埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43

川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

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川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

  1. 362 匿名さん

    ポジティブシンキングなものが記載されていたね。
    単純に、湘南新宿はすでに満員で乗れないから、停めるとしたら上野東京ラインって話になっただけでしょう?
    しかも、ど真ん中を走る上野東京ラインを切り替える費用や駅舎工事費はかなりの額になるって言われてるし。

  2. 363 マンション検討中さん

    川口市の予算規模だとホーム増設費用を捻出するのは無理でしょうね。

  3. 364 匿名さん

    停めろと言っているのは主に移住してきた中国人とかだって言われてますね

  4. 365 通りがかりさん

    200億円をはるかに超える建設費も問題ですが、工期の問題はどうなのでしょう?
    週末のわずかな時間しか工事出来ないとJRが言っていますが、完成まで何年かかると試算されてるのでしょうか。

  5. 366 検討板ユーザーさん

    >>365 通りがかりさん

    10年くらいは見ておいた方が良いんじゃないかな

  6. 367 マンション掲示板さん

    >>366 検討板ユーザーさん
    10年かけて工事すれば一年あたりの負担額は1/10で済むのでお金が無くてもできますね。

  7. 368 通りがかりさん

    毎年20~30億円別のことに使ってくれる政治家の方に投票したいなぁ。

  8. 369 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん
    毎年20?30億円が川口駅の湘南新宿ライン停車に関係することに使われてるの?

  9. 370 通りがかりさん

    そもそも、川口駅勢圏に集中している埼玉都民の投票率は全国トップクラスで低いから、政治家さんの票には繋がらないように思える。
    票集めよりも、名を残す事へのこだわりだったら、その人に投票するのは躊躇するなぁ。

  10. 371 通りがかりさん

    >>369 マンション検討中さん
    停車のための工事費用は、総額200億円を大きく上回るというJR回答。
    停車のための工事期間は10年見ておいた方が良いという意見。
    工事費用も10年で割れば安いからお金がなくても出来るという意見。

    ひっくるめて考えて書き込みました。

    今の段階では、調査費用で毎年たった?1000万円が使われています。

  11. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 通りがかりさん
    これって10年かかってもいいなら川口市が費用負担すれば停車させられるってこと?
    金出せれば停車実現できるじゃん

  12. 373 匿名さん

    >>372 検討板ユーザーさん
    逆ですよ、川口市がお金を出すことが前提。やるかやらないかはJR次第。
    今は、川口市がお金を出すと言わないから停滞している。

  13. 374 匿名さん

    湘南新宿を停めてほしいと言っているのは川口市で、
    JRは停めたくないって言ってるんだもんね。
    これって請願駅ってやつになるから、駅舎改築などの工事費は川口市持ちでしょ。
    そもそも停めたところで、JRからは、「すでに満員で乗れない」と言われているのに、
    満員の列車をなぜ税金使って停めさせたいのかがわからない。
    そんな金があるのなら、埼玉高速鉄道に金を使って、運賃を安くさせればいいのに。
    JRの方が安いから、高速鉄道の駅をスルーして川口駅まで来てる人間多いだろ。

  14. 375 検討板ユーザーさん

    >>374 匿名さん

    埼玉高速鉄道の駅値下げさせるのは確実に出来るだろうし
    それでもやらないのは川口駅の方が大事だからだよ
    川口駅は川口市の1番中心の場所だからね

  15. 376 通りがかりさん

    川口市が自ら、ラッシュ時通過でもいいから停めて、と言い出す始末。何が大事なのか、市民目線での考えがあるのか、正直わからない。

  16. 377 匿名さん

    JRはもう湘南新宿は混雑が酷いから停めても乗れない。
    停めるとしたら上野東京ラインって言ってるよね。
    ただ上野東京ラインだと、線路の切り替え工事が必要になるので、大幅に工事費がかかるとの事。そこまでして川口駅に停める理由ってある?
    今は鳩ケ谷や川口でも足立方面の人も川口駅まで来てるじゃない?
    それを分散させる方が現実的。舎人ライナーを延伸するとか、高速鉄道の運賃を下げるとか、現実的な選択ってけっこうあると思うんだけどな。いつまでも湘南新宿に拘っている間に、他の選択肢が非現実的なものに変わっていく。

  17. 378 通りがかりさん

    >>377 匿名さん
    舎人ライナーは既にキャパオーバーらしいですが、埼玉高速の定期券値下げへの税金投入は是非やってほしいですね、

  18. 379 名無しさん

    十条駅は順調に工事が進んでるねー、事業費375億円。都内は羨ましい限りです。
    3月3日報道発表
    JR埼京線の連続立体交差事業(十条駅付近高架化)に着手
    ttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/03/06.html

