    がありますか?

    このマンションの中庭は季節ごとに違った表情を見せ大人だけでなく子供たちの交流の場にもなります。猫の額の庭とは違いますね。

  42. 1109 名無しさん

    そんなもんは新築の賃貸マンションでもあるよ。
    心地いい風というより、こんな立地で5000万円の買い物してしまったという生温い後悔の風だろうね。

  43. 1110 マンション検討中さん

    豪華なエントランス→いらんね
    心地い風の中庭→いらんね、公園でOK
    宅配ボックス→玄関前に置けばOK

    マンションなんて所詮は見栄のための住まいなんだな。そんだけのことに何千万も出せんよ。所詮は共同住宅。中庭なんて他人の子供が騒いで逆にうるさい。

  44. 1111 マンコミュファンさん

    >>1100 匿名さん

    レーベン川崎小田も同じ長谷工施工ですよ。しかも設備グレードはあちらが上で駅近。
    川崎区より幸区がマシってのと、ブランド位しか勝てるところ無いのに比較対象では無いとはこれいかに?

  45. 1112 匿名さん

    >>1110 マンション検討中さん

    階段で3階縦移動を常に強いられるから、病気やケガ、年取った時は大変だよね。車イスなんて不可能でしょうね。
    無理した構造はRC構造のマンションと比較して地震に弱い。
    大きな平屋や2階建てなら戸建ての良さはわかるけど、3階ペンシル木造なんて、若くて健康な内しか快適には住めないよね。

    賃貸マンションは高級物件でもなければ分譲マンションでは防音を筆頭に構造が全然違って比較にならない。長谷工プラウドであってもね。
    あと分譲マンションの賃貸もあるけど高いよ?ここらでも、分譲賃貸で検索すりゃすぐわかるけど築古でもローンより高い。

  46. 1113 口コミ知りたいさん

    レーベン川崎小田は駅近とはいえないでしょ、川崎駅に行くのもここより時間かかるし不便だよ。

    ペンシルハウスも敷地50㎡超える物はここと同じくらいの値段しますね、どちらが良いかは好み次第だけどマンションの方が資産価値はありそう。

  47. 1114 匿名さん

    >1112
    車椅子?年取って移動が大変?
    ならそもそもこの立地選んじゃダメでしょう。
    バス便でしかもバス停まで遠い
    徒歩なら30分近くかかる上大きな国道があり歩道橋使わないと渡れない。他を貶めろ為、墓穴ほっちゃオワライグサですよ。

  48. 1115 通りがかりさん

    >>1113
    土地の資産価値って考えれば分かりますね。
    戸建てほ土地の価格が支配的です。
    前の投稿でどなたか書いてましたがこの辺りの地価高いですよ。

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  50. 1116 マンション掲示板さん

    小田のスレにも「w」君、ジャブいれてますね。

  51. 1117 通りがかりさん

    >>1113
    徒歩4分ですよ。

  52. 1118 マンコミュファンさん

    ペンシル戸建の土地ってすごい狭い土地だから、20~30年後も果たして売りに出して買い手がつくかな?土地の値段は落ちないという定説はあるが。
    オープンハウスとかで色々見たけどやっぱりマンションで探すことにしました。

  53. 1119 マンション比較中さん

    >1114 匿名さん

    それならペンシル戸建は輪をかけてダメじゃないですか。

    定年後は通勤で毎日駅を利用することも無くなりますよ。
    移動なんて日常の買い物と病院と役所がメインです。全部近くにあるし郵便局まであります。便利です。
    あと、高齢者のバス利用は高齢パスもあるからなお便利です。

  54. 1120 マンション検討中さん

    バス便マンションが本当に怖いのは、将来逃げられないこと。戸建との違いは「ランニングコスト」です。もう住む気がなくても管理費やら修繕費やらで月4万近い金額が垂れ流しです。湯沢などでマイナス価格で取引されてる理由がこれ。そしてさらに怖いのが滞納する人がでてきて、その補填まで必要になってきます。


    高齢者になってる時には、世の中もだいぶ変わってる気がするなあ。

  55. by 管理担当

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