評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-14 12:04:43
川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと
それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと
[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
-
121
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道が東京メトロに買い取られて東京メトロの料金で利用できるようにすればかなりマシになるのに
埼玉高速鉄道とかほんとぼったくり高額料金の殿様商売だな
初乗り210円だけど216円あれば川口駅から新宿駅や秋葉原駅まで行けるんだよね
いかに埼玉高速鉄道がぼったくりの高額の殿様商売鉄道なのかわかるね
-
122
マンション検討中さん
今調べたけど216円あれば川口駅から神田駅や新宿駅の一つ先の代々木駅までいけるわ
こうやってみると埼玉高速鉄道のたった一駅移動で210円というのはいかにぼったくりのかわかるね
-
123
名無しさん
埼玉高速鉄道は、五年前に経営破綻してる出来の悪い子。
値段が高いのは建設コストが高い地下鉄だからでじょうか。モノレールだったら今より乗車運賃が安かったかも。
-
124
匿名さん
>>121・122さん
ぼったくりでも何でも良いですが、利用者側に乗るか乗らないかの選択権が有る以上、
そう思うのであれば、乗らなければ良いだけでしょ。
>>123さん
3期連続の黒字ですけど!
南北線に乗り入れできないモノレールは無理ですね。
お題目が違いますので終了
-
125
名無しさん
川口市は埼玉高速鉄道で多額の損失を被ったから、JRと一部の利用者しか恩恵受けない川口駅のホーム増設予算は、市民の理解を受けられないと思う。
-
126
マンション検討中さん
>>125 名無しさん
川口駅に力を入れるのは当たり前だよ
川口市イコール川口駅周辺のことなんだからな
それは川口市の川口市アピールにもそう現れている
東京駅まで23分とかこれは川口駅から赤羽で乗り換えして待ち時間乗り換え時間なしの計算だし
川口市 住みやすさ と検索しても川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかり
埼玉高速鉄道のことなんて書いてない
書いてるのは川口駅は京浜東北線がとかオーケーストアだとか川口駅周辺のことばかり
つまり川口市イコール川口駅周辺のことなんだから川口駅のことに税金かけるのは当たり前だろ
他にも西川口駅周辺も川口市ってことにしておこう
京浜東北線の駅周辺以外はなんちゃって川口市で川口市の人口かさましと税金取るための市民でしかないからな
川口市イコール川口駅周辺のこと、ギリギリ西川口駅周辺も含める
ってことをみんな覚えておこう!
埼玉高速鉄道なんてなんちゃって川口市だからな
そもそも私だって川口市イコール川口駅周辺のことしか思い浮かばないからね
埼玉高速鉄道の駅のことなんて眼中にねえわ
だからJRと一部の利用者しかメリットを受けれない川口駅ホーム増設予算に反対する理解する市民なんて川口市の偉い人からしたらどうでもいいんだよ
だってそれ以外の埼玉高速鉄道の方の川口市民とか人口増加のかさましと税金を取るための財産でしかないからね
そんなやつらが反対しようが知ったこっちゃねえよ
-
-
127
マンション検討中さん
川口駅ホーム増設予算に反対する市民イコール川口駅を使わないってことじゃん
つまり川口市イコール川口駅周辺の駅を使わないなんちゃって川口市民の税金得るためと人口増やすためのカモでしかないやつらなんだからそんな奴らが何を言おうがしんどうとかは痛くもかゆくもない
-
128
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道は東京メトロに買い取られて東京メトロの料金で利用出来るようになってからもしくは東京メトロやJRなみの運賃で利用出来るようになってから権利を主張しようね
今のままの高額ぼったくりの殿様商売鉄道のままならば引っ込んでおけ
東京メトロに買い取ってくださいってお願いでもすれば?