  19. 380 マンション検討中さん
  20. 381 通りがかりさん

    オフィス街でも乗換駅でもない駅を
    停車駅として増やしたら
    何が起きるか分かるだろ

  21. 382 匿名さん

    湘南新宿も上野東京もすでに満員なんだから、川口停車は非現実的。タイムロスにもなるし。

    むしろ京浜??上野東京??湘南新宿??埼京の乗り換えで大混雑する赤羽駅を拡張工事した方が、全員のメリットになると思う

  22. 383 匿名さん

    ?は文字化けだから無視

  23. 384 匿名さん

    川口に止めるより赤羽を広げる方が確実にいいだろ

  24. 385 匿名さん

    一駅なんだから赤羽で乗り換えろよ

  25. 386 検討板ユーザーさん

    テレワークの普及で駅利用者が減っているから、ホーム増設の予算が川口議会が承認しないでしょう。

  26. 387 匿名さん

    電車も空いてるからホームの入場規制もなくなった。
    コロナが終息しても以前と同じ世界には戻れない。テレワークや時差通勤が一般化するから川口に停める理由が消えた。
    川口民の皆さん、せいぜい京浜東北線が減便されないように頑張ってください。

  27. 388 匿名さん

    そういうこというと、湘南新宿は停めても川口で人が乗れる空きがないという説を利用する輩が出てきそう。
    中距離列車を各駅に止めることはあり得ない
    というのが本質ですから無駄ですが。

  28. 389 匿名さん

    停めない代わりに東京都北区赤羽大字川口、って住所にしてあげます

  29. 390 匿名さん

    宇都宮高崎線も空いて川口からでも乗れる位の余裕が出来そうだな
    JRも利用客の減少で川口にすがり付く日もそう遠くは無さそう

  30. 391 匿名さん

    川口にすがりつくくらいなら減便するってさ、湘南新宿ライン。

  31. 392 匿名さん

    もともと埼京線の混雑緩和が目的なんだから
    無くせばよいだけだな
    利用者も今より本数減らしたら、
    待つより乗り換えたほうがよいだろう

  32. 393 マンション掲示板さん

    コロナでJRの業績も大赤字だから収束するまで投資は無理でしょう。
    在宅勤務も定着して川口駅の入場規制はもう無さそうだから、中距離電車を川口駅に停める必要性は無くなった。

  33. 394 匿名さん

    だからこれからは大宮や浦和みたいな田舎の駅を充実させないとね。

  34. 395 マンション掲示板さん

    逆に赤羽なんて特に何にも無い街だけどいろんな路線が止まるから物価上がっちゃって、何が良いんだろうね。

  35. 396 マンション検討中さん

    >>395 マンション掲示板さん
    赤羽は何も無いと言っても駅徒歩圏内に日常必要な物は買えるしJRとメトロの駅有るから充分いい町だと思います。物価も上がってないですよ~、上がっているのは駅近のマンションだけ(新築は400するらしい)

  36. 398 通りがかりさん

    ニューノーマルな生活になった今、テレワーク等で、電車の混雑は減ってきましたね。混雑が理由で停車させたくないという理由は成り立たなくなったのかと思います。

  37. 399 マンション掲示板さん

    停車が必要な理由もなくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

  38. 400 匿名さん

    また人出が増えて混んでる

  39. 401 eマンションさん

    一応仕事してますよ~のアピールしか思えない。無駄吠え

  40. 402 匿名さん

    たかだか8万人の利用客のために浦和以北の利用客を敵に回すだろうか。極端な例かもしれないが、川口駅に中距離電車が止まることによる混雑や速達性の悪化によって、大宮以北の利用客が他社線に流れてしまえばそれだけで川口駅に停めるメリットよりデメリットの方がする大きい。
    JRも前向きな回答をしてるとは言っても本気で停める気は無さそう

  41. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    他社線って何?
    埼玉高速鉄道の蓮田延伸の事か?

  42. 404 匿名さん

    他社線に行きようがないわ

  43. 405 買い替え検討中さん

    ただ単に利用者が多い駅だから必要ない???
    利用者が多い駅だから必要あるんでしょ。
    人口60万都市に速達列車が止まらないのはおかしいし、赤羽浦和の駅間距離11㎞は東北本線の中でも最長。川口に住んでないけどどう考えても必要。

  44. 406 eマンションさん

    川口駅利用者にしか恩恵がない!
    そもそも川口赤羽じゃ短すぎるし埼玉高速鉄道で代替できる!むしろ西川口駅に停車させるべき!

