ポジコメントはステマだよ。そういうことする会社ってこと。
駅からも遠いし、メインエントランスからバス停まで5分もかかるし交通アクセスは最低クラスだと思うのですが、なんでここにマンション作る事になったのですか?
戸建エリアのような気がするのですが、、?
ただアクセス悪いからダメだとは思っていなくて、条件悪くても安ければそれはそれで意味のある事だと思っています。
>同じように不動産にばかりそんなに大金はたきたくない人もいるのではないかと思うのです。
それは同意。ただ、駅遠と駅近で3000万円もの差がでるのは極端な例だよね。
それにバス便なら交通費もかかる。会社勤めなら通勤費補助あるかもしれないが
家族分の負担や定年後の負担はある。
>>331 マンション検討中さん
古くからの住宅地で人口も多く、環境も悪くないから、地元需要はそれなりにあって、ここより不便な中古も出ればすぐに売れるんですよ。古くても割と良い値で。
このプラウドの近くも戸建てばかりでなく、マンションも多いよ。
戸建ても今買えるのは狭小ばかりだし、中古マンションも弾が少ない。資産価値は度外視してもマンション買ってくれる需要はあるから、プラウドの看板付けても商売になるという判断なんでしょう。
今現在の需要があるのは間違いないですよ。
将来はわかりませんがね。
デベは今売れれば問題無いですからね。
>低価格なものを選ぶじゃなくて本当に価値があるものを選ぶと言うことが正解。
先行き不透明=価値の変動が読めない
ってことなんだからあなたは根本的に論点がずれてますよ。
>住宅における普遍的なモノって静かな環境とか、日当たりとか、緑が多いとか、人間という生き物がが本来『居住』する上で求めたいモノのことでしょう。
どれも価値が変動しまくってるじゃないですか。
全然「普遍的」ではない。
↑んじやー、何が普遍なのよさ?
価値の変動云々言うならそもそも買うこと自体が大きなリスクだよね。
そういう人は賃貸にすればいいよ。
だからもう来なくていいよ。
普遍的なのは、駅近に決まってる。日当たりや眺望、閑静、緑地も価値あるけど
周辺の開発で日当たり、眺望、緑地は変化してしまうからね。
鉄道の駅はそうそうなくならないし、その距離も変わらない。
日当たり、眺望や騒音が悪化しても駅近は高めの価格で取引されるからね。
駅遠を選ぶってことは、売りにくい売れないを受け入れる覚悟がいる。
普遍的なんて考えても仕方ないでしょう、未来を予測しないと。人口減少、少子高齢化、共働き増加、車離れ ということを踏まえて、将来的にもさらに駅近の価値が上がっていくことが一般的に言われていますよ。逆にバス便は買い手つまり資産価値が減っていくでしょう。
皆さん、ここいくらなら買いですか??
アクアブリーズと同じ、つまり坪単価180-200なら検討対象になると思います。アクアブリーズの方が駅アクセスが優位ですが、「プラウド」でアクアと同額と聞けば、ここを検討する人も多いかなと。高いと「不便なのに高いのか」という印象になります。
>>343 マンション検討中さん
アクアが駅アクセス優位とかは無いでしょ。どっちも遠すぎて誤差レベル。
アクアの団地仕様が酷すぎるから、仕様が良い分もう少し高くても十分検討対照になるでしょうね。
>>344 匿名さん
公式HPで川崎駅(ラゾーナ川崎バス停)までの時間を比較すると以下の通りでした。
アクアブリーズ
→バス停まで徒歩2分+バス6分=8分
プラウド
→バス停まで徒歩4分+バス12分=16分
8分と16分 これ、誤差レベルでしょうか?倍も違うのですが。。
バス便の時点で、残念ながら交通利便性による資産価値はほとんど失われるわけで。
そうなってくると仕様や住み心地、ブランドの方が重要になってくる。
なんとかニュータウンみたいな奥地で、20分も30分も乗るのでなければ、バスで何分か早いなんて誤差みたいなものです。
プラウドで4500(恐らく坪単価220?)は
買いなのでは?
プラウドというブランドを着けているだけで、ここも田の字形の団地仕様ですよ。