↑近隣の駅徒歩可能マンションも十分調べましたよ。3つ、4つっておっしゃるのは、クレストプライムレジデンス、ラフォルム横浜鶴見ラウンドパーク、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田一丁目くの4つですよね?
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
ちなみに同じ南武線で住宅地系のプラウド武蔵新城スクエアまでいくと、もう全て5000万円以上です。プレミスト溝の口やジオ新丸子やプラウドシティ日吉あたりは6000万台までいきます。
3LDKの中古は川崎駅10分圏内なら7000万、鹿島田10分圏内のまともな物件は5000万します。矢向尻手の中古買うなら上に挙げた新築買えばいいという話になってくるので、話戻って新築プラウド4500万円で盛り上がるのは、まんざら不自然な話でもないと思いますよ。
まぁ4000万円台で世間一般でいうとこのブランドマンション買えるなら安いと思う価値観の人、
別にバスに乗ることに抵抗感がなければ、この場所がいいと思う人は一定数いるわな。
田舎出身者にとっては、別に駅なんて多少離れてて普通、むしろスーパーが徒歩2分なら十分。
そうゆう層に支持される。
そして売れていく。
その度に、やっかみが増えて、ネガポジ論争が激化していく。
これ、よく見る光景。
買う気ない、検討してないならこのスレでわざわざ批判だけするのは意味不明だな。なんでだろ。
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
↑だから、こういうのが胡散臭いんだよ。。工場跡地だから何?イメージ操作?駅徒歩のメリットは無視?具体性が無いし、「子育てするのに一番」は公式HPそのままじゃん。まるで営業さんが書いたようなね。
市内同価格帯の徒歩物件は微妙に距離歩いたり乗り換え不便なんですもの。南部支線なんて尻手乗換(!)の上、本数少なすぎて純粋にバスと比較しても負けます。他は>>1004さんの言う通り。
それに横浜の物件が比較対象にならないというのがわからない。横浜の物件だって結局都内までの通勤アクセス謳ってるのに。
都内、横浜両方面のアクセスが良い川崎の時点で、バス便だろうと横浜奥地の物件よりは良いので比較対象にならないという意味ですかね?
結局のとこ書いてる内容は、南武線はとにかく不便で、新型都市交通のバス便のメリットだけを強調するいつものやつですね。あまりに一側面だけ強調しておっしゃるのでね、まるで営業さんみたいだなと思っただけです。
真剣に検討してますアピールをわざわざ検討板に書く意味が分からないな。子育てに良いんです!他は工場跡地で論外!と言われても、?ってなっちゃいました。まるで営業さんみたいだなって。
>>1019 評判気になるさん
あ この切り返しよく見ますね。何かマニュアルとかあるのかな。少なくともバス便じゃないマンションが良いと思いますね。将来困ることが目に見えているので。
安く売る=既存のプラウドマンションオーナーの価値を毀損する
ってことなんですけどね。
なんだ、あの安マンションかって言われる日が来るかも知れませんね。
確かに批判している人の一定数は既存のプラウドオーナーだろうな。
価値を下げるようなマンションに売れて欲しくないし。
価値観は人それぞれ
ただバス便を許容できる価値観はマイナー
中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知
新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外
これが一般的な反応
それ以前にここまで不便な立地に関わらず駐車場の少なさは致命的なデメリットとは思うが誰も突っ込まないね。
バス便に目をそらそうと意図的に論点ずらしてるよね。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
駐車場の台数はこんなものじゃない?
このあたりで検討してて、車持ちだから中古を見るときは駐車場確認してるけど、どこも空きがあるよ。
近くの某ライオンズとかリノベ出てたの見たけど、バス便だけど駐車場10台近く空いてたし。
アクアブリーズも世帯数に対して駐車場少な過ぎとか言われてたけど、販売の最後まで空きがあった。
離れるけどイマジンテラスは多めに確保したらずっと空きが出てる。
この辺は車無くても暮らせるのは事実。バスと自転車で事足りる。近隣に友人が2人いるけど免許も持ってないし。
今後ますます個人所有減るから、機械式にして台数増やしても維持費がかかるだけで良いことないよ。
このプラウドの中心価格は4500万円台ですが、部屋が通常より小さいです。(坪単価高)
少しでも儲けを出そうとするプラウドのやり方がちょっとね。
>>1026 匿名さん
私はバス便否定派ではないけど、それはちょっと思います。
離れる分、広さが欲しいですよね。
中古になった時、周りと比較すると設備より広さでどうしても見劣りしてしまいますし。
70㎡の大台に乗るかどうか地味に影響あると思います。
とにかく抑えたいんでしょ、見た目の価格を。
デベ自身がこんな土地じゃあ売れないと分かってて、見た目の金額を抑えるために部屋を小さくせざる得ないんですよ。
>>1023 匿名さん
> 価値観は人それぞれ?
その通りです。
> ただバス便を許容できる価値観はマイナー?
新しいタイプのモビリティ(交通)を理解できない方にはマイナー。
> 中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知?
時代に着いていけない古い不動産屋では周知というか常識。
> 新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外?