東京メトロの駅になって東京メトロの運賃で利用出来るようになれば利用者は結構増えると思うよ
ブライドかなんか捨てて東京メトロに買い取ってもらえ
-
129
匿名さん
埼玉高速鉄道が殿様商売なのは、競合する交通機関が無いから仕方ない。
-
130
匿名さん
東京メトロも上場目指してるんだからお荷物になり得る郊外路線はノーサンキューでしょ。
埼玉高速鉄道買い取るくはいの資金あるなら赤羽延伸させた方がマシ。
-
-
131
マンション検討中さん
>>129 匿名さん
埼玉高速鉄道が出来て陸の孤島だった場所にやっと念願の鉄道が出来た!と思ったら競合無しのため運賃が高額のぼったくり殿様商売の鉄道だったってわけだ
もはや使わない方がマシで埼玉高速鉄道が出来る前のようにバスで西川口駅や蕨駅、川口駅等に行った方がましという何も変化無し
いや、変化はあったね
埼玉高速鉄道の駅ができた周辺の家賃上昇と持ち家の場合の固定資産税上昇の悪影響がね
家賃や固定資産税上がったけどその要因となった埼玉高速鉄道の駅はぼったくりで使えない利用しないから埼玉高速鉄道ができる前の家賃や固定資産税が低かった頃の方が良かった
つまり良い影響はなしであったのは家賃や固定資産税上昇のみの悪影響
実質陸の孤島状態だわ今も
>>130 匿名さん
埼玉高速鉄道は今は黒字らしいから一応お荷物にはならないんじゃないの?
埼玉高速鉄道区間は黒字なら東京メトロにとって利益増えることになるし
-
132
マンション検討中さん
ここでもう一度埼玉高速鉄道の運賃がいかにぼったくりの殿様商売鉄道なのか考えてみよう
比較対象は川口駅と川口元郷
まずは川口元郷駅から
埼玉高速鉄道の初乗り運賃、一駅利用の運賃は210円
一方川口駅は216円あれば神田駅や代々木駅(新宿駅の一つ南方面の駅)までいける
216円あれば神田駅や代々木駅まで行けるのに対して埼玉高速鉄道の川口元郷駅は
た っ た 一 駅 移 動 す る だ け で 2 1 0円
いやーこうして比較するといかに埼玉高速鉄道は高額運賃のぼったくり殿様商売鉄道なのかわかるね
こんなにぼったくり殿様商売の高額運賃ならばそりゃあ埼玉高速鉄道の駅が家からの最寄駅でもバス使って川口駅まで行くに決まってるよ
だってそっちの方が安いからね
改めて埼玉高速鉄道がいかにぼったくりの高額運賃の殿様商売なのかわかるよね
-
133
マンション検討中さん
そして埼玉高速鉄道の駅は全て、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口駅や蕨駅よりも地価家賃が安い
値段というのは需要と供給で決まる
つまり最寄駅が埼玉高速鉄道の駅よりも治安が悪い西川口駅や蕨駅の方が良いっていう人の方が多いわけだ
「埼玉高速鉄道の駅よりも私は蕨駅や西川口駅がより駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨の方がいい治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです!」
と言う人の方が多いわけだ
いやいやいや、埼玉高速鉄道ってどんだけ人気無いんでしょうか?.....
話になりませんね....
治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅にすら地価や家賃負けるつまり需要ないって......
-
134
匿名さん
埼玉高速鉄道はぼったくりじゃないよ。
建設コストが高いから高い料金でないと会社が維持できないんだ。
しかも五年前に事実上倒産したんだから、仕方ないことだよ。
-
135
匿名さん
>>131 マンション検討中さん
2018年度業績を見ると最終利益大幅増だけど、よく見ると税効果会計適用したから法人税等調整額が利益に振れたお陰で、これはこの期だけのボーナス。
仮に東京メトロの運賃体系と揃えるなら、初乗り210円→165円になって、単純計算だと運賃収入20%強減。それでもって2019年度以降は通常の税金負担になったら、あっという間に黒赤すれすれレベルになっちゃうから、これだけ見るとそんなに将来は明るくなさげだよ。沿線人口劇的に増加する見込みもないし。
-
136
マンション検討中さん
>>135 匿名さん
でも東京メトロに買い取ってもらえば埼玉高速鉄道区間が黒字赤字スレスレでも東京メトロは全ての路線合計で余裕の黒字だから問題無し
たかが埼玉高速鉄道区間が赤字でも全ての路線で見れば余裕だもんな
そして東京メトロに買い取ってもらった後埼玉高速鉄道区間は本数を減らせば赤字も抑えられる
-
137
マンション検討中さん
>>134 匿名さん
でもそれは人気無いってことだよね
仮に運賃が高くてもつくばエクスプレスみたいな人気出てるところは黒字だよ
まああれだよ埼玉高速鉄道の高額ぼったくり運賃払ってでも乗りたいって人は少ないわけだ
それは当たり前だよな
京浜東北線のように主要駅等に沢山停車するのと違って埼玉高速鉄道の駅だけ見ればカスみたいな駅ばかりだし
>>135 匿名さん
沿線人口増加の見込み無しって当たり前だよね考えてみたら
京浜東北線のように沢山の主要駅に停車するのと違って埼玉高速鉄道の駅(南北線直通の駅は埼玉高速鉄道の駅じゃないから除く)だけ見ると京浜東北線と違ってカスみたいな駅ばかりだし
そんなカスみたいな駅の方にこれからあえて住みたい利用したいなんて人増えるわけないわよくよく考えると
それにしても埼玉高速鉄道の駅は西川口や蕨駅より地価や家賃が安いイコール需要ないってのはほんとわらえるわ
治安の悪いあの西川口や蕨駅より需要無しとかほんと笑っちゃうわ
-
138
マンション検討中さん
埼玉高速鉄道の駅周辺は再開発されて住みやすいよ!とか言ったところで所詮は西川口や蕨駅よりも地価や家賃が安いイコール需要ないんだもんな
どんなにアピールしても西川口や蕨駅にすら負けるような雑魚
よーく考えてみよう
あの西川口や蕨駅、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅よりも安い需要無しなんだよ?
