横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2693 マンション検討中さん

    >>2687 マンション検討中さん

    川崎駅前に勤務先があるとすると、バスはダメ、鹿島田から川崎まで南武線使えという訳か、もはや思考が停止している会社としか。

  2. 2694 匿名さん

    >>2690 マンション検討中さん
    この辺りの住民は、駅まで皆さん自転車かと。
    そもそも戸建てエリアですから、家族全員分の自転車をお持ちの家庭が多いです。
    バスを使うのは雨の日だけですよ。

    鹿島田は良いですよ。生活には困りません。

  3. 2695 匿名さん

    >>2693 マンション検討中さん
    川崎駅前に勤務先がある場合というレアケースを持ち出したのはなぜですか?

  4. 2696 マンション検討中さん

    >>2695 匿名さん

    この辺なら川崎駅近くや川崎駅からさらにバスで臨海工場地域に通勤している人たくさんいるでしょ、どうしてレアケースと思うのか?

  5. 2697 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん
    んじゃ、横浜市に住む人の多くが横浜市で働いてるの?
    住居と勤務地はバラバラと考えるのが普通ですよ。

  6. 2698 匿名さん

    >>2697
    え?私は勤務地が横浜市ですが、住居と勤務地が横浜市の人はたくさんいますよ。
    あと、川崎駅界隈が勤務地の人で、川崎市に住んでいる人もたくさん知っています(むしろ、そうじゃない人のほうが少ないと思えるくらい)。

    そのお考えは、勤務地が都内であれば私もそう思いますが、勤務地が神奈川や埼玉・千葉なら、勤務地の近くにお住まいになるという方は非常に多いように思います。
    それが「普通」かはわかりませんが、住居と勤務地がバラバラであることが「普通」ではないことは確かですね。

  7. 2699 マンション検討中さん

    国勢調査をみてみましたが、横浜市の場合60%強が就業場所は市内ですね。
    2697は間違い、2698もちょっといいすぎですかね。
    川崎はもう少し市外の割合高そうですが、どうでもいいことなので調べるのはやめました。

  8. 2700 名無しさん

    自宅から電車の最寄り駅まで2km未満にある場合は、
    自宅からのバスの通勤手当が認められないという話ですが、
    自宅→電車の最寄駅(乗車駅)→会社
    のルートが時間的に早く、安価で交通手段も含むめて
    合理的な通勤ルートと判断し、そのルートで通勤する場合に
    自宅→電車の最寄駅(乗車駅)
    間が2km未満の場合にその分の手当は支給されない。
    ということです。
    単純に自宅から2km以内に電車の駅があるから一律認めません
    という方は仕事ができてません。会社の管理部門は全従業員を
    サポートすることが仕事です。
    従業員から想定外(別のバスを使った通勤ルート)の申請があれば、
    管理部門は従業員にこのルートで申請した理由を聞き
    その理由(例えば通勤時間、通勤時の本数などの比較)によって
    合理的か否か判断し、合理的と判断した時に
    自宅→電車の乗車駅が2km以上あれば支給するというのがまともな会社です。
    あたり前の話しで、心配の方はほとんどいないと思いますが、先に総務に
    確認しておけば、お互い申請時のやり取りがスムーズに進むかと思います。

    なお、南武線の駅間はほぼ2km未満ですし、川崎市自体、多摩川と横浜市
    挟まれ、横幅もないので、単純に2kmルールにしたら幸区内でバス利用が
    認められるところを探すことが困難かと思われます。


  9. 2701 名無しさん

    >>2693
    従業員が数千数万規模になると人事勤労のワークフローや専用システムで管理される為、定期申請等などは一律のルールで運用されるのが通常です。バスが近いとかそんな一部個人の特殊事情なんて考慮しませんよ。そんな些細なコストダウンなんかより効率優先です。多くの従業員相手にそんなことしてたら仕事回りません。中小零細の少人数なら「部長なんとかなりませんか?」なんて掛け合って相談もできるでしょうが。。。多分あなたのイメージってそんなとこなんでしょうね。もっと視野広くもちましょう。

  10. 2702 名無しさん

    >>2699
    私も国税調査みましたが、>>2698がだいたい合ってるじゃん。
    どこみてんの?

  11. 2703 匿名さん

    そもそもバス代出ようと出まいとバス自体が不便なんだから論点ごずれまくってくる

  12. 2704 マンション検討中さん

    バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、この議論必要かな?この板でも最初から指摘が出てますし、まさかバス代を考慮せずに購入した人なんていないでしょう。

  13. 2705 匿名さん

    結局、定期を買うなら東急バスしか使えないのであれば
    子どもが早ければ小学校から大学卒業までバス通学する際に不便かなと思った。
    大人はポイント使えるから定期代と変わらないという意見がありましたが、学生の定期は安いですからね。
    バスが豊富という恩恵がないと思いました。
    川崎市バスも東急バスも両方使える定期があればいいのですが。

  14. 2706 マンション検討中さん

    >>2705 匿名さん

    地元民からすると余り気にならないことですが、気になるならここはやめた方が良いでしょう。小学校が目の前なのに私立に入れることを考えているならなおさらです。
    中学まで公立なら高校大学は自転車だからバス代は気にすることはないんですけどね。

  15. 2707 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    川崎市」に住んで、勤務地が「川崎駅前」なのが「普通」だとでもお思いですか?

    川崎市」に住んで、勤務地が「川崎市内」なのはたくさん居ると思いますが、全く意味が違いますよ。

  16. 2708 匿名さん

    >>2704 マンション検討中さん

    >バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、

    通勤費に限ってはね。
    子供たちはバスで通学することになる家庭も多いのでは?
    大人よりは通学定期は安いですが、決して無視できる金額ではないでしょう?
    お子さんの居るご家庭では資金計画に当然盛り込んでおくべきです。

  17. 2709 匿名さん

    >>2699 マンション検討中さん

    人口260万の大都市でも、40%は横浜市外に働きに出ている、ということですね。
    川崎市の企業就業人口と横浜の就業人口を比較されましたか?
    川崎市の方が少ないですよね?
    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
    ましてや、「川崎駅前」から乗り換えしない人なんてほんの一握りですよね?

  18. 2710 匿名さん


    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。




    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市外に働きに出るわけですよ。

  19. 2711 マンション検討中さん

    >>2709 匿名さん

    2699は2697へのレスでしよ。
    60%が横浜市内に勤務しているのにバラバラが普通と主張するなら勝手にしてくれ。

    それと2696に関しては小向西町の住民に川崎駅近勤務がどの程度いるかは推論でしかないので議論しても無意味。
    どうしても拘りたいなら西御幸小学校の前で生徒に聞いてみたら?
    間違いなく通報されるだろうけど。

  20. 2712 名無しさん

    >>2707といい>>2709といい、何が言いたいのか意味が不明。
    数値出してるわりに、数値の意味を全然理解してないように見える。

    これ以上は議論にならないし、疲れるので、私はもうこの件に関わらないようにします。
    勝手にいろいろ想像したらいいと思います。

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