横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1211 匿名さん

    >1210

    仕様のコストダウンだけならまだしも、施工もコストダウンで雑。

  2. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    根拠あるんですか?

  3. 1213 匿名さん

    以前、アフターサービス対応でトラブっていて、HPに写真アップしてるのがあった。お風呂の点検口から覗くとすごい状態。

  4. 1214 匿名さん

    すごいって具体的にどんなですか?

  5. 1215 口コミ知りたいさん

    >>1210 匿名さん
    三井も三菱もいまや、長谷工コーポレーションばかり使うよ。
    野村にかぎらない

    傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
    つまり腕はいいんじゃないか。

  6. 1216 匿名さん

    ニュースになるような大きいのはないけど、トラブルは多い。ググればわかる。

  7. 1217 匿名さん

    大手デベでは野村が長谷工を使い始めて、長谷工プラウドなんて揶揄されて、差別化するためにオハナブランドを立ち上げた。オハナは最初は大手デベで安いってことで売れたんだけど、安かろう悪かろうが露見したのか最近は売れ残り続出。そして長谷工プラウドが復活。

    長谷工である以上、質は一緒。長谷工のコストダウン手法の一つは設計の使い回しだもの。

  8. 1218 匿名さん

    地所も長谷工施工はオイコスと別ブランド化。売る側も質が違うって認めてる。

  9. 1219 マンコミュファンさん

    でもこの価格高騰期だとデベも長谷工にせざるを得ないんだろうね。結局6000~7000万近く払える者だけが、プラウドシティ日吉に代表されるようなマンションを購入できるのだ。
    予算に限りがあるのなら自分たちは何を選んで、何を妥協するかだね。
    中古・築年数いってても駅近がよいとか、川崎区でもグレードのよいマンションとか。

  10. 1220 名無しさん

    >傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
    >つまり腕はいいんじゃないか。

    腕の要らない施工法を採用してるんですよ。
    だから二重壁だし、ALCを多用するのです。
    誰でもできるから人件費も抑えられます。
    多少ズレが生じてもコーキング剤で穴埋めして上から石膏ボードを被せれば見た目ではわからなくなります。

  11. 1221 口コミ知りたいさん

    >>1219 マンコミュファンさん

    プラウドシティ日吉は三井住友建設で、鴨居の傾きマンション、パークシティLaLa横浜を作り出した主犯ですよ?

  12. 1222 マンコミュファンさん

    長谷工は安定してるよね。
    数をこなしているからね

  13. 1223 匿名さん

    パークシティLaLa横浜は建て替え費用の負担を巡ってデベと施工会社が絶賛裁判中。続報記事見ると、既存不適格であったという事実も発覚。

  14. 1224 マンション検討中さん

    会社の代休を利用して川崎駅に行ってバスに乗ってきました。
    行きは普通の路線バス(社員さんで一杯で気まずかったので)、帰りは直行バスに乗って見ました。
    ・時間は通勤時間帯よりやや遅い9時台です。
    ・行き(東芝まで)は18分、帰り(川崎駅まで)は10分かかりました。
    ・川崎駅は北口改札とバス乗り場はすぐ目と鼻の先で、大きな駅の割に時間がかからず、すぐ乗れて便利でした。
    ・普通の路線バスの18分は正直長かったです。慣れれば問題無いのかもしれませんが、いつ降りるバス停なのか気を張ってました。両親や友人を呼ぶ時は、どのバスに乗るかも含めて判りづらいので、駅に迎えにいく必要があるのかなぁと思いました。
    ・東芝前から建設現場までは私の足では2分程度で、4分と聞いていた割には近かったです。
    ・川崎駅行きの直行バスは行きと全く違い、早くて驚きました。人の待っている停留所を通過していくのは新感覚で面白かったです。特に京急川崎を利用なら降りる事になるソリッドスクエア前には、流れも良かったのか5分で着きました。
    ・が、しかし、ソリッドスクエア前から川崎駅に右折する合流と信号でタイムロス、その先の信号でもロスして川崎駅着は結局10分でした。

    感想としては、思ったよりも早くてバスのイメージが変わりました。
    検討していたシティテラスとの比較になりますが、私の職場の大手町(東京駅から15分弱歩きますが)までむしろ早いのは驚きでした。
    大師線ではちょっと難しい、ラゾーナの普段使いが出来るのも良い点だと思いました。
    ただ、早いバスが平日のみというのがマイナスでした。路線バスの18分はやっぱり長かったです。
    あと、これは完全に私見ですが、一番最初にスーモで紹介されて見に行ったのがシティテラスで、駅からすぐ見えて、ヨーカドーがすぐ近く。高い天井のガラス張りエントランス。といったインパクトが強くて、多少便利でもそれを覆すまででは無かったのは正直な感想です。
    ただ、シティテラスも調べると悩ましいところもありで決めかねており、他も調べているしだいです。

    レーベン川崎は、浜川崎線を乗ろうとしましたが、通勤時間帯以降は間隔がとかいうレベルではなく少ないですね。通勤時間の時刻表でしか説明しなかった営業さんに若干不信を覚えました。
    職場まで40分以内の予算内の新築だと、どこか大きく妥協しなきゃいけないみたいですね。中古も含めて検討して見ます。
    長くなりましたが、これ以上は板違いなのでこれで。

  15. 1225 名無しさん

    バスはね…最初は「このくらいならまあいいか」って思うんですよ。
    でも、10分で行ける路線も、時にはやっぱり渋滞します。
    電車事故なら認められる遅刻も、バスは周りの理解も得られにくい。
    気がついたら、20分かかる前提で早めのバスに乗る生活。
    ある日、ふと思うんですよ。
    あれ、なんだか人生がバスに振り回されてない?って。

  16. 1226 評判気になるさん

    >>1224 マンション検討中さん

    直行便以外だと幸区役所入口か戸手一丁目からのバスの方が早く川崎に着きます。
    また、ソリッドを過ぎてからラゾーナ広場までの間はあれでもかなり改善されてます。以前は土日の昼間とかはソリッドでおりて歩いた方が早く着くくらいでしたから。

    大きな買い物は選んでいるときが1番幸せですよね。中古も含めれば選択肢はたくさんあるからいい物件にめぐりあえるといいですね。

  17. 1227 匿名さん

    通勤時間自体が長いなら厳しいけど、短いなら遅刻ギリギリに行くのでなければ問題ないよ。
    いつも20分前に着いて机を拭くところから始めてるけど、それがたまに10分前着になったとしてもそういう事もあるというだけで、そんな人生がどうとか哲学しないよ。

  18. 1228 名無しさん

    災害が気になる方は川崎市のハザードマップを確認しておきましょう。液状化なども分かりますので。

  19. 1229 口コミ知りたいさん

    地元民だけどバスが遅れて遅刻しそうになったことは殆どないよ。
    逆に電車が人身事故とか非常ボタンで遅れて遅刻しそうになったことは数え切れないほどある。
    震災の時もバスはすぐ動いたしね。
    駅まで歩いて行ける方がいいに決まってるけど、バスを不当に貶めるのはいかがなものか。

  20. 1230 評判気になるさん

    >>1225は、どこのバス便物件にも同じこと書いて煽ってるだけだから反論するだけ無駄よ。

    通勤に時間は正確だけど1時間は絶対かかる徒歩物件と、40分~50分の間で変わるバス物件なら平均的に早く着ける方がいいでしょ。
    確実に40分で到着できる物件は価格帯が違う。買えるならいいけど。
    通勤時間だけがすべてじゃないけどね。

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