西川口駅は西口は風俗やラブホテルが多数あるような街
その西川口よりも需要なしとか....
どんだけ雑魚なんだよって話
もはや話にならない
埼玉高速鉄道沿線は再開発しても無駄だからやめておくべきだね
だって西川口や蕨駅よりも人気無いんだからね
-
139
匿名さん
>>136 マンション検討中さん
それ東京メトロにメリットないんだけど…埼玉高速鉄道はどういう立場で買い取ってもらうの?お金を払うから引き取ってってこと?
-
140
マンション検討中さん
-
141
匿名さん
運賃下げたら利用客増えるという見通しはちょっと楽観的すぎるね。
・使う必要がある人は値段関係なく既に使ってる
・直通しようが利便性は現状から変化なし
・沿線再開発は特にないから人口増加シナリオが現状ない
・競合ないし代替路線がそもそもないから、移ってくる母集団がいない
・南北線はメトロのマイナー路線だから敢えて他から移ってくる母集団がいない
地域特性からの現状を考えれば、湘南新宿ラインを川口に止めろ以上に無理難題
-
142
名無しさん
-
143
匿名さん
湘南新宿ラインを川口に止めろという最初の暴論からしておかしいもん
-
144
通りがかりさん
-
145
匿名さん
>>144 通りがかりさん
運賃を下げたらの前提を置いて話をしているんだからそれは論点違い。おしまい。
-
-
146
匿名さん
川口市民がSRを利用せず、このままJRに殺到し続ければ、川口駅の上野東京ライン停車の圧力がどんどん高まってしまう
かと言ってSRに乗客が流れてしまい、こっちの採算性が上がって資金的に余裕が出来てしまうと、今度はそれによってSR延伸に弾みが付いてしまう
ここで騒いでいる連中はどっちも反対なんだろうけどな
-
147
マンション検討中さん
>>146 匿名さん
いや上野東京ラインとか尚更停車させる必要ないよ
京浜東北線の駅とは停車する駅が一部区間ほぼ丸かぶり
湘南新宿ライン停車よりも可能性低いよ
-
148
マンション検討中さん
川口駅近くのマンションの公式ホームページでは川口駅周辺のことしか書いてないんだよね
川口元郷駅の方なんて全然書いてない
プラウドタワー川口もザパークハウス川口本町もシティハウス川口ステーションコートも川口元郷駅方なんて全然書いてないよ
川口元郷駅からのアクセスなんて書いてない
それに対して川口元郷駅が最寄りのマンションでは川口駅の方のこと書いてるよね
川口駅周辺のこと書いてるよねこのマンションのホームページもそう
川口駅からのアクセス書いてある
川口駅の方のマンションでは川口元郷駅の方やアクセス書かないのに川口元郷駅が最寄りのマンションでは川口駅周辺や川口駅からのアクセス書くのはなんでだろうね
つまり川口駅周辺からしたら川口元郷なんて眼中にないし書く価値もない
川口元郷駅の方のマンションからしたら遠いけど川口駅のことを書きたいくらい川口駅のことに執着してるんだよ
このようなことにもいかに川口元郷駅の方が人気なくて川口駅は人気で遠くても執着されてるかわかるね
所詮埼玉高速鉄道なんてその程度なんだよ
-
149
匿名さん
ますますJR川口駅に利用者が殺到するね
一刻も早く川口停車を実現させないと
-
150
評判気になるさん
川口駅まで徒歩圏のリビオシティ川口元郷
川口駅前でビラ配りもやってます
-
151
評判気になるさん
-
152
匿名さん
-
153
通りがかりさん
いや、京浜東北線で人身事故などで遅れが発生すると、大名行列のように皆川口元郷駅に歩いてるよ。そりゃJRの川口駅から歩ければ川口元郷の事なんて売主からしたらミエルくらいで関係ないだろう。アリオという代替デパートがあるし
しかし、何より川口駅は駅前マンションだけを考えてはいけない
駅から歩けない一軒家の方々がバスに乗って何人川口駅を使っているか、朝行ったことある人なら分かるはず
利用者数が多いのはJRだし、湘南新宿ラインの停車は埼京線への赤羽乗り換えする人からしたら万歳ですよね
-
154
評判気になるさん
川口駅まで徒歩圏のリビオシティ川口元郷
今日も川口駅前でビラ配り
-
155
匿名さん
今回の知事選は、川口駅に止めてくれる知事はどっちなの?
