評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-14 12:04:43
川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと
それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと
[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16
[PR] 周辺の物件
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
-
361
マンション掲示板さん 2020/02/22 23:38:57
>>360 マンション検討中さん さん
そういう事にしておかないと票を失うからね…。
-
362
匿名さん 2020/02/23 02:29:50
ポジティブシンキングなものが記載されていたね。
単純に、湘南新宿はすでに満員で乗れないから、停めるとしたら上野東京ラインって話になっただけでしょう?
しかも、ど真ん中を走る上野東京ラインを切り替える費用や駅舎工事費はかなりの額になるって言われてるし。
-
363
マンション検討中さん 2020/02/23 04:19:53
川口市の予算規模だとホーム増設費用を捻出するのは無理でしょうね。
-
364
匿名さん 2020/02/23 11:27:20
停めろと言っているのは主に移住してきた中国人とかだって言われてますね
-
365
通りがかりさん 2020/02/25 03:26:53
200億円をはるかに超える建設費も問題ですが、工期の問題はどうなのでしょう?
週末のわずかな時間しか工事出来ないとJRが言っていますが、完成まで何年かかると試算されてるのでしょうか。
-
366
検討板ユーザーさん 2020/02/25 05:03:16
>>365 通りがかりさん
10年くらいは見ておいた方が良いんじゃないかな
-
367
マンション掲示板さん 2020/02/25 11:25:47
>>366 検討板ユーザーさん
10年かけて工事すれば一年あたりの負担額は1/10で済むのでお金が無くてもできますね。
-
368
通りがかりさん 2020/02/25 13:24:35
毎年20~30億円別のことに使ってくれる政治家の方に投票したいなぁ。
-
369
マンション検討中さん 2020/02/25 13:30:03
>>368 通りがかりさん
毎年20?30億円が川口駅の湘南新宿ライン停車に関係することに使われてるの?
-
370
通りがかりさん 2020/02/25 13:31:17
そもそも、川口駅勢圏に集中している埼玉都民の投票率は全国トップクラスで低いから、政治家さんの票には繋がらないように思える。
票集めよりも、名を残す事へのこだわりだったら、その人に投票するのは躊躇するなぁ。
-
-
371
通りがかりさん 2020/02/25 15:44:50
>>369 マンション検討中さん
停車のための工事費用は、総額200億円を大きく上回るというJR回答。
停車のための工事期間は10年見ておいた方が良いという意見。
工事費用も10年で割れば安いからお金がなくても出来るという意見。
ひっくるめて考えて書き込みました。
今の段階では、調査費用で毎年たった?1000万円が使われています。
-
372
検討板ユーザーさん 2020/02/25 15:53:16
>>371 通りがかりさん
これって10年かかってもいいなら川口市が費用負担すれば停車させられるってこと?
金出せれば停車実現できるじゃん
-
373
匿名さん 2020/02/25 23:27:10
>>372 検討板ユーザーさん
逆ですよ、川口市がお金を出すことが前提。やるかやらないかはJR次第。
今は、川口市がお金を出すと言わないから停滞している。
-
374
匿名さん 2020/02/27 13:53:36
湘南新宿を停めてほしいと言っているのは川口市で、
JRは停めたくないって言ってるんだもんね。
これって請願駅ってやつになるから、駅舎改築などの工事費は川口市持ちでしょ。
そもそも停めたところで、JRからは、「すでに満員で乗れない」と言われているのに、
満員の列車をなぜ税金使って停めさせたいのかがわからない。
そんな金があるのなら、埼玉高速鉄道に金を使って、運賃を安くさせればいいのに。
JRの方が安いから、高速鉄道の駅をスルーして川口駅まで来てる人間多いだろ。
-
375
検討板ユーザーさん 2020/02/27 14:01:52
>>374 匿名さん
埼玉高速鉄道の駅値下げさせるのは確実に出来るだろうし
それでもやらないのは川口駅の方が大事だからだよ
川口駅は川口市の1番中心の場所だからね
-
376
通りがかりさん 2020/02/27 21:19:04
川口市が自ら、ラッシュ時通過でもいいから停めて、と言い出す始末。何が大事なのか、市民目線での考えがあるのか、正直わからない。
-
377
匿名さん 2020/02/29 12:48:33
JRはもう湘南新宿は混雑が酷いから停めても乗れない。
停めるとしたら上野東京ラインって言ってるよね。
ただ上野東京ラインだと、線路の切り替え工事が必要になるので、大幅に工事費がかかるとの事。そこまでして川口駅に停める理由ってある?
今は鳩ケ谷や川口でも足立方面の人も川口駅まで来てるじゃない?
それを分散させる方が現実的。舎人ライナーを延伸するとか、高速鉄道の運賃を下げるとか、現実的な選択ってけっこうあると思うんだけどな。いつまでも湘南新宿に拘っている間に、他の選択肢が非現実的なものに変わっていく。
-
378
通りがかりさん 2020/03/03 10:27:19
>>377 匿名さん
舎人ライナーは既にキャパオーバーらしいですが、埼玉高速の定期券値下げへの税金投入は是非やってほしいですね、
-
379
名無しさん 2020/03/03 12:58:13
十条駅は順調に工事が進んでるねー、事業費375億円。都内は羨ましい限りです。
3月3日報道発表
JR埼京線の連続立体交差事業(十条駅付近高架化)に着手
ttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/03/03/06.html
-
380
マンション検討中さん 2020/04/10 12:56:21
検討板ユーザーさん2024-02-05 07:48:38岩槻が浦和美園からの延伸をいったん断念しましたね。
何でも、当初想定していた費用860億が最近の試算では1300億以上に膨れ上がってたとか。
あちらは高架と地下鉄のミックスで新設、用地買収もおそらくこれから、と色々条件は違いますが、人や資材の単価は似たようなものでしょう。
川口の場合、営業を継続したまま古い駅舎やホームを刷新する、といった難しさもあります。
400億という金額はもう4、5年も前に出てきた話のままですが、本当に400億で出来るんですかね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件