高台にあるため、一階でも眺めが良かったり日当たりが良いようである。
洗濯機置き場は少し大きめで、ドラム式もなんとか置けそうである。
水栓の位置は高くも低くもなくといったところ。
お風呂は、浴槽が少し小さい気がした。
浴室乾燥機つき。
この辺も、営業さんが特に教えてくれるわけでもなかった。
なお、資料請求をするとこのような資料請求者限定来場者特典の案内が入っている。
しかし、この紙と引き換えということで、この日は貰えなかった。
帰って確認したところ、条件はホームページから来場予約を行い、現地モデルルームにくること。アンケートに回答することである。
帰ってから問い合わせたら、後日郵送してくれるとのこと。
案内等に接客に関しては少し残念であった。
恐らく、モデルルーム見学時用の外用スリッパもあったが案内してくれないため、履いてきた靴で移動し、部屋に入り脱ぐたびにまた履く手間がかかるし、靴べらが用意されてない部屋もあったため履くのに困った。
終止を通して案内はいまいちであった。
もしかしたら、単身者はあまり歓迎されてないのかもしれない。
このマンションの資産性は要注意。敷地内に計画道路があって、計画が実施されると土地を収用されて既存不適格になる。
駅前の再開発計画も鵜呑みにしちゃいけない。10年以上前から進展がない。
あと駅前タワマンができたらそちらが地域ナンバーワンになる。中古になった時、地域ナンバーワン以外はその他大勢扱い。
情報ありがとうございます。
資産性はどこのマンションでも言われる定型文的なセールストークだと思ってます。
もしここについても詳しいことを知っていたらぜひ教えてください。
ここの管理費が高い理由と思われるのは以下の2点。
1)100戸以下と大規模でないのにディスポーザーが付いている
ディスポーザーは浄化装置の設置が義務つけられていて定期的な清掃とか維持費がかかる。規模が小さいと一戸当たりの費用がかさむ。
2)ゴミ捨て場にゴミ収集車が乗り入れられない
エントランスの脇にゴミ集積場があって、管理人さんが運ぶ必要がある。
おまけ:床暖房って立ち上がるのに時間がかかるので、タイマーをセットして使うか、急ぎの時は立ち上がりの早いエアコンを最初だけ使う。営業がそういうこと説明できないって素人か?
完成物件や中古物件の場合、管理状態を確認するためにゴミ捨て場のチェックは必須なんだけど。見せないってことは何かるのかも。