-
-
156
名無しさん
資金を捻出する主体は川口市だから県知事選の争点になりにくい。
-
157
通りがかりさん
選挙公約に川口停車を入れたら、浦和大宮上尾…熊谷までの有権者を敵に回すことになるよ。候補者が川口出身でもない限り、本件は触らずが吉。
-
158
匿名さん
>>157さん
JRが決めることでしょ。決まったものを利用するのみ。
反対署名運動でも行われるのですか?
敵に回っても乗るのでしょ?
-
159
匿名さん
-
160
マンコミュファンさん
湘南新宿ラインのことだけど本当に川口駅停車してほしかったらデモやればいいと思うよ
最近の例で言うと香港でデモやってるじゃん
川口駅に停車する要求のデモやればいいじゃん
やらないってことはつまりは本当に必要ではないってことだよね
デモやらないって本気度が足りない
香港のデモは本気だからやってるんだよ
デモしないってことは停車しなくていいってことだね
-
161
匿名さん
-
162
マンション検討中さん
本当に検討されてるんですか?赤羽と浦和に止まるのに川口に必要とも思えないんですが。
-
163
匿名さん
-
164
周辺住民さん
川口駅に湘南新宿ライン停車する方法はこんな感じかな
(1)川口市が調査検討 <- いまここ
(2)川口市がJR東に見積もり依頼
(3)埼玉県と川口市が土地や資金(100億円くらい)を全額出す
(4)JR東が設計施工
(6)ホーム完成後の運営はJR東
-
165
通りがかりさん
黒字財政だしお金出せばいいんじゃない?
便利になるよ
ただ元々浦和より家賃も高いし、さらに上がるときつくはなりそうだけど、都内通勤の多い街だから大丈夫じゃないかな
-
-
166
検討板ユーザーさん
>>165 通りがかりさん
浦和の方が高いよ
新築マンション見てみなよ
浦和駅の方がマンションの値段高い
これ以上高くなるときついのはそうだね
川口駅は安いからいいのであって高くなったら意味がない
-
167
匿名さん
川口にも停車させたところで実は大したロスタイムは増えないらしい
それで赤羽駅や朝の京浜東北線ラッシュが緩和されればいいのでは
土地もあるし、財政も豊かだし、あとはJR次第
まだまだ先になりそうだけれど、これだけ大幅な予算増ということは見込みがあるからでは
-
168
匿名さん
-
169
匿名さん
ただのベッドタウン駅の混雑解消目的で中距離速達電車をわざわざ停める意義がそもそも無い。
赤羽駅構内も相当な広さがあるから、言うほど混雑するもんでもないし、赤羽駅混雑緩和というのも特段理由にならないよ。
まずは川口駅の自助努力で混雑緩和するべきだし、それもしないで停めろというのはナンセンス。財政が豊かなら、まずは駅の改良をするのが川口市の取るべき行動でしょうよ。
-
170
マンション検討中さん
浦和駅なんて湘南新宿ライン停車する前ですら2路線使えるのに京浜東北線だけの川口駅にとめないのは不公平だよね
でも浦和駅に停車した理由がわからないな
湘南新宿ライン停車する前でも浦和駅は2路線使えたのにおかしいよね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件