  45. 407 eマンションさん

    >>405 買い替え検討中さん
    駅間って、実質京浜東北線の快速扱いなのにアホかと。
    それなら埼京線の通勤快速と変わりませんよ。

  46. 408 通りがかりさん

    川口駅利用してると赤羽で乗り換えというのがめんどくさいのよね。利用してない人は隣駅だからとか言うけど、実際に利用してみればわかるかも?
    そもそも川口駅利用してる人はバスに乗って来てる(川口市から赤羽まで行くのは一部路線の深夜帯とか)から赤羽での乗り換えって労力を使うのよね。朝と夕は駅も人でいっぱいだし。

  47. 409 口コミ知りたいさん

    そもそもは川口市が東京のベッドタウンとして人気になったことで人口が増加していることから、川口駅に高崎線などの停車を要望したのだと考えられる。
    ただこれは浦和駅に湘南新宿ラインを停車するようになったのと多分同じことで、高崎線の北方面から東京へ勤務や通学を行なっている人からすれば甚だ迷惑な話だと思うし、浦和駅停車になった時も相当バッシングはあったはず。
    これ以上の時間増加はあまり沿線民は歓迎しないと思うけどね。

  48. 410 匿名さん

    言ってる側から宇都宮線快速の東大宮駅停車・高崎線快速の上尾・桶川全列車停車のニュースが来たよ
    https://www.jreast.co.jp/press/2020/omiya/20201218_o01.pdf

    特に東大宮は利用者が多いにも関わらず快速通過はおかしいと長年言われ続けてきた所だったし、
    要望の数が多ければJRも応えてくれるって前例になりそう

  49. 411 マンション掲示板さん

    コロナ赤字で、もうホーム増設とか設備にお金掛けられる状況じゃ無くなった。
    仮に市がイニシャルコストを負担できたとしても、運用はJRの負担なんだし。

    残念だけど、もう…。

  50. 412 匿名さん

    >>410 匿名さん

    いまあるホームに電車を停めるのと、一からホームを作るのでは意味が違う。
    しかも在宅ワークが広がって、かつての川口駅の混雑は二度と生じない。
    川口民は湘新停車の夢を見るより京浜東北が減便される心配をすべきかと。

  51. 413 通りがかりさん

    南浦和以南のダイヤ改悪は考えにくいが
    埼京線が混雑しなくなったら
    湘南新宿の存続が危ういかもね

  52. 414 マンション検討中さん

    埼京線より湘南新宿ラインの方が早いからなくならない

  53. 415 マンション検討中さん

    川口停車で浦和以北に恩恵がないとか言ってることに違和感。停車駅が増えるリスクは北に行くほど増すことはわかってた話。それでも好き好んで北地域に住んでるんだから、川口停車に文句を言うのは筋違い。嫌なら赤羽より南に引っ越せば良い。

  54. 416 匿名さん

    川口より北の田舎の事情は知らん。早く泊めてくれ

  55. 417 通りがかりさん

    >>415 マンション検討中さん
    湘南新宿に最寄り駅から乗りたいなら
    赤羽に引っ越せば良いよ

  56. 418 通りがかりさん

    >>414 マンション検討中さん
    通勤快速のほうが早い
    湘南新宿のほうが経路が遠回りだから

  57. 419 マンション掲示板さん

    >>417 通りがかりさん
    確かに、川口駅に湘南新宿ラインが停車する目処は無いんだから、筋違いだの何だのと騒いでないで、利用したい人が赤羽か浦和にでも引っ越せば良いんだよね…。

  58. 420 匿名さん

    何なら湘南新宿ラインを赤羽折り返しにしてもいいんじゃね

  59. 421 ご近所さん

    川口東口のタワマンに住んでいます。新しい停車もいいんですけど、川口駅が貧弱すぎて困りますね。浦和駅とかと比べると悲しくなるくらい古い。エスカレーターも東京側にしかないのもケチくさい。新停車と合わせて駅ビルを何とかしてほしい。
    合わせてそごう跡地が良くなれば随分かわると思うんですけどね。

  60. 422 eマンションさん

    コロナでもう駅ビルとか、無理かもしれないですね。

  61. 423 匿名さん

    >>421 ご近所さん

    わかります。
    コンコースを南北にずーーーーっと拡張して、
    階段2か所+エスカレーター2か所+エレベーター2か所
    …くらいにしてほしいですね。

