悪意すら感じる投稿が多いですね。ここに興味がない人は、単にスルーすればよいのに、むきになってネガっているように見受けられます。その裏に何か意図があるのかと勘ぐってしまします。まさか親切心からではないでしょう。
市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思います。この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
因みに、私は、販売関係者ではなく、横浜川崎方面を検討している一般市民ですので悪しからず。
小向西の地価ってめちゃめちゃ高いからね。
だから周りも3階建てばかりだし。人件費・建設費の高騰に加え、土地代が高いから高くなってしまう。
今後も人件費・建設費の高止まりが続くから価格ばかり気にしてたらいつまでたっても買えないよ。
残念ながらこの坪単価が今の市況、この場所では相場。もちろんプラウド価格は乗ってるがね。
オリンピック後も高速、リニア建設でコンクリートの需要も多いしね。
>>1030 通りがかりさん
これなら、売り出さない方が良かったかと。
プラウドブランドを毀損するだけ。
プラウドが優れているのは、ランドスケープ、外観のセンス、ミライフル、二重床など。
こちらにはどれもそなわっていない。
>>1031 評判気になるさん
> この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
もう少し物件をしっかり見られるようにされた方が良いと思います。
マンション選びには環境、交通の利便性、設備、デベロッパー実績などいくつかのポイントがあります。あれこれ注文つけるっておっしゃってますが、この物件は条件既に充分備わっています。公共施設の充実、近くのスーパー、川崎駅行き直行便、プラウドブランドの安心感。
ネガに過敏に反応される前に物件の良さをきちんと理解されたらぶれなくなります。
1034さん
1031です。さすがに1034さんのコメントは言い過ぎの感があります。交通の利便性に関しては、本マンションはバス便であり、主要鉄道徒歩圏のマンションと比較したら弱いと言わざるをえません。但し、それも含めての価格として、バランスはとれていると思います。
田園都市線溝の口、あざみ野徒歩圏内で坪350万円OVERのマンションがありますが、それらと比べても大きく見劣りすることはないと思います。
色々とおかしいんですよね。
藤沢とかあざみ野と比較して、ここのが良いっていう比較は意味ありますか?普通は近隣のマンションと比較すれば良いと思うのだけど。何か不都合でもあるんですかね?
あと子育て重視という人がここを良いというのも違和感があって、一般的にはそういう人は川崎の北部とか横浜方面で検討するんじゃないですか?だって子育て重視なんでしょ?
ほんと不思議。
>>1031 評判気になるさん
>市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思い>ます。
駅徒歩圏の近隣の新築マンションとここは同じ価格帯ですし、アクア等のバス便のはもっと安かったです。少なくとも「価格」にフォーカスすると良心的とは言えないと思うのですが…。
うーん、疑いたくないですが、こんなことをコメントするのはどういう立場の人なのかなって。違ったらすみません。
↑上の人
定住しようと決めて、マンション探して、自分の希望に合っていたからこの物件の購入を決めた。それだけなのに「面汚し」ですか?私は。
どうせ分からないからと、ずいぶん失礼にも程があります。どんな豪邸に住んでるか知らないが恥を知りなさい。
あなたが他のプラウドにお住まいなら、それこそプラウドオーナーの面汚しだと思われますけどね。
アクアとこちらどちらも見学しましたが、駅に歩いていけるということ以外はおおかたこちらに軍配が上がるかと思います。駅へのアクセスが自分にとってどれほど重要度が高いかということになると思いますが、ワークスタイルが毎日通勤必須でない方やシニアの方など、電車利用の少ない人もいますので、本当に自分のライフスタイルに合うかですね。川に近すぎるのを敬遠する人もいますよね。ブランドが・・の議論は、購入を本気で検討している人にとってどれほど重要でしょうか。こちらを購入される方には、住み替えが前提でない方も比較的多そうと推測します。
公式HPからデュアルフロントの文字が消えた?笑
デベ自身も交通アクセスを売りにするのは無理があると思ったんだろうね。
「デュアルフロント」、馴染みが薄いので普通にピンとこないワードですよね。
このマンションを好意的に思っていますが、HPトップのあれには違和感でした。
住み心地に重点を置き、原点回帰、というのであれば、もっとゆとりと利便性の両立感ある生活がイメージしやすいデザインのほうがよいのでは?と思っていました。
アクセスの良さを最大のポイントのように見せるから必要以上の批判が出てくる。
ホントだ。
Dual frontが消え、Be wonderになってる。
さすがにdual frontは強引過ぎなのを気づいたのかな。
でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
>でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
笑ってしまいました。笑
またもスッとはいってこないコピーになってしまったのですね・・・
これぐらいの価格帯で川崎に住むにはバス便を我慢しないといけないよね。
書いてる人いないみたいだから車的な立地について。
車での移動は、都心へはすぐ第2京浜なので基本近い。横浜駅周辺も同様、羽田空港もすぐ着く。ディズニーランドも混まなきゃ40分ほど。木更津も近い。
ただし東名高速は遠い、カーナビだと東京インターを使えとでる、川崎インターでもたいして変わらないがどっちにしてもインターまでかなり時間がかかる。東名高速をよく使う人はここ不向きだと思う。