新都市交通システムのイロハのイもわからない方には論外というか蚊帳の外。
先ずは朝、東芝前から川崎駅行き直行便に乗ってみることではないですか。先入観で検討から外すのは一生涯の後悔になると思います。
立地が悪くて、低装備で、部屋が狭いから、安いって事ですよね。やっぱり「プラウド」ブランドの面汚しですね。ここは。
悪意すら感じる投稿が多いですね。ここに興味がない人は、単にスルーすればよいのに、むきになってネガっているように見受けられます。その裏に何か意図があるのかと勘ぐってしまします。まさか親切心からではないでしょう。
市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思います。この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
因みに、私は、販売関係者ではなく、横浜川崎方面を検討している一般市民ですので悪しからず。
小向西の地価ってめちゃめちゃ高いからね。
だから周りも3階建てばかりだし。人件費・建設費の高騰に加え、土地代が高いから高くなってしまう。
今後も人件費・建設費の高止まりが続くから価格ばかり気にしてたらいつまでたっても買えないよ。
残念ながらこの坪単価が今の市況、この場所では相場。もちろんプラウド価格は乗ってるがね。
オリンピック後も高速、リニア建設でコンクリートの需要も多いしね。
>>1030 通りがかりさん
これなら、売り出さない方が良かったかと。
プラウドブランドを毀損するだけ。
プラウドが優れているのは、ランドスケープ、外観のセンス、ミライフル、二重床など。
こちらにはどれもそなわっていない。
>>1031 評判気になるさん
> この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
もう少し物件をしっかり見られるようにされた方が良いと思います。
マンション選びには環境、交通の利便性、設備、デベロッパー実績などいくつかのポイントがあります。あれこれ注文つけるっておっしゃってますが、この物件は条件既に充分備わっています。公共施設の充実、近くのスーパー、川崎駅行き直行便、プラウドブランドの安心感。
ネガに過敏に反応される前に物件の良さをきちんと理解されたらぶれなくなります。
1034さん
1031です。さすがに1034さんのコメントは言い過ぎの感があります。交通の利便性に関しては、本マンションはバス便であり、主要鉄道徒歩圏のマンションと比較したら弱いと言わざるをえません。但し、それも含めての価格として、バランスはとれていると思います。
田園都市線溝の口、あざみ野徒歩圏内で坪350万円OVERのマンションがありますが、それらと比べても大きく見劣りすることはないと思います。
色々とおかしいんですよね。
藤沢とかあざみ野と比較して、ここのが良いっていう比較は意味ありますか?普通は近隣のマンションと比較すれば良いと思うのだけど。何か不都合でもあるんですかね?
あと子育て重視という人がここを良いというのも違和感があって、一般的にはそういう人は川崎の北部とか横浜方面で検討するんじゃないですか?だって子育て重視なんでしょ?
ほんと不思議。
>>1031 評判気になるさん
>市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思い>ます。
駅徒歩圏の近隣の新築マンションとここは同じ価格帯ですし、アクア等のバス便のはもっと安かったです。少なくとも「価格」にフォーカスすると良心的とは言えないと思うのですが…。
うーん、疑いたくないですが、こんなことをコメントするのはどういう立場の人なのかなって。違ったらすみません。
↑上の人
定住しようと決めて、マンション探して、自分の希望に合っていたからこの物件の購入を決めた。それだけなのに「面汚し」ですか?私は。
どうせ分からないからと、ずいぶん失礼にも程があります。どんな豪邸に住んでるか知らないが恥を知りなさい。
あなたが他のプラウドにお住まいなら、それこそプラウドオーナーの面汚しだと思われますけどね。
アクアとこちらどちらも見学しましたが、駅に歩いていけるということ以外はおおかたこちらに軍配が上がるかと思います。駅へのアクセスが自分にとってどれほど重要度が高いかということになると思いますが、ワークスタイルが毎日通勤必須でない方やシニアの方など、電車利用の少ない人もいますので、本当に自分のライフスタイルに合うかですね。川に近すぎるのを敬遠する人もいますよね。ブランドが・・の議論は、購入を本気で検討している人にとってどれほど重要でしょうか。こちらを購入される方には、住み替えが前提でない方も比較的多そうと推測します。
公式HPからデュアルフロントの文字が消えた?笑
デベ自身も交通アクセスを売りにするのは無理があると思ったんだろうね。
「デュアルフロント」、馴染みが薄いので普通にピンとこないワードですよね。
このマンションを好意的に思っていますが、HPトップのあれには違和感でした。
住み心地に重点を置き、原点回帰、というのであれば、もっとゆとりと利便性の両立感ある生活がイメージしやすいデザインのほうがよいのでは?と思っていました。
アクセスの良さを最大のポイントのように見せるから必要以上の批判が出てくる。
ホントだ。
Dual frontが消え、Be wonderになってる。
さすがにdual frontは強引過ぎなのを気づいたのかな。
でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
>でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
笑ってしまいました。笑
またもスッとはいってこないコピーになってしまったのですね・・・
これぐらいの価格帯で川崎に住むにはバス便を我慢しないといけないよね。
書いてる人いないみたいだから車的な立地について。
車での移動は、都心へはすぐ第2京浜なので基本近い。横浜駅周辺も同様、羽田空港もすぐ着く。ディズニーランドも混まなきゃ40分ほど。木更津も近い。
ただし東名高速は遠い、カーナビだと東京インターを使えとでる、川崎インターでもたいして変わらないがどっちにしてもインターまでかなり時間がかかる。東名高速をよく使う人はここ不向きだと思う。
通勤は家族にあんま関係ないけどな
しかしこれだけレス数あって、肝心な一期で売れそうな数が20戸、いって25戸って状況。
先週モデルルームいきましたが、営業さんも焦りが出ているのが感じとれちゃいました。
そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが
何度かネガコメント書いたけど、
正直、思ったより売れてるなと思った。
近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。
南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。
今時「w」はないよね笑
匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね
>>1052
まじめに補足すると、こんな感じかな。
・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安も「実は」良い
・バスは「案外」便利
とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
・埋立地で地盤が良いとは言えない
川も近いし
・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
とはいえ、今後も駅近が強いでしょ
>>1058 匿名さん
営業活動はもう不要です。
最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。
資産性は否定されていますよね。
どこに資産としての魅力があるでしょうか?
平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。
営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、
ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。