    湘南新宿ライン停車の話が出るのも現状の駅がストレスフルだからだと思います。
    駅の居心地が向上するだけでも快適度が上がると思うんですよね。

  62. 424 ご近所さん

    確かに川口駅は貧弱ですね。
    埼京線ですが、十条駅は今大規模再開発していて高架化工事していて、費用の負担割合は、国が約47%、東京都が約27%、北区が約11%、JR東日本が15%です。
    他の事例だと、浦和駅湘南新宿ラインホーム増設費用は、さいたま市97%、JR東日本が7%負担です。
    十条駅の場合、国鉄時代から計画された事業で踏切解消という大義名分によって一般市民の有益性もあり国や都の負担が大きいです。
    浦和駅の場合、さいたま市の要望で実施する事業のため、全額に近い額を市が負担しています。
    川口駅の利便性を高める工事は、受益者がである川口市が全額負担することになりますが、コロナで利用者が減っている現状では財政負担は不可能でしょう。

  63. 425 匿名さん

    川口駅中距離電車を、そうほうとも停車させることが、肝要。
    JRは、直ちに認可して、川口市は、予算を出し、大きな駅を作るべきである。
    県もこれに同調して予算ともっと有機的な中距離電車の停車を考えてゆくべきだと思う。
    コロナの時代だから、電車の利用がなくなり、ジリ貧になってゆくJR東の姿が浮かぶ。

  64. 426 名無しさん

    >>30 匿名さん

    そのとおり
    市長と新藤元総務相は、信念をもって、JR東に、立ち迎えなさい

  65. 427 名無しさん

    >>35 通りがかりさん

    大賛成

  66. 428 マンション掲示板さん

    >>426 名無しさん
    でも前回の知事選で、川口市民の多数は新藤氏陣営に背信したんじゃなかったっけ?

  67. 429 マンション検討中さん

    川口は当分通過だろう。JR側のやる気がないし。というかそもそも川口に住むのが悪い。そんなに湘南新宿にこだわるなら小田原に住めば?しかも朝の京浜は浦和か南浦和で席埋まるから川口民は座れなくて可哀想。

  68. 430 住民板ユーザーさん3

    400億出せば停まるよ

    1. 400億出せば停まるよ
  69. 431 マンション比較中さん

    川口市民約59万人として住民一人あたり67,000円程度の負担ですね。
    支払えない金額とは思いません。

  70. 432 匿名さん

    次の市長選で推進派が勝てばぜひ一括で拠出してください。

  71. 433 匿名さん

    400億円は般会計予算の2割だし、建替えた駅舎で儲かるのはJRだし、予算化は無理でしょうね。
    過去の例だと浦和駅湘南新宿ラインホーム増設費用は、総額92億でさいたま市負担額69.8億円 。
    新駅でもないのに駅舎をおねだりされたのは、随分吹っ掛けられたという印象。

  72. 434 マンション比較中さん

    400億円ということは川口市民一人当たり70,000円程度なので、予算化が難しければ、住民税に上乗せして強制的に徴収するってことはできないでしょうか?

    川口市は、あらゆる手を使ってでも川口駅に停めてほしいです。

  73. 435 匿名さん

    >>434 マンション比較中さん

    60万市民のうち川口駅を使うのは84000人。
    つまり50万人以上は川口駅がどうなろうと関係ない暮らしをしている。
    どうぞ400億円を84000人で負担してください。たった47万ちょいですから。

  74. 436 マンション掲示板さん

    でも400億払っても上野東京ラインだけで、湘南新宿ラインはそもそもが無理らしいですね…。
    できれば一人あたりの金額が高くなってもいいので川口駅周辺の住民のみから徴収してほしいです。

  75. 437 名無しさん

    47万の出費でマンションの資産価値が100万以上上がるならいいじゃない
    資本主義国家で金は出さない奴の要望など相手にされないよ

  76. 438 マンション住民さん

    >47万の出費でマンションの資産価値が100万以上上がるならいいじゃない


    4人家族で戸建てすまいだと?