通勤は家族にあんま関係ないけどな
しかしこれだけレス数あって、肝心な一期で売れそうな数が20戸、いって25戸って状況。
先週モデルルームいきましたが、営業さんも焦りが出ているのが感じとれちゃいました。
そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが
何度かネガコメント書いたけど、
正直、思ったより売れてるなと思った。
近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。
南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。
今時「w」はないよね笑
匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね
>>1052
まじめに補足すると、こんな感じかな。
・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安も「実は」良い
・バスは「案外」便利
とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
・埋立地で地盤が良いとは言えない
川も近いし
・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
とはいえ、今後も駅近が強いでしょ
>>1058 匿名さん
営業活動はもう不要です。
最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。
資産性は否定されていますよね。
どこに資産としての魅力があるでしょうか?
平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。
営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、
ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。
ここは低仕様安普請プラウドの代名詞としていつまでも語り継がれるマンションになりそうだから、ある意味将来に渡っての知名度は抜群かもね。
>>1059 名無しさん
資産性も営業トークに惑わされずクールに見たいです。ビィワンダァーのコンセプトは買えると思いました。いままでの古い旧態依然とした考えに凝り固まった方がここに住むことで「家族にうれしい驚きと発見」があると思います。
・ママにはやはりスーパーや公共施設の近さと充実
・パパは川崎駅通勤直行便に小躍り
など
注意しないといけないのは資産性高いと「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」攻撃がうるさいかもですw
ビィワンダァー!
プラウド武蔵新城とどっちがよいか検討しているんですけど、迷われてる方いますか?
武蔵新城だと1500万ぐらい高くなるので、価格下げてこちらにしようか検討していて悩んでます…
>>1067 マンション検討中さん
プラウド武蔵新城ですか。第三京浜の灰色の壁が身近にある環境、スーパーと言えば業務スーパー、これが良いと思われますか。
東芝や公共施設に囲まれたこちらの物件で決りでしょう。
駐車場が少なすぎ駅遠マンションでは致命的な欠点。
ここで自家用車がなければ子供や旦那の駅までの送り迎えとかできんよ。
駅から遠いマンションのメリットのひとつが駐車場の充実なのに
近隣のマンションに比べ明らかなマイナス
しかも中途半端に川崎に近いものだから
この小向近辺は月極め駐車場も少なく空きもあまりでない。それに高い。2万越えも。
でもこういうこととか書いたらバスがあるではないですかとか書き出すんだろ。
プライベートでバス旅行ですか?路線バスの旅くらいしかできません。
https://president.jp/articles/-/26685
殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
これが一般的な認識です。
コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。
https://o-uccino.com/front/articles/47767
こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。
バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
しかも一般論が全て正しいとは限らない。
評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。
↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。
そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。
今どきコンサルですか。
今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。
迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。
車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。
バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
リッチ層がこぞって住むブランドマンション
高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?
あまるあまらないの問題じゃありません。
マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)