  77. 439 マンション住民さん

    お金払うので西川口にも停めて貰えますか?

    by西川口駅ユーザー

  78. 440 周辺住民さん

    職場が大宮なんでうちは免除でお願いします。

  79. 441 周辺住民さん

    >>439 マンション住民さん
    この際、大宮~赤羽間は高崎線・宇都宮線も京浜東北と同じ各駅停車でいいんじゃね
    一駅400億円とお買い得だし笑

    by赤羽駅ユーザー

  80. 442 匿名さん

    川口を通過するやつから通行税を徴収

  81. 443 匿名

    >>442 匿名さん

    じゃ都内に入るときに入京税徴収で

  82. 444 匿名さん

    コロナで電車が空いてるから当面議論は凍結だろ。
    駅ガラガラだし。

  83. 445 匿名さん

    金払えば止まるなら、ぜひ停めてくれ

  84. 446 匿名さん

    はじめは全額出せと言って、それは無理なのはJRも分かってる。
    駅舎分半分出すからって300億ぐらいの負担になるのがオチかな

  85. 447 名無しさん

    JRも利益減ったからって図に乗り過ぎ
    だから電車は嫌なんだよ

  86. 448 マンション掲示板さん

    >>446 匿名さん

    意外と最終段階だな
    あとは金の問題で、当然重たい要求を突きつけるのは常套手段で、JRはいずれ建替えないといけないからこのタイミングでやるぞ

    これは停まるな

  87. 449 匿名さん

    >>9 匿名さん

    そのとおり。
    早く400億円を、調達して、念願の川口駅中距離電車の停車の実現を!

  88. 450 匿名さん

    西川口一帯を中国に売ればそのくらいの資金はできるんじゃ?

  89. 451 匿名さん

    400億で、川口市は、即断すべきだと思う。
    民間会社で駅上に、川口市の観光センターを作り、大型のリゾートホテルを誘致して、高層建築を構築するとか。
    レストラン街を、誘致して『グルメモール』を作るとか。
    交通博物館を誘致して、文化の拠点を作るとか。
    WiFiを完備した、リモートオフィスをつくり、大型のリモートワークステーションを作るとか。
    バスセンターを、作り交通の要地として、長距離バスの発着をかんがえるとか。
    1000億ぐらいは、かんたんに集まることと思う。
    都内の八王子・大森のような駅ビルの誘致を早く考えたらどうかと思う。

    よその地域がどんどん良くなっていくのが哀しいと思う川口市民より

  90. 452 匿名さん

    金ならある

  91. 453 マンション検討中さん

    即断しなかったから中電停車ならず、という現状だよ。
    400億円で上野東京ラインと駅舎建替え(湘南新宿ラインはそもそも不可)てのは2019年の見積もりでしょ?そこで川口市サイドがお断りして交渉はそこまでとなった。
    そこからコロナ禍が発生し、もう以前とは何もかもが違う状況。2年前の見積書がまだ有効だと考えてるなんてお目出度すぎなのでは。

  92. 454 マンション検討中さん

    >>450 匿名さん
    既に買われてるに等しいでしょう。

  93. 455 匿名さん

    はっきり言って上野東京ラインとか駅舎の前に、川口そごう跡地を何とかしないと。
    税金投入しない跡地活用決まらないと思う。

  94. 456 ご近所さん

    400億払って川口駅に上野東京ラインが止まっても、京浜東北と重複しているから、利便性があまり感じられないし、昼間快速運転がある京浜東北も遅いと感じていない。
    湘南新宿ラインなら、池袋・新宿・渋谷に乗り換えなしで行けるようになるので、利便性が大幅に向上するけど、川口駅に到着した時点で満員で降車が見込めないため、JRから拒否されている。
    川口駅利用者84000人しか恩恵を受けない施策に400億出す決断は無理でしょう。

  95. 457 匿名さん

    >>456 ご近所さん

    そうですよね。
    駅利用者84000人のうち池袋新宿渋谷方面へ行く人なんて2割程度ですし。今の川口市の状況だと予算的に優先順位は低いと思います。政治家の点数稼ぎに税金を使われたくありません。

  96. 458 マンション検討中さん

    >>457 匿名さん

    400億円払っても池袋新宿渋谷には直通しない(上野東京ラインのみなので)上に、2年前の提案が今でも生きてるとは思えないしなあ…。

  97. 459 匿名さん

    川口以北のいなかもんに野次られる

  98. 460 eマンションさん

    先週の毎日新聞の記事にも、JRの定例会の話で大宮支店長の記事として出てたな
    だから、検討はしてるということなんだろうな

    JRも川口の駅舎の建替は近々の課題としてマストだろうから、ふっかけるだけふっかけて、
    負担割合はともかく結果として停まるだろうな

    今のうちに、マンション買ったほうがいいかもしれん。川口ならまだ高くなりそうだしね

  99. 461 周辺住民

    >>460 eマンションさん
    不動産業者の方、GW真っ只中お仕事ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ

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総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

5300万円・6310万円

2LDK・3LDK

51.55m2・60.82m2

総戸数 63戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